プランナーブログ

エクステリア外構・お庭のことなら私たちサンリブスタッフにおまかせください!
  • 河辺写真
    河辺エクステリアは「庭」。潤いとゆとりを感じていただけるプランニングをお客様とご一緒に進めて行きたいと思っております。河辺ブログ
  • 小竹写真
    小竹エクステリア・お庭を通じて、お客様にとっての、快適、機能的な空間づくりをお手伝いさせて頂きます。小竹ブログ
  • 井貫写真
    井貫設計プランナーの井貫です。お客様のライフスタイルに合った、最適なプランをご提案できるよう努めてまいります。井貫ブログ
  • 福丸写真
    福丸サンリブで一番若手の私ですが、プランナーとしてお客様のご要望にお応えできるよう頑張ります!福丸ブログ
  • 野村写真
    野村お客様との会話からすべてが始まります。常にお客様の立場を考えたご提案をさせていただきます。野村ブログ

    姫路外構デザイン ライトアップ

    小さなお庭からガーデンプランのことならお任せ下さい。花・グランドカバー


    植物好きプランナーの松川が楽しくなる庭づくりをお手伝いします。


                ++++++++++++


    こんばんは☆


    先日完工したT様邸をご紹介します♪


    23.4.28-2.JPG


    玄関周りはモダンでほんのり和を感じる雰囲気に仕上げました。


    全体にはシンプルに。そして、小さくなりすぎないことに重視しています。


    写真には写っていないのですが、玄関のタイルポーチにスロープを設けて


    いらっしゃるのでアプローチも広く車いす程度なら通れる幅を確保。


    その両サイドは防草シートに砂利敷きです。


    砂利はアプローチの砂利と同じ色、大きさのもので。


    砂利の海にタマリュウの島、ごろた石の小島を配置しています。


    23.4.28.jpg


    夜は昼間とは違った雰囲気です。


    スポットライトで、3mから3.5mある樹木を照らします。


    T様邸の外構では樹木は低すぎると空間が広がりがなく重くなるので


    軽さを出すためにも高さは絶対必要!


    建物のホワイトであかりを反射させ、


    薄暗く感じていた周辺道路までも明るくしてくれます。


    T様にも建物探訪させていただきました(≧0≦●)


    もとても素敵で・・・・・また憧れのお家が増えてしまいました☆


    SUZUちゃんNAZUちゃん、2人仲良しでとてもかわいかったです♪


    打合せでおかあさん、お父さんをとっちゃってごめんね〜☆庭でたくさん遊んでね♪


                ++++++++++++


    ガーデン・外構のご相談は、姫路のサンリブへ★

    2011年04月28日パーマリンク

    姫路 シンプルモダン外構 ナチュラルな個性をプラス !

    「庭はインテリア」デザイン性と住み良さを追求した設計から完了後の相談まで

     幅広くお応えするベテランのガーデンプランナーの河辺です。


                 ◆+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+◆


    シンプルモダンなエクステリアをお求めのM様。。

    <シンプルモダンイメージにオンリーワンな個性をプラスしたエクステリア> をコンセプトに・・・ただ今工事中です。


    +個性はアプローチと芝庭、メインツリーを囲んだ三つのサークルで表現!

    この三つのサークルをレンガのラインで関連させたデザインです。


    施工前P1080637.JPGP1080656.JPG




    芝庭の奥には当社セール中のウッドデッキを設置させていただいて

    お部屋からの出入り楽々、物干しスペースが完成しましたよ。


    施工前P1080638.JPGP1080657.JPG


    残すは門柱の塗り壁工事と門灯取付、下草の植栽工事です。

    30日には完成予定ですので

    ご不便でしょうが、いましばらくお時間を!

    よろしくお願い申し上げます。

    2011年04月26日パーマリンク

    姫路 土間工事 施工中

    エクステリア工事(門・ガレージ)は建物とのデザインの調和をモットーに

    考えているプランナーの杉垣です。


                 ■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■ 


    こんにちは(^−^)


    約1週間ぶりのブログ更新となりました。


    4/8(日)から始まり5/8(日)まで続く、サンリブ春のセールも中盤に突入!!


    連日多くのお客様から、外構・エクステリアに関するご相談を承り


    私を含め、サンリブスタッフは充実した毎日を送っています!(^^)!


