スタッフブログ

エクステリア外構・お庭のことなら私たちサンリブスタッフにおまかせください!
  • 中川写真
    中川 日常のお話や、いろんなお話を聞かせて下さい。 お客様の個性に合った居心地のよい空間の提案を心掛けています。中川ブログ
  • 樽磨写真
    樽磨 CAD担当の樽磨です。
    分かりやすい表現でお客様それぞれのエクステリアづくりをサポートしたいと思います。樽磨ブログ
  • 前田写真
    前田 CAD・広告作成・施工写真の管理などを担当する前田です。
    図面やチラシを通して役立つエクステリア情報を発信します。前田ブログ
  • 森高写真
    森高 経理事務を担当しています。明るくお客さまとお話できるように心掛けています。
    お気軽にお声掛け下さい。森高ブログ
  • 渡部写真
    渡部 外構・お庭の写真撮影をしています。完成後の素敵なお庭を写真に収めるのが楽しみです。渡部ブログ

    安全運転の大事

    外構エクステリア工事の完成を伝票や書類?で支える明るい性格の経理スタッフの貝藤です。





    今朝は朝から大変でした(@_@)


    年配の女性の方でしたが普通道を30キロで右車線にいながら左車線を少しはみ出しながら


    ジグザグに走行しおまけに赤信号でもないのにやたらとブレーキは踏んでるし


    なかなか抜かすタイミングが無く会社近くまで一緒だったので


    私のイライラは頂点に達し車内叫びながら出勤するはめになってしまいました(`´)


    あ〜いう交通ルールを守れない方は大事故の元で関係ない人迄巻き込む恐れがあるので


    くれぐれも気を付けて欲しいものです。。。

    2009年11月28日パーマリンク

    ブログ移動中!!

    親切な電話対応や笑顔!外構・エクステリア工事を側面からサポートする


    営業補助スタッフの森元です。




    サンリブのスタッフブログを新しくする予定です♪


    今度からは一人ひとりのブログを読んで頂けるようになります。


    自分の担当してくれているスタッフをチェックしてもらったり


    アフター担当のブログも出来る予定ですので


    ちょっとした予定なども確認できるようになればなぁ〜と考えております。


    過去の分の移動を済ませたら新しい方へ”GO=3”出来るので


    もうしばらくお待ちくださいね。。。


    私次第!?って事だと思いますので頑張りま〜すm(__)m


    楽しみにしてて下さいね(^o^)/

    2009年11月27日パーマリンク

    信楽焼

    「デザインは機能」 「自然が快適」


    外構・エクステリア・ガーデンに取り組む専属プランナーの中川です。


    。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*



    今朝はみんな現場やお客様のところにでかけてしまい、


    ただいまサンリブ事務所にいるのは私と社長の二人だけです。




    いつもと同じ空間に人数が少ないだけで寒さも倍増のような気がします。


    さっきこっそりカイロをはって足元にミニストーブをつけました(・´_`・)





    テレビや街の雰囲気も完全に冬モードに突入し、


    いよいよ年末の雰囲気がただよってきましたね。





    先日、 サンリブ オリジナル灯籠 でおなじみの 信楽 へ向かう


    信楽高原鉄道の ”寅年親子乗車券” をいただきました。





    1122.jpg




    なんと陶器の切符。


    なかなか重みがあります。


    これで電車にのれるなんておもしろいですね(´∀`)





    来年は寅年!


    サンリブ年賀状もただいま準備中です。


    来年は少し趣向が違うと思いますのでお楽しみに☆

    2009年11月22日パーマリンク

    最近の私

    外構エクステリア工事の完成を伝票や書類?で支える明るい性格の経理スタッフの貝藤です。





    一週間前の深夜に【目がゴロゴロするな…】と思いながら寝たんですが


    朝起きてもまだ同じ症状だったので病院に行き診察してもらったところ


    眼球に傷がある為一週間〜10日間はコンタクト禁止と言われ


    【どうせ不便な事だらけだろう…】とマイナス方向で考えてたら


    意外にそうでもなくメガネライフから一週間経ちましたが


    目は乾かないしなかなか快適な毎日を過ごせているので


    経済的に眼鏡の方がお財布にも優しいし今後は併用でいこうかと考えてます(#^.^#)





    寒くなり空気も乾燥する時期になりましたのでくれぐれも気を付けて下さいね!!

