スタッフブログ

エクステリア外構・お庭のことなら私たちサンリブスタッフにおまかせください!
  • 中川写真
    中川 日常のお話や、いろんなお話を聞かせて下さい。 お客様の個性に合った居心地のよい空間の提案を心掛けています。中川ブログ
  • 樽磨写真
    樽磨 CAD担当の樽磨です。
    分かりやすい表現でお客様それぞれのエクステリアづくりをサポートしたいと思います。樽磨ブログ
  • 前田写真
    前田 CAD・広告作成・施工写真の管理などを担当する前田です。
    図面やチラシを通して役立つエクステリア情報を発信します。前田ブログ
  • 森高写真
    森高 経理事務を担当しています。明るくお客さまとお話できるように心掛けています。
    お気軽にお声掛け下さい。森高ブログ
  • 渡部写真
    渡部 外構・お庭の写真撮影をしています。完成後の素敵なお庭を写真に収めるのが楽しみです。渡部ブログ

    ガーデン物置”カンナ”登場

    エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

          

            ★…☆…★…☆…★


    展示場にディーズガーデン”カンナ”が登場しました〜(^v^)


    火曜日に”職人尚ちゃん”がせっせとつくってくれたそうです。


    私はお休みだったので、松川さんに撮ってもらった写真でご紹介します。




    カンナの設置場所はガーデンルームの隣りにある、タイルテラスのところ。


    ca1.jpg  ca2.jpg

    まずは、レンガでしっかり土台づくり      その上に枠を組んでいきます 




    ca3.jpg  ca4.jpg

    少しずつたちあがってきました〜♪       ここで尚ちゃん登場 ただいま考え中




    ca5.jpg ca6.jpg

    奥行70センチのタイプはこれくらいの広さ  次は扉がやってきました

    ちなみに100センチタイプもあります      木調の扉にアルミ鋳物の取手つきです




    ca7.jpg ca8.jpg

    扉がつくと物置らしくなってきますね     サイドにつけるレンガ調パネルを確認中

    組立時は靴を脱いで出入りしますよ     これでまた雰囲気がでてきます




    ca9.jpg ca10.JPG

    ここで杉さん登場! カンナをチェック   そしてそして・・・・どどーんと完成〜♪




    鋼製の物置きとはぜんぜん違う。かわいい!


    テラスとのなじみもよく、つくりもしっかりしています。


    展示品はブラウンですが、他にも


    ●華やかで明るい印象のオレンジ

    ●落ち着きがあってシックな印象のベージュ




    さらに!ナチュラルモダンな”カンナフォルテシリーズ”もあるんです


    通常のカンナはレンガ柱のデザインですが、


    カンナフォルテは石材を積み上げたような小端積柱のデザインで、


    モダンスタイルのお家にも合いますよ(*^_^*)




    素敵な物置をお探しのかた、ぜひぜひチェックしにいらしてください

    2010年10月29日パーマリンク

    姫路 エクステリア展示場 toex ココマ

    エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

          

            ★…☆…★…☆…★


    久しぶりの雨模様で、足元の悪いなかですが、


    たくさんのお客様にご来店いただきました。


    ありがとうございます。(*'ェ'*)。+゜




    たくさん子ども達もやってきてくれたので、にぎやかで楽しい日でした。




    先日、ご紹介したカメラマンさんにお願いしていた写真があがってきました。


    私がぼーっとしていたこともあって、緑が一番繁っている時期は


    外れてしまいましたが、とても素敵に撮れていました。




    サンリブに展示しているTOEXココマと、その前にあるタイルテラスです。


    IMG_3717_1.JPG


    IMG_3723_1.JPG




    おー魅力的ですね!テラコッタタイルのガーデンテラスは、


    暖かみがあって、明るくて家族の団欒にぴったり。


    リビングの前にいかがですか?


    ■?■?■?■?■?■?■?■?■?■?■?■?


    エクステリア・お庭のご相談はサンリブへどうぞ

    2010年10月24日パーマリンク

    嬉しい出来事

    親切な電話応対や笑顔!エクステリア工事を側面からサポートする

    営業補助スタッフの森元です。


               ☆::::★::::☆::::★::::☆


    涼しくなりましたね♪


    ついこの間まで「暑いなぁ〜」と挨拶していたような気がするのに^_^;


    もう10月も一週間ほどで終わりですもんね・・・


    もうすぐ寒い冬がやってきますね(*^_^*)




    この所、忙しいし体調も良くなくって、あんまりいい事がなかったんですが


    久しぶりに元気の出るような嬉しい事があったんです!


