スタッフブログ

エクステリア外構・お庭のことなら私たちサンリブスタッフにおまかせください!
  • 中川写真
    中川 日常のお話や、いろんなお話を聞かせて下さい。 お客様の個性に合った居心地のよい空間の提案を心掛けています。中川ブログ
  • 森元写真
    森元事務を担当しています。 笑顔でお客様を迎えられる様、心掛けています。 お電話、お待ちしています。森元ブログ
  • 北川写真
    北川 経理事務を担当しています。
    明るくお客さまとお話できるように心掛けています。
    お気軽にお声掛け下さい。北川ブログ
  • 樽磨写真
    樽磨 CAD担当の樽磨です。
    分かりやすい表現でお客様それぞれのエクステリアづくりをサポートしたいと思います。樽磨ブログ
  • 前田写真
    前田 CAD・広告作成・施工写真の管理などを担当する前田です。
    図面やチラシを通して役立つエクステリア情報を発信します。前田ブログ

    姫路エクステリア工事 植物グッズ

    親切な電話応対や笑顔!エクステリア工事を側面からサポートする

    営業補助スタッフの森元です。

              ☆::::★::::☆::::★::::☆

    今日は少しムシムシとしていますね(´`)=3
    雨が降って明日からグーンと肌寒くなるようです。
    体調管理に気を付けましょう!!


    今日はサンリブの展示場のグッズを紹介します。

     ←『ウェルカムメッシュ』と言います♪

    駐車場に入ってもらった正面にある白い壁の横に設置しています。

    色はブラックとシルバーグレーの2色。

    今から外構を考えられる方なら、ウェルカムピラーと一緒に使うとおしゃれな機能門柱になりますよd(^^*)

    こちらのカタログをぜひご覧下さい。http://www.onlyoneclub.jp/e11/e11.html#page_num=82

    外構は終わっているけどちょっとおしゃれに門柱を飾りたい方には

    サンリブに展示しているように門柱の横にビスで留めて

    植物をメッシュにつたわせると、いい感じになるのではないでしょうか。

    ぜひお試しくださいd(*^0^*)d
    2011年09月30日パーマリンク

    姫路・たつの市・エクステリア工事 入金御礼 9/30

     外構エクステリア工事の完成を伝票や書類?で支える明るい性格の経理スタッフの貝藤です。

                   ★〓☆〓★〓★〓☆〓★


     松川担当のT様・K様

     河辺担当のT様・H様・Y様

     山上担当のN様・S様

     
     早々の御入金ありがとうございます。


     そして山本担当のT様、忙しい中お越し頂き誠にありがとうございます。



     南担当で営業中のT様ですが、3歳のゆうせい君というかわいい男の子がいらっしゃいます。

     御両親が打ち合わせ中も私と一緒にトーマスで遊んだりとお利口さんなのですが、帰り際はいつも「帰

    りたくない…」と少しだだをこねてくれるので【本当になついてくれたんだ…】と嬉しくなります。

     そんなゆうせい君ですが、この前の打ち合わせの時は「もう打ち合わせ終わるかな…」と帰りたいモー

    ド全開だったので、理由を聞いてみるとその日は家族で温泉旅行に行くので早く帰りたかったようです。

     次回会った時は、おばちゃんに温泉話教えて下さいね♪


     外構の相談は、姫路のサンリブまでお願いします。
    2011年09月30日パーマリンク

    新しい庭の提案ができるかも!?(2)兵庫県姫路市

    エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

            ★…☆…★…☆…★

    前回の続き。
    展示会での丸九製陶さんのおもしろい新商品をご紹介します。

    これ、水に浮かぶ植木鉢〜陶器製〜です。 
     

    パセリとか、バジルとか、ネギとか。
    ミニミニ家庭菜園にぴったりです。

    それからこれ。
     
    ドライにした琵琶湖の葦がささって立っているこれ。

    何とか!というような商品名では表せない商品ですね。

    三角形のてっぺんに穴が空いている不思議なかたち。
    この穴を利用してもいいし、穴はデザインのひとつとして利用したり。

    一緒にいた大塚さんは早速アイディアを出していました。


    で、最後にこれ。

    水まわりです。

    これいいですよね。
    何がいいかというと、高さが変えられるということ!

