スタッフブログ

エクステリア外構・お庭のことなら私たちサンリブスタッフにおまかせください!
  • 中川写真
    中川 日常のお話や、いろんなお話を聞かせて下さい。 お客様の個性に合った居心地のよい空間の提案を心掛けています。中川ブログ
  • 樽磨写真
    樽磨 CAD担当の樽磨です。
    分かりやすい表現でお客様それぞれのエクステリアづくりをサポートしたいと思います。樽磨ブログ
  • 前田写真
    前田 CAD・広告作成・施工写真の管理などを担当する前田です。
    図面やチラシを通して役立つエクステリア情報を発信します。前田ブログ
  • 森高写真
    森高 経理事務を担当しています。明るくお客さまとお話できるように心掛けています。
    お気軽にお声掛け下さい。森高ブログ
  • 渡部写真
    渡部 外構・お庭の写真撮影をしています。完成後の素敵なお庭を写真に収めるのが楽しみです。渡部ブログ

    玄関から見る小さなスペースの庭 兵庫県姫路市 1/29

    エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

            ★…☆…★…☆…★

    本日ご来店いただいたお客様。

    今は家の計画中で、玄関からまっすぐ見とおせる小さな庭スペースについて
    いろいろと思案しておられるそうです。

    オブジェや噴水などをおいたらどうか?ということで
    サンリブに何かないかとご来店いただきました。

    少しお話しさせていただき、
    庭組曲の小さな庭プラン(坪庭プラン)などをご紹介させていただきました。

    小さな庭プラン 和瓦の土間と壁

    小さな庭プラン 水のあるロックガーデン
    小さな庭プラン 竹とあかりのやすらぎ空間

    洋風の雰囲気でお考えでしたので、
    上のプランのままというわけにはいきませんが、少しイメージの参考になりましたでしょうか・・・。

    遠くから眺める と 近寄って見る のふたつの可能性があるとのこと。

    遠くから見たときはポイントになる立体オブジェなどが目にとまり、
    近くに寄ってみると近くでしか見れないシカケのようなものがあると面白いかなと思います。

    お帰りになられたあとなんとなく考えていたのですが、
    あまり奥行のないスペースということなのでやはり背景の壁ごとデザインするといいなと。
    空間づくりに背景は重要です。

    イメージにぴったりくるオブジェがみつかるといいですね。
    またいつでもご相談ください。プランもさせていただきます♪




    2012年01月29日パーマリンク

    姫路・たつの市・エクステリア工事 入金御礼 1/29

     外構エクステリア工事の完成を伝票や書類?で支える明るい性格の経理スタッフの貝藤です。

                   ★〓☆〓★〓★〓☆〓★



     山本担当のY様・S様

     中川担当のN様

     松川担当のT様・M様

     
     
     早々の御入金ありがとうございます。




     先週の日曜日に山上担当のH様が、娘のあやなちゃん(もうすぐ3歳ぐらい)と一緒に来店して下さいま

    した。

     あやなちゃんは、顔もちっちゃく色白で睫毛も長く本当に永作博美そっくりのかわいらしい姫キッズな

    のに「一緒に遊ぼう」と声をかけてくれ、ラムネを私にも分けてくれたりと心も優しく、御両親の育て方の

    良さが、全体的ににじみ出てる姫キッズでした。

     明日の10時に来店予定ですが、私が休みなので山上のおじさんにお気に入りのラムネを渡してもらう

    よう頼んでおきましたので、楽しみに遊びに来てね。

     





      外構の相談は、姫路のサンリブまでお願いします。
     

     
     

    2012年01月28日パーマリンク

    姫路・高砂エクステリア工事 新しい人が入りました 1/27日 

    親切な電話応対や笑顔!エクステリア工事を側面からサポートする

    営業補助スタッフの森元です。

              ☆::::★::::☆::::★::::☆

    今週はエクステリア素材の紹介はお休みしますm(_ _)m


    サンリブのニュースといえば・・・先週から新しい人が入ったんですよ♪

    名前は『幸福さん』といいます。すごくいい名前ですよね〜d(^^*)

    なんと平成生まれだそうです!

    私の甥っ子と同じなのでビックリしました。

    ホントに自分の年齢を痛感させられてしまいます。。。

    今は入ったばかりなので、とりあえず色んな事をやってもらっています。

    傍で見てても緊張しながらやっているのが分かります。

    電話に出た時や来店された時など温かく見守ってあげてくださいね\(^ ^)/


    2012年01月27日パーマリンク

    姫路・高砂 エクステリア素材 コンクリート平板 1/20日

    親切な電話応対や笑顔!エクステリア工事を側面からサポートする

    営業補助スタッフの森元です。

              ☆::::★::::☆::::★::::☆

    こんにちは♪ 昨日は久しぶりに雨が降りましたねぇ〜

    雨が降ると憂鬱になるんですが(洗濯物とか乾かないから・・・^_^;)

