プランナー松川ブログ:過去ログ2009-08

エクステリア外構・お庭のことなら私たちサンリブスタッフにおまかせください!
松川写真
松川 施工現場で鍛えた経験でご相談にお応えし、お客様の楽しいガーデンライフをお手伝いします。プランナーとしてご要望にお応えできるよう頑張ります。

    ★前へ★

    植栽管理など施工現場で鍛えた経験で 楽しい外構や庭園造りのお手伝いをする


    プランナーの松川です。


    0830-1.jpg

    今日は晴れです。8月もそろそろ終わり・・・。


    ですがまだ、セミはきばってないています!!


    私はきばって勉強中!!


    来週、1級造園施工管理の試験なのです。


    久々に問題集や資料を積み上げて勉強しています。


    得意分野の原論や材料はハイペース・・


    不得意分野は “ん¨〜・・・・・・・” って少々スローペースになりながら・・・


    いい機会なので、不得意分野を特に力を入れて勉強勉強★


    勉強と言えば!!


    8/26(サンリブの定休日)にスタッフでデジタルカメラの講習を受けました。


    撮影のお花モードや風景モード等に切り替えて、ボタン押す事しか出来なった私。。


    写真より現地で見る方が素敵な場合があって、


    施工例でご紹介させていただいている写真が、残念なことになってたり・・( ノω-、)


    素敵さそのままに写すポイント、教えていただきました♪


    ホワイトバランス・ISO・露出補正etc...


    早速、撮ってきました★


    0830-2.jpg

    先日完了した高砂市のI様邸新築外構♪


    アクセントカラーはレッド★


    明るく元気な印象で、I様ご家族にぴったりのカラー!


    植物を育てるのが苦手だけど少し緑がほいしいとI様。


    ボリュームのあるフウチソウを。存在感アリアリで、シンプルモダン系にぴったり。


    風が吹くとサワサワ・・・と葉がそよぎ、風を感じることができます。


    0830-3.jpg

    撮影時間がよくなくて、影の位置が気になりますが。。。。


    I様邸の素敵さ伝わりましたか??


    一歩一歩、前へ前へ!!


    ひとまず夜は試験勉強で。頑張ります(*^-^*)

    2009年08月30日パーマリンク

    ★ベンチ★

    植栽管理など施工現場で鍛えた経験で 楽しい外構や庭園造りのお手伝いをする


    プランナーの松川です。


    今日は晴れ時々曇りです。


    0823-1.jpg

    先日、東京に行っていました。


    普段はあまり歩かないので、少し歩くと疲れてしまい休憩場所を探してしまいます。


    そんな時、街のおしゃれなベンチに“座っていきなよ”と誘われる気がします。


    今年の夏は過ごしやすい日が多いですね。


    お盆休みには家族でバーべキューをしましたよ。


    過ごしやすい日だったので、ついつい夜遅くまで盛り上がってしまいました。


    大人数でバーべキューするときにはたくさんのテーブルやイスが必要だけど、


    普段はそんなに必要ないんですよね・・・!


    0823-2.jpg ←K様邸のウッドデッキにて。


    ななちゃんとプランナー中川さん。楽しそうです(*′∀`b) ♪


    サンリブオリジナルのピラーベンチ、ミニピラー、ガーデンボックス。


    普段は、お子様のままごとやおやつを食べたりする机、


    棚として飾り物を置いたり植木鉢を置いたり。。。


    バーベキューやガーデンパーティーの時にはテーブルやイスに!!


    色の組み合わせは選べてとっても可愛い♪ベンチを重ねて棚にもテーブルやイスにもなります。


    とてもお勧めの商品です(*^-^*)


    0823-3.jpg

    ウッドデッキの上では脚の長いテーブルや椅子を置くと目線が上がって


    ステージのようになって、過ごしにくい場合があります。


    低いタイプのテーブルやイスなら、


    シートやマットを敷いてイスの数関係なく大人数で過ごせます+.゜★


    小さいお子様がいるご家族にもお勧めです♪


    高い塀をつくらなくても、目線を気にせず、大人数で過ごせます(*・ω・)ノ゜+.゜


    大人気のピラーシリーズ!!ぜひどうぞ。。


    詳しくはコチラ♪♪.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

    2009年08月23日パーマリンク

    ★工事のその後★

    植栽管理など施工現場で鍛えた経験で 楽しい外構や庭園造りのお手伝いをする


    プランナーの松川です。




    今日は雨です。雨の日は不思議。


    町の雑音が聞こえにくく、日の光がほとんど見えない。


    小鳥の声が響いてきて、まるで森の中にいるような気分になります。


    雨でもテラス屋根の下にテーブルセットを置き庭を眺めます。


    緑を眺めたり、“晴れた日にココの草抜きをしよう・・・”なんて作戦を立てたり。


    それも楽しみの1つなのです♪


    0809-1.jpg ←U様邸。

    工事完了後、お好きな植物を花壇に植えられました。


    一部はキッチンガーデンになっていて、野菜が植えられていました♪


    0809-2.jpg ←M様邸


    第1期工事はサンリブで。


    駐車スペース、門まわり、アプローチのリフォーム工事を。


    第2期工事はM様ご家族で。


    お庭通路のレンガ敷き、レンガの花壇はご主人様の作品です。


    勾配から目地までバッチリ!! 素晴らしいです(*′∀`b)


    センス良く植えられた植物は奥様が。


    植物が嬉しそうできらきらしていました。


    工事完了が終わりでなく始まりで、


    お伺いするたびに素敵になっていると、すごくうれしいです。


    ドロドロだけど、いっぱい使ってます!と言って頂けると、すごくれしいです。


    0809-3.jpg

    さて先日、サンリブご相談ルームの机の配置換えをしました。


    キッズコーナーも移動して、広くなりましたよ♪


    ぜひ、ご家族揃ってサンリブへお越しください。

    2009年08月09日パーマリンク

最近のエントリー

過去ログ

アフター点検と保証 サンリブは無料の定期点検訪問を施工後五年間おこなっています。 サンリブへのアクセスマップ
エクステリアを初めて施工される方へ
閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例

    △このページのトップへ

    株式会社四季 サンリブ 株式会社 四季 サンリブ 〒670-0083 兵庫県姫路市辻井四丁目11-46
    施工可能地域
    兵庫県/姫路市/香寺町/夢前町/安富町/揖保郡/太子町/たつの市/相生市/赤穂市/赤穂郡/上郡町/加古川市/加古郡/稲美町/播磨町/高砂市/明石市/加西市/小野市/加東市/西脇市/神崎郡/福崎町/市川町/神河町/佐用郡 /佐用町/宍粟市
    庭組曲メンバー
    創園舎 スペースガーデニング ファミリー庭園


    SSL グローバルサインのサイトシール