    お庭の立水栓というと腰を曲げて使わないといけない高さのものが
    多いのですが、これを利用すれば家の中の蛇口のように
    自然な高さの水まわりができます。


    展示会にはいろんな人の考えたいろいろなアイディアがあります。
    そこから使えそうなものを選んで、ぜひプランにとりこんでいきたいですね♪







    2011年09月26日パーマリンク

    姫路・たつの市・エクステリア工事 入金御礼 9/24

     外構エクステリア工事の完成を伝票や書類?で支える明るい性格の経理スタッフの貝藤です。

                   ★〓☆〓★〓★〓☆〓★


     松川担当のT様・Y様

     山上担当のK様・M様

     南担当のS様・E様

     小竹担当のK様・A様

     早々の御入金ありがとうございます。

     


     9/23(金)〜大特価SALEが始まりました。

     この機会だけの特別プライスなので工事をお考えの方は、迷わず一度お越し下さい。

     スタッフ一同、楽しみにお待ちしております。



     セール開催日の前日、朝から蝶を見かけました。

     蝶は、風水で良いニュースをもたらしてくれる存在と言われています。

     23(金)〜始まるセールの反響をお知らせしてくれてるかのように15時を過ぎても入口から離れずに

    ひたすら羽ばたいていました。

     蝶を無理やり追い出さなくて良かったです。

     


     それでは、また来週(^O^)/


     ガーデンの相談は、姫路のサンリブまでお願いします。


    2011年09月24日パーマリンク

    姫路市 エクステリア工事 植木に害虫発生!

    親切な電話応対や笑顔!エクステリア工事を側面からサポートする

    営業補助スタッフの森元です。

              ☆::::★::::☆::::★::::☆

    昨日の夜中、すごい雨でしたね! 台風の影響でしょうが・・・

    18日は中学校の体育大会の予定だったので、今日は登校する予定が「警報」が出ていたのでお休みです。

    この分だと明日も心配です(。>_<。) えーん


    今週の定休日の水曜日に久しぶりに家の庭をゴソゴソ掃除していたんです。

    草を引いたり土間のブラシ掛けをしたりと

    日頃、気になりながら出来ないことをしていました。

    花壇に『カシの木』があるんですが、葉っぱが何枚か茶色くなって透けてるなぁと思ってはいたんです。

    また時間があるときに・・・と思って見てみぬふりしてたら大変な事になってました(>_<)

    ちょっと茶色くなっている枝を切っておこうとしたら指から腕に激痛が!!

    慌てて水で洗い流したけどすごく(o●>Å<)o痛いっ

    もしかしてと思って葉の裏側を覗き込んだら

     

    この写真の"イラガ"があらゆる所にいっぱいくっついてました。

    とりあえず何とか早く処理しようと前にも紹介した「オルトラン」と「ベニカファインスプレー」をしました。

    その後、ネットで色々調べたらこのイラガはたくさんの卵を産み付けるようで何度か処理しないしいけないみたいです。

    なので、もう一度毛虫スプレーを買ってきてこれでもかと1本使い切って消毒しました。

    次の日の下に落ちているイラガの数にはビックリでした(30匹以上大きいのから小さいのまで落ちてました(-_-;)

    ちょっとした変化が見えた時は早めに処理して下さいね(*>ω<*)ノ

    刺されるとほんとに痛いし、2.3日たった今はかゆくて大変です。

    今の時期は発生しやすいようなので、触らずに気をつけて皆さんもお庭の植栽をよく見てみて下さいねヽ(。ゝω・)ノ ヨロシクッ☆゛

    2011年09月17日パーマリンク

    姫路・たつの市・エクステリア工事 入金御礼 9/16

     外構エクステリア工事の完成を伝票や書類?で支える明るい性格の経理スタッフの貝藤です。

                   ★〓☆〓★〓★〓☆〓★


     松川担当のI様・H様

     河辺担当のT様・M様・E様・K様

     山上担当のY様・F様

     南担当のW様・O様

     早々の御入金ありがとうございます。


     そして松川担当のS様、忙しい中お越し頂き誠にありがとうございます。



     デザイナー松川さん指導の元、スタッフの森元さんと展示場の花の植え替えをしました。

     終わった頃に雨が降り、花達にとって恵みの雨となりました。

     ブログで写真を少しでも公開出来るとよかったのですが、あいにくの雨で…

     出来栄えは、来て頂いてのお楽しみです♪

     

     大特値セールが9/23(金)〜始まります。

     無料プレゼントもありますので、この機会に是非お考え下さいね。

     
     大特値SALE
    2011年09月16日パーマリンク

    新しい庭の提案ができるかも!?(1)兵庫県姫路市

    エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

            ★…☆…★…☆…★

    昨日の午前中はインテックス大阪で開催中の
    −−−−−−−−−−−−−−−−−−
    LIVING&DESIGN
    すまいのリノベーション 国際見本市
    −−−−−−−−−−−−−−−−−−
    に行ってきました。

