スタッフブログ

エクステリア外構・お庭のことなら私たちサンリブスタッフにおまかせください!
  • 中川写真
    中川 日常のお話や、いろんなお話を聞かせて下さい。 お客様の個性に合った居心地のよい空間の提案を心掛けています。中川ブログ
  • 樽磨写真
    樽磨 CAD担当の樽磨です。
    分かりやすい表現でお客様それぞれのエクステリアづくりをサポートしたいと思います。樽磨ブログ
  • 前田写真
    前田 CAD・広告作成・施工写真の管理などを担当する前田です。
    図面やチラシを通して役立つエクステリア情報を発信します。前田ブログ
  • 森高写真
    森高 経理事務を担当しています。明るくお客さまとお話できるように心掛けています。
    お気軽にお声掛け下さい。森高ブログ
  • 渡部写真
    渡部 外構・お庭の写真撮影をしています。完成後の素敵なお庭を写真に収めるのが楽しみです。渡部ブログ

    奈良 かき氷の旅(中西与三郎編)

    CAD・広告のデザイン・施工写真の管理などマルチに担当する前田です。

    ☆:::::★:::::☆:::::★:::::☆:::::★

    こんにちは

    台風すごいですね。
    サンリブは今日も営業しておりますがご来店の際はお気をつけてお越しください。

    奈良 かき氷の旅の続き。
    興福寺を堪能し、次なる目標は和菓子の中西与三郎さん。
    こちらもかき氷を提供しています。

    シロップの完成度がめちゃ高い!



    大和茶金時 梅紫蘇
    練乳和三金時 梅蜜みぞれ(+わらび餅)

    どれも美味しかったです! 大和茶はよくある抹茶よりさっぱりと食べやすく感じました。どれも間違いありませんのでお勧めです。



    続く
    2018年09月30日パーマリンク

    姫路・高砂 秋祭りが始まります

    親切な電話応対や笑顔!エクステリア工事を側面からサポートする
    営業補助スタッフの森元です。

    ☆:::::★:::::☆:::::★:::::☆:::::★

    こんにちは。
    もう来週からは10月です。秋らしくなってきましたね〜
    少し前まで顔を合わすと「暑いですね…(@_@。」なんて言葉が出てたのになぁ^_^;
    あっという間に季節が変わっていきますね。

    10月になるとこの播州地方は秋祭りがあちらこちらで始まります。
    お祭りの季節になると以前はちょっと準備などで大変だったから嫌だったんですが
    今は見ていて楽しいのでワクワクしてきます♪

    サンリブがある辻井は10/6(土)〜10/7(日)高岳神社の祭りです。
      

    この三連休にお祭りがおこなわれるところが多いので
    たぶんいろんな場所で交通規制があると思います。
    ご来店いただく際には気を付けて下さいね〜

    たぶん屋台が通る時間には通行規制が一時的に行われるので
    来週末にご来店される方は気を付けてお越し下さいね!
    またお祭りの写真は次回ご紹介しま〜す(^o^)/

    2018年09月28日パーマリンク

    姫路 庭 かっこいい物置

    お客様に分かりやすい図面を作成・提案する、CADオペレーターの樽磨です。

    ☆:::::★:::::☆:::::★:::::☆:::::★

    こんにちは。
    今日は台風が近づいているとは思えないほどの秋晴れですね!

    明日の小学校の運動会も、火曜日に延期のお知らせがありました。
    ザンネン・・・(´_ゝ`)


    さてさて、今日は物置のご紹介です。
    とにかく見た目がかっこいい!
    ガーデナップから出ている「メタルシェッド」

     

    日本の物置にはない雰囲気ですよね〜
    外壁のパネルは住宅の外壁にも使用されるガルバリウム鋼板で、
    強度もバッチリ!

    ディースガーデンのカンナ物置は女性らしい可愛いデザインですが、
    メタルシェッドは男性に好まれそうですよね。

      

    秘密基地みたいで内装にもこだわりが感じられます!

