プランナーブログ

エクステリア外構・お庭のことなら私たちサンリブスタッフにおまかせください!
  • 松川写真
    松川 施工現場で鍛えた経験でご相談にお応えし、お客様の楽しいガーデンライフをお手伝いします。プランナーとしてご要望にお応えできるよう頑張ります。松川ブログ
  • 河辺写真
    河辺エクステリアは「庭」。潤いとゆとりを感じていただけるプランニングをお客様とご一緒に進めて行きたいと思っております。河辺ブログ
  • 小竹写真
    小竹エクステリア・お庭を通じて、お客様にとっての、快適、機能的な空間づくりをお手伝いさせて頂きます。小竹ブログ
  • 山上写真
    山上豊かな経験に基づく丁寧な相談!提案から施工に至るまで、細やかで真摯な対応が売りです。山上ブログ
  • 福尾写真
    福尾何事につけても慎重な性格を活かして、一つ一つの仕事を大切にします。そしてお客様のご要望を元に、家にマッチしたデザインを描き、お客様の笑顔を頂ける様、努力したいと思います。福尾ブログ
  • 高濱写真
    高濱サンリブで一番若手の私ですが「エクステリアで家を美しく魅せる・部屋から庭を見てほっとする」など、住む事にこだわった外構をプランニング出来るようがんばります。高濱ブログ

    秋のエクステリア応援セール

    「外構から庭木まで丁寧な相談と対応が信条」のプランナーの小竹です。




    秋のエクステリア応援セールがスタートしました。


    今回はかなりお値打ちな商品が揃ってます。


    ココマやウッドデッキ、その他いろいろな商品があります。


    季節も良くなり、外へお庭へ出やすくなりました。


    そろそろなんて考えてるお客様、ぜひこの機会にご来店ください。


    お得な情報が得られますよ!スタッフ一同お待ちしております。

    2009年09月28日パーマリンク

    ★風と空飛ぶ★

    植栽管理など施工現場で鍛えた経験で 楽しい外構や庭園造りのお手伝いをする


    プランナーの松川です。




    今日は晴れです。


    先日、久しぶりに福岡へ行ってきました。


    小倉駅からバスでゴトゴト宗像市へ☆


    流れる風景から見える色。よく見かける花の色や、地面、壁面部の素材の色。色色々・・・


    秋の爽やかな風と、やわらかい空気に包まれ・・・私は空飛ぶ虫になった気分。。


    九州は食べ物はおいしいし、風景も良い!


    長ぁ・・・く滞在したいところでしたが、日帰りで帰ってきました。




    さて、9月25日からStartしたサンリブ秋の応援セール☆


    本日もたくさんのお問い合わせご来店頂きまして有難うございます♪


    展示場の花たちも、秋風に揺れながら皆様をおまちしております。

    0927-1.jpg 0927-2.jpg 0927-3.jpg

    コスモス(ハッピーリング)      ルドベキア(タカオ)         ガーデンダリア(トワイニンク゛アフターナイト)


    背の高いキク科の植物が秋風にゆらゆら・・・。

    0927-4.jpg

    シュウメイギクは名前に“キク”とつくけど、キク科でなく、キンポウゲ科☆


    後ろの枕木立水栓の蛇口はカエルさん。


    秋にスーッと伸びてくるシュウメイギクに見とれてる??


    0927-5.jpg   0927-6.jpg

    秋風にゆらゆら揺れる植物と言えば、セージ類もまだまだ元気いっぱい☆


    鉢植えメドゥーのブルーがアンティークレンガに映えます。


    バラの咲く季節でもありますね♪


    春ほどの華やかさはないけども、ポツポツ・・・

    0927-8.jpg この赤いミニバラはほんとによく咲きます!! ミニゴージャス☆


       0927-7.jpg   私のバラの一番好きな瞬間。


    つ ぼ み ☆ から少し開いた時。贅沢な瞬間に感じられます。


    0927-9.jpg

    前回(2週間前)にも登場したナツユキカズラ☆


    私のとっても好きな花なんです。


    サンリブのナツユキカズラはかなりキャシャですが・・。


    花や緑がモリモリの季節はあと少し。。


    季節が変わっていく姿は美しいですね。。。




    サンリブでは季節の感じれるガーデン・エクステリアづくりのお手伝いをしております。


    サンリブ秋の応援セール☆は10月5日まで♪


    是非ご家族揃ってお越しください♪

    2009年09月27日パーマリンク

    シンフ゜ルモタ゛ン・・・エクステリア工事 完成しました。

    「庭はインテリア」デザイン性と住み良さを追求した設計から完了後の相談にまで


    すべての行程で幅広くお応えするエクステリア&ガーデンプランナーの河辺です。


    0924-1.jpg 植栽工事を終えたA様邸です。


    シマトネリコ ・ソヨコ゛・エコ゛ノキを植栽しました。芝生も入りアフ゜ローチカ゛ーテ゛ンの完成です。


    0924-2.jpg


    カ゛ラス表札の存在感は大きく、とてもオシャレなエクステリアとなりました。


    サンリフ゛展示場では実物を展示しておりますので


    ぜひご来店いただき そのカッコ良さをご確認くださいませ!

