プランナー小竹ブログ:過去ログ2013-05

エクステリア外構・お庭のことなら私たちサンリブスタッフにおまかせください!
小竹写真
プランナー小竹エクステリア・お庭を通じて、お客様にとっての、快適、機能的な空間づくりをお手伝いさせて頂きます。

    姫路市 外構 北入り 境界 5月27日

    「外構(外講)工事のエキスパート、施工後も長〜いお付き合い」が信条の

    プランナー小竹です。



                 ●+-+-+-+-+-+-+-+-+-+●

    今回は北入り玄関の施工例です。











    施工前の状況です。2面の境界ブロックが終わったところからの

    施工となります。









    リビングからの動線とも絡む、部分の境界ブロックは敷地内にて

    施工です。お隣様の生垣を痛めないよう、細心の注意を払います。

    敷地側から見える部分、化粧する部分など、見た目とお庭とも

    取り合いがありますので、ブロックの種類にも気を使います。

    ブロックの段差があるところまでが、ガレージ。

    その奥はお庭のタイルテラスになります。

    また次週。

    2013年05月27日パーマリンク

    姫路市 外構 照明 LED 5月20日

    「外構(外講)工事のエキスパート、施工後も長〜いお付き合い」が信条の

    プランナー小竹です。



                 ●+-+-+-+-+-+-+-+-+-+●

    引き続き。

    震災の影響もあり、外の照明もLEDに変わりつつあります。

    お庭の中の照明も夜の表情を出してくれます。

















    間接照明的に使うものや、スポットで明るく強調。

    機能的に明るいポールライトなどいろいろと用意があります。

    またLEDの照明については、触れたいと思います。

    お庭の工事、完成です。



    2013年05月21日パーマリンク

    姫路市 外構 植栽 ハンギング 5月13日

    「外構(外講)工事のエキスパート、施工後も長〜いお付き合い」が信条の

    プランナー小竹です。



                 ●+-+-+-+-+-+-+-+-+-+●

    引き続き。

    植栽を中心とした、完成写真です。



























    面積は大きくありませんが、とてもまとまりのある仕上がりに

    なりました。打合せ中にご提案した、ハンギングなどとてもいい感じです。

    緑とレンガ、タイルがなど、素材がイキイキしてますね。
    2013年05月13日パーマリンク

    姫路市 外構 目隠し Gスクリーン 5月6日

    「外構(外講)工事のエキスパート、施工後も長〜いお付き合い」が信条の

    プランナー小竹です。



                 ●+-+-+-+-+-+-+-+-+-+●

    先週に引き続き。

    今回は目隠しです。目隠しの需要がかなり高まってきました。







    先週の花壇の上の部分にもフェンスをつけ、

    風や光も取り込みます。

    南面が駐車場になっており、そこからの目線をGスクリーンで塞ぎます。





    お庭から見ると、こんな雰囲気。光は取り入れます。



    外からの感じです。

    西面、南面から目線を遮りました。あわせてリビングの目隠しにも。

    あまり高くすると、圧迫感がでますので、施工前には現地にて

    高さのお打合せを十分にしました。

    かなり変わりました。建物と調和がとれていますね。
    2013年05月06日パーマリンク

最近のエントリー

過去ログ

新築シンプルオープン外構 特集サイト第1弾 築20年からのリフォーム外構 特集サイト第2弾 ウッドデッキのある暮らし 特集サイト第3弾 サンリブへのアクセスマップ
エクステリアを初めて施工される方へ
閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例

    △このページのトップへ

    株式会社四季 サンリブ 株式会社 四季 サンリブ 〒670-0083 兵庫県姫路市辻井四丁目11-46
    施工可能地域
    兵庫県/姫路市/香寺町/夢前町/安富町/揖保郡/太子町/たつの市/相生市/赤穂市/赤穂郡/上郡町/加古川市/加古郡/稲美町/播磨町/高砂市/明石市/加西市/小野市/加東市/西脇市/神崎郡/福崎町/市川町/神河町/佐用郡 /佐用町/宍粟市
    地図で施工可能地域を見る

    姉妹店のご紹介 ※たつの市以西のご相談はこちらへ  姉妹店 たつの市ガーデンコーディネート



    SSL グローバルサインのサイトシール