プランナー松川ブログ:過去ログ2009-05

    ★お出かけ〜バラ園★

    植栽管理など施工現場で鍛えた経験で 楽しい外構や庭園造りのお手伝いをする


    プランナーの松川です。




    0531-1.jpg 今日は晴れ☆もう・・暑い!!!


    明日から6月!そろそろ梅雨ですね。


    今咲いた花も、雨でいたんでしまう。。。(´;д;`)


    それに、むれるのでセージやラベンダーなど一度短く切り戻し!


    バラも梅雨までかな・・・?


    先日、サンリブスタッフ営業補助森元さんと、プランナー中川さんとバラ園めぐりに出かけました。


    森元さんも↓↓↓↓書いています(*´▽`)ノ ・゜:*:゜


    担当のプランナー河辺さんが姫路のバラ園さんから招待券をいただきました。


    譲っていただき、3人で行ってきました(*・∀・)(*・∀・)(*・∀・)ノアリカ゛トウコ゛サ゛イマス


    姫路バラ園さんは6月中旬まで開催してます。イベントもいろいろ(*´∀`*)


    その後、播磨中央公園へ!香り・色・空間!!ロマンチックな世界が広がっていました♪


    私の誕生した年のバラはあるかな?と探していましたが見つけられなかったです。。。(´;д;`)


    ゆっくり・・・ってほどの時間は取れなかったけど、満足です★


    是非、皆様も行ってみてください。




    さて、今日も咲いているサンリブ展示場のお花たちをご紹介します (*○′∀`b)・゜☆


    0531-2.jpg  0531-3.jpg  0531-4.jpg

     スノーインサマー(メラレウカ)    ブラシノキ(カリステモン)      ロベリア 

                            メラレウカと同じフトモモ科


    0531-5.jpg  0531-6.jpg  0531-7.jpg

     フウロソウ (ゲラニューム)   コンボルブルス ブルーカーペット  ヒメイワダレソウ


    0531-8.jpg  0531-9.jpg  0531-10.jpg

     アスチルベ               シモツケ                エリゲロン


    0531-11.jpg  0531-12.jpg  0531-13.jpg

     ガウラ                  チェリーセージ ホットリップス   ピンクのハクチョウゲ


    0531-14.jpg  0531-15.jpg  0531-16.jpg


    今日も元気にたくさんの花が咲いています。


    ブラシノキは白花も可愛いです★サンリブには植えてありませんが(*・∀-)☆


    ロベリアは一年草。爽やかに庭を彩っています。


    咲き始めました♪ガウラ・セージ・ヒメイワダレソウは花期がながーーーーーーい!!


    アスチルベはふわふわの花が可愛いです★


    常緑のハクチョウゲ。ピンクです♪


    樹木のカラーリーフ。庭に立体感がでます♪


    シンボルツリーをひきたてる、カラーリーフの樹木はいかがでしょう???


