プランナー小竹ブログ:過去ログ2009-08

エクステリア外構・お庭のことなら私たちサンリブスタッフにおまかせください!
小竹写真
プランナー小竹エクステリア・お庭を通じて、お客様にとっての、快適、機能的な空間づくりをお手伝いさせて頂きます。

    駐車スペースのリフォーム 09/08/31

    「外構から庭木まで丁寧な相談と対応が信条」のプランナーの小竹です。


    0831-1.jpg 0831-2.jpg  前回に続きまして、リフォームの一例です。


    一台分の駐車スペースしかなく、奥様の車は他に駐車場を借りていました。


    これからもずっとかかっていく駐車場代と一時的にはお金がかかってしまいますが


    工事をして駐車スペースを確保するかのご相談でした。

    2009年08月31日パーマリンク

    プチリフォーム

    「外構から庭木まで丁寧な相談と対応が信条」のプランナーの小竹です。


    0824-1.jpg 0824-2.jpg


    20年以上使っていた、アコーデオン門扉。


    格子が外れ、開閉が段々と困難になってしまい、新しいものに交換しました。


    素材もスチールからアルミになったことで、開閉の軽さに驚いてました。


    錠やレールの形状など細かい部分ですが、この20年で商品も進歩したんだなと実感しました。


    でも20年以上使ってもらうと商売あがったり?

    2009年08月24日パーマリンク

    「外構から庭木まで丁寧な相談と対応が信条」のプランナーの小竹です。




    0817-11.jpg 0817-22.jpg




    今さらながら、緑っていいですね。


    芝を植える前と植えた後です。


    芝を植えた後は、門柱やアプローチ、花壇、さらに建物まで引き立ててくれている感じです。


    外回りにはやっぱり緑が必要ですね。


    門柱の白やポストの赤も緑があってこそだなぁと改めて感じた現場でした。

    2009年08月17日パーマリンク

    楽しく・・・

    「外構から庭木まで丁寧な相談と対応が信条」のプランナーの小竹です。


    0810-1.jpg 0810-2.jpg

    夏の暑い日、全員の顔に笑顔が。


    下の子がまだ小さく、手形は難しいかな?ということで


    家族全員の足形を入れようということでの決行日です。


    朝から気温がグングン上がりかなり暑い日に。


    全員汗だく・・・スペースが空いてしまい手形も、日付も。


    最後にお客様のデジカメで記念撮影。何年か後にお子様が手を当てているのが浮かびます。


    笑いの中で、楽しい時間になりました。左官屋さんありがとうございました。

    2009年08月10日パーマリンク

    照明

    「外構から庭木まで丁寧な相談と対応が信条」のプランナーの小竹です。


    0803.jpg

    すいません、また久しぶりの登場となりました。


    先日、大阪のパナソニックリビングショウルームにてエクステリア照明についての


    研修会に参加しました。照明の動向や、基本的な知識などかなり勉強になり、


    ありがとうございました。


    日々の仕事にいかしていこうかと。なんて真面目なことを書きつつ…


    ショウルームよかったです。もちろん高価なものもたくさんありましたが、


    ご新築やリフォームをお考えで照明のプランなどに興味のある方は見に行っていただきたいと思いました。


    エクステリアにも大事なアイテムのひとつ。効果的に演出できるように勉強していかないと。


    と思う今日この頃です。

    2009年08月03日パーマリンク

最近のエントリー

過去ログ

新築シンプルオープン外構 特集サイト第1弾 築20年からのリフォーム外構 特集サイト第2弾 ウッドデッキのある暮らし 特集サイト第3弾 サンリブへのアクセスマップ
エクステリアを初めて施工される方へ
閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例

    △このページのトップへ

    株式会社四季 サンリブ 株式会社 四季 サンリブ 〒670-0083 兵庫県姫路市辻井四丁目11-46
    施工可能地域
    兵庫県/姫路市/香寺町/夢前町/安富町/揖保郡/太子町/たつの市/相生市/赤穂市/赤穂郡/上郡町/加古川市/加古郡/稲美町/播磨町/高砂市/明石市/加西市/小野市/加東市/西脇市/神崎郡/福崎町/市川町/神河町/佐用郡 /佐用町/宍粟市
    地図で施工可能地域を見る

    姉妹店のご紹介 ※たつの市以西のご相談はこちらへ  姉妹店 たつの市ガーデンコーディネート



    SSL グローバルサインのサイトシール