    みなさま、本当に有難うございます。




                 ■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■


    昨日は姫路市N様邸の着工。


    既設アプローチ両サイドの土間工事をご依頼頂きました。


    レンガ敷きの様子↓

    P1060014.JPG


    サンリブが誇る優秀な職人、三木さん(左)と内海くん(右)が


    真心を込めて、施工しています。


    淡いピンク色の100角レンガは、奥様が購入され花壇に使用されて


    いた品を再利用させて頂きました。


    このレンガラインはアプローチと門柱を繋ぐ重要な役割を果たします。


    よって、綺麗なアールを描くよう一枚ずつ、より丁寧な作業を行ってます。


    強度面に於いてもレンガが沈下しないように、下地もメッシュ筋を入れ充分な厚みを


    もたせています(*^ー゜)

    2011年04月26日パーマリンク

    わんちゃん 快適スペース 姫路 テラス ナチュレ

    「外構(外講)工事のエキスパート、施工後も長〜いお付き合い」が信条の

    プランナー小竹です。


                 ●+-+-+-+-+-+-+-+-+-+●


    前回の続きです。屋根テラスは建物に合わせてかわいい感じの


    テラス屋根、パーゴラ風のナチュレを採用しました。


    建物に合ってますよね。


    P1130282.jpg


    屋根材にもこだわり光をなるべく遮ることのないものを選びました。


    屋根テラスが出来上がり、次は土間です。


    P1130293.jpg


    下地のコンクリートを打つ前の状況です。


    クラッシャーランを転圧し、ワイヤーメッシュ筋にて補強。


    P1130316.jpg


    下地コンクリート打設。


    P1130380.jpg


    土間はタイルにて施工しました。テラコッタ調の明るいタイルです。


    ワンちゃんの鎖をつないでおくフックも2ヶ所ご用意。


    あとは、目隠しとわんちゃんのおうちの引越です。

    2011年04月25日パーマリンク

    姫路 上郡 春を迎えた雑木の庭。

    「庭はインテリア」デザイン性と住み良さを追求した設計から完了後の相談まで

     幅広くお応えするベテランのガーデンプランナーの河辺です。


                 ◆+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+◆


    昨年末に施工させていただいたN様の雑木の庭。


    今冬の厳しい寒さに耐え、無事に春を迎えました。


    P1080605.JPG



    ユキヤナギ・レンギョウ・トキワマンサク・ヨシノツツジ・クリスマスローズなど順調に開花していて一安心です。


    とりわけ シバザクラは美しく、その強さは素晴らしい。


    ハナミズキも開花。


    その他の雑木も勢いよく芽吹き、・・・新緑が待ち遠しいですね。


    P1080604.JPG



    常緑ヤマボウシやエゴノキ、カマツカ、ソヨゴ、カツラ、クロモジ、シラカシ、シラカバジャクモンティ、ジューンベリー、キンモクセイ・・・・・


    灌木では常緑ガマズミ・ゴモジュ、実が食べられるフェイジョア・・・・・


    下草も含めると90種類以上の植物を植えさせていただいていますよ。


    パンパスグラスの穂が風にそよぐ光景も今後の楽しみのひとつですね。

    2011年04月24日パーマリンク

    姫路ガーデンデザイン タイルの庭

    小さなお庭からガーデンプランのことならお任せ下さい。花・グランドカバー


    植物好きプランナーの松川が楽しくなる庭づくりをお手伝いします。


                ++++++++++++


    こんにちは(●´・ω・)ノ


    今日はT様がお引越し。


    お客様がご新築でお引越しの日の天気はとても気になります。


    先日植栽工事が終わったのでこのタイミングの雨はありがたいのですが。


    23.4.22.jpg


    こちらはT様邸のお庭。


    物置もお庭の一部★オシャレに完成です。


    庭の土間はインターロッキング敷きで防草対策!


    広いのでお子様が自転車のったり、縄跳びしたりできます (●′∀`)


    お庭には土の部分も残しているので土遊びをしたり植物を育てることもできますよ♪


    メインのお庭は広〜いタイルのテラスです。


    目隠しフェンスと植栽でプライバシーを確保。落ち着いてお庭で過ごせますよ。


    目隠しのための常緑樹の下、フェンスの影で日陰の時間の長い花壇には


    耐陰性の植物を選んでいます。


    そして、暗いイメージになってしまわないようにカラーリーフの植物を混ぜています。


    お花の咲いていない季節も華やかに樹木の足元を彩ってくれるでしょう♪


    23.4.22-1.jpg


    プラン作成には、急げ!急げ!で図面台で戦っていることも多いのですが、


    たまにカフェテラスでプランを考えたりします。


    チョウチョが飛んでいたり、スズメが足元までピョンピョンって来たりなんかして。


    部屋の外には良い刺激がたくさんありますよ♪


    お庭で過ごす最高の季節!


    お庭の隅々までうまく使えていないなら、ぜひサンリブでご相談くださいね♪


                ++++++++++++


    ガーデン・外構のご相談は、姫路のサンリブへ★

    2011年04月22日パーマリンク

    わんちゃん 快適スペース 姫路 着工前

    「外構(外講)工事のエキスパート、施工後も長〜いお付き合い」が信条の

    プランナー小竹です。


                 ●+-+-+-+-+-+-+-+-+-+●


    今回はわんちゃんの快適スペースをご紹介します。


    当時西側の道路境界にわんちゃんのお家がありました。


    北国の猟犬の血をひくわんちゃんは暑い夏が大の苦手。


    P1120810.jpg


    日陰でおねんねですね。とても可愛く寝ています。


    が、散歩しているわんちゃんが通ると血が騒ぎます。


    P1120820.jpg


    上の写真は掃き出し窓の下の状態です。


    どちらかというとご家族様の通り道でした。


    P1120819.jpg


    その南側にある花壇と芝のお庭です。


    ある程度撤去するものは撤去し、できるだけ残せるものは


    残すよう心掛けました。


    次回に続きます。

    2011年04月18日パーマリンク

    加古川市 和風庭 施工例

    エクステリア工事(門・ガレージ)は建物とのデザインの調和をモットーに

    考えているプランナーの杉垣です。


                 ■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■ 


    4/8から始まったサンリブ春のセールも2週目に突入!!


