スタッフブログ

エクステリア外構・お庭のことなら私たちサンリブスタッフにおまかせください!
  • 中川写真
    中川 日常のお話や、いろんなお話を聞かせて下さい。 お客様の個性に合った居心地のよい空間の提案を心掛けています。中川ブログ
  • 森元写真
    森元事務を担当しています。 笑顔でお客様を迎えられる様、心掛けています。 お電話、お待ちしています。森元ブログ
  • 北川写真
    北川 経理事務を担当しています。
    明るくお客さまとお話できるように心掛けています。
    お気軽にお声掛け下さい。北川ブログ
  • 樽磨写真
    樽磨 CAD担当の樽磨です。
    分かりやすい表現でお客様それぞれのエクステリアづくりをサポートしたいと思います。樽磨ブログ
  • 前田写真
    前田 CAD・広告作成・施工写真の管理などを担当する前田です。
    図面やチラシを通して役立つエクステリア情報を発信します。前田ブログ

    姫路・たつの市・エクステリア工事 入金御礼 4/28

     外構エクステリア工事の完成を伝票や書類?で支える明るい性格の経理スタッフの貝藤です

                   ★〓☆〓★〓★〓☆〓★



     
     

     小竹担当のY様・O様・N様・M様

     松川担当のH様・K様・T様

     山本担当のM様・T様・E様

     河辺担当のT様・I様

     
     早々の御入金ありがとうございます



     こんにちは

     少し風は冷たいですが、今日は春らしいお天気になりました

     本格的な夏が来る前に女子がすべき事第1位!

     冬の間に怠けてコートで隠していたたるみ体をなんとかする

     これからは、紫外線対策で日焼け止めはかかせないし、お手入れいらずの子供とは違い大人は色々

     と大変です




     【貝藤の悪戦苦闘の接客・電話応対

     今日は使える「さしすせそ」を紹介させて頂きますね。

     さ…さすが○○さんですね。

     し…知らなかった。

     す…すごいですね。
     
     せ…センスいい!
     
     そ…そうなんですね

     相手のペースに合わせて相づちを打つと親近感が増すそうです。

     


     今週のワンポイント

     プラスの言葉で相手の話を受け止める

     「その洋服かわいい」と言われたら、「そんなことない、安物だから」と謙遜するよりも「ありがと

     う! うれしい」と答えるほうが相手にとっても◎。

     皆さんポジティブシンキングで幸せな毎日を送りましょっ




     ガーデンの相談は、姫路のサンリブまでお願いします

     

     
    2013年04月28日パーマリンク

    姫路・高砂 樹脂デッキのメンテナンス 4/26

    親切な電話応対や笑顔!エクステリア工事を側面からサポートする
    営業補助スタッフの森元です。

              ☆::::★::::☆::::★::::☆

    こんにちは。
    明日からはゴールデンウィークですね♪
    今年はなか三日が休みじゃない所も多いので「大型連休」は少ないようです…
    もちろん学校はカレンダーどおりなので、海外に!という方は少ないみたいですね。。。
    でも休みの日のお天気はよさそうなので、身近な所に出掛けるのがいいかも(^^♪

              ★・・・・・★・・・・・★

    今日は 樹脂デッキのメンテナンス について

    樹脂は、スチールなどの金属のようにサビる心配がなく、管理の手間が少ない素材です。
    でも、表面に付着した汚れを長期間そのままにしておくと変色などの腐食の原因になります。
    腐食を防ぐ効果的な方法は、定期的な水洗いが一番です。
    年に数回の水洗いとからぶきを行うだけで、ずいぶん違うと思います。

    ●汚れが軽い場合
     やわらかい布またはスポンジで水ぶきした後、からぶきしてください。

    ●汚れがひどい場合
     中性洗剤をうすめた液で汚れを落としてから水洗いしてください。
     この時洗剤が残らないように気を付けて、その後からぶきしてください。

    ●頑固な汚れ、黒い斑点(カビ)がついている場合
     デッキを水洗いし表面を乾燥させてください。
     カビ取り剤(カビキラーなど)をスプレーし擦らずにそのまましばらく置いてから水洗いして下さい。 

    ●デッキの表面に傷がついた場合
     60番のサンドペーパー(研磨紙)を長尺方向に沿って一方向で擦って下さい。
     局部的に強くこすらず全体をぼかすように数回擦るときれいに出来ます。

