スタッフブログ

エクステリア外構・お庭のことなら私たちサンリブスタッフにおまかせください!
  • 中川写真
    中川 日常のお話や、いろんなお話を聞かせて下さい。 お客様の個性に合った居心地のよい空間の提案を心掛けています。中川ブログ
  • 森元写真
    森元事務を担当しています。 笑顔でお客様を迎えられる様、心掛けています。 お電話、お待ちしています。森元ブログ
  • 北川写真
    北川 経理事務を担当しています。
    明るくお客さまとお話できるように心掛けています。
    お気軽にお声掛け下さい。北川ブログ
  • 樽磨写真
    樽磨 CAD担当の樽磨です。
    分かりやすい表現でお客様それぞれのエクステリアづくりをサポートしたいと思います。樽磨ブログ
  • 前田写真
    前田 CAD・広告作成・施工写真の管理などを担当する前田です。
    図面やチラシを通して役立つエクステリア情報を発信します。前田ブログ

    タイル博物館

    「デザインは機能」 「自然が快適」


    外構・エクステリア・ガーデンに取り組む専属プランナーの中川です。


    。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*




    なかなか写真の整理をしない私ですが、先日デジカメのデータを整理していたら


    INAXのタイル博物館の写真が出てきました。なので少しご紹介を。


    家を建てる前や外構を考えられる前に見ると、


    タイルに惹かれてしまうかもしれないですよ(^v^)




    INAXのタイル博物館は愛知県常滑市にあります。


    何棟かの建物に分かれていて、タイル絵付け体験なんかもできます。


    入り口はドーンとこんな感じ。かなりインパクトがあってかっこいい!


    tile1.jpg




    タイルの原点や、ドーム天井、タイルの歴史など・・・盛りだくさんで楽しめます。


    昔のタイルもなかなかモダンで、


    壁や床にするとアートのようだな!と感心しました。


    tile3.jpg tile4.jpg


    案内板もおしゃれなタイル製

    tile2.jpg




    エクステリアでもタイル素材は人気です。


    オーソドックスで機能的なタイルも魅力的ですが、


    アクセントとして色やデザインを楽しんでいただくのにも


    魅力的でいろいろな可能性のある素材だなと思います。




    興味のある方はぜひ一度行ってみてください☆


    姫路からはちょっと遠いですが。。。

    2010年02月28日パーマリンク

    パワースポット

     外構エクステリア工事の完成を伝票や書類?で支える明るい性格の経理スタッフの貝藤です


    ☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆


     京都の泉涌寺はパワースポットの場所として有名で楊貴妃観音像が見れ美人祈願や安産祈願など


    があるそうです☆


     願いを叶える為のアドバイスとして一方的に神頼みするのではなく【自分も努力しますのでお願いしま


    す…】と自分が毎日出きる目標を決めお願いするそうです(^O^)


     京都駅(八条口)からタクシーで約5分と割といきやすいので暖かくなって来たし来月の休みに友達誘


    って行ってみようと思ってます♪


     色んな御守りがあるらしいので気が早い私は何を選ぶか悩み中です…



    2010年02月27日パーマリンク

    一歩一歩

    親切な電話対応や笑顔!外構・エクステリア工事を側面からサポートする


    営業補助スタッフの森元です。


    *★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


    久しぶりの雨です。


    昨日は春一番の風が吹き、今日は雨。天気も忙しいですね。。。(>_<)




    私も今は21年度の役員資料まとめと22年度の新しい役員仕事。


    何かと目まぐるしく毎日が過ぎていきます・・・


    もう早くも"パニック"になってて失敗やミスもしちゃいました(;≧皿≦)


    色々ご迷惑おかけしてすみませんm(__)m


    まだまだ忙しい時が続くと思いますので


    気を引き締めてひとつひとつ丁寧に頑張っていきたいと思います(*^_^*)




    サンリブの展示場では少しずつ花が咲いたり芽が出たりと


    春への一歩が見えてきてます♪


    同じように一歩ずつ慎重に前に進んで行きたいです(^∀^)ゞ

    2010年02月26日パーマリンク

    人生は登山!?

     外構エクステリア工事の完成を伝票や書類?で支える明るい性格の経理スタッフの貝藤です。


    ゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.・゜゜・.*.