    私のハードなスケジュールの元でもある子供のソフトボールのチームが


    やっと『優勝』してくれたんです\(^ ^)/ バンザーイ


    このメンバーはなかなか勝気な子供たちが揃ってるからいけそうかなぁ〜と


    大会があるたびに思っていたんですが。。。なかなか結果には結びつかなくて(>_<)


    今回も正直期待してなかったんです。


    でも見事四試合勝ち抜いて念願の ★初優勝!!★


    本当に嬉しくて♪ 今までの疲れも吹っ飛んでいくような気分です。


    今日、この大会の打ち上げをするんですσ(゜ー^*)


    よく頑張った子供たちをほめてあげたいと思います。


    これから続く大会ももっと気合入れてみんなで頑張るぞー p(*^-^*)q おー♪

    2010年10月22日パーマリンク

    姫路 エクステリア展示場 写真撮影

    エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

          

            ★…☆…★…☆…★


    今朝は展示場撮影のためにいつもお世話になっているカメラマンさんに


    来ていただきました。


    何用の写真かといいますと、HP用です。


    このページの各所にちらちらと本日撮影した写真が登場します。


    登場までのいろいろ作業はたくさんありますが、


    2011年1月にはお目見えできるようがんばります。


    IMG_2173.JPG


    私は撮影中のカメラマンさん後ろからこっそり撮影しました。


    IMG_12175.jpg


    その最中に、たまたまアフター点検巡回中のなおちゃんトラックも

    通過していきました。


    ”何をしてるんだ?”見たいな顔をしていました(* 'Д' )


    その顔も撮れたらよかったんですけどね・・・

    2010年10月19日パーマリンク

    ディーズガーデン カンナ

    エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

          

            ★…☆…★…☆…★


    IMG_2156.JPG


    今朝はスギさん(営業の杉垣さん)と書写まで、現場の見学に行ってきました。


    スギさんは『空が高いな〜、天高く馬肥ゆる秋やな〜』

    といって車の窓から空を眺めていました。


    本当に高い空。秋空ですね。




    IMG_2155.JPG


    昨日サンリブの倉庫にはあの、おしゃれ物置 ディーズガーデン"カンナ"が


    やってまいりました( ゜∀゜)ノ☆


    近々、アフターメンテナンス担当の田倉さん(尚ちゃん)によって

    組み立てられる予定です。


    わくわくですね!


    そんな尚ちゃん、昨日はサンリブオリジナルの大きな鉢に穴をあけていました。


    IMG_2167.JPG  IMG_2168.JPG


    よろよろと近づいていったら、私にも穴をあけさせてくれました。


    ぎゅいーんというドリルの衝撃に負けそうになりながらなんとか終了。


    職人さんはやはりパワーがいりますね!




    展示場でのカンナの登場、まもなくです d(`・д・´。)

    2010年10月17日パーマリンク

    姫路もバラの季節です

    エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

          

            ★…☆…★…☆…★


    まだまだ日中はあついけれど、そろそろバラの季節がやってきますね。


    各地のバラ園がぞくぞくオープンです。


    barabara.jpg





    そしてサンリブが以前、エントランスの一部工事をさせていただいた、


    姫路ばら園さんも秋の開園をむかえたようです。




    1週間ほどご紹介が遅れてしまいましたが、


    昨日よりTOPページにご紹介バナーを貼りつけさせていただきました。


    ▽▽▽ これです ▽▽▽

    20101016.jpg


    繊細な色やさまざまな形。


    一輪でみるのも素敵ですが、たくさんのバラが集まったバラ園で見ると


    そのボリュームや景色に圧倒されてしまいますね。


    姫路近郊のかたは、秋のおでかけにいかがでしょうか。





    **************


    サンリブでは秋のお買得セールを開催中です。


    ウッドデッキ・門まわりのご相談はぜひ期間中にどうぞ!

    2010年10月16日パーマリンク

    秋祭り

    親切な電話応対や笑顔!エクステリア工事を側面からサポートする

    営業補助スタッフの森元です。


               ☆::::★::::☆::::★::::☆




    昨日今日で「灘のけんか祭り」があります。


    いい天気に恵まれてよかったですね〜♪


    有名なお祭りなのですごく今頃賑わっているのでは(#^.^#)




    この辺りでも先週末に秋祭りがあったんです。。。


    けんか祭りほどの大きな祭りではないですが、結構賑わうんですよ!


    私は子供が六年生なので今年は準備が大変でした(>_<)


    数週間の準備でやっと本番・・・というときに土曜日の?です。


    まさかあんなに降っているのに決行するなんて思わなかったのでビックリ(@_@)


    あの雨の中、カッパを着て宵宮をやりました。


    ここ数年参加していますが初めての出来事でした。


    翌日の本宮は少し暑いくらいのいい天気になったので良かったです。


    なんとか無事に終わってホッとしましたo(*^▽^*)o~♪


    ちょっと気が抜けたせいか風邪を引いてしまいました。。。


    気候の変化が激しいので、皆さんも体調を崩さないようにして下さいね。




     ━━━☆  サンリブでは24日まで秋の激安セールを開催してます ━━━☆

                  ご来店、お待ちしておりますm(__)m

    2010年10月15日パーマリンク

    欲張らないほど欲は叶う!?

     外講工事の完成を伝票や書類?で支える明るい性格の経理スタッフの貝藤です。


                ★〓☆〓★〓★〓☆〓★




     一つのものに同時に大勢の人が手を伸ばした時我先に…と押しのけていきますか?


     「どうしよう?本当は欲しいけど…」と迷っておろおろしていますか?


     それとも仲間に加わらず静止しているでしょうか!?


