スタッフブログ

エクステリア外構・お庭のことなら私たちサンリブスタッフにおまかせください!
  • 中川写真
    中川 日常のお話や、いろんなお話を聞かせて下さい。 お客様の個性に合った居心地のよい空間の提案を心掛けています。中川ブログ
  • 森元写真
    森元事務を担当しています。 笑顔でお客様を迎えられる様、心掛けています。 お電話、お待ちしています。森元ブログ
  • 北川写真
    北川 経理事務を担当しています。
    明るくお客さまとお話できるように心掛けています。
    お気軽にお声掛け下さい。北川ブログ
  • 樽磨写真
    樽磨 CAD担当の樽磨です。
    分かりやすい表現でお客様それぞれのエクステリアづくりをサポートしたいと思います。樽磨ブログ
  • 前田写真
    前田 CAD・広告作成・施工写真の管理などを担当する前田です。
    図面やチラシを通して役立つエクステリア情報を発信します。前田ブログ

    お庭のレンガウォール 2

    エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

          

            ★…☆…★…☆…★


    今日もあついですー(?ェ?)


    先程展示場を散歩していたら倒れそうになりました。


    この暑さ、いつまで続くのでしょうか。。。




    先日ご紹介した、M様邸のレンガウォールが完成しました〜!

    ゜+。(o'д'ノノ゛☆パチパチパチ。+゜


    miyajimatei.jpg




    なかなかの迫力!


    写真手前に見える部分はダブル積みになっているので、存在感も抜群!


    段違いの飾り棚には小物や鉢植えなどを置いて楽しんでいただけます。


    miyajimatei5.jpg miyajimatei2.jpg




    真ん中の窓になっている部分には後ろからメッシュパネルをはっていて、


    さらに天井にはフックもつけました(^v^)




    miyajimatei4.jpg miyajimatei3.jpg




    低い花台部分はベンチにもぴったりの高さ。



    あれやこれやどう飾ろうか考えるのも楽しみなレンガウォールです!

    2010年08月29日パーマリンク

    まあるい言葉で生きて行く

     外講工事の完成を伝票や書類?で支える明るい性格の経理スタッフの貝藤です。


                ★〓☆〓★〓★〓☆〓★


     「●●さんの御主人太っているね」と言われ事実だとしてもいい気持ちにはなれませんよね!?


     では「●●さんの御主人貫禄があるね」だったらだいぶ和らいだ感じに聞こえたりします。


     同じ事を示すにも言い方で相手の気持ちがガラッと変わるんで心ある人ならばプラスの言葉を使いた


    いですよね。。。


     私も出来る限り自分も相手も気持ちよくなる「まあるい言葉」を使うように心がけて


    います。


     嫌な相手を攻撃するつもりで棘のある言葉をはいたところで結局自分に返ってくるんです。


     そして棘は廻り回って自分に刺さるんです。


                 ☆まあるく  まあるく☆


     そういう風にしている人には棘も飛んできませんよ!!


     



     ガーデンの相談は姫路のサンリブまで




     

    2010年08月28日パーマリンク

    きれいな月夜

    親切な電話応対や笑顔!エクステリア工事を側面からサポートする

    営業補助スタッフの森元です。


               ☆::::★::::☆::::★::::☆


    まだまだ暑い日が続きますね(>_<)


    一昨日の夜、車で出かけてる時にちょっと夜空が明るいなぁ☆と思ってたら


    久しぶりに見ました!!


    きれいなお月様を。。。満月だ〜〜( ゜∀゜)ノ ○


    本当に丸くてきれいでした d(^^*)


    ぜひブログに!と思い、携帯のカメラで写してみたんだけど小さくしか写らなくて・・・


    残念ながら写真のアップは出来ませんでした。


    『満月』=『お月見』のイメージなので、この暑さはヘンですよね(+o+)


    いつまで続くんだろう???


    この前ニュースの天気予報で"片平さん"が「秋は短いかも知れません」と。


    このまま夏が長く続いて過ごしやすい秋は少しだけ、後は寒い冬って事!?


    つらすぎる〜(´△`)↓


    一番好きな季節なのになぁ―♪




    秋ごろから年内にお庭(外構)を・・・とお考えの方、


    今からプランを考えてみてはいかがでしょうか(*^_^*)


    是非【サンリブ】までご相談下さいm(__)m

    2010年08月27日パーマリンク

    夢を心に歩んでいく!

    外講工事の完成を伝票や書類?で支える明るい性格の経理スタッフの貝藤です。


                ★〓☆〓★〓★〓☆〓★


     大人になり辛い現実に直面すると夢を描く事を忘れがちです。


     純粋にこうしたいこうなりたいそう思ってワクワクしていた子供の頃が懐かしいです。


     私達の時代のドラエモンのような子供向けの曲は大人の気付きがタップリだったりするんですよ!!


     *・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・未来は夢がいっぱい溢れています*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・


     大人になり色んな人と接する機会が増え人間不信になるような出来事があったりと生きにくい世の中


    ですがそんな時だからこそ諦めず夢と向き合い夢が現実になるようポジティブ思考で歩んでいかないと


    ますます落ちていってしまうと思うんです。。。


     私自身落ちてましたが負けないで夢が形になるよう頑張ります!(^^)!




