スタッフブログ

エクステリア外構・お庭のことなら私たちサンリブスタッフにおまかせください!
  • 中川写真
    中川 日常のお話や、いろんなお話を聞かせて下さい。 お客様の個性に合った居心地のよい空間の提案を心掛けています。中川ブログ
  • 樽磨写真
    樽磨 CAD担当の樽磨です。
    分かりやすい表現でお客様それぞれのエクステリアづくりをサポートしたいと思います。樽磨ブログ
  • 前田写真
    前田 CAD・広告作成・施工写真の管理などを担当する前田です。
    図面やチラシを通して役立つエクステリア情報を発信します。前田ブログ
  • 森高写真
    森高 経理事務を担当しています。明るくお客さまとお話できるように心掛けています。
    お気軽にお声掛け下さい。森高ブログ
  • 渡部写真
    渡部 外構・お庭の写真撮影をしています。完成後の素敵なお庭を写真に収めるのが楽しみです。渡部ブログ

    兵庫姫路 エクステリア工事中のお知らせ看板

    エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

          

               ★…☆…★…☆…★


    このところ春の外構イベントの準備に追われていたのですが、


    大きな山がひとつ片付いたのでひと段落。




    3月中ごろにはこのサイトでもお知らせできると思います。


    でもまだまだやることは盛りだくさん。




    そのやることのひとつはエクステリア工事中の看板作成です。


    工事着工の際現場にお持ちして、近隣の方々に工事中のお知らせをする看板です。


    kanban.jpg←現段階ではこんなかんじ。


    まだ決定していないので、小さくご紹介。


    おそらくまだ変更がでます;;;




    ちなみに・・・サンリブではご契約いただいてから工事着工までの間に


    近隣のお宅に工事のご挨拶に伺っていますのでご安心下さいね。

    2011年02月26日パーマリンク

    姫路エクステリア工事 入金御礼 2/25

     外講工事の完成を伝票や書類?で支える明るい性格の経理スタッフの貝藤です。


                ★〓☆〓★〓★〓☆〓★




     松川担当でこの度リフォーム庭工事をして下さった車崎のO様この度は早々の御入金ありがとうござ


    いました。


     きれいな芝生のお庭も年数が経つにつれだんだんと枯れ始め最後には土になるケースが多いようで


    す。

     

     芝生には様々なお手入れ方法があり大変手間もかかるものです。

     

     そこできれいな芝生のお庭を保つ為のお手入れ方法をまとめた簡易芝生管理マニュアルを保証書と


    一緒に同封させていただきます。 


     今日メール便にて郵送しますので参考にして頂ければ嬉しいです。


     それとサービスの一貫として工事完了・お引き渡し後5年間(6回)無料の定期点検訪問を行っており


    ます。


     詳しくは案内にて確認して下さい。


     

     ガーデンの相談は姫路のサンリブまで(^^ゞ

    2011年02月25日パーマリンク

    姫路 エクステリア工事 新しい舗装材

    親切な電話応対や笑顔!エクステリア工事を側面からサポートする

    営業補助スタッフの森元です。


               ☆::::★::::☆::::★::::☆


    ユニソンから新しいカタログが届きました。


    IMG.jpg


    "ベガス"っていう舗装材です。


    いままでの敷材とは少し違いがあります。


     ・大きさは400角…今までは300角でした


     ・色は3色(リーガグレー・リーガブラウン・リーガベージュ)


     ・特徴はカーペットのようなやわらかさと温もりを表現




    側面にもラインが入っているのでアプローチ・テラス・階段にいいそうですよ♪




    ★サンリブにサンプルがありますので、ぜひ見に来てください\(^o^)/

    2011年02月22日パーマリンク

    兵庫姫路 塀の汚れ 高圧洗浄機の試運転

    エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

          

               ★…☆…★…☆…★


    先日、サンリブに高圧洗浄機が登場しました!


    アフターサービスを向上させるぞ!という目的で今後導入予定なのです。


    まずは試運転・・・ということで、


    なおちゃん(アフター点検専門スタッフ)が実験していたので私も見学しました。


    senjyo.jpg ←←←なおちゃん実験中


    水は結構使います。しかも、結構とびはねるので作業服でないといけませんね。


    しかし、結果は・・・・・・

    mikage.jpg


    御影石の延べ石を立てているところを洗浄してみました。


    苔色になっていた石もこの通りすっきり☆キレイ☆


    石の経年変化は場所によって”味わい”にもなりますが、


    キレイなほうがいい場合もあるのではないでしょうか。


    続いてレンガ土間・・・・・・


    doma%20before.jpg → doma%20after.jpg


    手前のほうを洗浄しました。色が蘇りますね!明るい!


    まっさらになるわけではないですが、年季の入った土間がこれくらい明るくなると


    だいぶ印象が違います。


    試しにデッキブラシでもこすってみましたが、


    高圧洗浄機でないとここまで汚れは落ちてくれませんでした。優れもの!