    【注意】
      ・金属ブラシ、金べラ、スチールウール、目の荒い紙やすりなどは使用しないでください。
      ・小石、砂などが付着したまま表面をこすると傷がつきますので、あらかじめ取り除いてください。
      ・アルコール、ベンジン、アセトンなどの有機溶剤や石油類などは使用しないでください。
       腐食、変形や割れる原因となります。

    人工木よりは簡単なお手入れで済みますので
    デッキをお考えの方は、こちらも検討してみてはいかがでしょうか?
    2013年04月26日パーマリンク

    庭の記念樹 引き換え日 兵庫県姫路市 4/25

    エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

            ★…☆…★…☆…★

    今日は暑くなりましたね^^
    昨日の雨からは信じられないような快晴。
    これからしばらくはお天気が良さそうです。

    今週末の4/29(月・祝)にはいよいよ、姫路市の記念樹引き換えがあります!
    私も申し込みをしているので、午前中に半休をいただいて取りに行く予定です。

    この日にしか引き換えができないのでお忘れなく。
    引き換え用のハガキさえもっていけばご家族や友人の引き取りもOKだそうです。

    でも・・・ピンポイントでこの日しかダメっていうのはちょっと不便。
    個人的には引き取り期間を数日にしたり、
    当日都合が悪い人向けの対策をとって欲しいなと思っています!
    よろしくお願いします!

    ****************************************
    記念樹配布 〜緑化キャンペーン2013〜
    ●日時/平成25年4月29日(月・祝)
     10:00〜16:00(雨天決行)
    ●場所/大手前公園
    ****************************************


    ちなみにサンリブでは・・・
    記念樹を引き取られたものを、庭工事の際に「一緒に庭に植えてください」
    というご要望も承っています。

    そういう植木がある場合もお気軽にご相談ください♪




    2013年04月25日パーマリンク

    姫路・加西 芝人形のカットとハーブティー 4月21日

    エクステリアの図面作成、チラシのデザイン、施工写真の管理などを担当する
    猫好きプランナーの幸福です。
    -----------------------------------------------
    こんにちは!展示場のカラスノエンドウの実が黒くなって割れていたのを見つけ、
    この雑草との戦いが来年も続くのだということを覚悟させられました。
    カラスノエンドウは、古くは地中海付近で作物として栽培された記録があるようで、
    若芽や若い豆果は食べることも可能なようです。
    (先週に引き続き、食べられるか否かに少し敏感になっています。)
    もう少しするとカタバミが、そしてその後はコニシキソウが猛威を振るってきます…!
    サンリブで働き始めて早一年、季節ごとの雑草に少し詳しくなりました。

    先週に引き続き、今週も食べられるお花の話、いよいよ実食です。

    目にも楽しく、栄養価も高いエディブルフラワーですが、
    そんな食用花の中でも私が前々から目を付けていたのがブルーマロウこと、ウスベニアオイです!
    主な効果は、喉の痛みや乾燥などです。
    花芽や葉を食べることもあるようですが、今回はハーブティーとしていただきたいと思います。



    水から抽出するときれいな水色が長持ちするのですが、
    今回はお湯で抽出してしまったので、カメラを用意している間に色が変わってしまいました。



    水色の時にレモンを数滴たらすと色が変わります!
    …をお見せしたかったのですが、もう変色してしまい残念です。
    気になった方は是非検索してみて下さいね。



    今日ご相談にいらっしゃったお客様の子供たちに芝生をカットしてもらいました!
    なかなかスッキリと格好良くなって人形も満足げです。
    人形が貰われていったお家でもこんな風に楽しんでくれていたら良いなと思います。