     本当に欲しいものならば一目もはばからすガンガン行く!!


     若い頃はあらゆる手を使ってでも自分のものにしようとしてました(>_<)


     でも…人を蹴落として得たものはすぐに手元から離れていき欲張ってもいい事はひとつもありませんで


    した。


     そして何度も失敗して得た学びは自分は一番最後に手を伸ばし欲張らずに人に譲る事


     そうする事で不思議と執着が消え本当に欲しい物が向こうから飛んで来てするっと手に入ったりする


    んです。




     結局我を出さず欲張らない事が本物の望みを叶えてくれ引き寄せる事が分かりました(^.^)




     ガーデンの相談は姫路のサンリブにお願い致します。

    2010年10月14日パーマリンク

    おしゃれなガーデン物置が・・・

    エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

          

            ★…☆…★…☆…★


    秋だというのにまだまだ日射しが強いですね・・・


    今日は灘のけんか祭りだそうで、いいお天気でよかったです。


    灘界隈は大賑わいでしょうか。




    そんな今日発覚したのですが、近々サンリブ展示場に


    あのおしゃれなガーデン物置がやってくるみたいです。


    sarubia.jpg


    現在はケター物置を展示しています。


    安くて・おしゃれがウリのケターですが


    次にやってくる物置はさらにおしゃれで、


    つくりがしっかりしています。


    その分値段もケターよりはしっかりしています。


    でもそれくらいの価値ある物置だと思います。




    お楽しみに!またご紹介しますね☆

    2010年10月14日パーマリンク

    いい香り〜♪

    親切な電話応対や笑顔!エクステリア工事を側面からサポートする

    営業補助スタッフの森元です。


               ☆::::★::::☆::::★::::☆


    こんにちは♪(ノ⌒▽⌒)


    私は明日から始まる『秋祭り』の準備をしているんですが・・・


    お花集めで自転車で走り回っているとあちらこちらから甘い香りが。


    私はこの匂いが大好きなんです(*^-゜)v♪  


    連日のお祭りの準備でかなり疲れているんですが


    家に帰ると庭にあるキンモクセイが玄関前にただよって


    ホッと一息つかせてくれますo(*^ー^*)o 


    2010100807540000.jpg  ⇒ これは我が家のキンモクセイです。


    この木は家を建てた時に『記念樹』としていただいたものなんですよ!


    もう植えてから約9年が経ちます。毎年いい香りをただよわせてくれてます。




    皆さんはご存知ですか?


    姫路市ではいろんな記念樹を配布してくれるんですよ(^o^)/


    もちろん申し込みをしないと貰えませんが。。。


    詳しくはこちらからhttp://www.city.himeji.lg.jp/s80/2212412/_9719/_9420/_9424/_9427.html




    お家を新築された方はやっぱりお庭を考えますよね!


    今年建てられた方はキンモクセイ・ハナミズキ・ゴールドクレストの中から選ぶことが出来るので


    せっかくなんで記念樹をもらって植えられるといいのではないでしょうか?


    ハナミズキなんかはよくお庭に植えたいとおしゃられるのをお聞きするので・・・


    サンリブにご相談に来られた時に「記念樹をもらうのでプランに入れて下さい」と


    言っていただければプランナーさんがうまく組み込んで考えてくれるはずなので


    是非利用してみて下さい\(^o^)/

    2010年10月08日パーマリンク

    姫路 エクステリア会社 ご相談スペースも秋に

    エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

          

            ★…☆…★…☆…★


    あっという間にく10月突入しましたね。


    というわけで、昨年秋からしまっておいた


    モミジのタペストリー(?)を出してきて、


    アフター点検でおなじみの尚ちゃんにとりつけてもらいました。


    momiji.jpg


    クッションカバーと同じ色あいで、ご相談スペースもいっきに秋ムードです!


    ☆芸術の秋・食欲の秋・読書の秋・スポーツの秋☆


    いろいろやりたいこと盛りだくさんです!




    そして・・・お庭づくりにも適した季節ですよ〜(^v^)


    秋の装いのご相談スペースでお持ちしております☆







    2010年10月04日パーマリンク

最近のエントリー

過去ログ

新築シンプルオープン外構 特集サイト第1弾 築20年からのリフォーム外構 特集サイト第2弾 ウッドデッキのある暮らし 特集サイト第3弾 サンリブへのアクセスマップ
エクステリアを初めて施工される方へ
閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例

    △このページのトップへ

    株式会社四季 サンリブ 株式会社 四季 サンリブ 〒670-0083 兵庫県姫路市辻井四丁目11-46
    施工可能地域
    兵庫県/姫路市/香寺町/夢前町/安富町/揖保郡/太子町/たつの市/相生市/赤穂市/赤穂郡/上郡町/加古川市/加古郡/稲美町/播磨町/高砂市/明石市/加西市/小野市/加東市/西脇市/神崎郡/福崎町/市川町/神河町/佐用郡 /佐用町/宍粟市
    地図で施工可能地域を見る

    姉妹店のご紹介 ※たつの市以西のご相談はこちらへ  姉妹店 たつの市ガーデンコーディネート



    SSL グローバルサインのサイトシール