    しかし、問題点もあります。


    今回は土間にいれてあった目地砂が圧力でとんでしまったり、


    周囲がわりと水浸しになったり・・・・




    実際に使用するまでにいろいろ試して、デメリットの対策も考えないといけませんね。




    より的確に使用できるよう、今後も検討を重ねて高圧洗浄サービスを


    導入予定です。ぜひお楽しみに♪♪♪♪

    2011年02月19日パーマリンク

    姫路 エクステリア工事 入金御礼

     外講工事の完成を伝票や書類?で支える明るい性格の経理スタッフの貝藤です。


                ★〓☆〓★〓★〓☆〓★




     松川担当でこの度新築外構工事をして下さった別所町のY様この度は御入金ありがとうございまし


    た。


     今日メール便にて保証書を郵送させて頂きましたので届きましたら確認後に押印し返送よろしくお願


    いします。


     それとサービスの一貫として工事完了・お引き渡し後5年間(6回)無料の定期点検訪問を行っており


    ます。


     詳しくは保証書と同封で案内を入れてますのでそちらの方で確認して下さい。






     ガーデンの相談は姫路のサンリブまで(^^ゞ




     


     


     

     

     

    2011年02月15日パーマリンク

    兵庫姫路 エクステリア積算資料に掲載!

    エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

          

               ★…☆…★…☆…★


    この度「 積算資料ポケット版 エクステリアプラスvol.2」(建築工事研究会編) に


    サンリブの施工例が掲載されましたヾ(* 'Д' )ノ


    表紙はこちら↓↓↓↓↓↓

    110208-1.jpg


    でっかく載せて見ました(。・w・。) 明るいグリーンがエクステリアっぽいですね。


    110208-2.jpg  110208-3.jpg


    図面や写真とともに詳しく解説されています。


    エクステリアの設計や見積に必要な情報がまとめられた本で、


    実例を多数見ることができます。


    詳しくはここで↓↓↓ 立ち読みもできます★


    ・積算資料ポケット版 エクステリアプラスvol.2




    ちなみに、掲載されたお宅の施工例はこちら


    ・レンガと芝生とウッドデッキの庭


    ・和室前の小さな庭

    2011年02月08日パーマリンク

    姫路加古川 ツイているんです私

     外講工事の完成を伝票や書類?で支える明るい性格の経理スタッフの貝藤です。


                ★〓☆〓★〓★〓☆〓★




      目覚めてもまだ暗く寒いですが新しい一日は必ずやってきます。


      それは当たり前で何の疑問も感じないけれど丈夫な体を頂き穏やかな国に生まれたからこそ嫌な


    事や苦しい事があっても無事明日を迎えられるんですね。


     幸せな時代に生まれ平和な国で健康に元気で生きている!!


     奇跡に近いはずなのに【ツイていない運がないなど】日々不平不満をもらしながら昨年を過ごした自分


    に反省です。




     節分も終わりいよいよ今年度が始まります。


     私の今年の目標ですがうさぎ年は飛躍の年といわれているのでそれにちなみ




     「貯金」 としました。


     日々の生活の中でブランド品など高い物を買う余裕はありませんが小物などをたくさん買ってしまう傾


    向にあるのでそこを直しストレスにならぬよう頑張っていきたいと思います。





     外構のご相談はサンリブまでよろしくお願いします。

    2011年02月08日パーマリンク

    姫路太子 庭の照明

    エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

          

               ★…☆…★…☆…★


    昨日は小竹さん・河辺さんと大阪南港のATCまで行ってきました。


    エバーアートウッド(木調アルミ材)や人工竹垣などで有名なメーカー


    ”takasho ”さんの照明研修に参加してきたのです(●'д')b




     ★☆★ タカショー新カタログ ★☆★

    takasho.jpg

     ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




    ライティングの手法や器具の選びかたなどなど・・・とても勉強になりました。




    以前から言われていますが、やはりおなじみの白熱球が影をひそめ、


    LED照明への流れは加速しそうですね。


    個人的には白熱灯のすぐ切れる感じや、ギラッとした色味も好きなのですが。




    いずれの照明器具をお選びになるにせよ、


    より魅力的でなるべくお財布にも優しく、


    おうちの付加価値を高めるようご提案してきたいなと思う一日でした♪

    2011年02月04日パーマリンク

最近のエントリー

過去ログ

新築シンプルオープン外構 特集サイト第1弾 築20年からのリフォーム外構 特集サイト第2弾 ウッドデッキのある暮らし 特集サイト第3弾 サンリブへのアクセスマップ
エクステリアを初めて施工される方へ
閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例

    △このページのトップへ

    株式会社四季 サンリブ 株式会社 四季 サンリブ 〒670-0083 兵庫県姫路市辻井四丁目11-46
    施工可能地域
    兵庫県/姫路市/香寺町/夢前町/安富町/揖保郡/太子町/たつの市/相生市/赤穂市/赤穂郡/上郡町/加古川市/加古郡/稲美町/播磨町/高砂市/明石市/加西市/小野市/加東市/西脇市/神崎郡/福崎町/市川町/神河町/佐用郡 /佐用町/宍粟市
    地図で施工可能地域を見る

    姉妹店のご紹介 ※たつの市以西のご相談はこちらへ  姉妹店 たつの市ガーデンコーディネート



    SSL グローバルサインのサイトシール