     

     ガーデンの相談は姫路のサンリブまで

    2010年08月21日パーマリンク

    お庭のレンガウォール

    エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

          

            ★…☆…★…☆…★


    毎日暑い日が続いています。。。


    ただいまM様邸のお庭にレンガウォール工事をしています。


    レンガの高さに変化をつけ飾り棚をしても魅力的なレンガウォールです。


    積み方も意匠的にきれいなフランス積み(フランドル積み)を採用。




    レンガ積みの得意な職人さんにお願いしまして、


    いろいろ思案しながらバランスのよい素敵なレンガウォールになるよう


    がんばっているところです。




    rennga1.jpg rennga2.jpg

    before               今日の様子


    だいぶ積み上がってきました!


    ウォールの完成後はお庭の入口に


    グリッドフェンスを利用したバラアーチを設置して完成予定です。


    お庭を楽しんでおられるM様宅ですのでこのレンガウォールが加わって


    さらに素敵なお庭になることでしょう(^v^)


    完成が楽しみです。

    2010年08月21日パーマリンク

    夏休みの出来事2

    親切な電話応対や笑顔!エクステリア工事を側面からサポートする

    営業補助スタッフの森元です。


               ☆::::★::::☆::::★::::☆


    お盆休み、皆さんはどこかに行かれましたか?


    私は13日から旦那のお母さんの里、岡山県新見市に行って来ました。


    ここは姫路とは違ってホントに涼しい避暑地なんです♪


    昼間でも扇風機で過ごせちゃいます。


    家にクーラーなんてないんですよ\(◎o◎)/!すごいでしょ〜


    でも数年前に比べると、やっぱり年々暑くなってます。


    本当に温暖化を感じさせられますね。。。




    おばあちゃんちに行く前に急遽、久しぶりの家族4人の休みなので


    『どこかへ行きたい!!』と子どもの希望もあって寄り道して行くことになりました。


    我が家ではいつものごとく、旦那の意見で行き先が決まります(¬_,¬)b


    で、行って来たのは・・・☆水木しげるロード☆です。


    テレビのドラマの関係で今、話題の観光スポットのようです。

    (何も知らずに行ったので、後から聞いて人の多さに納得しました ^_^;)


    ゲゲゲの鬼太郎のキャラクターの銅像が106も通りにあって


    グッズのお店がたくさん並んでありました。


    2010081315360000.jpg ←これは境港駅の周辺で見つけた目玉親父の街頭です。


    2010081314130000.jpg ←かわいいでしょ♪石の目玉親父が水の力でくるくる回っているんですよ!


    なかなかこの瞬間を写真におさめるのは大変でした・・・


    こんな感じでここは「鬼太郎」一色の通りになってて楽しかったですヽ(*’-^*)。




    毎日暑いですね〜(>_<)


    お盆も過ぎてようやく暑さがマシになるかなぁ〜と思っていたのに


    かえって暑くなっている気がするのは私だけでしょうか(・ε・`。)ン?


    昼間だけでなく夜になっても気温があまり下がらない。


    仕事が終わって家で夕飯の支度をしている時の夕方のニュースで


    毎日のように『今年一番の暑さでした!!』と言っています(~_~;)


    本当にちょっと油断し足りすると軽い熱中症になってしまいます。


    過剰すぎるくらい水分・塩分を取って無理をしないようにしましょう(p´・_・`q)




    2010年08月20日パーマリンク

    サンリブ菜園の収穫

    エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

          

            ★…☆…★…☆…★


    本当に暑い日が続いていますね〜


    私はクーラーの効いた社内で図面を描いているので楽をしていますが、


    外でがんばっている職人さんには頭の下がる思いです。。。




    そしてこの暑い中 ”サンリブ菜園” の


    ラディッシュ(二十日大根)が元気に成長し収穫時期をむかえました (o'∀'o) わーい




    先日松川さんと森元さんが種をまいてくれたときはこんな感じでした(7/12)


    radi1.jpg →→→ radi2.jpg


                                     それがもうこんな感じに(8/6)

                                     ちょっと見えにくいですが、にょきにょきです!!


    radi4.jpg  radi3.jpg 


    私は昨日サラダにしていただきました。本日は森元さんがお持ち帰りです。


    まだまだたくさんありますので、展示場をご覧になるついでに


    ひと声かけていただければ、収穫体験もできますよ〜




    種をまいたものが元気に育っていく並んでいる姿はなんともかわいい。


    興味のあるかた


    ”苦”にならない程度のものからぜひチャレンジしてみてください!

    2010年08月06日パーマリンク

最近のエントリー

過去ログ

アフター点検と保証 サンリブは無料の定期点検訪問を施工後五年間おこなっています。 サンリブへのアクセスマップ お客様の声
エクステリアを初めて施工される方へ
閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例

    △このページのトップへ

    株式会社四季 サンリブ 株式会社 四季 サンリブ 〒670-0083 兵庫県姫路市辻井四丁目11-46
    施工可能地域
    兵庫県/姫路市/香寺町/夢前町/安富町/揖保郡/太子町/たつの市/相生市/赤穂市/赤穂郡/上郡町/加古川市/加古郡/稲美町/播磨町/高砂市/明石市/加西市/小野市/加東市/西脇市/神崎郡/福崎町/市川町/神河町/佐用郡 /佐用町/宍粟市
    地図で施工可能地域を見る
    庭組曲メンバー
    創園舎 スペースガーデニング ファミリー庭園


    SSL グローバルサインのサイトシール