    サンリブスタッフの多忙な毎日は続きます!(^^)!


    昨日の日曜日も、多くのお客様に現地調査のご依頼、


    並びに外構工事のご契約を頂きました。


    サンリブをお選び頂き、本当に有難うございます。


    外構・エクステリア・ガーデン・・・


    私はみなさまの夢のある外部空間実現の為に、


    日々精進してまいりますo(^-^)o




                 ■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■


    先日、赤穂のお客様のお宅にお伺いした帰り少し時間があったので


    『道の駅 みつ』に立ち寄りました↓

    P1050955.JPG


    2Fの広いウッドデッキからは、瀬戸内海が一望できる最高のロケーションです。


    天気が良い日は、瀬戸内の島々が眼前に広がり、まさに絶景!!


    私もちょっと立ち寄ったつもりでしたが、時間を忘れて見惚れてしまいました(゜∇^d) グッ!!


    P1050956.JPG


    バーべQセットも設置されていました。


    瀬戸内の絶景を目の前にして、捕れ立ての魚介類でバーべQとは


    最高の贅沢ですよね〜≧(´▽`)≦


    アウトドア好きの私としては要チェックの、『道の駅みつ』


    今度は是非プライベートで、仲間を誘って訪れたいと思いました。


                  ■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■


    姫路市S様邸、外構リフォーム工事の様子。


    本日は鉄筋加工〜組立を行いました。


    P1050973.JPG


    RCヨーヘキとして充分な強度が得られるように、異形鉄筋D13を使用し


    ピッチはタテ・ヨコ共に250ミり以下として組立しています。


    午後からは雨が降ってきましたので、途中で作業終了。


    安全確保の為、最後はしっかりと鉄筋キャップを取付けてもらいました。


    明日はベース型枠からベースコンクリート打設を予定しています。


                  ■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■


    そして今日の夕方、昨年の夏から秋に掛けて外構・造園工事を


    施工させて頂いた、加古川市のA様邸にお伺いしました。


    玄関前に位置する『和』の空間↓


    P1050975.JPG


    A様ご主人の夢であった、現代風の雑木のお庭。


    イロトリドリのモミジを中心に構成しています。


    写真は玄関ポーチ上から撮影したものですが


    信楽焼の灯籠『佳月』(サンリブオリジナル)が、フォーカルポイント


    となり、どの角度から眺めても絵になる新感覚の和風の空間です。


    今日は午後からの雨に濡れたこともあり、しっとりとした味わい深い趣でした。


    A様ご主人様、奥様には、大変ご満足頂いているご様子で


    プランナー冥利に尽きる次第です。


    A様、本当に有難うございました。




    『庭組曲/信楽工房』の施工例にも詳しく紹介させて頂いております。

    みなさま、是非ご覧下さい↓


    http://nkumikyoku.blog97.fc2.com/blog-entry-76.html#more


                    ■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■


    ☆外構・エクステリア・造園のご相談は姫路のサンリブまで☆

    2011年04月18日パーマリンク

    姫路お庭デザイン 暖蘭物語で♪

    小さなお庭からガーデンプランのことならお任せ下さい。花・グランドカバー


    植物好きプランナーの松川が楽しくなる庭づくりをお手伝いします。


                ++++++++++++


    こんにちはヽ(・д・`●)


    今日もサンリブはご来店の方が多く、賑やかな一日でした。


    天気がよかったので、ガーデンルーム“暖蘭物語”で


    T様と外構とお庭のお打合せをしました。


    23.4.17-2.jpg


    高級感のあるラタン調のファニチャーで ♪


    展示場ではたくさんの花が咲いています♪


    新芽もぐんぐん伸びていて、秋に植えた草花は1日ごとに驚くほどに生長して、


    開花しています!! 樹木の花も次々に咲いています。


    とってもキュートなホワイトフラワーも見頃です★


    23.4.17.jpg


    まんまるなつぼみが可愛い、リキュウバイリキュウバイ。


    ライラックはとても良い香り〜♪ 葉っぱも可愛いんですよ(∀`●)ノ


    どちらも落葉樹。


    ビバーナムは小さな花の集合体!つぼみはピンクですよ♪


    アセビは下を向いたたくさんの花を咲かせます。


    どちらも常緑なのに可愛いお花を咲かせてくれます!


