スタッフブログ

エクステリア外構・お庭のことなら私たちサンリブスタッフにおまかせください!
  • 中川写真
    中川 日常のお話や、いろんなお話を聞かせて下さい。 お客様の個性に合った居心地のよい空間の提案を心掛けています。中川ブログ
  • 樽磨写真
    樽磨 CAD担当の樽磨です。
    分かりやすい表現でお客様それぞれのエクステリアづくりをサポートしたいと思います。樽磨ブログ
  • 前田写真
    前田 CAD・広告作成・施工写真の管理などを担当する前田です。
    図面やチラシを通して役立つエクステリア情報を発信します。前田ブログ
  • 森高写真
    森高 経理事務を担当しています。明るくお客さまとお話できるように心掛けています。
    お気軽にお声掛け下さい。森高ブログ
  • 渡部写真
    渡部 外構・お庭の写真撮影をしています。完成後の素敵なお庭を写真に収めるのが楽しみです。渡部ブログ

    高砂エクステリア工事 メリークリスマス 12/24(土) 

    親切な電話応対や笑顔!エクステリア工事を側面からサポートする

    営業補助スタッフの森元です。

              ☆::::★::::☆::::★::::☆


    今日はクリスマスイブです☆彡

    昨日から『クリスマス寒波』がやってきたとテレビで言ってましたが

    ホントに冷え込んで久しぶりの★ホワイトクリスマス★になりそうですね(≧∇≦)キャー♪

    サンリブの展示場も遅れながら先週、イルミネーションをしました。

    中川さんと考えながらやっとの思いで完成させたのに・・・両脇の電球が付かない(_ _|||)

    どうもかなり前の電飾なのでダメだったみたいです。。。

    修理が間に合わなくてちょっと本数が少なくて寂しいけど、

    夕方から夜にサンリブの前を通ったら是非見てください♪



    *:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.* Merry Christmas *・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*
            
               私にもサンタさん来ないかなぁ?
    2011年12月24日パーマリンク

    自転車置き場 兼 物置 兵庫県姫路市 12/23

    エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。        ★…☆…★…☆

    2011年もあとわずかになり、毎日の気温もだいぶ冷え込んできました。

    私は自転車通勤をしていますが、今年はこれまでと違うことがあります。
    今年の途中から、サンリブで展示中のketer(ケター)物置を自転車置場として
    利用させてもらっています♪


    ☆keter物置 アポロ8×8☆


    毎年これくらい冷え込んでくると、夜になって帰る時、
    サドルに夜露がついてしまって、タオルで拭かなくてはいけないんです。

    でも今年は全く大丈夫○

    先日久しぶりに屋外駐輪していたら、案の定サドルが湿って、冷え冷えになっていました。
    改めて、ケター物置の便利さを実感。



    今は2台の自転車を入れていますが、余裕の広さ。
    これだとオートバイでもOKです。
    雨の日の通勤時も、一旦ここに停めてから雨具をしまったりできるのでとても便利です。

    ご自宅だと夜になってから自転車・バイクに乗ることは少ないかもしれませんが、
    サンリブのような事務所さんでは喜ばれるのではないでしょうか。

    通常のサイクルポートと違って、四方が囲まれているので横ぶりの雨でも濡れません。
    また、入り口が前に大きく開く両開きなので、出し入れも楽ちん。

    自転車置き場と兼用して、大き目の物置を検討されるのも一手です!


    2011年12月23日パーマリンク

    姫路・たつの市・エクステリア工事 入金御礼 12/23

     外構エクステリア工事の完成を伝票や書類?で支える明るい性格の経理スタッフの貝藤です。

                   ★〓☆〓★〓★〓☆〓★


     河辺担当のT様・M様
     
     杉垣担当のT様・I様・N様・S様

     山上担当のS様・E様

     山本担当のM様・K様・N様

     南担当のT様・A様

     小竹担当のG様・U様・W様

     早々の御入金ありがとうございます。



     そして小竹担当のS様、忙しい中お越し頂き誠にありがとうございます。





     皆さん年末ジャンボ宝くじは、買いましたか?

     1等(2億円)が132本で、昨年より当選確率を倍増させ1等の前後賞(5千万円)が264本

     2等(1億円)は66本になったそうです。

     「買った方がいいかなぁ…」と思ってた頃、たまたま見た番組で島田秀平による「宝くじが当たる買い

    方五ヶ条」を見かけたので、「神のお告げ!?」と思い、早速それに基づいて買いに行きました。

     楽しみに見ていた【家政婦のミタ】が終わってしまったので、夢の当選を励みにあと6日頑張ります!(^^)!