    ちらちら見学していると、出展ブースの一角にいつもお世話になっている
    丸九製陶所さんがいらっしゃいました。

    以前松川さんと見学に行った信楽焼の窯元さんです(松川さんブログ

    ☆新感覚のすてきな庭オブジェ☆信楽灯籠シリーズはこちらの窯で焼いていただいています。

    そんな丸九さんの展示がこちら


    このタイルおしゃれじゃないですか?信楽の陶器タイルですよ♪

    北欧風のテキスタイルみたいな・・・
    もしくは少しレトロなミッドセンチュリーのモダンデザインのような。

    焼きムラのあるオレンジの色味も幾何学模様もいい感じです。


    ○九のマークもありました♪

    こんなタイル土間、なかなかないですよね!
    これでなにか新しい庭の提案ができないかと思案中。お楽しみに♪

    この他にも面白い商品があったので、また次回ご紹介させいただきます(^v^)☆



    2011年09月16日パーマリンク

    姫路 高砂 エクステリア工事 ラタンBOX

    親切な電話応対や笑顔!エクステリア工事を側面からサポートする

    営業補助スタッフの森元です。

              ☆::::★::::☆::::★::::☆

    台風で大変な被害を受けた方々にお見舞い申し上げます。

    姫路でも私の住んでいる所はほとんど被害がなかったんですが

    市川付近では避難勧告があったみたいで・・・床上浸水したところもあるようです(>_<)

    地震や台風、ホントに自然災害が続いてます。

    いつ自分たちが被害に合うか分からないので、防災の準備はしないといけないですね!


    今日はサンリブ秋のセールの成約プレゼントにもなっている”ラタンボックス”をご紹介します。

     

    これが展示中のラタンBOX、サイズは117×45×58cmでポリタンクが6個収納出来ます。

    これからの季節には灯油を入れておくのに便利なのではσ(゜ー^*)

    もちろん屋外で使っていただけるのですが、おうちの中でも活躍できそうです。

    子供のおもちゃ入れや、普段使っていない座布団やクッションを入れて置くなど・・・

    大きいけどラタン調なので置いててもおしゃれですよね♪

    今回 9/23〜10/10までの秋の特価セール での無料プレゼントの商品になってます。

    詳しくはこちらをご覧下さい→http://www.sunlive.ne.jp/sale/1109.php
    2011年09月09日パーマリンク

    姫路・たつの市・エクステリア工事 入金御礼 9/8

     外構エクステリア工事の完成を伝票や書類?で支える明るい性格の経理スタッフの貝藤です。

                    ★〓☆〓★〓★〓☆〓★


     松川担当のM様・I様

     小竹担当のY中学校様・K様

     河辺担当のK様・M様・W様

     山上担当のB様・O様

     早々の御入金ありがとうございます。



     山上担当のBさんちは、桜子ちゃん(5才)と向日葵ちゃん(3才)のかわいい姉妹です。

     お姉ちゃんの桜子ちゃんは、向日葵ちゃんにおやつもわけてあげたりととても妹思いな上、ち

    ゃんと自分の意思も言え、私とは対等に話すしっかり者のお姉ちゃんで、楽しくガールズトーク

    させてもらいました。

     妹の向日葵ちゃんは、お姉ちゃんの真似をしたりと末っ子特有のちゃっかり者なんですが、笑

    顔が本当に可愛く私自身あの笑顔に毎回癒され、和やかな時間を過ごせました。

     ほんとありがとうね(^O^)

     今度の月曜日から工事が始まり家族を結ぶウッドデッキが、もうすぐ完成します。

     楽しみにお待ち下さいませ♪

     

     Bさんの外構工事のプランにも入ってた人気のウッドデッキの詳細です。


     http://www.sunlive.ne.jp/garden/deck/




     ガーデンの相談は姫路のサンリブまでお願いします。

     

     

     
    2011年09月08日パーマリンク

    兵庫県姫路市 エクステリア商品が安い!セール

    エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

            ★…☆…★…☆…★

    昨日の台風は本当にすごい雨でしたね(@_@;)
    皆さまは無事でしたでしょうか。

    姫路市でも避難勧告が発令され、
    サンリブ社員も避難された方がいらっしゃいます。

    展示場前の水路は夜中に水があふれだし、土や葉っぱが散乱していました。

    ただ、植栽用に在庫している植木は問題なく元気に立っていて
    ひとまず安心しています。


    こんなときですが・・・

    「エクステリア商品お買得セール情報」アップしました。
    今回は”人気のエクステリア商品”ということで・・・

    お問い合わせの多い (各種)目隠しフェンス


    外構・庭の門まわりをグレードアップ デザインアーチ

    ※写真はイメージです

    根づよい人気! ガーデンルーム


    をラインナップ★☆

    そして、サンリブおすすめ!
    持ち運べるウッドデッキ ミニデッキ

    雨でも大丈夫!人工ラタンの屋外用家具セット


    も激安にて販売★☆

    詳しくはこちらからチェックしてくださいね!