    お庭の拡張、花壇、つくりかえなど・・・


    お庭で困りのことがあればサンリブへご相談ください♪

    2009年05月31日パーマリンク

    ★バラ ★

    植栽管理など施工現場で鍛えた経験で 楽しい外構や庭園造りのお手伝いをする


    プランナーの松川です




    本日は雨。


    今日はmy homeバラをご紹介☆


    0517-1.jpg  ジェントル・ハーマイオニー♪


    少し浅めのカップ咲☆


    スプレー咲き(房咲き)で花つきがよく、オールドローズ香とミルラ香☆


    病害虫に強く、半日陰でも育ちます (*○′∀`b)・゜☆


    この美しさにうっとり・・・しちゃってます♪


    0517-2.jpg  ザ・ダークレディー♪


    大輪 ロゼット咲き☆まるでボタンのようです。


    オールドローズの強い香☆


    今は、八分まで咲いたら花弁をとってガラスのお皿に置いています♪


    0517-3.jpg  オリヴィエ・ローランジェ♪


    半直立性〜ショートクライマー(半つる性)のシュラブローズ。


    ピンクと黄色のグラデーションの大輪半八重咲き(セミダブル)。梨ような甘い香り★




    雨なので、展示場の植物をご紹介はお休み・・・。


    ですが素敵なお花いっぱい咲いています。


    バラも咲いてます♪ぜひ、サンリブにお越し下さい♪

    2009年05月17日パーマリンク

    ★兵庫県オープンガーデン★

    植栽管理など施工現場で鍛えた経験で 楽しい外構や庭園造りのお手伝いをする


    プランナーの松川です。




    0503-1.jpg

    日は爽やかな晴れ。ゴールデンウィークは晴れが続くといいですね♪


    そろそろバラの季節!この我が家でも昨日、バラが咲きました♪


    そして!オープンガーデン!


    兵庫県は、他県に比べてたくさんのオープンガーデンが開催されます。


    芦屋市内、宝塚市内、川西市内、伊丹市内、猪名川・川西地区、


    三田地区丹波地区(篠山大山地区、篠山西紀地区、丹波市氷上町地区など)香美町、


    豊岡市、はりま、朝来市、中播磨、相生市など・・・


    0503-2.jpg

    私は先日、プランナー中川さんと相生市のオープンガーデンへ行ってきました!


    どのガーデンも花が満開!そしてお手入れの力の入れ方にびっくり!


    そして、小さな小物類、飾りつけのアイディアにびっくり!


    サンリブにも・・・と、いい刺激になりました。


    サンリブ展示場は営業中、いつでも見学できます♪




    さて、今日咲いているサンリブ展示場のお花たちをご紹介します (*○′∀`b)・゜☆


    0503-3.jpg ←ラブミー★とても可愛い這性のキンギョソウ

       

         0503-4.jpg ←コンボルブルス★常緑多年草で朝顔のようなお花。


              0503-5.jpg ←ワイルドストロベリー★  実は食べれます(o^−^o)


         0503-6.jpg ←カメリア  エリナ カスケード★ツバキ科。ヒメサザンカとも呼ばれています。


    0503-7.jpg ←西洋イワナンテン★下を向いた白い小花がいっぱい♪


          0503-8.jpg ←テマリカンボク★咲きました♪


               0503-9.jpg ←ラベンダー アボンビュー★


          0503-10.jpg ←シラン★育てやすいラン科の植物です。池の周りでに咲いています。


              0503-11.jpg ←コルクウィッチアアマビリス★別名アケボノウツギです。


    0503-12.jpg ←モッコウバラ★白花です♪黄色い花も満開です♪


         0503-13.jpg ←アレナリアモンタナ★ナデシコ科の宿根草です♪


    0503-14.jpg ←シラー・ペルビアナ★球根植物です




         0503-15.jpg

    展示場でも新緑もきれいな季節です♪


    本日もたくさんのお客様にご来店いただきました☆


    お庭のご相談、エクステリアのご相談、有難うございます。


    夢実現プラン、ご提案させていただきます(*・∀-)☆


    ゴールデンウィーク、ぜひご家族揃ってサンリブへお越し下さい♪

    2009年05月03日パーマリンク

最近のエントリー

過去ログ

新築シンプルオープン外構 特集サイト第1弾 築20年からのリフォーム外構 特集サイト第2弾 ウッドデッキのある暮らし 特集サイト第3弾 サンリブへのアクセスマップ
エクステリアを初めて施工される方へ
閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例

    △このページのトップへ

    株式会社四季 サンリブ 株式会社 四季 サンリブ 〒670-0083 兵庫県姫路市辻井四丁目11-46
    施工可能地域
    兵庫県/姫路市/香寺町/夢前町/安富町/揖保郡/太子町/たつの市/相生市/赤穂市/赤穂郡/上郡町/加古川市/加古郡/稲美町/播磨町/高砂市/明石市/加西市/小野市/加東市/西脇市/神崎郡/福崎町/市川町/神河町/佐用郡 /佐用町/宍粟市
    地図で施工可能地域を見る

    姉妹店のご紹介 ※たつの市以西のご相談はこちらへ  姉妹店 たつの市ガーデンコーディネート



    SSL グローバルサインのサイトシール