    23.4.17-3.jpg


    最近ときめいてしまったのは、アズキナシの新芽!


    ぽんぽんって白い点々が枝について芽を出します。


    落葉樹の楽しみはこんなところにもあるんですよ〜ヾ(●´∀`●)


    アズキナシいいねぇ〜♪


    ジューンベリーも花を咲かせていますよ♪


    23.4.17-4.jpg


    今はお庭で過ごす最高の季節です♪


    ねこちゃんものんび〜りにゃん!一緒に素敵なお庭を作りましょう♪


                ++++++++++++


    ガーデン・外構のご相談は、姫路のサンリブへ★

    2011年04月17日パーマリンク

    姫路 境界塀工事 解体工事

    エクステリア工事(門・ガレージ)は建物とのデザインの調和をモットーに

    考えているプランナーの杉垣です。


                 ■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■ 


    午後から、しとしとにわか雨?


    外構・エクステリア工事は当然のことながら外部での作業です。


    特にセメントを扱う作業が主となる場合ですが、雨天の時に工事を強行すると


    仕上がりに悪影響を与えてしまうケースがあります。


    その為、私が今担当させて頂いているお客様のエクステリア工事も


    今日は一時中断を余儀なくされました((+_+))


                 ■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■


    先日UPさせて頂いた姫路市のA様邸の境界塀工事。


    晴天に恵まれた昨日、吹付けの下地処理(モルタルハケ引き)を行いました↓


    P1050958.JPG


    吹付け仕上げの場合、このような下地処理が必須となります。


    何故なら、吹付け自体の厚みは2ミリ程度と薄い為、直接仕上げると


    ブロックの目地が丸見えになってしまうのです。


    なので、この作業を日を空けて2回行う必要があり、仕上げ以上に大切な


    工程の一つとなります(*^-°)v


    吹付け仕上げが完了したら、またUPしたいと思います。

                 

                ■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■


    こちらも先日UPさせて頂いた,姫路市のS様邸の外構リフォーム工事。


    訳あって中断しておりましたが、今日から工事再開です。↓


    P1050962.JPG


    既存のRC布基礎を解体している様子。


    厚みが30センチもあるので、人力での解体は大変な時間を要してしまいます。


    よって『アイヨン』という重機を使用しながらの、少し大担な解体です。


    先日と同じように歩道での作業でしたので、もちろん安全は十二分に確保しながら!(^^)!


    既存門柱との取合いが発生する細かな個所は、電動チッパーにて慎重に行っています。


    明日は砕石路盤転圧から捨てコン打設を予定しています。


    S様邸外構リフォーム工事の様子、今後引き続きUPしていきます(^−^)


    みなさま、お楽しみに〜!!


                  ■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■


    ☆外構・エクステリア・ガーデンに関するあらゆるご相談は姫路のサンリブまで☆

    2011年04月15日パーマリンク

    姫路外構デザイン お勧め門柱

    小さなお庭からガーデンプランのことならお任せ下さい。花・グランドカバー


    植物好きプランナーの松川が楽しくなる庭づくりをお手伝いします。


                ++++++++++++


    こんばんは♪


    今日は暖かい一日でしたね。


    先週土曜日あたりから お花見の開催が多いですね〜♪


    連日姫路城は大賑わい♪改装中でも人は多いです♪


    現場に行く道、車内から桜を楽しんでいます。


    23.4.13.jpg


    先日現場調査に伺った地域でメダカを発見!!


    メダカの泳ぐ水路があるなんて!!素敵です!


    茶色い写真はメダカを写したんですが、わかりにくいですね(´-ω-`;)ゞ


    春ですね〜・・・。


    さて、春といえば春のセール。


    とってもお買い得。


    サンリブの品質、そして保証はもちろん付いてくるんですよ!!!


    門柱セットモダンstyle!


    数々の商品の中からセレクトされたお勧めポイントは!


    タイル貼りの壁です!


    タイルはお手入れが楽〜・・・♪ 汚れが目立たないのはだいぶ魅力的☆


    そして石調なので、のっぺりせず高級感があります!


    色はHPで紹介しているグリーンの他、ホワイト系もあります!


    展示場で展示していますよ! 


    ※門扉にも注目してください!取っ手が他の門扉と違いめっちゃオシャレ。


    23.4.13%5D.jpg


    門柱セットナチュラルstyle!


    みんなの憧れ白い壁!そしてアイアン風の門扉!流行で人気の角柱ですよ!


    追加で壁やフェンスを延長されても素敵ですし、植栽セットもプラスもお勧め♪


    まだまだご相談受付中です!お気軽にお問い合わせ、ご来店ください♪


                ++++++++++++


    ガーデン・外構のご相談は、姫路のサンリブへ★

    2011年04月13日パーマリンク

    姫路 タイル貼り花壇 施工例

    エクステリア工事(門・ガレージ)は建物とのデザインの調和をモットーに

    考えているプランナーの杉垣です。


                 ■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■ 


    澄みきった空気と青空が広がる、水曜日!(^^)!


