スタッフブログ

エクステリア外構・お庭のことなら私たちサンリブスタッフにおまかせください!
  • 中川写真
    中川 日常のお話や、いろんなお話を聞かせて下さい。 お客様の個性に合った居心地のよい空間の提案を心掛けています。中川ブログ
  • 森元写真
    森元事務を担当しています。 笑顔でお客様を迎えられる様、心掛けています。 お電話、お待ちしています。森元ブログ
  • 北川写真
    北川 経理事務を担当しています。
    明るくお客さまとお話できるように心掛けています。
    お気軽にお声掛け下さい。北川ブログ
  • 樽磨写真
    樽磨 CAD担当の樽磨です。
    分かりやすい表現でお客様それぞれのエクステリアづくりをサポートしたいと思います。樽磨ブログ
  • 前田写真
    前田 CAD・広告作成・施工写真の管理などを担当する前田です。
    図面やチラシを通して役立つエクステリア情報を発信します。前田ブログ

    石を使った花壇を庭のポイントに 兵庫県姫路市

    エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

            ★…☆…★…☆…★

    営業プランナーからの声をもとづいて、
    近頃はちょっとしたポイントに石を使った植栽コーナーを描くことがよくあります。

     例えばこんなかんじ

    レンガやピンコロ石などをつかって、ピッと線の通った花壇もきれいですが
    石組を利用した自然な雰囲気の植栽もいいですよね。

    "石組(いしぐみ)"なんて言うと石がど〜んと居座った和風の庭の印象を受けますが、
    洋風のリビング前や門まわりにあってもよくなじむナチュラルな雰囲気に
    仕上げることもできます。

     
    ガレージ奥のコーナーに        ナチュラルなロックガーデン

     
    石を使った小さなスペースの和庭    レンガ花壇に石をいれてポイントに

    使い方を変えていろいろな表情をみせてくれる
    石という素材はやっぱり魅力的だなぁと思うこのごろです。














    2011年10月31日パーマリンク

    姫路・たつの市・エクステリア工事 入金御礼 10/29

     外構エクステリア工事の完成を伝票や書類?で支える明るい性格の経理スタッフの貝藤です。

                   ★〓☆〓★〓★〓☆〓★


     河辺担当のK様・M様

     山本担当のH様・Y様

     杉垣担当のS様・E様
     
     早々の御入金ありがとうございます。


     そして山本担当のM様・N様、小竹担当のS様、忙しい中お越し頂き誠にありがとうございます。



     先週の日曜日に小竹担当のO様が、2期工事の打ち合わせに来られました。

     今回は、裏庭の工事をされるそうです。

     ちょうど1年前の1期工事の打ち合わせ時に一緒に遊んでた2人の子供達も少し大きくなり、下のみつ

    き君は人見知りな時期に入ったようで、1年前のようなふれあいは出来ませんでした(>_<)

     でもお兄ちゃんのともなり君は、すぐに1年前と変わらず私になついてくれ、よく遊んでたおもちゃを

    引っ張り出したりとしっかりサンリブの事を憶えてくれていました。

     ともなり君ありがとうね(^O^)/

     好評だった1期工事に引き続き、満足して頂けるお庭になりますので楽しみに待ってて下さい♪





     ガーデンの相談は、姫路のサンリブまでお願いします。
     
     
     
    2011年10月29日パーマリンク

    姫路市 エクステリア工事 ハザードマップ

    親切な電話応対や笑顔!エクステリア工事を側面からサポートする

    営業補助スタッフの森元です。

              ☆::::★::::☆::::★::::☆

    朝晩はいっぺんに冬がやって来たみたいですね(;^ω^)

    でもまだこのまま寒くはならないようです・・・

    ホントに今年は変な気候ですね(@_@。

    台風が何度も上陸したり、地震が頻繁に起こったり。

    東日本の津波なんて初めて見た想像出来ない水の力でした。

    やはり災害について色々情報が必要ですね!

    ニュースや新聞で最近よく耳にする『ハザードマップ』ってご存知ですか?