    2013年04月21日パーマリンク

    姫路・たつの市・エクステリア工事 入金御礼 4/21

     外構エクステリア工事の完成を伝票や書類?で支える明るい性格の経理スタッフの貝藤です

                   ★〓☆〓★〓★〓☆〓★



     
     山上担当のO様・M様・H様・A様・N様

     小竹担当のK様・S様・K様・Y様

     松川担当のH様・E様

     
     早々の御入金ありがとうございます





     こんにちは
     
     昨日から全国的に驚きの寒さとなりましたね。

     厚手のコートは、着る気になれずインナーで調整する事にしました。

     あまり天気が良くないけれど、今日も素敵な一日をお過ごしください
     




     【貝藤の悪戦苦闘の接客・電話応対

     春は、新年度の始りで新しい出会いの季節です。「会話がうまく続かない」――。と悩んで

     る人も多いのではないでしょうかぁ!?「相づちを変えるだけで、相手が話しやすいと感じ会話

     が自然と続く」まずは2つを紹介させて頂きます。

     1.前向きな気持ちで会話すること。「暗い気持ちだと相手の言葉が響かず、会話も上の空に

     一方、明るく反応する人には相手も『話したい』と感じます。気分が沈んでいても明るい表情

     を意識すれば印象は変わります」。

     2.目が「相手を尊重する」こと。話に興味を持つ、話す速度を合わせるなどすると相手もリラ

     ックスする。

     2つの心構えを身に付けたら覚えておきたいのが「さしすせそ」次回紹介させて頂きますね





     今週のワンポイント

     相手の嫌味をさりげなくかわすには

     ムキになって言い返さず「それはそれで心に留めておきたいと思います。」と言えばうまく

     切り返せるのでは







     ガーデンの相談は、姫路のサンリブまでお願いします
    2013年04月21日パーマリンク

    姫路・高砂 ウリン製品のメンテナンス 4/19

    親切な電話応対や笑顔!エクステリア工事を側面からサポートする
    営業補助スタッフの森元です。

              ☆::::★::::☆::::★::::☆

    今日は風が冷たくて少し寒いですね・・・昨日とは大違い!
    体調崩さないように気を付けましょうね(^o^)/

    昨日、うちの次男が修学旅行から帰ってきました。
    今年から導入された「民泊」に不安を抱きながら16日から行っていたのですが
    とてもいい人のお家に泊まれたようで…
    すごく楽しかったし、ご飯も美味しかった♪とご機嫌で帰ってきました。
    すごくいい経験になったようで良かったです(^o^)

              ★・・・・・★・・・・・★

    今日は ウリン製品のメンテナンス について

    ウリン材はインドネシア原産で「鉄のように強い」ということから【アイアンウッド】とも呼ばれています。
    狂いや伸縮はほとんどなく、水に対する耐久性・相性は世界図一の木です。
    また、耐久性ばかりでなく対中害性も非常に高く、防虫・防腐処理をせずに使用できます。

    ウリン製品は基本的にメンテナンスフリーで使えます。
    但し、施工直後は木の性質上、アクが流れ出しコンクリートなどに付着することがあります。
    環境によって違いますが、付着したアクは3〜6ヶ月程度で薄くなります。

    使用上問題はありませんが
    気になる場合は、市販の酸性洗剤で擦り、洗剤が残らないようきれいに水洗いをして下さい!

    「キッチンハイター」がよく落ちていいみたいですよ(^^♪
    是非お試しください!!
    2013年04月19日パーマリンク

    姫路・加西 リビング広告と食べられるお花 4月14日

    エクステリアの図面作成、チラシのデザイン、施工写真の管理などを担当する
    猫好きプランナーの幸福です。
    -----------------------------------------------
    こんにちは!サンリブでは春のセールが始まりました。
    リビングを見てご相談に来て下さるお客様もいらっしゃって嬉しい限りです!
    なんと広告に空きができて、4月20日号にも広告を載せてもらえることになりました!
    昨日お話をいただいて、締切が明日なので大忙しでしたが何とか完成しました。
    この効果で沢山お客様が増えるといいなぁと思います。

    先週ご紹介した芝生の人形ですが、全てお客様のもとへ貰われて行きました。
    皆様「おもしろそう!」となかなか好評で、とっても嬉しいです。



    相談スペースの人形は一週間でこんなに成長しました。
    あと一週間ほど待てばいよいよカットの時がやって来るかも…!
    -------------------------------

    今日は食べられる花、エディブルフラワーについてお話します。
    (広い意味では花序を食べるブロッコリーやカリフラワーも、このエディブルフラワーに含まれます)
    あなたのお庭で育てているお花、実は食べられるかもしれません!
    サラダの彩りとして、お菓子のトッピングとして、参考までにいかがでしょうか?