    街には満開の桜の花が咲き誇り、まさに春真っ盛りって感じがしますね。


    本日サンリブは定休日の為、お休みを頂いています。


    4/8(金)から始まった、春の売り出しは大盛況の盛り上がりを見せており


    連日、多くの方から見積りのお申し込みを頂いております。


    おかげ様でサンリブスタッフ一同は、良い意味で多忙な毎日を送っています。


    私も定休日返上で、二組のお客様と現地での打合せを行ってきました(^−^)


    セール対象商品はもちろん、外構・エクステリアのご相談に、サンリブをお選び頂いた


    多くのお客様のニーズにお応え出来るよう、精一杯頑張りますね(^-^)ゝ ラジャ!




                 ■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■


    先日からサンリブ事務所の正面入口に、新しく花壇を作っています↓


    P1050939.JPG


    ウッドデッキの下、もともと昇降機を設置していたスペースなのですが、


    老朽化に伴い、新たに花壇を設けることになりました。


    素材はシンプルな白色の300角タイルです。


    土入れと植物の植込みはまだですが、完成すればブログでUPしま〜す(^○^)


    毎日目にしているサンリブ事務所入り口、新たな装いに生まれ変わる瞬間


    私も楽しみにしています(^−^)

    2011年04月13日パーマリンク

    姫路 高砂 和モダン住宅のエクステリア

    「庭はインテリア」デザイン性と住み良さを追求した設計から完了後の相談まで

     幅広くお応えするベテランのガーデンプランナーの河辺です。


                 ◆+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+◆

    S様 こだわりの・・・ 和モダンの家・・・完成しました。


    P1080481.JPG


    P1080504.JPG お迎えはようこその一鳴きで。


    懐かしさを感じさせる和モダンの空間に新鮮なマテリアルをプラスしながら

    P1080517.JPG

    天然木やアンティークレンガでレトロなナチュラルモダンを追求。


    P1080495.JPG


    天然木製のウッドフェンスを背景に六方石の立水栓を設置しアートな植栽スペースの演出。

    P1080501.JPG


    さまざまな素材の組み合わせで 個性的に! ! !

    P1080483.JPGP1080488.JPGP1080561.JPG


    S様のための・・・ただ一つだけのエクステリアが完成しました。

    さわやかな風のささやき・・・素晴らしい季節の到来です。

    ご家族と共に<ガーデン生活>を存分にお楽しみください。

    2011年04月12日パーマリンク

    姫路 ウッドデッキ 完成 ウリン

    「外構(外講)工事のエキスパート、施工後も長〜いお付き合い」が信条の

    プランナー小竹です。


                 ●+-+-+-+-+-+-+-+-+-+●


    前回の続きです。


    天然木の風合い、その中でも耐久性が強くノーメンテナンス


    のウリンです。


    P1130716.jpg


    階段はお子様にも安全なように段差を低く設定しました。


    道路からの目線、南側からの目線に配慮し目隠しの


    板塀を取り付けました。束柱とフェンスの柱を一体にし


    強度面にも気をつけました。


    P1130658.jpg


    ウッドデッキの下に雨水のマスがあり、デッキ部分に点検口


    を設けました。何かのときは確認できます。


    P1130654.jpg


    和室の前の部分はシェードを取り付けられるよう板を施工しました。


    今までお悩みだった日差しの強さを軽減できました。


    日差しの強い日でもお子様の遊び場として大活躍します。


    P1130663.jpg


    完成しました。全体の雰囲気です。


    和室とリビングの掃き出し窓がデッキによってつながりました。


    今まで以上にお庭に出る回数が増えたそうです。


    これから有効に使ってくださいね。




    只今、セール開催中です。ガーデンルームやウッドデッキ、


    門柱セット、植木セットなどお気軽にお電話くださいね。

    2011年04月12日パーマリンク

    姫路 外構 境界塀 施工中

    エクステリア工事(門・ガレージ)は建物とのデザインの調和をモットーに

    考えているプランナーの杉垣です。


                 ■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■ 


    姫路周辺の地域、夕べは、たくさん雨が降りましたね〜?


    急に暖かくなり長い間空気が乾燥していたので、植物にとっては


    恵みの雨となってくれたのではないでしょうか?


    昨日4/8(金)からサンリブ春のセールがスタートしました。


    今日は土曜日ということもあり、HPやチラシを見て


    多くのお客様にご来店頂き、サンリブは午前中から大賑わいです。


    特にキッズスペースから聴こえてくるお子様達の笑い声は


    店内いっぱいに響き渡り、サンリブ店内はとてもピースフルな空間になっています!(^^)!


    優秀なサンリブ保母さんの貝藤さん(経理担当)も大活躍中!!


