スタッフブログ

エクステリア外構・お庭のことなら私たちサンリブスタッフにおまかせください!
  • 中川写真
    中川 日常のお話や、いろんなお話を聞かせて下さい。 お客様の個性に合った居心地のよい空間の提案を心掛けています。中川ブログ
  • 森元写真
    森元事務を担当しています。 笑顔でお客様を迎えられる様、心掛けています。 お電話、お待ちしています。森元ブログ
  • 北川写真
    北川 経理事務を担当しています。
    明るくお客さまとお話できるように心掛けています。
    お気軽にお声掛け下さい。北川ブログ
  • 樽磨写真
    樽磨 CAD担当の樽磨です。
    分かりやすい表現でお客様それぞれのエクステリアづくりをサポートしたいと思います。樽磨ブログ
  • 前田写真
    前田 CAD・広告作成・施工写真の管理などを担当する前田です。
    図面やチラシを通して役立つエクステリア情報を発信します。前田ブログ

    梅の花

    親切な電話対応や笑顔!外構・エクステリア工事を側面からサポートする


    営業補助スタッフの森元です。




    まだまだ寒いですが。。。この前近所で梅の花を見ました♪


    鉢植えにしてあるので小さいのですが、可愛いピンクの花は満開でいい香りがしてました。


    何日か前の小春日よりの日だったので本当に和んでしまいました(*^_^*)


    この時期になると毎年綾部山梅林に行きたいなぁ・・・と思いながら行けなくて^_^;


    すごくきれいだと聞くのですが、年度末で何かと忙しくて(@_@)


    こんな小さな梅の木でも可愛い花といい香りを出しているので


    梅林へ行ったらすごくいいだろうなぁ〜と思いました。


    今はこの時期、役員引継ぎやなんやでバタバタですが


    あと2.3年先には今より少しは時間が空くはず!?なので


    ぜひ行ってみようと思います(^o^)/

    2009年02月20日パーマリンク

    お庭の講習会

    「デザインは機能」 「自然が快適」


    外構・エクステリア・ガーデンに取り組む専属プランナーの中川です。




    今日は春がやってきたかのようなあたたかさですね。


    サンリブ展示場で咲いてるラナンキュラスも


    春カラーが鮮やかでうきうきする感じです。




    話はかわりますが、


    先日庭組曲メンバーのファミリー庭園さんにて


    お庭の講習会に参加させていただきました。




    お庭をデザインされた先生の解説を聞きながら、


    いろいろな視点からお庭を眺め、


    『なるほどなるほど』とひとつひとつに納得しながら勉強させていただきました。




    普段は”完成後のきれいになったもの”しか


    見ることがないと思いますが、


    制作過程の道順をたどって説明していただくととても面白い!


    たくさんのこだわりや工夫を感じられ楽しかったです(^v^)




    勉強することはまだまだ山積みです。




    0214-1.jpg


    0214-2.jpg ← 石のオブジェがかわいくて気にいっています◎

    2009年02月14日パーマリンク

    肩こり

    親切な電話対応や笑顔!外構・エクステリア工事を側面からサポートする


    営業補助スタッフの森元です。




    最近ひどく肩がこってつらいです。。。


    寝ている間に寒くて肩がこっているのとパソコンを長時間しているからかなぁ?


    今、私の仕事はもっぱらパソコンで集計表などを作成してます。


    集計表は毎年の事ながら手間と時間がかかるので


    思ったようにはなかなかはかどらず頭を抱えながらやってます(@_@)


    少しでもみんなが見て分かるように正確に・・・といろいろ試して何度もやり直すので


    そのうち大きな声で"わぁ〜!!"と叫びたくなるくらい切羽詰ってしまいます(>_<)


    でも、やっと昨日ふたつの表が完成してホッとしてます♪


    まだまだいろんな表を作成していかないといけないので


    余裕を持ってイライラしないように頑張りま〜すo(*^_^*)o


    少し運動でもしてストレス発散、肩こり解消を目指したいと思います。

    2009年02月06日パーマリンク

    ミニコミ紙

    「デザインは機能」 「自然が快適」


    外構・エクステリア・ガーデンに取り組む専属プランナーの中川です。




    すこしあたたかい日が続いたので気を緩めていたのですが、


    また寒気がやってきましたね。。。寒い(・_・)。。。




    ところでみなさまのお宅には


    【リビング姫路】というミニコミ紙が届いているでしょうか?


    姫路市を中心に各家庭に配布されていて、


    地域情報がもりだくさんのなかなか楽しいミニコミ紙です。




    毎回ではありませんが、サンリブも定期的に広告をのせていただいています。


    今年はスタートとして、1/31発行の号に掲載されています。


    配布地域の方はぜひチェックしてみてください☆


    今回の広告は、


    今のような寒い季節でもガーデンライフを楽しめるサンルームがテーマです。


    living_0901.jpg ←クリックすると大きくなります。

    2009年02月01日パーマリンク

最近のエントリー

過去ログ

アフター点検と保証 サンリブは無料の定期点検訪問を施工後五年間おこなっています。 サンリブへのアクセスマップ お客様の声
エクステリアを初めて施工される方へ
閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例

    △このページのトップへ

    株式会社四季 サンリブ 株式会社 四季 サンリブ 〒670-0083 兵庫県姫路市辻井四丁目11-46
    施工可能地域
    兵庫県/姫路市/香寺町/夢前町/安富町/揖保郡/太子町/たつの市/相生市/赤穂市/赤穂郡/上郡町/加古川市/加古郡/稲美町/播磨町/高砂市/明石市/加西市/小野市/加東市/西脇市/神崎郡/福崎町/市川町/神河町/佐用郡 /佐用町/宍粟市
    地図で施工可能地域を見る
    庭組曲メンバー
    創園舎 スペースガーデニング ファミリー庭園


    SSL グローバルサインのサイトシール