     ガーデンの相談は、姫路のサンリブまでお願いします。
     
    2011年12月23日パーマリンク

    高砂市エクステリア工事 冬の夜空を眺めて見ました!

    親切な電話応対や笑顔!エクステリア工事を側面からサポートする

    営業補助スタッフの森元です。

              ☆::::★::::☆::::★::::☆

    今日は12/15日。今年も残すところあと16日で終わりですねy(^ヮ^)y

    寒くなってきたとはいえ、昼間は例年より暖かいので

    あまり「年の瀬」とは思えないのは私だけでしょうか・・・

    でも色々しなくてはいけない事がいっぱいあるんですよね。。。

    あれやこれやとバタバタしているうちに終わってしまいそうです(≧Д≦)

    そうならない様に順番を考えて、ひとつずつ片付けていけるよう頑張りま〜す♪


    先日の「皆既月食」皆さん見ましたか?

    普段はあまり天体には興味はないのですが

    12/10は天気も良かったので「見れるかなぁ〜」ぐらいの気持ちで窓をのぞいたら

    ホントにきれいに月がかけていく様子が見れました!

    せっかくなので写真を撮ろうとカメラを出してきたら電池切れ。

    ほんの少しでも充電して撮ろうとしたけど

    なかなか夜空を撮るのは難しく、うまく撮れませんでした( _ _ )....o

    でも自分ではちゃんと見れましたよ♪赤くなった月を。

    たまには子供と一緒にこんな時間を過ごすのもいいですねσ(゜ー^*)
    2011年12月15日パーマリンク

    姫路・たつの市・エクステリア工事 入金御礼 12/13

     外構エクステリア工事の完成を伝票や書類?で支える明るい性格の経理スタッフの貝藤です。

                   ★〓☆〓★〓★〓☆〓★


     河辺担当のY様・E様

     
     杉垣担当のO様・T様

     
     早々の御入金ありがとうございます。



     そして山上担当のM様、忙しい中お越し頂き誠にありがとうございます。



     1年の世相を表す漢字を公募で選ぶ恒例の『今年の漢字』が12日、京都・清水寺で「絆」と発表されま

    した。

     『今年の漢字』は日本漢字能力検定協会が、毎年12月12日の「漢字の日」に発表している恒例行事。

     1995年から続いており、今回で17回目。今年は東日本大震災をほうふつさせる言葉が数多く寄せられ

    たそうですが、震災を機に見直された人とのつながりや、FIFA女子W杯で魅せた「なでしこジャパン」の

    チームワークの強さも理由の一つとなったようです。

     




     今年も残すところあと半月!!

     わがサンリブもなでしこジャパンに負けないチームワークで、年末までのラストスパート頑張ります!(^^)!







     ガーデンの相談は、姫路のサンリブまでお願いします。

     
    2011年12月13日パーマリンク

    姫路・たつの市・エクステリア工事 入金御礼 12/8

     外構エクステリア工事の完成を伝票や書類?で支える明るい性格の経理スタッフの貝藤です。

                   ★〓☆〓★〓★〓☆〓★

     

     杉垣担当のN様・W様

     山上担当のH様・A様

     山本担当のT様・H様

     松川担当のM様・O様

     河辺担当のK様・S様・T様・H様・F様

     
     早々の御入金ありがとうございます。



     高視聴率番組のドラマ「家政婦のミタ」を見てますか?

     水曜日は会社が定休日なので、夜もゆっくりする時間が出来る為、何気に見てたらつい面白くて

    はまってしまったドラマの一つです。

     "笑わない"、"媚びない"主人公の家政婦 三田灯と母親を亡くしたばかりの5人家族 阿須田家が様々

    な問題に立ち向かっていく様を描いたストーリー。

     高級住宅街に住んでいる設定なので、毎回外の風景が映りますが、仕事柄か外構がどんな風なのか

    つい見てしまうんですよね…

     12/21(水)最終回となりますが、見逃した人様に21時〜直前スペシャルとしてダイジェストもある

    みたいなので、外構をお考えの方は是非一度見てみて下さい。





     外構の相談は、姫路のサンリブまでお願いします。
     




     
    2011年12月08日パーマリンク

    高砂市エクステリア工事 メッシュサイン(表札)

    親切な電話応対や笑顔!エクステリア工事を側面からサポートする

    営業補助スタッフの森元です。

              ☆::::★::::☆::::★::::☆


    今日は表札の新商品をご紹介します。

    オンリーワンというカタログに紹介されていた『メッシュサイン』

    サンリブにもサンプルを取り付けました(*^_^*)


    W750×L150×H90で定価は15000円。

    お手ごろ価格でおしゃれだと思いませんか?