     今日の昼休みに登山が趣味の営業の松川さんから「頂上で食べるカップラーメンはめっちゃおいし


    い…」と笑顔で話す彼女の話を聞いて思ったんですが人生は山あり谷ありで時には険しい道や壁もある


    けどその険しい山を登りつめた時の眺めは最高なんだから自分の選んだ道は立ち止まらず進み人生に


    悔いのないよう前進していこう!って改めて思いました(^O^)/


     人は五感を刺激したり磨いたりすると良い!そうなので視覚・触角・味覚を刺激しながら日々体がリラ


    ックス出きる環境を作って日々を元気に楽しく過ごして行きたいです♪


     もうすぐ春だしとりあえず趣味を見付ける所から始めないとね。。。

     




    2010年02月22日パーマリンク

    展示場工事中

    「デザインは機能」 「自然が快適」


    外構・エクステリア・ガーデンに取り組む専属プランナーの中川です。


    。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*




    もう2月も下旬になりました。


    行く・逃げる・去る。。。。


    ぼーっとしている間にもう3月です。



    サンリブ展示場も春に向けていろいろ変化しています。


    先日は松川さん&貝藤さんコンビで


    植物の移動やおそうじなどのリニューアル。




    そしてこちらは職人さんが塀をリニューアル。


    b1.jpg サンリブ入口正面の塀 なにやらカッターがいれられています


    b2.jpg 今度は上から崩されていき・・・


    b3.jpg あっという間にこんな感じ


    b4.jpg すっかり開けてしまいました!





    b5.jpg このあと一体どうなるのでしょうか??



    お楽しみに☆

    2010年02月22日パーマリンク

    今日も明日も

     外構エクステリア工事の完成を伝票や書類?で支える明るい性格の経理スタッフの貝藤です。


     ☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆ ☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜* ☆


     若い頃の自分の写真じっくりじっくりみました。。。

     

     その時の肌の質感ハリなどなど…


     今の自分と比べれば数え切れないほどあるんだけど肌や表情って…その時それぞれの良さがある!


    と私は思います。


     20代30代40代50代と年齢を重ねて出てくる艶なんかもあると思うので30代の今も私らしく今の良さを


    生かしていけたらな〜って(^.^)


     体調管理スキンケアなど日々気をつけているつもりでもやっぱり私も一人の人。


     先日の様に体調を崩してしまう事も…


     でも習慣というのはすごいですよね!?


     いつもと同じ時間にサプリメントや美肌ドリンクを飲んだりはするんですよね〜


     そして今日も明日も明後日も


     後は心のケアに励みます(^_^;)

    2010年02月20日パーマリンク

    春はすぐそこかな?

     親切な電話対応や笑顔!外構・エクステリア工事を側面からサポートする


     営業補助スタッフの森元です。


    *★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*




    昨日、サンリブの展示場でこんな可愛いものを発見しました♪


    %E3%81%A6%E3%82%93%E3%81%A8%E3%81%86%E3%82%80%E3%81%97.jpg てんとう虫です♪ ニコ(*^_^*)ニコ


    「ナナホシテントウムシ」は子供の頃よく見かけてましたが


    最近はあまり見ることがなかったので


    嬉しくなって一枚”パシャリ!”と撮りました。


    まだまだ寒いのにもう冬眠からさめたのかなぁ?




    よく考えてみるとてんとう虫の事をあまり知らないので調べてみました。。。


    成虫で冬眠し、春先早くから活動しはじめる。


    こんなに可愛いイメージなのに肉食性の昆虫でアブラムシを食べるそうです(´Д`;)


    それに幼虫の時はビックリするくらい気持ち悪い姿でした↓


    こんなにかわいらしく見えるのに・・・少し残念かな(>_<)




    でもいち早く春の訪れを知らせてくれるてんとう虫?


    冷たい風も少し忘れてほのぼのと見とれてしまいました(*^-^*)

    2010年02月19日パーマリンク

    最強パワー

     外構エクステリア工事の完成を伝票や書類?で支える明るい性格の経理スタッフの貝藤です。


    ♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪ ♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪ ♪゜+.o.+゜♪゜+.




     普段から盛り塩の代わりに水晶クラスターを置いてるのですがなかなか替えるタイミングが分からずそ


    のままにしてました。。。


     そんな?を解消してくれるのが岩塩!!


