プランナーブログ

エクステリア外構・お庭のことなら私たちサンリブスタッフにおまかせください!
  • 松川写真
    松川 施工現場で鍛えた経験でご相談にお応えし、お客様の楽しいガーデンライフをお手伝いします。プランナーとしてご要望にお応えできるよう頑張ります。松川ブログ
  • 河辺写真
    河辺エクステリアは「庭」。潤いとゆとりを感じていただけるプランニングをお客様とご一緒に進めて行きたいと思っております。河辺ブログ
  • 小竹写真
    小竹エクステリア・お庭を通じて、お客様にとっての、快適、機能的な空間づくりをお手伝いさせて頂きます。小竹ブログ
  • 山上写真
    山上豊かな経験に基づく丁寧な相談!提案から施工に至るまで、細やかで真摯な対応が売りです。山上ブログ
  • 福尾写真
    福尾何事につけても慎重な性格を活かして、一つ一つの仕事を大切にします。そしてお客様のご要望を元に、家にマッチしたデザインを描き、お客様の笑顔を頂ける様、努力したいと思います。福尾ブログ
  • 高濱写真
    高濱サンリブで一番若手の私ですが「エクステリアで家を美しく魅せる・部屋から庭を見てほっとする」など、住む事にこだわった外構をプランニング出来るようがんばります。高濱ブログ

    祝WBC連覇!!

    『若い方からお年寄りまで外構・エクステリアのことならお任せ下さい。』

    プランナーの杉垣です。


    侍JAPAN、遂にやってくれました!!WBCの決勝戦で宿敵韓国を撃破して連覇達成です!!

    選手のみなさん本当におめでとう。そして夢と感動をありがとう・・・


    H様・・・本日より外構工事着工しました。

         ご満足して頂ける仕上がりを目指し頑張ります。


    Y様・・・外構プラン修正中です。

         今週末には完成予定です。

    2009年03月24日パーマリンク

    緑の壁

    「外構から庭木まで丁寧な相談と対応が信条」のプランナーの小竹です。


    0323-1.jpg 0323-2.jpg


    敷地が道路と2面接します。目隠し効果を最大限にと考えると


    どうしてもブロックやフェンス等で高く施工しがちです。


    しかし、遮蔽感、圧迫感を少なく、採光や通風を優先に考え生垣での施工で決定しました。


    最初は苗木ですのでブロックやフェンスに比べ、目隠し効果を得られるまで時間はかかりますが


    『緑の壁』数年後が楽しみです。

    2009年03月23日パーマリンク

    ★春です☆+゜*。 ★

    植栽管理など施工現場で鍛えた経験で 楽しい外構や庭園造りのお手伝いをする


    プランナーの松川です。




    0321-1.jpg


    こんにちは(*´・ω・)ノ今日も晴れです。


    昨日私は假屋崎省吾さんの講演会に行ってきました。


    假屋崎省吾さんのピアノ演奏のバックミュージックにデモストレーションと照明


    とても楽しませていただきました。


    そんなこんなで今日、お店の花瓶の花を変えました(*^-^*)



    暖かくなり、展示場では花がいっせいに咲き始めました♪


    いい香りが漂っています♪


    ウキウキの春がやってきました**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*


    0321-2.jpg ←サクラではありません(*^-^*)ベニバスモモです★ 

     

    0321-4.jpg ←ユキヤナギ★ 0321-5.jpg 0321-3.jpg




     0321-6.jpg   0321-7.jpg 0321-8.jpg 0321-9.jpg

    ベニバナトキワマンサク★ イヨミズキ★       ローズマリー★       レンギョウ


     0321-10.jpg  0321-11.jpg  0321-12.jpg  0321-13.jpg

     ツルニチニチソウ★   オウバイ★(迎春花)   ムスカリ★




    どの花も素敵です☆ やっと春だ〜!待っていたよ!って言っているようです。


    ベニバスモモ★丸っこいお花が美しい♪新芽から銅葉でお庭に変化を出してくれます。


    ユキヤナギ★ピンクのユキヤナギも咲いています♪白い花が滝のようです。


    ラベンダー★ラベンダーの一番上の部分が何なのか・・・知っている方、教えて下さい。


    ベニバナトキワマンサク★常緑樹なのに爽やかで、細い花がキレイです(≧∀≦)


    イヨミズキ★別名ヒュウガミズキです♪冬や春先は黄色い花が多いです。幸せの黄色です(*・。・)