    最近は乾燥が続いてたので【嬉しい雨】となりました。

    植物たちも喜んでいることでしょう(*’-^*)

             ★・・・・・・・★・・・・・・・★

    今日は コンクリート平板 について

    サンリブで提案させていただくプランの中にも時々登場します。
    少しでも参考にしていただけたらと思います。

    【よく使われる場所】 ・駐車スペース(ガレージや土間など)
                  ・玄関周りの階段やアプローチ
                  ・庭へのアプローチ

    【特徴】 ・タイルのように見えるけどコンクリート製。
          ・厚みがあるので車ののる場所でも安心して使えます。
          ・大きさは様々ですが、よく使うのは300角。
          ・透水性のものがあるので、水勾配が取れない場合にも役に立ちます。
         
    【サンリブ展示場】 
        
      細長い平板を使った土間(雨上がりはこんな感じになります)

        
      サンリブギャラりー内に展示しているサンプルです      

    【私のひとり言】
      コンクリート平板は公共に使われている事が多いイメージがあります。
      でも、以前より色やデザインも多くなってきているので
      エクステリアを考える時にも全然OKだと思います。
      何よりコンクリート製なので丈夫なのが安心できますよね!
      
      私は駐車場に使うのがいいと思います。
      車が止まっていない時、ただのコンクリート土間だとちょっと寂しくないですか?
      ちょっとおしゃれに・・・でも車が出入りするから丈夫なほうがいいですよね。
      こんな時にぜひコンクリート平板を使ってみてはいかがですかσ(゜ー^*)
      
      
    2012年01月20日パーマリンク

    姫路・たつの市・エクステリア工事 入金御礼 1/20

     外構エクステリア工事の完成を伝票や書類?で支える明るい性格の経理スタッフの貝藤です。

                   ★〓☆〓★〓★〓☆〓★



     杉垣担当のA様・K様・Y様

     河辺担当のI様・H様・K様

     山上担当のS様・T様・M様

     松川担当のA様・W様

     
     
     早々の御入金ありがとうございます。



     先日の日曜日に河辺担当のT様が、補修の件で電話下さいました。

     奥様からだったのですが、電話をとった私に「久しぶりね〜元気にしてる?」と声をかけてくれ

    【憶えていてくれたんだ…】と大変うれしく思いました。

     姑さんが亡くなりバタバタとの事ですが、お店もあるので無理せず、出来る範囲で頑張って下さ

    いね(^O^)

     


     外構の相談は、姫路のサンリブまでお願いします。
    2012年01月20日パーマリンク

    姫路・高砂 エクステリア素材 タイル 1/14日

    親切な電話応対や笑顔!エクステリア工事を側面からサポートする

    営業補助スタッフの森元です。

              ☆::::★::::☆::::★::::☆

    こんにちは♪ 毎日寒い日が続きますね〜

    今日からセンター試験だとニュースで言っていましたが、私の子供も今年は高校受験。

    先週神頼みに行ってきました\(^o^)/

    あと少しなので「頑張れ〜!!」としか言いようがないのですが・・・

    まずは体調を崩さないことが大切だと思います。

    空気も乾燥しているので、インフルエンザや風邪には注意しないと!ですねd(^^*)

             ★・・・・・・・★・・・・・・・★

    今日は タイル について

    サンリブで提案させていただくプランの中にはよく登場します。
    少しでも参考にしていただけたらと思います。

    【よく使われる場所】 ・タイルテラス
                  ・玄関前のアプローチデザイン
                  ・庭のアプローチ
                  ・門柱や土間のアクセント

    【特徴】 ・屋内用と屋外用がある。
           でも屋外には屋内用は使えません。
          ・壁用と床用がある。
           でも床用は壁に使えるけど壁用は床には使えません。
          ・大きさはモザイクタイルのような小さい物からテラスなどで使用する300角などさまざまです。



    【サンリブ展示場】
         
       タイルを使ったスロープ     庭のタイルテラス         タイル貼りの花壇

    【私のひとり言】
      タイルはいろんな所に使えるので
      もし外構工事をするんだったらデザインの中に取り入れてもらいたいと思います。
      ただ、よく歩く所は滑らないタイプを選んでくださいね♪
      主婦としては掃除や手間の事を考えてしまうんですが、
      汚れた時にゴシゴシブラシでこすって洗い流せばいいだけなので楽だと思います。
      玄関まわりやテラスなども簡単に掃除できるのでおすすめですヽ(*’-^*)。


    2012年01月14日パーマリンク

    姫路・たつの市・エクステリア工事 入金御礼 1/14

     外構エクステリア工事の完成を伝票や書類?で支える明るい性格の経理スタッフの貝藤です。

                   ★〓☆〓★〓★〓☆〓★



     杉垣担当のT様・F様

     山本担当のK様・S様・M様

     
     
     早々の御入金ありがとうございます。



     そして小竹担当のH様、忙しい中お越し頂き誠にありがとうございます。



     初出から1週間!!