    災害情報(被害の範囲や大きさ等)や避難情報(避難所の場所や緊急連絡先等)をわかりやすく掲載した地図のことです。

    姫路市のハザードマップもこちらから確認できます。

    これは一部なんですが、
    津波が来たときのイメージ写真です。(白浜海水浴場)

     
      普段の様子                    浸水イメージ

    こんな風にリアルに画像で見ることも出来ます。

    もちろん予告危険の地図を印刷して出す事も出来るみたいなので

    自分のお家付近を印刷して持っておくといいかもしれませんね♪

    避難場所なども再度チェックしてみてくださいσ(゜ー^*)
    2011年10月27日パーマリンク

    外構を和モダンにしたい。兵庫県姫路市

    エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

            ★…☆…★…☆…★

    先日松川さんと一緒に和モダンの勉強会に参加しました。

    住宅やインテリアはまだまだモダンなスタイルが流行してます。
    家の外観がモダンなら「外構エクステリアをモダンに!」となるのが当然の流れなわけで。

    その中でも外構を和モダンに仕上げるには?ということでいろいろとお話を聞いてきました。

    ひとつのアイディアとして紹介されていたのがアクセントカラー♪です。

    <和>のカラーというと石の色や竹垣などのナチュラルな色がイメージできますが
    そこにビビッドなカラーをとりいれる。

    例えば赤・青。ただの和風がぐっとモダンに!


    なるほどなるほど・・・と勉強して、

    何を使ったらお手軽にとりいれられるのか考えてみたら身近にもありました。

    このミニデッキ。


    この朱色。べんがら色に見えなくもないかも。


    ブルーはけっこうビビッド!


    少し重力感はあるけど、移動もできるすぐれもの。
    サンリブの会長いわく、
    「ある一定のサイズまでのウッドデッキならこのミニデッキのほうが安い!」

    今度はモダン和風のプランでこのミニデッキをご提案したいなと思います。




     


    2011年10月24日パーマリンク

    姫路・たつの市・エクステリア工事 入金御礼 10/21

     外構エクステリア工事の完成を伝票や書類?で支える明るい性格の経理スタッフの貝藤です。

                   ★〓☆〓★〓★〓☆〓★

     
     山本担当のK様

     松川担当のF様・I様・M様

     杉垣担当のO様・A様
     
     山上担当のB様・N様・S様・W様
     
     
     早々の御入金ありがとうございます。



     

    明日は、週2回(火・土)のアフター点検の日なのに今晩から天気が崩れるそうで…

    1日雨が降るだけでも日程を組み直したりとかなり大変なので、アフター担当の山本さんの残念な顔が

    浮かびます。

    お客さんの信頼も得、ここ数年ですっかり定着したアフター点検サービス!!

    下記が詳細になっておりますので、これから工事をお考えの方は是非見てみて下さい。


     アフター点検サービスの紹介はこちら

     

     

     今日から魚吹八幡神社のちょうちん祭りが始ります。

     この雨でいっきに冷え込む感じなので、あったかい服装で参加して下さいね。





     外構の相談は、姫路のサンリブまでお願いします(^O^)/

     
    2011年10月21日パーマリンク

    高砂市 エクステリア工事 ウッドデッキについて

    親切な電話応対や笑顔!エクステリア工事を側面からサポートする

    営業補助スタッフの森元です。

              ☆::::★::::☆::::★::::☆

    冬の寒さがやってくるまでのこのいい季節。

    おうちの庭を眺めながら、ゆっくりした時間を過ごせたら・・・と思いませんか?

    そんな時間を過ごすのに”ウッドデッキ”なんていいですよね〜

    サンリブがおすすめするデッキには、自然木と人工木の二種類あります。

    今日は自然木のデッキについて少し説明します。

    事務所入り口に展示をかねて設置してあるのをご存知ですか?

    ビリアン・バツ・レッドシダー・SPF・カンファーウッド・メルバウの自然木と
    新日軽ファインステージ・Toex樹の木の人工木。

                 
    ↑ビリアン(ウリン)です【7〜8年ほど経ってます】      ↑バツです【3年ほど経っています】

    小さい方は見本ですが、雨風に当たってるとこんなにも色あせてきます。

    経年経過で反りや割れも起こります↓↓
     

    年数が経って木のいい味が出てくるのがウッドデッキのいいところですよね♪

    でもせっかくなので少しでも長く使いたい!

