プランナーブログ

エクステリア外構・お庭のことなら私たちサンリブスタッフにおまかせください!
  • 河辺写真
    河辺エクステリアは「庭」。潤いとゆとりを感じていただけるプランニングをお客様とご一緒に進めて行きたいと思っております。河辺ブログ
  • 小竹写真
    小竹エクステリア・お庭を通じて、お客様にとっての、快適、機能的な空間づくりをお手伝いさせて頂きます。小竹ブログ
  • 井貫写真
    井貫設計プランナーの井貫です。お客様のライフスタイルに合った、最適なプランをご提案できるよう努めてまいります。井貫ブログ
  • 福丸写真
    福丸サンリブで一番若手の私ですが、プランナーとしてお客様のご要望にお応えできるよう頑張ります!福丸ブログ
  • 野村写真
    野村お客様との会話からすべてが始まります。常にお客様の立場を考えたご提案をさせていただきます。野村ブログ

    エクステリア工事を楽しむ!

    「庭はインテリア」デザイン性と住み良さを追求した設計から完了後の相談にまで


    すべての行程で幅広くお応えするエクステリア&ガーデンプランナーの河辺です。




    感謝すべき1週間


    1030-1.jpg

    創作料理 まさ さん・・・3年前に店舗の工事をさせていただいた


    おいしいと評判のごはんやさん・・・


    お店の目印にもなっているパンパスグラスがアクシデントでこんな悲しい姿になってしまい

    1030-2.jpg

    急いで新しい株に植え替えさせていただいたり




    1030-3.jpg

    トエックスの人気商品 エクシオール の工事をさせていただいたり


    1030-4.jpg

    広大な庭のリフォーム工事のご契約をいただき


    使用させていただく材料の確認・チェック




    またまた 工事中のT様のお宅ではアルミ製品のカラーコーディネートのため


    何度も打ち合わせをさせていただいたり・・・  


    職人さんとは RC塀 電気工事 水道工事 の打ち合わせ


    皆様に感謝、感謝! の1週間でありました。

    2009年10月30日パーマリンク

    10月27日(火)

    『若い方からご年配まで外構・エクステリアのことならお任せ下さい。』

    プランナーの杉垣です。


    M様 午後からのお打合せ有難うございました。

        プラン修正分完成しましたらまたご連絡させて頂きます。


    H様 工事もあと少しとなりました。

       今週末の完成予定となっております。


    Y様 お庭のプラン完成しました。

       週末のお打合せ楽しみにお待ちしております。

    2009年10月27日パーマリンク

    デッキ

    「外構から庭木まで丁寧な相談と対応が信条」のプランナーの小竹です。




    1026-1.jpg 1026-2.jpg


    デッキつながりで、お世話になったお客様現場の一例を。


    タイルテラスがあり高さ違い取り付け部分の変形タイプ。


    今回は木樹脂系のデッキをお選びいただました。


    やはりノーメンテナンスは魅力ですね。次回完成写真をアップします。

    2009年10月26日パーマリンク

    2年目のカシ゛ュアルエクステリア

    「庭はインテリア」デザイン性と住み良さを追求した設計から完了後の相談にまで


    すべての行程で幅広くお応えするエクステリア&ガーデンプランナーの河辺です。




    1022-1.jpg

    2年前に施工させていただいた直後のT様のお庭です。


    季節は11月であったため植物もシックな色合い。


    1022-2.jpg

    2年を経てご家族で育まれた庭はこんなに緑の美しい庭となりました。


    T様の庭への愛情の深さが感じ取れますよね。


    1022-3.jpg  1022-4.jpg

    コニファーも順調に成長し


    ブルーアイスの枝が少し重くなってきました。




    一度、剪定を!  とのご依頼を受け


    ただ今日程の調整をさせていただいております。


    T様 まもなく 伺いますので


    いましばらく お時間をいただけますように


    よろしくお願いいたします。

    2009年10月22日パーマリンク

    10月20日(火)

    『若い方からご年配の方まで外構・エクステリアのことならお任せください。』

    プランナーの杉垣です。


    姫路の祭りも一段落し秋が一層深くなった気がする10月20日(火)