     岩塩は最強の浄化で岩塩の塊はお湯に入れても溶けないけれど悪い物を吸って溶けるそうです(゜o゜)


     溶けて無くなるまで替える必要が無いから安心してお部屋の浄化が出来るんですって(>_<)

     

     凄いです(^O^)/


     一番良いのが濃いピンク色のチベット産の岩塩だそうでネットなどで簡単に購入出きるみたい…


     盛り塩よりずっと簡単に最強パワーで浄化してくれる岩塩是非使ってみたいです。


     

     たまたまインターネットで見付けてかなり欲しい商品だったので思わずブログで紹介しちゃいました。

    2010年02月15日パーマリンク

    80年の歴史

    「デザインは機能」 「自然が快適」


    外構・エクステリア・ガーデンに取り組む専属プランナーの中川です。


    。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*




    昨日は大学の先輩の結婚パーティーがあり、


    京都までおでかけしてきました。




    会場は四条大橋すぐ横の「東華菜館」さん。


    かなり存在感のある建物なので


    前から気になっていたのですが、


    初めて中に入ることができました!うれしい。




    昨日はじめて知りましたが、


    建物は80年前にウィリアム・ヴォーリズによって設計されたそうです。


    私は以前滋賀県に住んでいたので


    ヴォーリズといえばあの某小学校取り壊し問題が真っ先に頭に浮かびます・・・


    その時は、取り壊し直前に建物見学に参加させてもらったのですが


    歴史を感じるの重厚なデザインが印象的でした。




    「東華菜館」も入った瞬間からタイムスリップしたような気分。


    映画でしか見たことないようなエレベーターも味わいたっぷりです。


    長い時間をかけてさらに味わいを増すというのは


    やはり素敵だな〜と思いました。




    真似できないけど見習いたいところです。




    そして料理も豪華でおいしかった!(^v^)



    また個人的にも行ってみたいなと思います。





    2010年02月14日パーマリンク

    心に響いた言葉2

     外構エクステリア工事の完成を伝票や書類?で支える明るい性格の経理スタッフの貝藤です。


     *:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆ 


     昨日たまたま金スマ見てたら筆談ホステスの斉藤里恵さんがゲストで今まで接客したお客さんを救っ


    た言葉と題してドラマ形式にて紹介してました。


     全てに感動しましたが私が心に最も響いた最上級を掲載させて頂きますね(#^.^#)


     【隣りに誰かが居るだけで憂いは優しさに変わります。】


      今まで色んな人を筆談で救ってきた里恵さんは現在妊娠6ヶ月でシングルマザーとして赤ちゃ


    んを育てていかれるそうで私その生き方に賛同しファンになりました!!

     

     これからも応援し続けたいです\(^o^)/





     P.S


     明日はバレンタインデー忙しく働く私の大事な人にも最上級の言葉が響きますように…


     

    2010年02月13日パーマリンク

    心に響いた言葉

     外構エクステリア工事の完成を伝票や書類?で支える明るい性格の経理スタッフの貝藤です(^^ゞ


    ・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜゜ ・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜゜ ・*:..。o○☆*゜¨゜゜・


     

     ・どんなきれいな水でも流れず留まっていたら腐ってしまう。


     だから常に流れていないと綺麗でいれない。


     ・チャレンジする事が人格を創っていく。


                           〜 ヨネスケさん 〜


     ・オシャレな人とは…美しくありたいという想いが強い人。


     ・結局常識っていうのは自分が育った家族の中のもので人から見たら違うもの。


      だから生きていく上で大事なのは『常識』ではなく『自分の哲学を持つこと』 


     ・いい女とは…母性があってばりばり仕事が出来て上品でエレガントなのにちょいとやばい所もあって


     チャーミングでウィットに富み全てがバランスよく同居してる感じ…。


     そして男のやせ我慢を可愛いと思って男を立ててくれる人。


     人間として正直である事。


     男だってしんどい所を我慢している。


     泣きたい時もある。


     男はそれを表に出しちゃいけないって教育されてきたから察してくれる機微のある女性。


                             〜 アートデレクターの渡邊かをるさん 〜    


     


     なるほど。


     確かに目指したい女性像なんで今日は私の心に響いた言葉を紹介させて頂きました(^O^)          

    2010年02月11日パーマリンク

    足の指が・・・

    「デザインは機能」 「自然が快適」


    外構・エクステリア・ガーデンに取り組む専属プランナーの中川です。


    。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*




    ずいぶん陽も長くなってだんだん春に近づいてきたかな


    なんて思っていたのですが、


    ここのところの寒波でなんと!しもやけができてしまいました(涙)




    ん?足の指が2本ほどはれているな と少し前に気づいていました。


    でもまさかこれが"しもやけ"だとは・・・(゜o゜)




    足の小指と薬指だけ赤くはれてしまい、


    あたたまるとときどきかゆいのです。




    この症状、確か以前にもなったことはあるけど


    すぐになくなるのでまさか"しもやけ"だとは知らずに来てしまいました。




    今日初めて気づいたのですが、かなりショックです


    もともとの冷え症と最近の不規則な生活がたたったのかな・・・


    血行をよくするために励まないと!