     やっと体のリズムも元通りになってきたようです。

     

     今日も寒いスタートとなり、相変わらず乾燥注意報も継続中なので、換気と加湿を忘れず暖かくし

    体が冷えぬ様にお気をつけて良い一日をお過ごし下さい(^O^)




     外構の相談は、姫路のサンリブまでお願いします。
    2012年01月14日パーマリンク

    外構設計ことはじめ 兵庫県姫路市 1/10

    エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

            ★…☆…★…☆…★

    2012年初ブログ。
    本年もサンリブをどうぞよろしくお願い致します。

    今年は初出の日から図面を描きました。
    「書き初め」ならぬ「描き初め」ですね。

    「描き初め」は山上担当のS様邸
    高低差のある敷地なのでいろいろと頭を悩ませました。


    ちょっとだけお披露目の平面図。
    家までの階段が6段あります。

    高低差のある敷地は、土留め・階段などで大きな工事になりがちですが、
    だからこそ変化のあるエクステリアができておもしろいですね。

    高低差を活かして素敵な外構を計画するさいは
    ぜひサンリブにご相談ください♪








    2012年01月10日パーマリンク

    姫路・たつの市・エクステリア工事 入金御礼 1/8

     外構エクステリア工事の完成を伝票や書類?で支える明るい性格の経理スタッフの貝藤です。

                   ★〓☆〓★〓★〓☆〓★


     河辺担当のY様・S様
     
     杉垣担当のA様・K様・H様

     山上担当のS様・F様

     山本担当のH様・T様・I様

     松川担当のT様・K様

     小竹担当のK様・E様・W様

     南担当のA様・T様・M様
     
     早々の御入金ありがとうございます。



     そして松川担当のA様、忙しい中お越し頂き誠にありがとうございます。





     新年明けましておめでとうございます。

     今年も外構・ガーデニングをテーマに日々の暮らしなどホットな情報を色々綴って参りますので

    どうぞよろしくお願い致します。

     

     新しく始まった2012年最初のブログは、私の今年の目標を語らせて頂きます。

     「節約」

     昨年は無駄使いの多い一年だったので、節約を今年の目標にしました。

     冷蔵庫の残り物で、晩御飯の用意をしたりとうま〜く息抜き?手抜き?しつつ笑顔で

    happyな毎日をおくって行きたいです♪




     皆様にとっても

    2012年が幸多き素敵な一年となります様に…



     
     外構の相談は、姫路のサンリブまでお願いします(^O^)/

     
     


    2012年01月08日パーマリンク

    姫路・高砂エクステリア工事 2012年始まりました!! 1/7日

    親切な電話応対や笑顔!エクステリア工事を側面からサポートする

    営業補助スタッフの森元です。

              ☆::::★::::☆::::★::::☆


    新年明けましておめでとうございます☆^▽^☆

    サンリブは今日から営業開始です!

    今年こそは明るく元気な話題がたくさんある『いい年』にしたいですね♪


    2011年は自然災害がたくさんあって大変な年でしたね・・・

    ホントに自然の怖さを思い知らされました(´`)=3

    ここ姫路はあまり災害には合わない住みやすい所ですが

    異常気象が続いている近年は、いつ何が起こるか分からないですよね。

    考える怖くなっちゃいます(´A`。)グスン

    でも、阪神淡路大震災があってからの復興できた様子や

    今の東日本大震災の復興への頑張りを見ていると

    ひとりひとりが出来ることをやっていくと、ひとつの大きな力になるんだなぁとつくづく感じています。

    まだまだ景気も良くないので先行きが心配ですが

    コツコツ根気よく頑張っていくしかないですね。
    ―――西川きよしさんもよく言っていましたね(゜ー^*)―――


    2012年、サンリブはよりいっそう皆さんに喜んでいただけるような

    エクステリア(外構・庭など)をご提案できるよう頑張りたいと思っていますo(^O^)o

           本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
    2012年01月07日パーマリンク

最近のエントリー

過去ログ

新築シンプルオープン外構 特集サイト第1弾 築20年からのリフォーム外構 特集サイト第2弾 ウッドデッキのある暮らし 特集サイト第3弾 サンリブへのアクセスマップ
エクステリアを初めて施工される方へ
閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例

    △このページのトップへ

    株式会社四季 サンリブ 株式会社 四季 サンリブ 〒670-0083 兵庫県姫路市辻井四丁目11-46
    施工可能地域
    兵庫県/姫路市/香寺町/夢前町/安富町/揖保郡/太子町/たつの市/相生市/赤穂市/赤穂郡/上郡町/加古川市/加古郡/稲美町/播磨町/高砂市/明石市/加西市/小野市/加東市/西脇市/神崎郡/福崎町/市川町/神河町/佐用郡 /佐用町/宍粟市
    地図で施工可能地域を見る

    姉妹店のご紹介 ※たつの市以西のご相談はこちらへ  姉妹店 たつの市ガーデンコーディネート



    SSL グローバルサインのサイトシール