    F様 午前中のお打合せ有難うございました。

       お喜び頂けるお庭のプランをご提案いたしますので

       ご期待下さい。


    T様 先日の打合せに基づいた修正プラン作成中です。

       週末にはお渡しできそうです。


    H様 22(木)に現地調査に伺います。

       よろしくお願い致します。


    H様 ガレージ工事、順調に進んでおります。

       予定では26(月)に完了する見込みです。

    2009年10月20日パーマリンク

    アクセントカラー

    「外構から庭木まで丁寧な相談と対応が信条」のプランナーの小竹です。




    1020-1.jpg  1020-2.jpg


    お世話になりました、姫路市のH様邸です。


    お打ち合わせ当初はポストを赤にする予定でしたが、


    最終色決めの段階になり、アクセントカラーをオレンジに。


    ポスト、立水栓やステップなど可愛くまとまりました。ご近所の方もこのオレンジが可愛いなぁと。


    アクセントに原色系を入れると意外にまとまります。お好きな色をアクセントにしてみるのもおすすめです。

    2009年10月20日パーマリンク

    ★秋の気配★

    植栽管理など施工現場で鍛えた経験で、楽しい外構や庭園造りの


    お手伝いをするプランナーの松川です。




    1018-1.jpg

    今日は晴れで、とっても良い天気(*^-^*) ☆秋の行楽日和ですね。


    先日、初めたばかりのゴルフで、コンペに初参加しました!


    皆さんに迷惑をかけながら・・・でも楽しく!!  素敵な秋の休日でした♪


    そして、お祭りシーズン☆各地で盛り上がっているようで♪


    秋ですね♪


    サンリブ展示場では紅葉の早い樹が色づいてきました♪


    1018-2.jpg  1018-3.jpg ←トネリコ(左)とハナミズキ(右)


    今年は紅葉がキレイです♪


    黄色く色づくカツラも紅葉しています☆


    1018-4.jpg ←ブルーベリー


    花は可愛く、実はおいしい。 紅葉も楽しめる樹ですよ♪


    1018-5.jpg  1018-6.jpg  1018-7.jpg

    ギョリュウバイ              ローズマリー               ピラカンサ


    実りの秋!!ピラカンサの実が真っ赤に♪


    たくさん実をつけて樹全体が真っ赤!重たそう・・・でも誇らしげ!




    本日もたくさんんのお問い合わせ、ご来店ありがとうございます♪

    2009年10月18日パーマリンク

    クリスタル角柱<インゴット200>でおしゃれな目隠し

    「庭はインテリア」デザイン性と住み良さを追求した設計から完了後の相談にまで


    すべての行程で幅広くお応えするエクステリア&ガーデンプランナーの河辺です。




    1015-1.jpg  1015-2.jpg

    リビング前の目隠しにクリスタル角柱を採用させていただいたT様のお庭。


    当社の展示場で気に入っていただいた<インゴット>と植物を組み合わせ


    おしゃれな目隠しが完成しました。


    1015-3.jpg 犬走りは自然石を貼って見栄えよく


       1015-4.jpg   地面に埋め込まれていた散水栓も使い勝手の良い立水栓に


    1015-5.jpg 花壇の植物は

      フイリハクチョウゲ・フイリアベリア・フューケラ・クリスマスローズ・リシマキアオーレア・アセヒ゛・

      クリーヒ゜ンク゛タイム・ハツユキカス゛ラ・ハ゛コハ゛・スイショウラン・ヤフ゛ラン・セーシ゛・

      マホニア コンフーサ 等‥




    <インゴット>の個性が光る楽しいお庭となりました。


    門周りに取り入れるのもとてもおしゃれ!!


    クリスタル角柱<インゴット200>のカッコよさは当社展示場で確認していただけますので


    ぜひご来店を!!       お待ちしております。 

    2009年10月15日パーマリンク

    目隠し

    「外構から庭木まで丁寧な相談と対応が信条」のプランナーの小竹です。




    1006-1.jpg  1006-2.jpg

    お世話になっているI様邸です。


    バイクの出入りを考えつつ、目隠しもというご要望。


    いろいろと候補はありましたが、板塀に。


    全体は写ってませんが、バランスやイメージを崩さず完成です。木の風合いがいいですね。


    ちなみにウリンです。鉢を掛けても可愛いかな?