    先日花壇に春のお花を植えました。


    春がほんとに待ち遠しいです。


    mae.jpg → ato.jpg




    2010年02月07日パーマリンク

    眠れぬ夜は

     外構エクステリア工事の完成を伝票や書類?で支える明るい性格の経理スタッフの貝藤です(#^.^#)


     ★.。.:*・゜★.。.:*・゜★.。.:*・゜★.。.:*・゜★.。.:*・゜★.。.:*・゜ ★.。.:*・゜★.。.:*・゜★.。.:*・゜★.。.:*・゜★.。.:*・゜



     昨日の夜ほんのちょっとだけ考え事をしていたら何だかすっかり眠れなくなってしまって…


     携帯マンガ読んでみたり色々したけど目がパッチリ!


     明日いつも通りの時間に起床と考えると…


     私の睡眠時間はどうなるの〜って不安になったので明日の朝食は何食べようかな〜とかお弁当には


    何を詰めようかな〜とちょっと楽しい事考えて楽しい夢が見れるよう頑張りました(-"-)


     最近すごく怖い夢を見て目が覚めた!何て事が多々あるので楽しい夢が見れるようちょっと気になっ


    てるハーブティーを購入し寝る前にでも飲んでみようと思ってます♪


     

     一日の終わりにゆっくりとソファに座って携帯ゲーム何でもないこんな時間がとても幸せです。。。




    2010年02月06日パーマリンク

    イメージチェンジ?

     親切な電話対応や笑顔!外構・エクステリア工事を側面からサポートする


     営業補助スタッフの森元です。


    ☆*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆


    寒いですねε= (・c_,・。A)フウー


    明日はこの冬一番の寒さになりそうです。。。雪がちらつくかも!?




    私、先週末に十数年ぶりに髪を短く切りました!!


    長い間ロングだったので首の辺りが寒いです。。。


    でもシャンプーは半分だし、乾かすのも短時間で済むので


    今流行の『エコ』なのかもしれないですね♪ ニコ(*^_^*)ニコ


    周りから”何かあったの?”とか”どうしたの?”と心配されちゃいました。


    気持ちを新たにして色々頑張れるように雰囲気を変えてみたんですけどね・・・


    先月ひとつ歳をとってしまったので o(TヘTo) くぅ


    心機一転、気合を入れて頑張りたいと思いま〜す☆彡

    2010年02月05日パーマリンク

    上を向いて

      外構エクステリア工事の完成を伝票や書類?で支える明るい性格の経理スタッフの貝藤です(^^ゞ


     .:♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。.*#:・'゜.:*♪:・'.:♪*:・'゜♭.:*・♪ .:♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。.*#:・'゜.:*♪:・'.:♪*:・'゜♭.:*・♪ .:♪*:・'゜




      ふ〜って溜息をつきたくなった時上を向いて広い空を眺めて大きな深呼吸をすると気持ちが落ち着き


    ますね。。。


      溜息は幸せが逃げてしまうから幸せを自分に呼び寄せるように大きな深呼吸をして幸せをいっぱい


    自分の中にしまわなきゃ!ってよく友達に言われてます((+_+))


      疲れた時。


      悩んだ時。


      立ち止りたくなった時。


      大きな深呼吸をして皆で幸せをいっぱい吸収しましょうね(^O^)/


      今日から2月私や皆さんに大きな幸が訪れますように…





      P.S


      今ちょうどFMよりウルフルズの【がっつだぜ】が流れ出しました(^.^)


      まさしく応援ソングです☆彡


      頑張らなきゃね。。。


      

    2010年02月01日パーマリンク

最近のエントリー

過去ログ

アフター点検と保証 サンリブは無料の定期点検訪問を施工後五年間おこなっています。 サンリブへのアクセスマップ
エクステリアを初めて施工される方へ
閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例

    △このページのトップへ

    株式会社四季 サンリブ 株式会社 四季 サンリブ 〒670-0083 兵庫県姫路市辻井四丁目11-46
    施工可能地域
    兵庫県/姫路市/香寺町/夢前町/安富町/揖保郡/太子町/たつの市/相生市/赤穂市/赤穂郡/上郡町/加古川市/加古郡/稲美町/播磨町/高砂市/明石市/加西市/小野市/加東市/西脇市/神崎郡/福崎町/市川町/神河町/佐用郡 /佐用町/宍粟市
    庭組曲メンバー
    創園舎 スペースガーデニング ファミリー庭園


    SSL グローバルサインのサイトシール