        
    バラにナデシコ、チューリップもパンジーも、全て食べられます。
    有名な花だと、マリーゴールドやペチュニア、ナスタチューム、ホウセンカ…
    調べると他にも沢山出てきて紹介しきれません。

    ラベンダーやマリーゴールド、ローズマリーはハーブティーとして楽しんだり、
    スパイスとして使用することもあるので食べられそうな気はしますが
    チューリップやペチュニアには驚きですね!
    でも調べてみると、ラベンダーとローズマリーはシソ科の植物。
    そしてペチュニアはなんと、ナス科の植物だとわかり、なるほど!と納得してしまいました。

    とはいえ、このエディブルフラワー、美味しいから食べるの?と聞かれれば少し違うようです。
    花弁は蜜由来の少し甘みがあればいい方で、ほとんどは無味だそうです。
    例外として、ナスタチュームはワサビ菜のような辛みがあるんだとか。
    多くは彩りや香りを楽しむためのものなんですね。

    そして気になる栄養価の面ですが、
    ビタミンA・C・食物繊維などが野菜より多く含まれているものもあるんです。
    バラはバナナの10倍以上の食物繊維、ホウセンカはトマトの30倍以上のビタミンCを含みます。

    ここまで聞くと、食べてみたい!という気持ちになってきませんか?
    でもちょっと待ってください!
    市販の鉢植えや切り花などはに、長く花を楽しむために農薬や延命剤を使っている場合も多いです。
    なので、もしも食べてみたい、飾り付けに使いたい、という方は、
    食用に販売されているものか、自分の庭で無農薬で育てたもの以外は口にしないよう注意が必要です。

    さて、来週は実際に食べられるお花をひとつ、食べてみようと思います。
    何のお花かは来週のお楽しみに!
    2013年04月14日パーマリンク

    姫路・たつの市・エクステリア工事 入金御礼 4/14

     外構エクステリア工事の完成を伝票や書類?で支える明るい性格の経理スタッフの貝藤です

                   ★〓☆〓★〓★〓☆〓★




     

     
     
     河辺担当のO様・N様

     山上担当のT様・M様

     小竹担当のO様・U様・S様・E様

     松川担当のO様・K様・I様

     南担当のF様・M様・Y様
     
     

     早々の御入金ありがとうございます





     こんにちは

     会社の中は冷え込んで今は寒いですが、今日は暖かくなりそうですよ〜

     日中は上着無しでいけそうな感じですね。

     やはりお天気が良いと気分もウキウキ気持ちが上がります




     先日ですが、山上担当のH様のこうすけ君(2・3才)ママに「キッズコーナーのおもちゃのチョイスが

     いいわ〜この子気に入らなかったら全然遊ばないから…」とほめて頂きました。

     こうすけ君ママありがとうございます

     来店してくれた子供達と少しでも話が合うよう日曜日には、戦隊シリーズを見て出勤したりしてるの

     でなんとなくですが、何が喜んでもらえのか分かるようになりました。

     ハートキャッチプリキュアが古いので今年に入ってからドキドキプリキュアを新しく購入したし「楽しか

     った。」と子供達に言ってもらえるキッズコーナーになってると思います。

     サンリブは子供好きなスタッフが多いし、展示場の一角に託児所開いてもらえるよう頼んでみようかし

     ら



     今週のワンポイント

     手土産をもらった時の定番フレーズ。

     単に「ありがとうございます」ではなく「まあご丁寧に」を組み合わせ、感謝の言葉だけを口にしたほ

     うが丁寧な感じが伝わり相手も気分よくなりいいようですよ。




     ガーデンの相談は、姫路のサンリブまでお願いします

     

     

     
    2013年04月14日パーマリンク

    姫路・高砂 春のセール始まります! 4/12

    親切な電話応対や笑顔!エクステリア工事を側面からサポートする
    営業補助スタッフの森元です。

              ☆::::★::::☆::::★::::☆

    サンリブでは今日から 『春の応援セール』 が始まります!!
    詳しい詳細はこちらからどうぞ⇒ 春のセールHP

    HPの方では紹介していないのですが・・・
    ちょっとうれしいお知らせがあります♪

    セール期間中(今日〜5/7日まで)の間に ご来店→ご商談(お見積り)されたお客様に

     ↑↑ こちらの「ミニ薔薇」をプレゼント(^o^)/ 
    (但し、数に限りがありますので、先着順とさせていただきます。ご了承下さい)

    今回は期間中ご契約された方も金額に応じてプレゼントがありますので
    エクステリア外構、庭をお考えの方はこの機会に是非ご来店下さい♪


    サンリブの展示場もあちらこちらで新芽が出たり花が咲いたり
    とってもきれいですよ\(~o~)/

      
    このチューリップは昨年植えていてそのまま土の中に球根が…
    でも暖かくなってちゃんと芽を出しかわいい花を咲かせてくれました。
    少し小ぶりなのがすごくかわいいですよ☆

     
    これは高岡病院の南側で毎年行われている【チューリップ祭り】のチューリップです。
    14日に行われるそうで、イベントもあるそうですよ!