    本当にお子様達への接し方は天才的で、その姿を見ていると


    私は感動すら覚えます(^−^)


                 

                 ■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■


    先日から庭工事を着工させて頂いた姫路市A様邸をご紹介。


    昨日は雨天の為、工事をお休みしておりましたが今日から再開。


    境界のブロック積み↓

    P1050917.JPG


    サンリブが誇る有能な職人の一人、多田さんが施工中です。


    いつでもお客様の立場になって、丁寧な仕事を心情としている職人さん。


    施工中は我々サンリブのプランナーが気付きにくい、納まりに関する細かな


    配慮まで、いつも率先して行ってくれて本当に信頼出来る存在です。ヨロシク(^○^)/


    このA様邸のブロック塀は下地処理の後、吹付け仕上げを施して


    その上にTOEXサニーブリーズフェンスを取付る予定です。↓


    ファイルをダウンロード


    とても建物に雰囲気にフィットした、シンプルモダンな目隠しとなることでしょう(^−^)


    工事進行状況は随時プランナーブログにUPしていきたいと思います。


    みなさま、お楽しみに〜o(^-^)o ワクワクッ




                   ■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■




    エクステリア・ガーデン工事はいくら打合せの段階で、優れたデザインであっても


    それを実際に形にする職人さんの質や技量と、プランナーの施工管理能力が


    なければ本当にお施主様にご満足頂ける仕上がりになりません。


    サンリブはエクステリア・ガーデンに於ける数ある作業を可能な限り


    細分化し、それぞれ専門の職人と強力なスクラムを組んで、お施主様


    一人一人の様々な夢が、現実に目に見える形になるよう日々努力しています。


    スタッフ紹介↓

    http://www.sunlive.ne.jp/office.html


         

                   ■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■


    ☆外構・エクステリア・ガーデン工事のご相談・ご依頼は姫路のサンリブまで☆

    2011年04月09日パーマリンク

    姫路お庭デザイン 樹木の選び方

    小さなお庭からガーデンプランのことならお任せ下さい。花・グランドカバー


    植物好きプランナーの松川が楽しくなる庭づくりをお手伝いします。


                ++++++++++++


    こんばんは★


    今日はとても暑い一日でした。


    私の選んだ樹木、それから素敵な水鉢入荷しましたよ♪


    樹木置場はまだ1、2週間は混雑したままなんですが・・・


    植栽セットの見本を、サンリブ展示場のタイル貼りゾーンに設置します♪


    ぜひ実際、見てご検討ください♪


    しかし・・・¥7000なんてだいぶ安すぎですよね。


    さて、今回入荷した水鉢はシンプルそしてカッコ良い信楽焼の鉢。


    こんなに素敵な水鉢がすごく安い!


    入荷したばかりなのに、早くも3個行き先が決まっています!!


    外構やお庭のデザインに入れてほしい!と思われた方は


    ぜひ担当のプランナーに声をかけてくださいね♪


    23.4.7.jpg


    先日、あわじ花さじきと国営淡路海峡公園へ行ってきましたよ。


    早生咲きチューリップがきれいに咲いていました。


    サクラも品種によっては満開のものもありましたよ♪


    サクラの魅力は葉のない頃に花だけが咲くことですよね。


    青い空に薄いピンクがよくあうし、夜桜では暗い夜空にライトアップされて


    ふんわり浮かび上がるサクラに見とれてしまいます・・・(●´艸`)


    23.4.7-2.jpg


    でも!サクラの根は浅いところに太い根があるので広いお庭がないと植えられませんよね。


    サクラと同じような魅力を持つ樹木の一つ。マグノリア。


    葉の前に咲く花はとても美しい〜♪


    マグノリアはガーデナーにとても愛されている樹木の1つです。


    花の種類も豊富です♪ 香りのよい品種もあります★


    ただ、高木の移植が少々難しいのですが・・・ね


    こんな素敵な花が咲くのですから、チャレンジしてみませんか(´∀`●) ?


                ++++++++++++


    ガーデン・外構のご相談は、姫路のサンリブへ★

    2011年04月07日パーマリンク

    姫路 エクステリア サンリブ 植木

    エクステリア工事(門・ガレージ)は建物とのデザインの調和をモットーに

    考えているプランナーの杉垣です。


                 ■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■


    昨日は定休日でサンリブはお休みを頂いてました。


    私もいっぱい睡眠を取ったので、充電完了です。


    また一週間、外構・エクステリア道を精一杯頑張りますよ~!(^^)!


    心配していた、広畑区才の京見山で発生していた山火事は


    ほぼ鎮火したみたいです。


    しかし、今日も空気は乾燥状態なので延焼の注意は必要ですね(+o+)


                 ■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■


    3/19の私のプランナーブログでも紹介しておりました


    サンリブの植木置場。


    本日、待望の植木入荷です↓

    P1050910.JPG


    シマトネリコ・シラカシ・ジューンベリー・ヤマボウシetc・・・


    全て根っこもしっかりしていて、元気一杯の植木ばかり(^−^)


    只今外構・エクステリア工事や庭工事をご依頼頂いているお客さまはもちろん


    春の売り出しで新たにご相談頂いたお客さまにも


    格安でご提供させて頂きますよ(*^▽^*)ノハーイ


    みなさま、ご期待下さいね〜o(^o^)o ワクワク


    私を含めサンリブスタッフ一同は、植木管理担当の松川さんの下


    当番制で灌水を頑張っていきます。


                    ■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■


    一昨日のブログでサンリブ展示場内のガーデンファニチャー塗装の


    様子をUPしておりましたが、無事完了しました↓


    P1050912.JPG


    さすがはプロの仕事っ!!