    そんな方にサンリブでおすすめするのはビリアン(ウリン)。

    特徴は・・・世界でもっとも強い木のひとつで、水のかかる場所でも20〜50年持つといわれる高耐久材。

    価格面では少し高いかもしれませんが、長い間使っていただけると思います。

    価格や強さなどの特徴はこちらをご覧下さい。

    次回は人工木のデッキについてお知らせしますね\(^o^)/
    2011年10月21日パーマリンク

    ウッドデッキの変形デザイン 姫路市

    エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

            ★…☆…★…☆…★

    ウッドデッキと言えば「四角形が普通」ですが、

    自然木だからこそ!のウッドデッキデザインをご紹介します。

    小竹担当で施工させていただいたO様の庭



    お子様が遊びまわれる楽しいウッドデッキです。

    真ん中の細長いブリッジデッキの部分が斜めに交差して芝生につながります。

    デッキの高さは3通りあって、登ったり降りたりでき、

    向かって右側のコの字型の部分はベンチになる高さ♪


    O様のお庭だけのオリジナルデッキデザインです。


    この現場の施工写真はこちら






    2011年10月17日パーマリンク

    高砂エクステリア工事 家族旅行

    親切な電話応対や笑顔!エクステリア工事を側面からサポートする

    営業補助スタッフの森元です。

              ☆::::★::::☆::::★::::☆

    昨日の夜は、すごい雨が降ってましたね〜

    こちら姫路では『灘のけんか祭り』が14〜15日で開催されてます。

    今のところ本宮の今日は少し雨もおさまってくれているようなので

    大きなお祭りが盛大と行われているのではないでしょうか!

    すごい迫力があるお祭りなので、一度見に行って見たいですと思ってますσ(゜ー^*)


    先週の三連休は、サンリブは秋のセール最終でしたが

    私はお休みを頂いてました。。。すみません(。・人・`。))ゴメンネ

    私事ですが、今年は喪中なので秋祭りに参加できませんでした。

    なので、近年ソフトや野球で休みがない生活が続いてたから

    『家族旅行』らしいことをした事がなかったので、旅行に出かけることにしました♪

    行き先は四国!! 

    「二日間で行ける所を行こう」という、なかなか無謀な旅に出かけました(@^−^)

    最初はやっぱり☆うどん☆でしょ!

    ↑↑ ここは開店時間ぐらいに着いたのですが20〜25人くらい既に並んでました。

    でも並んで食べるのが嫌いな旦那も満足するくらい、安くてとっても美味しかったです(○゜ε^○)

     次はかずら橋。

    私はどうしても渡りたかったのでワクワクして行きました。

    でも思ったより怖くて…渡ってる時はほとんど景色を楽しむ余裕はなかったです。

     二日目には高知の桂浜へ。

    思ったより暑くて汗ばむくらいでしたが、景色は最高☆にきれいでした。

    もちろん、「かつおのたたき」も食べてきましたよ(。?∀?。)キャハ

    自分でわら焼きをして食べれる”たたき道場”は子供たちも大喜びでした♪

    なかなかハードな旅行でした。

    でも、もうなかなか家族旅行に行く機会もないと思うので

    いい記念になったと思います ワ━━━\^Å^/━━━イ
    2011年10月15日パーマリンク

    姫路・たつの市・エクステリア工事 入金御礼 10/14

     外構エクステリア工事の完成を伝票や書類?で支える明るい性格の経理スタッフの貝藤です。

                   ★〓☆〓★〓★〓☆〓★


     小竹担当のI様・K様
     
     山本担当のY様

     松川担当のK様・I様・H様・M様

     杉垣担当のF様・N様・E様

     河辺担当のO様・A様
     
     早々の御入金ありがとうございます。

     
     今日から松原八幡神社で、灘のけんか祭りが始まります。

    「灘のけんか祭り」とは、播州地方を代表する豪華絢爛な秋祭りです。


     天気に恵まれず雨となり例年より寒い祭りとなりそうですが、天候に負けず浜っ子根性で素晴ら

    しい「神輿合わせ」にして欲しいと願っております。

     ちなみに今年は妻鹿が7年に1度の練り番です☆☆

     


     三連休も終わり無事大盛況の中、セールも終わりました。

     お越し下さった皆様、ありがとうございます。




     ガーデンの相談は、姫路のサンリブまでお願いします(^O^)/


     

     

    2011年10月14日パーマリンク

    玄関や窓の目隠し 兵庫県姫路市

    エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

            ★…☆…★…☆…★

    エクステリア商品大特価セールも10日をもちまして終了しました。
    たくさんのご来店ありがとうございました。

    目玉商品のひとつ「目隠しフェンス」はとても反響が大きく、
    いろいろとお問い合わせいただきました。

    リラックスする・自分の時間を楽しむという時にはやはり
    人目を気にせずに過ごしたいですもんね♪


    私がエクステリアプランを考えるとき、
    目隠しといってもどのくらい隠すのか?というのは大きなポイントです。

    完全に囲われた空間にするのか?
    (お風呂の窓前なんかはこのほうがいいですね)

    少し見え隠れ。さりげなく目隠しするのか?