    毎日通勤途中に車から成長を眺めていたんですが
    ホントに色んな色の花が咲いててきれいなんですよ(^o^)
    ちょっと怖かわいい^_^;案山子も見ものかも?!
    今週中しか見れないので一度見てみて下さい(^_-)-☆


    2013年04月12日パーマリンク

    お庭の展示場 掃除 兵庫県姫路市 4/11

    エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

            ★…☆…★…☆…★

    毎週木曜日は、手の空いているスタッフ全員で、
    展示場の掃除をしています。
    今日は前面道路に面した植栽スペースの雑草が気になったので、
    そこの掃除をしていました。

    掃除中、道路側ということもあって、何人かの方が通られたので
    ご挨拶したのですが、
    そのうち一人の方が立ち止まって声をかけてくださいました。

    「きれいな花がたくさん植わっていて、
    通るときにとても楽しく通っているんですよ。お手入れ大変でしょうね。」と。

    植木の枝や下草などが生い茂って道路側にはみ出てしまうこともよくあり、
    気をつけてはいても手入れが間にあわず、
    ご迷惑をおかけしているのではと心配していました。

    ・・・が、こんな風に楽しみにしてくださっている方の声を直接聞けて
    とても嬉しかったです。思わず、掃除の手にも力がはいりました!

    しかも最後には「お疲れなど残さないように気をつけて作業してくださいね」
    というあたたかいお言葉までいただき、
    とてもさわやかな一日の始まりになりました。

    お名前は伺っていませんが、今日声をかけて下さった方どうもありがとうございました。

    来店のお客様だけでなくご近所の方にも楽しんでいただけるように
    掃除・手入れ、がんばります。

    これからとてもいい時期になりますので、ぜひのぞきに来て下さい。


    2013年04月11日パーマリンク

    姫路・たつの市・エクステリア工事 入金御礼 4/6

     外構エクステリア工事の完成を伝票や書類?で支える明るい性格の経理スタッフの貝藤です

                   ★〓☆〓★〓★〓☆〓★




     

     
     
     河辺担当のO様・T様・K様

     山上担当のH様・A様・T様
     
     

     早々の御入金ありがとうございます




     こんにちわ

     今日は朝から雨が降り、湿度も高く過ごしにくい感じです

     でも気の持ちようですね!

     今日もハッピーで行きましょ






     【貝藤の悪戦苦闘の接客・電話応対

     ★電話対応は“正確” “迅速” “親切丁寧”が3大ポイント

     相手の顔が見えない電話の応対は、一歩間違えると誤解を生みやすくなります。復唱をして事実を

     把握できるよう正確に、長くならないよう要件をまとめて迅速に、見えない分だけ会ったときよりも

     愛想良いくらい親切かつ丁寧に、という3つのポイントを押さえましょう。「かけた側から切るのが

     基本で、先にこちらが切る場合は、空いている方の指でフックを押さえてそっと切ります」
     
     point  
     
     顔が見えない分、大げさなくらい愛想良く

     皆さん女優ですよ







     ガーデンの相談は、姫路のサンリブまでお願いします
    2013年04月06日パーマリンク

    姫路・加西 芝生人形の経過報告 4月5日

    エクステリアの図面作成、チラシのデザイン、施工写真の管理などを担当する
    猫好きプランナーの幸福です。
    -----------------------------------------------
    こんにちは!毎日ぽかぽかと暖かく、春爛漫の毎日ですね。
    大忙しだったセールの準備も一通り終わり、後はお客様のご来店をお待ちするばかりです。
    リビングにも広告が入ります!4月13日のリビング姫路・加古川両紙に入るので、
    今回は広い地域の方にご覧いただけるかと思います。

    さて、先週ご紹介した芝生の人形ですが、
    水にひたして毎日まだかまだかと眺めること一週間…
    ようやく芽が出てきました!



    楽しくカットできるまではまだまだかかりそうですが、
    ちゃんと芽が出ることがわかったので、安心してお客様に渡すことができます。
    ふたつ程お客様に差し上げました。楽しんでください!