    新品同様の出来栄えです!(^^)!


    サンリブ展示場入口のデザインウォールも装い新たに変身↓


    P1050913.JPG


    明るいパステルグリーン色です。


    もともと赤茶系の色でした。


    このように塗り壁や吹付けの塀は、当然汚れますが


    比較的容易に色をリフォーム出来るメリットがありますよ〜(^◇^)/ ワーイ


    どうぞみなさま、趣を変えたサンリブ展示場にご来店くださいね。


                   ■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■


    ★外構・エクステリア・ガーデン工事のご相談は姫路のサンリブまで★

    2011年04月07日パーマリンク

    姫路 サンリブ 展示場 ガーデンファニチャー 塗装

    エクステリア工事(門・ガレージ)は建物とのデザインの調和をモットーに

    考えているプランナーの杉垣です。


                 ■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

    こんにちわっ!(^^)!


    今日も快晴、いい天気ですね〜。


    私は相変らずヒノキ花粉に悩まされていますが・・・


    そういえば、昨日に発生した姫路市広畑区の山火事が心配です。


    昨日の午後、お客様との打合せが終わり、姫路バイパスにて


    別の目的地に向かっている際、眼前に大量の煙が広畑区から飾磨区に


    かけて広がっていて、大変驚きました。


    空気が乾燥していますし、今現在も消化活動が続いているみたいで


    サンリブ展示場からも空を見上げると、ヘリコプターが何機か


    飛んでる様子が覗えます。


    早く鎮火して、何とか最小限の被害で喰い止めてほしいものです。


                

                 ■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■


    サンリブ、春のセールまで残すところ後3日っ!!


    HPやミニコミ紙(リビング姫路)を見て、平日にも関わらず今日も多くの


    お客様にお問い合わを頂きました。


    本当に有難うございます(^−^)


    大特価にて提供させて頂く、門廻りセット、ウッドデッキセットは


    本当に激安価格となっております。


    みなさま、サンリブのこの機会をお見逃しなく、どしどしご応募下さいね!!


    よろしくぅ(^o^)/


    そして今日はサンリブ展示場内にて展示している木製品(ラチスフェンスや


    ガーデンファニチャー)の防腐剤塗装の様子をUP↓




    DSC_0111%20%282%29.jpg




    セール直前でスタッフ全員、各自の仕事に大忙しの状態なので


    作業はサンリブの塗装工事全般を担当してもらっている


    高田さんにお願いしました。


    麦わら帽子が良く似合う職人さんですよ(^^)bGood! 


    本人はこの季節の紫外線量を気にして被っているそうです・・・


    私も過去に何度かサンリブ店内で刷毛とバケツを手にして、


    塗装を行ったことがありますが、やはり塗装のプロは違いますね。


    刷毛の動きなど、まさに職人技って感じですぉお!!(゜ロ゜屮)屮


    明日は同じく展示場内の、塗り壁を中心に再塗装を行う予定です。


    歴史あるサンリブ展示場も、多くのお客様をお出迎えする為


    セールに向けて美しく生まれ変わっていきます((o(^∇^)o))わくわく




                  ■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■


    ☆外構・エクステリア・お庭のご相談は姫路のサンリブまで☆

    2011年04月05日パーマリンク

    姫路 ウッドデッキ 施工前 ウリン

    「外構(外講)工事のエキスパート、施工後も長〜いお付き合い」が信条の

    プランナー小竹です。


                 ●+-+-+-+-+-+-+-+-+-+●


    今回は、ウリンのデッキをご紹介します。


    お施主様は当初デッキの材質を決めておられず、


    木樹脂とウリンの違いをいろいろとご説明した


    ところ、ウリンでということになりました。


    お子様の遊び場としても大活躍するでしょう。


    P1130304.jpg


    南側は畑でかなり強い日差しに悩まれていたそうです。


    P1130307.jpg


    和室は障子があり光を遮りますが、緑のカーテンに挑戦中でした。


    P1130302.jpg


    和室とリビングの掃き出し窓をつなぐ中間領域になるといいですね。


    P1130301.jpg


    ウッドデッキやタイルテラスを作る場合気をつけなければならないのが


    写真のようなエアコンの室外機です。


    仕上がりの高さが変わる場合や施工上邪魔になってくる場合が


    多々あります。そのときは一度室外機を外します。


    以外にも工事の時期を選ぶ場合があります。




    次回、施工中から完成へ進みます。

    2011年04月04日パーマリンク

    姫路外構デザイン アンカー基礎

    小さなお庭からガーデンプランのことならお任せ下さい。花・グランドカバー


    植物好きプランナーの松川が楽しくなる庭づくりをお手伝いします。


                ++++++++++++


    こんばんは (●´ω`)ゞ・゜:*:゜★ 4月突入!とても暖かい一日でしたね。


    今日はエイプリルフールでした。


    職人から、“ピンコロ石が1個足りない” といわれて


    “うそ!?” っと一瞬思ったけど、どうやらホントのようで 


    ささーっと現場に持って行きました


    結局は本当に1個足らなかったのです(● ´艸`)


