南ブログ:過去ログ2020-04

エクステリア外構・お庭のことなら私たちサンリブスタッフにおまかせください!
南写真
工事引渡し後、長いお付き合いをして頂く事をモットーに、より豊かで快適な生活環境のご提案が出来るよう、スタッフと共に日々努力しております。

    姫路 新型コロナ問題と外構相談

    兵庫県姫路市を中心に、素敵な外構・エクステリアの提案と、「安心の5年保証」で多くのご支持をいただいているサンリブです。

    この大変ななか、外構やお庭の相談にお越しになる方が意外なほどいらっしゃいます。サンリブでは、対策として、ご予約や、打ち合わせ時間の短縮など、かなりの無理をお願いしています。社内的には3〜4名を在宅ワークに切り替え、ご提案やお見積もりなどは、極力メールや郵送を利用させていただいています。
    そのため少し時間がかかり、ご不便をお掛けますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

    サンリブでは、砂利敷きの下の防草シートを、砂利の下では半永久的と言われる、デュポン社のザバーン240を使用しています。見えない所でも最強の防草シートです。



    まことに勝手ですが、サンリブへのご相談は上記の内容を
    ご理解の上ご利用ください。よろしくお願いいたします。
    2020年04月28日パーマリンク

    姫路 外構コンクリート下準備


    兵庫県姫路市を中心に、素敵な外構・エクステリアの提案と、安心の5年保証で多くのご支持をいただいているサンリブです。

    一昨年来、不自然なほど値上がりしたコンクリート打設のための用意です。十分な砕石敷きと転圧を繰り返した後、打つ前にメッシュ筋を浮かすためのサイコロ上のものを敷き、生コン作業になります。




    ところで、今年は大半の人が、桜をゆっくりと愛でることもできないまま、春が通り過ぎていきました。



    来年の春も微妙な気配が漂っていますが、何とか乗り切りたいものです。

    自宅にいて庭・花いじりを楽しみましょう。
    2020年04月20日パーマリンク

    姫路 安心の外構

    兵庫県姫路市を中心に、素敵な外構・エクステリアの提案と、安心の5年保証で多くのご支持をいただいているサンリブです。

    新型コロナに戦々恐々とした毎日ですが、弊社サンリブにおいても、お客様にお手数をおかけしますが、感染防止にむけた取り組みをさせていただいています。ホームページでご確認ください。

    そんな中においてもサンリブは、安心規格の工事に努めています。

    ユニソンのシャモティ5段積の基礎ですが、サンリブ規格の
    鉄筋の処理がされていて、安心できる基礎です。


    同じく5段積の工事ですが、基準法以上の強度を維持しておきたいため、控ブロックも設けております。



    このように、ブロック工事には、見えないところと、普段は見えてもあまり気にならない所に配慮された工事が、長い目で見て安心できる仕事といわれる所以です。

    この時期、お電話での相談も大歓迎です。


    2020年04月12日パーマリンク

    姫路 安心の外構エクステリア

    兵庫県姫路市を中心に、素敵な外構・エクステリアの提案と、安心の5年保証で多くのご支持をいただいているサンリブです。

    感染者の急増という、迫りくる新型コロナに恐怖感を禁じえず、サンリブも、マスクはもちろん、ドアノブやテーブルの消毒、紙コップへの切り替えなど、できる範囲で対策は講じていますが、不安をぬぐい去ることはできません。
    そんななか、屋外の作業は順調に進んでいます。


    門屋根と高いブロック塀の解体後です。







    長い間 庭にあった樹木も管理の煩雑さゆえ思い切って撤去という事になりました。

    これから、高さはあるものの、ブロックのみの塀ではなく、見えにくいフェンスを併用した、より安心できる外構に変わっていきます。
    2020年04月05日パーマリンク
新築シンプルオープン外構 特集サイト第1弾 築20年からのリフォーム外構 特集サイト第2弾 ウッドデッキのある暮らし 特集サイト第3弾 サンリブへのアクセスマップ
エクステリアを初めて施工される方へ
閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例

    △このページのトップへ

    株式会社四季 サンリブ 株式会社 四季 サンリブ 〒670-0083 兵庫県姫路市辻井四丁目11-46
    施工可能地域
    兵庫県/姫路市/香寺町/夢前町/安富町/揖保郡/太子町/たつの市/相生市/赤穂市/赤穂郡/上郡町/加古川市/加古郡/稲美町/播磨町/高砂市/明石市/加西市/小野市/加東市/西脇市/神崎郡/福崎町/市川町/神河町/佐用郡 /佐用町/宍粟市
    地図で施工可能地域を見る

    姉妹店のご紹介 ※たつの市以西のご相談はこちらへ  姉妹店 たつの市ガーデンコーディネート



    SSL グローバルサインのサイトシール