プランナー小竹ブログ:過去ログ2009-04

エクステリア外構・お庭のことなら私たちサンリブスタッフにおまかせください!
小竹写真
小竹エクステリア・お庭を通じて、お客様にとっての、快適、機能的な空間づくりをお手伝いさせて頂きます。

    アクセサリー

    「外構から庭木まで丁寧な相談と対応が信条」のプランナーの小竹です。


    0427.jpg


    門柱の完成です。シンプルをひとつのキーワードにして、


    素材としては、銅を中心に門灯、ポストに反映しました。


    当初は派手目な印象ですが後に落ち着き、経年変化の美しさ、味が出てきますよね。


    それがまた楽しみです。


    最後まで悩んだ門扉です。


    アイアンのアンティークさや、銅系の色に塗装したものや、いろいろと考えました。


    最終的には奥様の最初のイメージの形に一番近いものを採用。


    門扉も付いてみないとなかなかイメージがわきづらいところがありますので、


    最初のイメージに近いものにして正解でした。


    存在感のある重厚感のある門構えとなりました。

    2009年04月27日パーマリンク

    アプローチ

    「外構から庭木まで丁寧な相談と対応が信条」のプランナーの小竹です。


    0413-1.jpg 0413-2.jpg


    アプローチ工事です。


    縁に門柱と同じレンガを採用し、洗出し仕上げのご計画。


    当初‘千鳥’という砂利を使う予定でしたが


    左官屋さんが現場の下見に来たときに私に電話がありました。


    『ぜひおすすめしたい砂利があるから、お施主様に確認してもらえないか』と。


    後日奥様に確認したところ、イメージとピッタリ合ったみたいで


    『おすすめの砂利でお願いします。』ということに。


    さすが左官屋さんですね。


    渋目の仕上がりが好きなお施主様のお気に入りのポイントのひとつになりました。

    2009年04月13日パーマリンク

    春ですね

    「外構から庭木まで丁寧な相談と対応が信条」のプランナーの小竹です。


    日中はいい陽気ですね。今日の午後現場へ向かう車の窓を全開に。


    気持ちの良い風、春の香り、お花見を楽しんでいる人、いいですね。


    寒いとどうしても中にこもりがちですが、この時期最高です。


    外に出かけたくなりますね。職人さんも動きやすいのか進みが早い!?


    なんて早くて丁寧がモットーです。春になりいろいろな花が咲き始め四季


    を感じられることはいいですね。季節の感じられる庭づくり


    を提案していこうと思った今日この頃でした。

    2009年04月06日パーマリンク

最近のエントリー

過去ログ

アフター点検と保証 サンリブは無料の定期点検訪問を施工後五年間おこなっています。 サンリブへのアクセスマップ お客様の声
エクステリアを初めて施工される方へ
閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例

    △このページのトップへ

    株式会社四季 サンリブ 株式会社 四季 サンリブ 〒670-0083 兵庫県姫路市辻井四丁目11-46
    施工可能地域
    兵庫県/姫路市/香寺町/夢前町/安富町/揖保郡/太子町/たつの市/相生市/赤穂市/赤穂郡/上郡町/加古川市/加古郡/稲美町/播磨町/高砂市/明石市/加西市/小野市/加東市/西脇市/神崎郡/福崎町/市川町/神河町/佐用郡 /佐用町/宍粟市
    庭組曲メンバー
    創園舎 スペースガーデニング ファミリー庭園


    SSL グローバルサインのサイトシール