    ローズマリー★花期がとっても長ーーーーい♪新芽でクッキーなんて・・・いいですよねぇ〜♪


    レンギョウ★レンギョウも黄色い花♪春の花は葉より先に咲くのでよく目立ちます♪


    ツルニチニチソウ★暑さと寒さに強い常緑のツル植物です♪


    オウバイ★別名迎春花と呼ばれるそうです。黄色い梅♪


    ムスカリ★ユリ科の植物。下向いて咲く花がおとなしくて可愛い〜(。≧∇≦)ノ





    今年は全体的に開花が早いみたいですね。


    まだまだこれからも花が咲きますよ♪チューリップやバラも★


    明日は日曜日!是非サンリブ展示場にお越し下さい♪


    素敵な植物とお待ちしております。

    2009年03月21日パーマリンク

    門柱レンガ

    「外構から庭木まで丁寧な相談と対応が信条」のプランナーの小竹です。


    0316-1.jpg 0316-2.jpg


    門柱レンガが積み上がりました。最初は石張りも考えたのですが、


    レンガのご提案に奥様に一回でお返事いただきました。


    積み上がってみてイメージ通りでした。


    写真でもおわかりですが、ピッタリですね。


    このあとアクセサリーで、また雰囲気が変わります。

    2009年03月16日パーマリンク

    花粉の季節

    『若い方からお年寄りまで外構・エクステリアのことならお任せ下さい。』

    プランナーの杉垣です。


    遂に花粉症の季節が到来しました。


    毎日くしゃみの連発で心なしか腹筋が鍛えられている気がしています・・・


    しかし極度の鼻づまりが伴っていて、うまく話が出来なくなっているのが現状。


    仕事がらお客様との打ち合わせの際、鼻声だと相手に聞き取れにくいのではないかと


    少し不安になってしまいます。




    ☆今日からH様邸外構工事が着工しました。


    ご満足頂ける仕上がりになるよう、精一杯頑張ります。


    ☆S様、本日は貴重なお時間にお打合せ頂き有難うございました。


    再度ご納得頂けるプランをご提案致します。


    ☆W様、本日はご来店有難うございました。


    14日(土)現地に伺いますので、よろしくお願い申し上げます。

    2009年03月10日パーマリンク

    門柱

    「外構から庭木まで丁寧な相談と対応が信条」のプランナーの小竹です。


    0309-1.jpg 0309-2.jpg


    ご家族が毎日目にする門柱、さらにはお客様をも迎えます。


    建物柱に使用されていた奥様こだわりの張り石。


    ここを大きなポイントとしてお打合せをさせていただきました。


    素材は私とご夫婦の意見が最初からピッタリと合い、かなりスムーズにお話が進みました。


    まだ施工中の写真ですので、またアップします。

    2009年03月09日パーマリンク

    ★ミモザ★

    植栽管理など施工現場で鍛えた経験で 楽しい外構や庭園造りのお手伝いをする


    プランナーの松川です。




    0307-1.jpg  こんにちは(*´・ω・)ノ今日は晴れです。


    展示場を歩いていると・・・そこまで春がきている事を感じます。


    鉢の中では妖精のスカートみたいなラナンキュラスの花が咲いています。


    ベニバスモモの花の芽もふっくらしてきました。




    今日、一番輝いていたのはミモザ*。・・+。゜*゜


    シルバーで羽のような葉。いま時期に花が咲き、黄色い花で春ですよ〜って教えてくれる花。


    今日はミモザをご紹介 +゜・☆


    0307-2.jpg


    ミモザとは・・・マメ科の植物であるオジギソウを指すラテン語名だそうで。


    ミモザと呼んでいる樹はギンヨウアカシアかフサアカシアでネムノキ科(マメ科)アカシア属


    サンリブのミモザはギンヨウアカシア。


    葉はオジギソウに似ていますが、葉を閉じません。10月頃に、マメのような実が成ります。




    ミモザは生長が早い!


    ジョキジョキ切ってブリキのピッチャーなんかに入れてガーデンテーブルに飾って・・・・


    ミモザ!魅力的ですよね〜★


    0307-3.jpg


    ミモザは常緑小高木。花は3月です。が、ミモザもいろいろあります。


    たまに見かける小さいミモザ。 ぽつぽつずーっと花が咲く四季咲きミモザ。


    青空ともよく合って、ミモザを見上げながら日向ぼっこ・・・って素敵です。


    ぽかぽか天気のいい日に、是非サンリブ展示場に見に来てください。


    ミモザが綺麗な間に・・・(*^-^*) お待ちしております♪

    2009年03月07日パーマリンク

最近のエントリー

過去ログ

アフター点検と保証 サンリブは無料の定期点検訪問を施工後五年間おこなっています。 サンリブへのアクセスマップ お客様の声
エクステリアを初めて施工される方へ
閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例

    △このページのトップへ

    株式会社四季 サンリブ 株式会社 四季 サンリブ 〒670-0083 兵庫県姫路市辻井四丁目11-46
    施工可能地域
    兵庫県/姫路市/香寺町/夢前町/安富町/揖保郡/太子町/たつの市/相生市/赤穂市/赤穂郡/上郡町/加古川市/加古郡/稲美町/播磨町/高砂市/明石市/加西市/小野市/加東市/西脇市/神崎郡/福崎町/市川町/神河町/佐用郡 /佐用町/宍粟市
    庭組曲メンバー
    創園舎 スペースガーデニング ファミリー庭園


    SSL グローバルサインのサイトシール