    カレンダーを3・4月から4・5月に入れ替えました。
    だんだん爽やかな色になるようにしています。
    こどもの日にはこいのぼりの飾りを付けてみました。
      
    手作りなので、英語の曜日のつづりが間違っていたり、日にちがずれていたりと、
    なかなか失敗も多く、自分のうっかりさに恥じ入るばかりです。

    それでは、来週の経過報告もお楽しみに!
    2013年04月05日パーマリンク

    姫路・高砂 「三ツ山大祭」行ってきました! 4/5

    親切な電話応対や笑顔!エクステリア工事を側面からサポートする
    営業補助スタッフの森元です。

              ☆::::★::::☆::::★::::☆

    こんにちは。
    今日はとても暖かくていい天気ですね♪
    どこを見ても桜が満開。外でお弁当広げてお花見したい気分です(^o^)

    4/3(水)に姫路の総社で行われている「三ツ山大祭」に中川さんと行ってきました(^o^)/

    このお祭りは20年に1度行われるそうです。
    次は平成45年。見れるかどうか分からないので^_^;


    これが18mの高さがある置山です。すごく大きくて迫力があり感動しました(^_^)v

    3日は【中の日大祭】だったので
     
    こんな感じで始まりました。
    この後、神幸祭(パレード)があって大神輿や子供たちの神輿などがパレードしました。

    お昼からメインの「五種神事(流鏑馬・競馬・神子渡・一ツ物・弓鉾指)」。
    三ノ丸広場にはこれを見ようとすごい人。あまりの多さにビックリしながら
    一番見たかった「流鏑馬」をちゃんと見てきました!

    姫路城は只今建築中なので見れなかったけど
    桜の満開の中での「流鏑馬」はすごく良かったです♪



    今週末まで開催されているので、是非見に行ってみて下さい\(~o~)/
    2013年04月05日パーマリンク

    外構図面 CADと手描き 兵庫県姫路市 4/4

    エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

            ★…☆…★…☆…★

    昨日は大雨。姫路は思っていたほどひどくなかったですが、
    昨日の雨と今日の強風で満開になった桜の花もだいぶ散ってしまうのでしょうか・・・。
    ちょっと残念。


    さて、ご存じの方も多いかと思いますが
    サンリブでは外構・庭のご提案を手描きの図面でさせていただいています。
    住宅メーカーも、他のエクステリアショップに行ってもほとんどのお店がCADではないでしょうか。



    CADだと、かなりリアルな質感が分かりますし、
    いろいろな角度から使い勝手やデザインをチェックすることができます。

    残念ながら手描き図面では、
    いろいろな角度からお見せすると大変な時間がかかってしまうため
    ある一定のポイントに絞ってお見せしています。

    しかしそれぞれ一長一短。
    手描き図面にも魅力があって、
    CADでは表現しにくい詳細な部分や植物など、自分の思ったところを
    自由にクローズアップして描くことができますし、
    すべてを画像として見てしまうのではなく、頭の中で想像しながら組み立てていく楽しみもあります。

    "図面+説明"で、うまくお伝えできるように考えているつもりですが、
    ときどき「想像がつかない・分からない」といった言葉にハッとさせられることもあります・・・(゜o゜)
    反省反省。

    どうしてもCAD図面での提案を!という場合は、
    もちろん対応可能ですので、担当者にご相談ください♪

    描く人によってタッチが違い、個性がでるのも手描き図面です。
    より分かりやすい図面でご提案できるようがんばります!

    2013年04月04日パーマリンク

最近のエントリー

過去ログ

アフター点検と保証 サンリブは無料の定期点検訪問を施工後五年間おこなっています。 サンリブへのアクセスマップ
エクステリアを初めて施工される方へ
閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例

    △このページのトップへ

    株式会社四季 サンリブ 株式会社 四季 サンリブ 〒670-0083 兵庫県姫路市辻井四丁目11-46
    施工可能地域
    兵庫県/姫路市/香寺町/夢前町/安富町/揖保郡/太子町/たつの市/相生市/赤穂市/赤穂郡/上郡町/加古川市/加古郡/稲美町/播磨町/高砂市/明石市/加西市/小野市/加東市/西脇市/神崎郡/福崎町/市川町/神河町/佐用郡 /佐用町/宍粟市
    庭組曲メンバー
    創園舎 スペースガーデニング ファミリー庭園


    SSL グローバルサインのサイトシール