プランナーブログ

エクステリア外構・お庭のことなら私たちサンリブスタッフにおまかせください!
  • 松川写真
    松川 施工現場で鍛えた経験でご相談にお応えし、お客様の楽しいガーデンライフをお手伝いします。プランナーとしてご要望にお応えできるよう頑張ります。松川ブログ
  • 河辺写真
    河辺エクステリアは「庭」。潤いとゆとりを感じていただけるプランニングをお客様とご一緒に進めて行きたいと思っております。河辺ブログ
  • 小竹写真
    小竹エクステリア・お庭を通じて、お客様にとっての、快適、機能的な空間づくりをお手伝いさせて頂きます。小竹ブログ
  • 山上写真
    山上豊かな経験に基づく丁寧な相談!提案から施工に至るまで、細やかで真摯な対応が売りです。山上ブログ
  • 福尾写真
    福尾何事につけても慎重な性格を活かして、一つ一つの仕事を大切にします。そしてお客様のご要望を元に、家にマッチしたデザインを描き、お客様の笑顔を頂ける様、努力したいと思います。福尾ブログ
  • 高濱写真
    高濱サンリブで一番若手の私ですが「エクステリアで家を美しく魅せる・部屋から庭を見てほっとする」など、住む事にこだわった外構をプランニング出来るようがんばります。高濱ブログ

    今日 今・・・KOKO 1

    「庭はインテリア」デザイン性と住み良さを追求した設計から完了後の相談にまで


    すべての行程で幅広くお応えするエクステリア&ガーデンプランナーの河辺です。



    0130.jpg


    10年前にエクステリア工事をさせていただいたY様のお庭です。


    今回は植物のお好きな奥様が大切に育ててこられたお庭に


    自動散水システムを設置させていただくこととなりました。


    春を迎えるにあたり


    植物の管理を楽にして


    長期のおでかけにも対応できる庭づくりをお考えです。


    植物への愛情からの選択です。


    施工詳細、後日紹介させていただきますのでお楽しみに!

    2009年01月30日パーマリンク

    新年最初の

    「外構から庭木まで丁寧な相談と対応が信条」のプランナーの小竹です。


    0127-1.jpg 0127-2.jpg


    昨年からお打合せをさせていただいていました、T邸。


    ネイビーブルーを基本色とする建物。


    お引渡しを待って、先に、境界ブロックからスタートです。


    道路面以外3方向をブロックとフェンスで。


    1階部分にあわせ、白のフェンスで囲います。


    ブルーを基本にいろいろとお打合せが進みました。

    2009年01月27日パーマリンク

    ★アネモネ♪★

    植栽管理など施工現場で鍛えた経験で 楽しい外構や庭園造りのお手伝いをする


    プランナーの松川です。




    0125-1.jpg


    冬の寄せ植え鉢に入れたアネモネが伸びてきたので、カットしてお店に飾りました。


    下向いてしまっていますがとっても可愛いですよ(*^-^*)


    霜が降りたり雪が降ったりするこの冬に、こんなに素敵な花を咲かせ、お庭を彩ってくれます。


    切り花としても利用できますので、こうやってお部屋に飾ることもできます♪


    とっても素敵なお花なのです( *´艸`)♪




    少しだけ、アネモネをご紹介 +゜・☆


    アネモネはキンポウゲ科。


    キンポウゲ科の植物には、クリスマスローズ、デルフィニューム、オダマキ、クレマチス…


    などなど人気のお花たちがいっぱいです(*^-^*人*^-^*)


    和名はボタンイチゲといいます。


    0125-2.jpg 0125-3.jpg


    株の付け根から、ギュッと蕾んだつぼみができ、茎が伸び花をゆっくり咲かせます。


    球根性の植物で、うまく夏が越せるとまた次の年も楽しめます♪


    根は腐りやすいので、6月頃に掘り上げるか、涼しい場所で夏越しする方が良いですね。


    庭植え、鉢植えに、切り花にもできる素敵で魅力的なお花です★


    ぜひ寄せ植えやお庭に植えてみてください(^-^*)

    2009年01月25日パーマリンク

    久し振りの・・・

    「外構から庭木まで丁寧な相談と対応が信条」のプランナーの小竹です。


    すみません、かなり久し振りの登場です。個人的にいただいた年賀状にもブログに登場して


    いないことを書かれ、これはまずいと一念発起?っていうか今年は頑張って登場します。


    本当は今年一回目の先週の月曜に登場のはずが、講習に行き会社も休んでいました。


    ということで、今日からデビューです。


    先週はブロック塀診断士という資格の講習へ。26名くらいの方が一緒に受けました。


    久し振りに一日机に座っての受講、正直きつかったのですが、かなり勉強になりました。


    講習の内容を仕事に活かしていきたいと思っております。


    本年もよろしくお願いいたします。

    2009年01月19日パーマリンク

    ★冬☆雪☆寒い!★

    植栽管理など施工現場で鍛えた経験で 楽しい外構や庭園造りの


    お手伝いをするプランナーの松川です。




    明けましておめでとうございます(*^0^)ノ


    新しい年が始まりましたね♪


    あっという間にお正月は過ぎ、今日はもう鏡開き!!


    今年も皆様が健康で楽しく過ごせますように・・・・♪




    1月に入ってから寒い日が続き、今日もとても寒いです。


    サンリブの外でも雪がチラチラ舞っていました*:.。.*.。.:*


    寒いですが雪を見るとワクワクしてしまいます。雪が好きなんです♪


    明日も雪の予報です!お外に出られる時はスリップ等にお気を付け下さい。


    風邪にもお気を付け下さいね(*^-^*)b

    2009年01月11日パーマリンク

    美しい庭の条件 No34

    「庭はインテリア」デザイン性と住み良さを追求した設計から完了後の相談にまで


    すべての行程で幅広くお応えするエクステリア&ガーデンプランナーの河辺です。




    先日来より紹介させていただいていたS様の外構工事が無事完了しました。


    思い出の植物は捨てるに忍びなく


    お客様たってのご希望でほとんどの物を残すこととなりました。


    結果、こんな感じに・・・


    0108-1.jpg 0108-2.jpg




    0108-3.jpg 0108-4.jpg




    真剣な打ち合わせを何度も繰り返し


    納得のいく結果を得るために悩みぬかれたS様のお姿に


    貴重な教えをいただきました。


    おふたりの<夢の庭づくり>のお手伝いができましたことに


    深く深く感謝申し上げます。

    2009年01月08日パーマリンク

最近のエントリー

過去ログ

アフター点検と保証 サンリブは無料の定期点検訪問を施工後五年間おこなっています。 サンリブへのアクセスマップ
エクステリアを初めて施工される方へ
閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例

    △このページのトップへ

    株式会社四季 サンリブ 株式会社 四季 サンリブ 〒670-0083 兵庫県姫路市辻井四丁目11-46
    施工可能地域
    兵庫県/姫路市/香寺町/夢前町/安富町/揖保郡/太子町/たつの市/相生市/赤穂市/赤穂郡/上郡町/加古川市/加古郡/稲美町/播磨町/高砂市/明石市/加西市/小野市/加東市/西脇市/神崎郡/福崎町/市川町/神河町/佐用郡 /佐用町/宍粟市
    庭組曲メンバー
    創園舎 スペースガーデニング ファミリー庭園


    SSL グローバルサインのサイトシール