    2009年10月06日パーマリンク

    台風接近中

    『若い方からお年よりまで外構・エクステリアのことならお任せ下さい。』

    フ゜ランナーの杉垣です。


    非常大きな台風が接近中とのことで凄く心配しております。


    8日(木)のお昼頃に通過するとの見通しです。


    外構に於いて台風被害で一番気掛かりなのは、やはりカーホ゜ート(特に単体)・テラスなどの


    屋根を伴う部分。


    何とか被害がおこらないことを心から願います。

    2009年10月06日パーマリンク

    ★仲秋の名月★

    植栽管理など施工現場で鍛えた経験で 楽しい外構や庭園造りのお手伝いをする


    プランナーの松川です。


    今日は晴れです。とっても良い天気♪


    昨夜は仲秋の名月、十五夜でしたね☆


    6時半頃打ち合わせの帰りに素敵なお月さまを見ることが出来ました。


    思わずパシャリ。

    1004-1.jpg

    携帯で撮ったんで、あまりきれいではないですが。。


    雲が出てたけど、月明かりに照らされてきれいでしたよ。


    海でゆっくり見たかった!


    水面に映して見るお月さまも美しいですよね。


    お庭では、水鉢に水をはり、お月さまを映して見るのもいいですね。


    お酒グラスに映したりなんて・・・・(●´艸`)


    1004-2.jpg

    ↑サンリブのパンパスグラス☆


    ススキやパンパスを見かけると秋を感じますね〜♪


    サンリブは温かみのある天然木のお月見台をオリジナル商品で出しています。


    お月見台は移動可能なウッドデッキみないなもの!


    どっしりとした存在感のあるお月見台 ただ今キャンペン中!!


    抽選で2名様にびっくりの特別価格でご提供☆


    受付は・・・いよいよ明日までっ!! ☆詳しくはここをクリック☆


    お考えの方は、お急ぎ下さいね♪




    本日もたくさんんのお問い合わせ、ご来店ありがとうございます♪

    2009年10月04日パーマリンク

    アプローチにすてきなフォーカルポイントをプラス!

    「庭はインテリア」デザイン性と住み良さを追求した設計から完了後の相談にまで


    すべての行程で幅広くお応えするエクステリア&ガーデンプランナーの河辺です。


    1001-1.jpg


    庭工事をご依頼いただきましたK様のお庭


    当社オリシ゛ナルの灯籠をホ゜イントにしたアフ゜ローチカ゛ーテ゛ンが完成しました。


    1001-2.jpg 門扉を開けると来訪者を静かに迎え入れます。


         1001-3.jpg 夕闇が迫り、辺りはますます静寂さを帯び・・・・・


              1001-4.jpg 夜の帳が降りれば

                              ろうそくの灯り(揺らぐ灯り)をイメーシ゛したLED照明が点灯します。


    この灯籠は和モタ゛ン空間をお好みのお客様には最適なカ゛ーテ゛ンアクセサリーで


    施工前とは見違える空間となりました。


    K様の裏庭(ファミリーカ゛ーテ゛ン)は また後日紹介させていただきますので


    ご期待ください ! !

    2009年10月01日パーマリンク

最近のエントリー

過去ログ

新築シンプルオープン外構 特集サイト第1弾 築20年からのリフォーム外構 特集サイト第2弾 ウッドデッキのある暮らし 特集サイト第3弾 サンリブへのアクセスマップ
エクステリアを初めて施工される方へ
閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例

    △このページのトップへ

    株式会社四季 サンリブ 株式会社 四季 サンリブ 〒670-0083 兵庫県姫路市辻井四丁目11-46
    施工可能地域
    兵庫県/姫路市/香寺町/夢前町/安富町/揖保郡/太子町/たつの市/相生市/赤穂市/赤穂郡/上郡町/加古川市/加古郡/稲美町/播磨町/高砂市/明石市/加西市/小野市/加東市/西脇市/神崎郡/福崎町/市川町/神河町/佐用郡 /佐用町/宍粟市
    地図で施工可能地域を見る

    姉妹店のご紹介 ※たつの市以西のご相談はこちらへ  姉妹店 たつの市ガーデンコーディネート



    SSL グローバルサインのサイトシール