    23.4.1-2.jpg


    ↑ これはブロック積みの基礎、アンカー基礎の施工です。


    境界擁壁の上にブロックを何段か積む。


    倒れないブロック積みは当然のプロの仕事です (●`>Д<)ノ




    現在工事中の現場では強度が必要なため通常の差し込むだけのアンカーでなく


    薬剤を使用するケミカルアンカーを施工しました。


    ドリルで下穴を開けた後、中の削り粉を風で吹きとばしたり、ブラシなどでかき出します。


    きれいになった穴に接着剤を入れ、鉄筋を打ち込みます。


    23.4.1.jpg


    強固な固着力で経年変化がほとんどない!


    擁壁がブロック積みと一体となる基礎になりました♪


                ++++++++++++


    ガーデン・外構のご相談は、姫路のサンリブへ★

    2011年04月01日パーマリンク

    姫路 ウッドデッキ アイアンウッド 施工例

    エクステリア工事(門・ガレージ)は建物とのデザインの調和をモットーに

    考えているプランナーの杉垣です。


                 ■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■


    こんにちは!(^^)!


    いよいよ、4月突入ですね〜(^・ェ・^)


    エクステリア・ガーデン工事に携わるサンリブは私を含めスタッフ全員


    がシーズンインといった感じで大忙しですw(゜o゜)w オオー!


    今日は全てのプランナーが、各地に春のセールチラシの配布に奔走!!


    私は、たつの市北部から宍粟市山崎町・そして地元安富町を担当し


    大よそ100件のお宅を廻らせて頂きました。


    お一方でも多くのご相談・ご来店、サンリブスタッフ全員で心よりお待ち申し上げます。


                

                ■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■




    今日は昨年のサンリブ春の売り出しにてウッドデッキをご依頼頂き


    施工させて頂いた姫路市F様邸をご紹介します↓


    P1050191.JPG


    材質は高強度・高耐久のビリアン(ウリン)を選択。


    樹脂デッキとはまた違った天然素材特有の温かみがあるのが特徴です。


    ご年配のF様ご夫婦が、このウッドデッキを望まれた理由の一つは


    リビングとの段差を無くした、洗濯物を干すスペースが可能となるからです。


    これだと、日々の足への負担を少しでも軽減することが出来ますよね!(^^)!


    昨年もウッドデッキ本体(取付工事共)が、サンリブ春のセールの特価と


    なっておりましたが、ご要望にお応えする為、オプションで程良い高さの手摺りと、


    庭への昇り下りに必要なステップ、そして雨を防ぐ為に必要となる上屋


    TOEXサンクテラス?Rを設置させて頂きました(^−^)


    TOEXサンクテラス?Rにはもちろん専用の竿掛けを取付けています。


    完成後、F様ご夫婦には


    『実用性に溢れたスペースになった』と、大変ご満足頂けました(*^▽^*)


                 ■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■


    このF様施工例のように、サンリブは今年の春のセールも、セット商品のみならず


    エクステリアに於ける多種多様なご要望に可能な限りお応えしてまいります(^0^ゞ らじゃ


    みな様、振るってご応募下さい。


                 ■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■


    外構・エクステリア・お庭のご相談は、姫路のサンリブまで★

    2011年04月01日パーマリンク

最近のエントリー

過去ログ

新築シンプルオープン外構 特集サイト第1弾 築20年からのリフォーム外構 特集サイト第2弾 ウッドデッキのある暮らし 特集サイト第3弾 サンリブへのアクセスマップ
エクステリアを初めて施工される方へ
閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例

    △このページのトップへ

    株式会社四季 サンリブ 株式会社 四季 サンリブ 〒670-0083 兵庫県姫路市辻井四丁目11-46
    施工可能地域
    兵庫県/姫路市/香寺町/夢前町/安富町/揖保郡/太子町/たつの市/相生市/赤穂市/赤穂郡/上郡町/加古川市/加古郡/稲美町/播磨町/高砂市/明石市/加西市/小野市/加東市/西脇市/神崎郡/福崎町/市川町/神河町/佐用郡 /佐用町/宍粟市
    地図で施工可能地域を見る

    姉妹店のご紹介 ※たつの市以西のご相談はこちらへ  姉妹店 たつの市ガーデンコーディネート



    SSL グローバルサインのサイトシール