    お家のどこにいたら視線が気になるのか?

    などなどプランナーにお聞かせくださいね♪


    <プラン例>

     板塀でお庭の背景に

     メッシュフェンスに植物をからませて

     塀と植木でさりげなく




    2011年10月11日パーマリンク

    姫路・たつの市・エクステリア工事 入金御礼 10/8

     外構エクステリア工事の完成を伝票や書類?で支える明るい性格の経理スタッフの貝藤です。

                   ★〓☆〓★〓★〓☆〓★


     河辺担当のM様・W様

     山上担当のS様・E様・Y様・F様

     山本担当のS様・O様

     南担当のM様・K様

     
     早々の御入金ありがとうございます。


     そして山本担当のH様、忙しい中お越し頂き誠にありがとうございます。


     今日は、会社の周辺で祭りが行われているようです。

     秋晴れの中気候も良く、元気いっぱいの掛け声で通り過ぎていきました。

     今日から秋祭りが、色んな場所で開催されます。

     くれぐれも怪我等には気を付けて、年に一回の祭りを満喫して下さいね(^O^)/


           
     

     問い合わせ殺到の大特価SALEもいよいよこの三連休で終わってしまいます。

     残念(T_T)

     祭り等で忙しいかと思いますが、本当にお得な価格になっておりますので時間を作りお越し

    頂けるようお願いします。


     




     ガーデンの相談は、姫路のサンリブまで(^^ゞ
    2011年10月08日パーマリンク

    高砂エクステリア工事 今年も咲きました♪

    親切な電話応対や笑顔!エクステリア工事を側面からサポートする

    営業補助スタッフの森元です。

              ☆::::★::::☆::::★::::☆

    今日はやっと秋らしいさわやかな天気になりましたね(*^ー゜)v

    10月に入ってからかなり肌寒い日が続いてたので

    『このまま冬になってしまうのかなぁ』と心配だったんです。

    私は秋が一番好きな季節なので・・・過ごしやすいし何より食べ物がおいしい!!

    [食欲の秋][スポーツの秋][読書の秋]などたくさん言われますが

    太ると分かっていても…食欲には勝てないですね(ノД`)・゜・。

    スポーツもしながら気を付けて美味しい物食べたいと思います♪


    今年も我が家の庭にキンモクセイが咲きました\(^ ^)/

     

    木も大きくなったし、今までで花が一番多く咲いてくれました。

    花付きが良すぎて少し枝が垂れ下がってきちゃいました。

    ちなみにこのキンモクセイは、姫路市の記念樹配布の新築祝いで頂きました。

    もう植えてから10年が経ちますy(^ヮ^)y  ずいぶん大きくなりました。

    この時期の短い間だけですが、ほんとにいい香りですね〜

    私はこの花が好きで、キンモクセイのにおいがすると秋をすごく感じます。


    2011年10月06日パーマリンク

    ご来店の目印に新しい看板!姫路サンリブ

    エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

            ★…☆…★…☆…★

    アフター点検でおなじみ

    尚ちゃんがサンリブの新しい看板をつけてくれました。


    以前の看板                    新看板
     

    木製の看板が腐食してボロボロになっていたのでリニューアルです。

    ロゴをカタカナに変更してみやすく!
    位置もグリーンに埋もれない高さになりました♪

    辻井郵便局前の坂道を降りてくるとドドーンと見えます。


    来店の目印にしてくださいね。


    今回のような、
    腐ってしまった木製フェンス・枕木・ウッドデッキ
    やりかえや撤去のご相談承っています。

    お困りの方はサンリブにご相談ください。



    2011年10月03日パーマリンク

最近のエントリー

過去ログ

アフター点検と保証 サンリブは無料の定期点検訪問を施工後五年間おこなっています。 サンリブへのアクセスマップ お客様の声
エクステリアを初めて施工される方へ
閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例

    △このページのトップへ

    株式会社四季 サンリブ 株式会社 四季 サンリブ 〒670-0083 兵庫県姫路市辻井四丁目11-46
    施工可能地域
    兵庫県/姫路市/香寺町/夢前町/安富町/揖保郡/太子町/たつの市/相生市/赤穂市/赤穂郡/上郡町/加古川市/加古郡/稲美町/播磨町/高砂市/明石市/加西市/小野市/加東市/西脇市/神崎郡/福崎町/市川町/神河町/佐用郡 /佐用町/宍粟市
    庭組曲メンバー
    創園舎 スペースガーデニング ファミリー庭園


    SSL グローバルサインのサイトシール