    他にも自転車用倉庫、ペットや子どものおもちゃを収納できるタイプなど
    数種類ありますので、詳細カタログをぜひ見に来てくださいね〜。

    これからの季節の外仕事にテンションアップすること間違いなしです!
    2018年09月28日パーマリンク

    奈良 かき氷の旅(興福寺編)

    CAD・広告のデザイン・施工写真の管理などマルチに担当する前田です。

    ☆:::::★:::::☆:::::★:::::☆:::::★

    こんにちは

    9月に入ってから暑かったり、涼しかったりで体調管理が難しいですね。

    先日、かき氷を食べに奈良に行ってきました。
    去年は残念ながら整理券を貰えなくて食べられなかった「ほうせき箱」さん。
    リベンジ戦です!
    8:30〜整理券が配られるとの事で、6時出発で。
    8時過ぎに現地到着。今年は整理券をゲットできました。

    まだまだ早朝なので、時間調整の為9時からオープンする近くの興福寺へ。



    私は興福寺国宝館は3度目くらいになりますが、リニューアルしてからは初めてです。
    久しぶりの阿修羅像。数年前にブームになっていましたよね。
    表情の違う3つの顔。幼い少年の顔、思春期の顔、青年の顔を表しているといわれています。

    阿修羅とは全く違う魅力の、十二神将の彫刻。ポーズや雰囲気が愉快な感じですね。
    こういうのを見ると彫刻したくなります。。
    2018年09月28日パーマリンク

    兵庫・姫路 スマホ連携 宅配ボックス

    エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

    ***************************

    今朝のニュースになっていましたね。
    LIXIL(リクシル)から10月に発売される
    スマホ連携型のスマート宅配ポスト。

    スマホと宅配ポストが連携することで、
    荷受けの確認や複数の荷物の受け取り、集荷の依頼もできるそうです。

    先日、樽磨さんもブログで紹介してくれていましたね
    ブログ スマート宅配ポスト

    サンリブにもまだカタログが少ししかありませんが、
    これから入荷してくると思われます。

    こちらにくわしくのっていました↓↓↓
    ITmedia スマホから操作「IoT宅配ポスト」発売 複数個の受け取りも可能に


    気になるかたはサンリブまで!


    ***************************
    2018年09月27日パーマリンク

    姫路・高砂 久しぶりの鳥取旅行

    親切な電話応対や笑顔!エクステリア工事を側面からサポートする
    営業補助スタッフの森元です。

    ☆:::::★:::::☆:::::★:::::☆:::::★

    こんにちは(^o^)
    最近雨の日が多いので、なかなかサンリブでも工事が予定通り進みません。
    皆さんには日程がずれてご迷惑をおかけしますが、ご了承くださいm(__)m

    今月は週末に三連休が続きますね♪
    まだ昼間は暑い日もありますが、お出かけするのにいい季節になりました。
    やっと私も子供が大きくなって自分の時間が取れるようになったので
    先週末【めちゃ盛りミステリーツアー(日帰り)】というバス旅行に行ってきました〜
    行先が分からないというちょっとドキドキの旅。
    でも何となく「ここかな?」と想像しがら朝早くから出発しました。
    最初に着いたのが・・・岡山の西粟倉です。
       
    道の駅あわくらんどの川沿いに長いウッドデッキと木の立派なトイレ。
    約二億円をかけて造られたそうですよ〜デッキを歩くとマイナスイオンを浴びれました(^o^)/

    そして次に向かったのは鳥取。
    鳥取と言えば・・・「鳥取砂丘」ですよね!
       
    お昼ご飯の後、砂丘を歩いて海へ。。は行く元気がなかったので写真だけ。
    この日は不安定な天気だったんですが、
    砂丘に向かった時はとってもいい天気だったので、きれいな景色でしたよ。

    そして海鮮市場に行った後、最後は白兎海岸へ。
    結婚前にはよく泳ぎに行ってたんですが、ウン十年ぶりに行くと全然変わってました(*_*;
        
    縁結びの神様の白兎神社(全然知らなかったのですが(笑)) 詳細はクリックして下さいね。
    鳥取で有名なのが『すなば珈琲』、すごく並んでたので飲むことは出来なかったんですが
    テレビで見てた本物を見れました〜

    とっても充実した一日を過ごせました(^_^)v
    これからもいろんな所に出掛けて行きたいと思いま〜す♪
    2018年09月20日パーマリンク

    兵庫・姫路 雑誌エクステリア&ガーデン掲載

    エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

    ***************************

    ブティック社より発売された
    雑誌エクステリア&ガーデン 2018秋 にサンリブの施工例が掲載されました。

    ▽表紙はこんな感じ      ▽T様邸
     

    ▽O様邸                ▽S様邸    
     


    書店で手にとられることがあればぜひ御覧くださいね!