    2011年09月04日パーマリンク

    姫路エクステリア工事 手書きの図面

    親切な電話応対や笑顔!エクステリア工事を側面からサポートする

    営業補助スタッフの森元です。

               ☆::::★::::☆::::★::::☆

    台風が近づいてますね(;´・ω・)ウーン・・・

    今日の夜から明日の朝方にかけて近畿に上陸しそうです・・・

    家の周りやお庭のものを壊れないように対策してくださいね!

    特に庭の植木は何かにくくりつけておくなどして倒れないようにしてあげて下さい。


    サンリブは皆さんもご存知かと思いますが、外構図面を「手書き」で書いています。

    わりとCADの図面が多い中では珍しいのですが、私はすごく好きなんです(*´д`*)♪ェェナァ-♪

    なんだか温かみがあっていいですよね 〜自分が書けないから憧れます☆〜

    なので、紙の大きさがA2が主流になってます。

    A2ってどんな大きさなのかな?

    普段手紙などで見ている用紙がA4サイズ、それの4枚分がA2です。

    サンリブに外構や庭の工事を相談される時にも図面をお持ち下さいとお願いしますが

    これをコピーするとなると、なかなか出来るところがないと思います。
    (もちろん、お持ちいただてコピーしますので大丈夫ですよ!)

    建築関係の会社でしか使わないサイズになってくるので・・・

    これから秋祭りの準備に役員さんたちは大変だと思います。

    私も何度か経験しているから準備している時に大きくコピー出来たらと思ったことがあります。

    地域の大きな地図、皆さんへ分かるように貼り出す紙など。

    そんな時にサンリブにお越しください!!

    他であまり置いていないA2コピー出来ますよ。

    少しでもお役に立てれば・・・と思いますσ(゜ー^*)

    2011年09月02日パーマリンク

    姫路・たつの市・エクステリア工事 入金御礼 9/1

     外構エクステリア工事の完成を伝票や書類?で支える明るい性格の経理スタッフの貝藤です。

                    ★〓☆〓★〓★〓☆〓★


     松川担当のF様・S様

     小竹担当のU様・M様・Y様

     早々の御入金ありがとうございます。

     

     総務の仕事として、現場での打ち合わせ時に使う【工事管理用ファイル(現場帳)】を作成し

    ています。

     どこの会社でも有ると思って社長に「家を建てる時は、現場監督さんが現場でこれを見て打ち

    合わせをしてるんですよね?」と聞いてみたら『エクステリア業者では、ほとんどない』との事で

    した。

     工事中におけるお客様・工事職人・サンリブのお客様担当者との打ち合わせの際は、その場の

    やりとりをきちんとこのファイルにメモをしたり、仕入先との商品発注の確認などでこのファイ

    ルは、欠かせません…

     帰社してからチェックして整理し、明日の段取りに活かしてます。。。

     お客様宅での打ち合わせを口答のみから、この現場帳で記録をするようになって、ミスが減っ

    たように私は感じています。

     また一方でこの記録が、後々アフター巡回での訪問にも役立ちます。

     私の小さな雑務が、こうして役に立っていると思うとうれしくなります。

     お客様が、サンリブで工事をしてよかったと思って頂けるようこれからも頑張っていきます☆



     外構の相談は、姫路のサンリブまでお願いします。



     
     
    2011年09月01日パーマリンク

最近のエントリー

過去ログ

アフター点検と保証 サンリブは無料の定期点検訪問を施工後五年間おこなっています。 サンリブへのアクセスマップ
エクステリアを初めて施工される方へ
閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例

    △このページのトップへ

    株式会社四季 サンリブ 株式会社 四季 サンリブ 〒670-0083 兵庫県姫路市辻井四丁目11-46
    施工可能地域
    兵庫県/姫路市/香寺町/夢前町/安富町/揖保郡/太子町/たつの市/相生市/赤穂市/赤穂郡/上郡町/加古川市/加古郡/稲美町/播磨町/高砂市/明石市/加西市/小野市/加東市/西脇市/神崎郡/福崎町/市川町/神河町/佐用郡 /佐用町/宍粟市
    庭組曲メンバー
    創園舎 スペースガーデニング ファミリー庭園


    SSL グローバルサインのサイトシール