    こんな風に塗り壁の門柱に取り付けるといい感じになると思いますよ(^^♪



    メッシュの部分はシルバーグレーとブラックの二色。

    名前のところは上のモザイクガラス、下のエバーオークのように

    お好みに合わせて三種類から選べるので(もうひとつはアクリル)

    組み合わせ次第でいろんな感じの表札が出来ると思います。

    サンリブの展示しているメッシュサインを一度見に来てください\(^o^)/
    2011年12月08日パーマリンク

    エクステリアプランナーの松川さん 兵庫県姫路市 12/5

    エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。        ★…☆…★…☆


    朝日新聞のミニコミ紙
    SUNSUNあさひ12月号にサンリブのプランナー松川の
    取材記事が掲載されました!(*^_^*)



    かっこいい写真です!
    うどんのエピソードもいい感じです。

    松川ブログ


    SUNSUNあさひウェブサイト



    2011年12月05日パーマリンク

    姫路・たつの市・エクステリア工事 入金御礼 12/3

     外構エクステリア工事の完成を伝票や書類?で支える明るい性格の経理スタッフの貝藤です。

                   ★〓☆〓★〓★〓☆〓★

     

     杉垣担当のT様・S様

     山上担当のY様・M様

     
     早々の御入金ありがとうございます。




     小竹担当のF様が、色確認で来店されました。

     子供さんは、車の中で寝ていたので御夫婦だけで入って来られ「家と合うかサンプルを持ち帰り、

    確認後すぐに持ってきます…」と帰られたのですが、子供達がトイレに行きたくなり、車を降りてト

    イレに行っているほんの一瞬の間に知らずに車で家に帰られてしまいました。

     うちの社長がたまたま困っている子供達を見かけて声を掛け、御夫婦が戻られるまで寂しがらない

    ようにキッズコーナーで一緒に遊んで待ってました。

     しばらくすると御夫婦が「子供達が居なくなった…」と心配で電話してこられ、私達もその電話で

    事情を初めて知りました。

     奥さんの慌てようを見て子供達を見付けた時、すぐに電話でお知らせするべきだったと反省です。

     F様、私の気遣いが至らず本当にすみませんでした。

     



     外構の相談は、姫路のサンリブまでお願いします。


     
    2011年12月03日パーマリンク

    高砂 エクステリア工事 クリスマス飾り

    親切な電話応対や笑顔!エクステリア工事を側面からサポートする

    営業補助スタッフの森元です。

              ☆::::★::::☆::::★::::☆

    今日から12月!!

    早いもので今年もあと1ヵ月となりました〜(´ェ`*)ネー

    また年末は色々バタバタとしますが、計画を立ててがんばりましょうo(^-^)o


    サンリブも少しクリスマスの気分を・・・ということで

    毎年恒例のクリスマスの飾り付けをしました♪

     
       事務所の窓に                   エクシオールの中

     サンリブ入って正面の木に

    ホントはイルミネーションする予定なんですが・・・ちょっとまだ出来ていませんo(TヘTo)

     

    これはプランナーの松川さんが作ってくれてたクリスマスツリーに少しだけ飾りをつけて見ました。

    事務所の中もかわいいサンタ人形が飾られていますので

    打合せに来られた時に見て下さいね♪(゜▽^*)ノ⌒☆




    2011年12月01日パーマリンク

最近のエントリー

過去ログ

新築シンプルオープン外構 特集サイト第1弾 築20年からのリフォーム外構 特集サイト第2弾 ウッドデッキのある暮らし 特集サイト第3弾 サンリブへのアクセスマップ
エクステリアを初めて施工される方へ
閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例

    △このページのトップへ

    株式会社四季 サンリブ 株式会社 四季 サンリブ 〒670-0083 兵庫県姫路市辻井四丁目11-46
    施工可能地域
    兵庫県/姫路市/香寺町/夢前町/安富町/揖保郡/太子町/たつの市/相生市/赤穂市/赤穂郡/上郡町/加古川市/加古郡/稲美町/播磨町/高砂市/明石市/加西市/小野市/加東市/西脇市/神崎郡/福崎町/市川町/神河町/佐用郡 /佐用町/宍粟市
    地図で施工可能地域を見る

    姉妹店のご紹介 ※たつの市以西のご相談はこちらへ  姉妹店 たつの市ガーデンコーディネート



    SSL グローバルサインのサイトシール