    掲載の施工例はこちら

     T様邸 医療クリニックの外構
     O様邸 子どもが遊べる庭 タイルテラス
     S様邸 アプローチガーデン 芝生の庭


    ***************************
    2018年09月18日パーマリンク

    明石・姫路 フラワーアレンジメントレッスン

    お客様に分かりやすい図面を作成・提案する、CADオペレーターの樽磨です。

    ☆:::::★:::::☆:::::★:::::☆:::::★

    こんにちは。

    長かった夏休みも終わってホッとしている今日この頃。。。

    夏休み中に、以前のブログでも紹介した友人の花屋さんが、
    キッズフラワーアレンジメントレッスンを開催するということで、
    娘も参加させてもらってきました。


    かわいい〜私好みの花がいっぱい!

    初めてだったので切り方・刺し方を一つずつ教えてもらいながら、
    黙々と作業してあっという間に完成。

     

    おぉ!なんとか形になってる!
    私が習っていたときはもっと悩んで考え込んでいましたが、
    子どもは直感でどんどんいくんだなぁと感心しました。

    娘も楽しかったようで、いい経験が出来てよかったです(^^)

    2018年09月14日パーマリンク

    姫路・高砂 ハーバリウム作りました

    親切な電話応対や笑顔!エクステリア工事を側面からサポートする
    営業補助スタッフの森元です。

    ☆:::::★:::::☆:::::★:::::☆:::::★

    こんにちは(^o^)/
    最近台風や大雨、北海道の地震と自然の力にビックリさせられますね。。。
    雨のすごさは何度か味わってますが、今回の暴風にはホントに驚きました。
    トラックや自動車がまるでミニカーのように転がるなんて(@_@。
    備えとして自然災害保険に入っておかないと!と思い知らされました。

    昨日、友達に誘われてTOTOの催し会に行ってきました。
    ショールームなのでもちろんキッチン、お風呂、トイレなど見て触ってと良かったのですが
    女性限定だったようで、色んな楽しい企画が用意されていました。
    アロマオイルで手をマッサージしてもらったり、シフォンケーキを出してもらったり
    とっても楽しかったです♪

    中でも『ハーバリウムをつくる』という体験が出来るんだったので、挑戦してみました!
    瓶の口からドライフラワーを順番に入れていく作業が結構難しかったです。
    不器用でセンスのない私がうまくできるか心配だったんですが・・・
       
       
    まあまあうまく作れたと思いませんか?
    自分ではすごくキレイに出来たので大満足してま〜す(笑)


    2018年09月13日パーマリンク

最近のエントリー

過去ログ

新築シンプルオープン外構 特集サイト第1弾 築20年からのリフォーム外構 特集サイト第2弾 ウッドデッキのある暮らし 特集サイト第3弾 サンリブへのアクセスマップ
エクステリアを初めて施工される方へ
閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例

    △このページのトップへ

    株式会社四季 サンリブ 株式会社 四季 サンリブ 〒670-0083 兵庫県姫路市辻井四丁目11-46
    施工可能地域
    兵庫県/姫路市/香寺町/夢前町/安富町/揖保郡/太子町/たつの市/相生市/赤穂市/赤穂郡/上郡町/加古川市/加古郡/稲美町/播磨町/高砂市/明石市/加西市/小野市/加東市/西脇市/神崎郡/福崎町/市川町/神河町/佐用郡 /佐用町/宍粟市
    地図で施工可能地域を見る

    姉妹店のご紹介 ※たつの市以西のご相談はこちらへ  姉妹店 たつの市ガーデンコーディネート



    SSL グローバルサインのサイトシール