スタッフブログ

エクステリア外構・お庭のことなら私たちサンリブスタッフにおまかせください!
  • 中川写真
    中川 日常のお話や、いろんなお話を聞かせて下さい。 お客様の個性に合った居心地のよい空間の提案を心掛けています。中川ブログ
  • 樽磨写真
    樽磨 CAD担当の樽磨です。
    分かりやすい表現でお客様それぞれのエクステリアづくりをサポートしたいと思います。樽磨ブログ
  • 前田写真
    前田 CAD・広告作成・施工写真の管理などを担当する前田です。
    図面やチラシを通して役立つエクステリア情報を発信します。前田ブログ
  • 森高写真
    森高 経理事務を担当しています。明るくお客さまとお話できるように心掛けています。
    お気軽にお声掛け下さい。森高ブログ
  • 渡部写真
    渡部 外構・お庭の写真撮影をしています。完成後の素敵なお庭を写真に収めるのが楽しみです。渡部ブログ

    バラを見てきました♪

    親切な電話対応や笑顔!外構・エクステリア工事を側面からサポートする


    営業補助スタッフの森元です。




    先日、姫路バラ園と播磨中央公園へ連れて行ってもらいました(*^_^*)


    姫路バラ園さんはサンリブHPでも紹介させていただいてるし


    この間から夕方の天気予報でも『今が見ごろです』と言っていたので


    一度見に行ってみようと思っててやっと行けました\(^o^)/


    いろんな種類の見たこともないバラの花に感動しました。


    0529-1.jpg この写真は播磨中央公園で撮りました。


    ここはバラ種類がいっぱいって感じではなく公園なので


    全体的にきれい!と感動しバラの香りに酔ってしまいそうでした。


    0529-2.jpg


    これは手入れをしているおばさんたちが切り取ってしまったバラの花を


    持って帰ってコップに入れてみました(^_-)-☆


    あんまり長くは持たないかも知れないけど・・・かわいいでしょ♪



    皆さんも時間を見つけて是非見に行ってみて下さ〜い(^_^)v

    2009年05月29日パーマリンク

    草刈り

    「デザインは機能」 「自然が快適」


    外構・エクステリア・ガーデンに取り組む専属プランナーの中川です。



    今朝は道のいたるところに刈り取られた草が積み上げられていました。


    みなさん朝からがんばっておられたのですねー。




    そんなことを考えながら、朝の準備をしていたら


    展示場裏の元気に育った草が目についてしまいました。




    ということで私も便乗して(?)


    ガーデンルーム裏の草刈り。


    といってもわずかなスペースですが。。。




    急に思い立ってはじめたので格好が軽装備。


    ちょっと一番奥のほうまでは突入できなかったのですが


    なかなかスッキリしました!


    今度は足元もしっかり虫よけガードしてあの奥まで突入してみたいと思います。



    でも草を刈っていると下で生活していたダンゴムシ達があわてて逃げだしていきました。


    すこしだけ申し訳ない気持ちになるのは私だけでしょうか。。。。





    0524.jpg ←今日の展示場


     サンリブでもバラが咲いています(^v^)


     施工例のところに載せさせていただいていますが、


     今年も姫路バラ園さんがオープンしています。


     私も来週行ってみる予定です☆

    2009年05月24日パーマリンク

    生活リズム

    親切な電話対応や笑顔!外構・エクステリア工事を側面からサポートする


    営業補助スタッフの森元です。




    今日は少し涼しいですね(*^_^*)


    数日前までは真夏のような暑さで仕事中何度も「暑い暑い」と言っていたのに・・・


    こんなに気温が変わると身体がついていきませんね(@_@);


    ゴールデンウィーク明けでまだまだリズムが戻っていないせいもあるんでしょうが。。。



    うちの子も中学生になって初めてのテストが一週間後にあります。


    昨日から短縮授業になり部活も休みになって「テスト勉強」しないといけないはずが


    まだどうやったらいいのか分からないのか、久しぶりの休みでのんびりしちゃってます(>_<)


    ほんとに大丈夫か?とかなり心配ですが・・・


    来週に入ってもこの調子なら少しずつ気合を入れないとダメですね!


    色々この春から生活が変わって初めてのことも多いし


    親子共々、リズムがつかめず探り探りなのでなんとか過ごしてます。


    気温の差や環境の変化で少し疲れ気味なので


    体調を崩さないように気を付けようと思いま〜す♪(^o^)/

    2009年05月15日パーマリンク

    母の日ですね

    「デザインは機能」 「自然が快適」


    外構・エクステリア・ガーデンに取り組む専属プランナーの中川です。



    昨日・今日は格別にあつい・・・。


    毎朝自転車をこぎながら、展示場の水まきをしながら、ふらふらしています。



    今日は母の日ですね。(グーグルのロゴが変わっているのを見て思い出しました)


    母といえば、うちのお母さんがたまにこのブログをチェックしているようで、


    私の分があまりおもしろみがないと指摘されました (-_-)




    これも読むのでしょうかね。


    今日はともかく、以後がんばります。。。たぶん。





    ★おしらせ★


    ☆今月の施工例でご紹介しているM様邸が先日オープンした


      信楽工房w/t庭組曲 のブログでも紹介されています。


      よければそちらもチェックしてみてください。

    2009年05月10日パーマリンク

    今だけ?!

    親切な電話対応や笑顔!外構・エクステリア工事を側面からサポートする


    営業補助スタッフの森元です。




    0501.jpg


    我が家のほんの少しだけある花壇です。


    以前はいろいろ花を植えて少しは手入れをしていたんですが


    なかなか時間と余裕がなく最近はほっとらかしの状態(^_^;)


    毎日目に入るところなので気にしながら目をつぶってました!!


    でも今の時期は木が新芽を出し、花もきれいな咲く時なので


    先週末に少しだけ剪定をしたり草をひいたりしました。


    我が家は特にあまり日が当たらないのに・・・こんなにきれいに咲いてくれて♪


    今だけ?と言われないようにもう少し時間を見つけて


    手入れをするように心掛けたいと思います(^_-)-☆

    2009年05月01日パーマリンク

最近のエントリー

過去ログ

新築シンプルオープン外構 特集サイト第1弾 築20年からのリフォーム外構 特集サイト第2弾 ウッドデッキのある暮らし 特集サイト第3弾 サンリブへのアクセスマップ
エクステリアを初めて施工される方へ
閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例

    △このページのトップへ

    株式会社四季 サンリブ 株式会社 四季 サンリブ 〒670-0083 兵庫県姫路市辻井四丁目11-46
    施工可能地域
    兵庫県/姫路市/香寺町/夢前町/安富町/揖保郡/太子町/たつの市/相生市/赤穂市/赤穂郡/上郡町/加古川市/加古郡/稲美町/播磨町/高砂市/明石市/加西市/小野市/加東市/西脇市/神崎郡/福崎町/市川町/神河町/佐用郡 /佐用町/宍粟市
    地図で施工可能地域を見る

    姉妹店のご紹介 ※たつの市以西のご相談はこちらへ  姉妹店 たつの市ガーデンコーディネート



    SSL グローバルサインのサイトシール