    2009年09月24日パーマリンク

    門周り リフォーム工事  09/09/21 

    「外構から庭木まで丁寧な相談と対応が信条」のプランナーの小竹です。




    0921-1.jpg 0921-2.jpg


    すみません。続きのブログのはずが、間が空いてしまいました。


    アプローチを車庫に改造です。花壇スペースもあり、軽自動車が停まり、車の横を通れます。


    停車している写真でなくすみません。


    最初はオープンの予定でしたが、セキュリティーの問題やいままでクローズで


    10年過ごしたこともあり、最終クローズになりました。


    鋳物の門扉とも迷いましたが、アルミ形材門扉に。


    開け閉めの軽さに驚いてました。すっきりとおさまりました。

    2009年09月21日パーマリンク

    シンプルモダン・・・エクステリア工事中

    「庭はインテリア」デザイン性と住み良さを追求した設計から完了後の相談にまで


    すべての行程で幅広くお応えするエクステリア&ガーデンプランナーの河辺です。


    0917.jpg


    門柱と塀が仕上がり植栽工事を待つA様邸です。


    植栽工事の前にガラス表札と侵入防止のためのアルミバーを本日設置し


    明日植栽工事の予定です。


    植物でイメージアップされた写真、後日紹介させていただきますので


    ご期待ください!

    2009年09月17日パーマリンク

    onlyone展示会

    「外構から庭木まで丁寧な相談と対応が信条」のプランナーの小竹です。


    0914-1.jpg 0914-2.jpg


    先週の水曜日、大阪でいつもお世話になっている


    オンリーワンクラブの展示会に参加させていただきました。


    普段はカタログで見ることの多い商品を実際に見て触ってとてもいい機会となりました。


    中には新商品なども出展してあり、なかでもワンちゃんの形の表札がとてもかわいく、目を引きました。


    アクセントに使える?そのとなりが琉球石灰岩を使った門柱です。


    あまり目にしない雰囲気、新鮮でした。


    私事ですが、懐かしい人にも会えて印象的な一日になりました。

    2009年09月14日パーマリンク

    ★秋の◎◎★

    植栽管理など施工現場で鍛えた経験で 楽しい外構や庭園造りのお手伝いをする


    プランナーの松川です。




    今日は晴れです☆9月も中旬・・・秋らしくなってきました。


    展示場のパンパスグラスがふわふわ秋風に揺れています。


    0913-1.jpg ヤマボウシの実も赤くなり始めました。


    0913-2.jpg シュウメイギクの蕾も膨らんできました♪


    0913-3.jpg ナツユキカズラ♪


    秋の青空に白くてふわふわの花が揺れてとっても爽やか。




    どんな秋をお過ごしですか?秋は食欲の秋??


    サンリブ Ladiesスタッフと、とある休日のお話を。。。


    0913-4.jpg

    植栽担当職人の内海さんに招待していただき、


    朝から打ちっぱなしで、初めてのゴルフ体験!!みんなすっごい上手!!


    私は素手でしたので豆ができてしまいました・・・(T。T )!


    0913-5.jpg

    その後、ぶどう狩りへ。とりたてのぶどうを頂きました。


    甘くてびっくり!ぶどうの樹の広がりにびっくり!


    1本で10m×10m程度の敷地が必要なんですね。


    0913-6.jpg

    その後内海邸へ☆


    山と空と、目の前に広がる芝生を見ながら


    お庭でハ゛ーヘ゛キュー♪


    0913-7.jpg    0913-8.jpg

    じゃん! なんと!!天然のアユ! 竹の串は内海さん特製なんです☆

    0913-9.jpg

    アユを焼いてくれたのは森元さん!!


    このアユの立て方!!そして塩加減!!最高でしたよぉ〜☆


    ほんとにおいしかったです♪


    0913-10.jpg

    その後、農園案内をして頂き。。。付近を散策♪


    とても素敵なところです☆


    0913-11.jpg

    少し休憩をして、パターゴルフ大会!!


    内海邸のお庭は芝生がキレイ☆


    充実過ぎる休日でした☆ 内海さん、ありがとうございました☆


    0913-12.jpg

    そうそう。


    ちょっと咲くのが遅くなったけど・・ひまわりやっと開花です♪


    本日も、たくさんご来店頂きまして、有難うございます♪

    2009年09月13日パーマリンク

最近のエントリー

過去ログ

アフター点検と保証 サンリブは無料の定期点検訪問を施工後五年間おこなっています。 サンリブへのアクセスマップ お客様の声
エクステリアを初めて施工される方へ
閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例

    △このページのトップへ

    株式会社四季 サンリブ 株式会社 四季 サンリブ 〒670-0083 兵庫県姫路市辻井四丁目11-46
    施工可能地域
    兵庫県/姫路市/香寺町/夢前町/安富町/揖保郡/太子町/たつの市/相生市/赤穂市/赤穂郡/上郡町/加古川市/加古郡/稲美町/播磨町/高砂市/明石市/加西市/小野市/加東市/西脇市/神崎郡/福崎町/市川町/神河町/佐用郡 /佐用町/宍粟市
    庭組曲メンバー
    創園舎 スペースガーデニング ファミリー庭園


    SSL グローバルサインのサイトシール