    2009年11月21日パーマリンク

    展示会

    親切な電話対応や笑顔!外構・エクステリア工事を側面からサポートする


    営業補助スタッフの森元です。




    普段はほとんど会社にいて出掛けることがないのですが、


    今日はお昼からサンリブがいつもお世話になっている


    株式会社イナハラさんの展示会に行ってきました(^o^)/


    展示会ってなかなか行く機会もないのでドキドキしました。。。


    事務機のメーカーさんがずらりと並んでいて、新しい機械の説明をしてくださいました。


    ただただ”すごいですね〜”としか言えなくて(@_@)申し訳なかったです・・・


    でもちょっと気晴らし?!と言ったら叱られそうですが


    違った雰囲気を味わえて良かったです♪ありがとうございました(*^_^*)

    2009年11月13日パーマリンク

    デッキやりかえ before

    「デザインは機能」 「自然が快適」


    外構・エクステリア・ガーデンに取り組む専属プランナーの中川です。


    。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*


    今日は一日いいお天気でしたが風が冷たかったですね〜(>_<)


    夜になるといよいよコートが必要かなと思うくらいの冷え込みです。。。




    でもサンリブ周辺地域では秋祭りが行われていて、


    みんな薄着でがんばっておられました。


    ↓↓ サンリブの前からこっそり撮影。


    1011-1.jpg  1011-2.jpg

    お祭りを見ると秋を感じますね。



    で、話は変わるのですが最近サンリブの古くなったウッドデッキの


    やりかえ工事をしました。


    今回はそのデッキやりかえ前の様子を少し見ていただこうかなと思います。



    設置から10数年。


    雨にさらされたウッドデッキはかなり腐食して、


    上を歩けない箇所もあるような重傷でした。。。。


    ↓↓ こんな感じです。かなりボロボロですね。


    1011-3.jpg  1011-4.jpg


    まずはこれを撤去・・・


    1011-5.jpg

    デッキ下のコンクリート土間が見えていますねー。


    さてさてこの後はどうなるのでしょうか。




    また追ってレポート致します(^v^)☆★☆

    2009年11月11日パーマリンク

    「デザインは機能」 「自然が快適」


    外構・エクステリア・ガーデンに取り組む専属プランナーの中川です。


    。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*




    1108.jpg


    本日も打ち合わせや展示場の見学等、ご来店いただきまして

    ありがとうございます☆


    最近の展示場 ハナミズキがきれいな色です!


    昨日私は1級エクステリアプランナーの試験を受けにいってきました。


    いくつになっても”試験”と聞くとやっぱり緊張してしまいます。


    前日に勉強していたらおなかが痛くなってきて、


    我ながらなんだか情けなかったです。


    全力で挑みましたが、結果はどうなることやらです。。。




    試験後は、鍋パーティで打ち上げしました。(打ち上げは私だけですが。。。)


    今日 ★社長ブログ★ を見ていたら


    昨日は立冬で鍋の日だったらしく、


    タイミングばっちりだったようです(^v^)




    やっぱりごはんはたくさんで食べるとおいしいですね。




    人が集まるおうちの ”駐車スペース” や ” リビングガーデン” などをお考えの時は


    是非サンリブにお声かけください!

    2009年11月08日パーマリンク

最近のエントリー

過去ログ

新築シンプルオープン外構 特集サイト第1弾 築20年からのリフォーム外構 特集サイト第2弾 ウッドデッキのある暮らし 特集サイト第3弾 サンリブへのアクセスマップ
エクステリアを初めて施工される方へ
閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例

    △このページのトップへ

    株式会社四季 サンリブ 株式会社 四季 サンリブ 〒670-0083 兵庫県姫路市辻井四丁目11-46
    施工可能地域
    兵庫県/姫路市/香寺町/夢前町/安富町/揖保郡/太子町/たつの市/相生市/赤穂市/赤穂郡/上郡町/加古川市/加古郡/稲美町/播磨町/高砂市/明石市/加西市/小野市/加東市/西脇市/神崎郡/福崎町/市川町/神河町/佐用郡 /佐用町/宍粟市
    地図で施工可能地域を見る

    姉妹店のご紹介 ※たつの市以西のご相談はこちらへ  姉妹店 たつの市ガーデンコーディネート



    SSL グローバルサインのサイトシール