プランナー過去のブログ:過去ログ2010-08

エクステリア外構・お庭のことなら私たちサンリブスタッフにおまかせください!

    ブラックタイガー!!

    エクステリア工事(門・ガレージ)は建物とのデザインの調和をモットーに

    考えているプランナーの杉垣です。


                 

                  ■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■


    先日の巨人戦でまさかの3連敗に終わった阪神タイガース。


    今日からの広島との3連戦はまた縁起の良い?復刻盤の真っ黒なユニフォーム


    を着て戦うみたいです。ブラックタイガーですね(^−^)


    しかし私は最近夜眠れません。


    暑いからではなく。何故でしょうか・・・(+o+)


                  ■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■




    加古川市T様  先日はご来店頂き有難うございました。

              プラン完成しましたらまたご連絡差し上げます。

              よろしくお願いします。


    加古川市H様  昨日は打合せ有難うございました。

              またお返事お待ちしております。

              よろしくお願いします。


    加古川市Y様  本日から2Fテラス取付に伺っております。

              本体は明日完成予定です。

              竿掛けはお引っ越し当日に伺います。

              よろしくお願いします。


    姫路市N様   外構プランは今週中に完成予定です。

              出来上がりましたらまたご連絡差し上げます。

              よろしくお願いします。


    姫路市O様   外構プランは今週中に完成予定です。

              出来上がりましたらまたご連絡差し上げます。

              よろしくお願いします。

    2010年08月24日パーマリンク

    よもやの阪神連敗((+_+))

    エクステリア工事(門・ガレージ)は建物とのデザインの調和をモットーに

    考えているプランナーの杉垣です。


                 ■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■


    今日も阪神負けてしまいましたね〜\(-o-)/


    デーゲームだということを知らずにさっき結果だけを知ってショックです・・・


    もう一度奮起してなんとか巨人戦3連敗だけは避けてほしいところです。


    そして今日は夏の高校野球の決勝戦がありました。


    沖縄の興南高校が見事、春・夏連覇を達成!!


    本当におめでとう。そしてお疲れさまでした。


    連日の猛暑の中直向きに頑張っている高校球児の


    姿には私も毎年感動と勇気をもらいます。


    しかし高校野球が終わると少しだけ夏の終わりを感じますね。




                 ■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■


    加古川市T様  本日は打合せありがとうございました。

              プラン完成しましたらご連絡差し上げます。

              よろしくお願いします。


    加古川市Y様  明日9時30頃現地にお伺いします。

              よろしくお願いします。


    加古川市H様  プランが完成しました。

              来週火曜日にお持ちいたします。

              また明日お電話差し上げます。

              よろしくお願いします。


                  ■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■


    今日のお勧めの1枚


    P1050487.JPG


    『RED HOT CHLI PEPPERS』の『CALIFORNICATION』です。

    2010年08月21日パーマリンク

    今日も暑かったです。

    エクステリア工事(門・ガレージ)は建物とのデザインの調和をモットーに

    考えているプランナーの杉垣です。


                 ■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■


    今日も唸るような暑さでしたね。


    先程チラッと読んだYAHOOの記事によると


    この猛暑によって海水の温度が上昇しているせいで秋の味覚『さんま』の漁獲高が


    激減する見込みとのこと。


    その影響で市場に出回る価格は、なんと去年の10倍だそうです。


    『さんま』といえば安いイメージの魚ですが今年はちょっとした高級魚ですね。


                

                 ■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■


    先日ご紹介したY様邸。


    今日はカーポートとフェンスの取付けをしました。


    P1050485.JPG




    P1050486.JPG


    いつもながら大量の汗をかきながら今日も一生懸命頑張ってくれた職人に感謝です!(^^)!

    2010年08月19日パーマリンク

    休み明け

    エクステリア工事(門・ガレージ)は建物とのデザインの調和をモットーに

    考えているプランナーの杉垣です。


                 ■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■


    夏季休暇もあっという間に終わりました。


    今日から仕事再開っ〜!!


    気分一新ではりきって働きたいところですが


    4日間の休みの間ほとんど外出することなくクーラーの効いた部屋の中で


    快適に過ごしすぎたせいですっかり体が鈍っているのか


    少し外に出るだけで頭がクラクラします・・・


    決して飲みすぎではありません・・・


    こんなことなら友人の誘いを断らずバーべQに参加してれば良かったです((+_+))




                ■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■




    たつの市Y様  先日は打合せありがとうございました。

              プラン修正が出来ましたらまたご連絡差し上げます。

              よろしくお願いします。


    加古川市H様 外構リフォームプランもうすぐ出来上がります。

              8/20(金)お持ちする予定です。

              よろしくお願いします。


    高砂市F様   ご入金ありがとうございました。

             今月末、化粧砂利を持って伺います。

             よろしくお願いします。




                ■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■




    昨年施工させて頂いた姫路市のM様邸


    P1040515.JPG


    サンリブHPの施工例でも紹介させて頂いている門柱です。


    黒のモザイクタイルとアルミ角柱で構成したシンプルなデザイン。


    シャープで都会的な雰囲気を醸し出していると思いませんか?


    M様ご主人のアイデアも参考にさせて頂き完成しました(^−^)


               

               ■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■


    今日のお勧めのCD


    P1050484.JPG


    マッシブアタックの『COLLECTED』。ベスト盤です。


    友人の勧めで購入しました。


    まだあまり聴きこんでませんが低音の響きに癒されてます。

    2010年08月17日パーマリンク

    明日からお盆休み

    エクステリア工事(門・ガレージ)は建物とのデザインの調和をモットーに

    考えているプランナーの杉垣です。


                 ■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■


    先日に引き続きA様邸


    P1050479.JPG


    塀の吹付けも完了し昨日正面門扉を取付ました。


    TOEXのアウタースライドD型です。


    この門扉の良さは後日詳しくご説明しようと思ってます。


    従来の門扉にはない新たな考え方がたくさんつまってますよ。


    私自信、本当に良い商品だと思います。




    P1050480.JPG


    アルミ笠木の取付中。


    今日は曇り空だったので久しぶりに涼しく、職人さんもバテることなく


    仕事してます。


                 ■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■


    お勧めのCDを1枚


    P1050481.JPG


    レディオヘッドの『the bends』です。


    先日紹介した『OKコンピューター』の1作前のアルバム。


    これまた90年台を代表する超名盤です。


    普段は洋楽を聴かない人でも比較的すんなりと受け入れやすい曲が


    多いのではないかと思います。


    個人的には3曲目と4曲目に涙してしまいます。


                 ■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■


    姫路市M様  本日はご来店有難うございました。

             外構プラン出来上がりましたらご連絡差し上げます。

             よろしくお願いします。




    たつの市Y様  本日PM6時の打合せ予定です。

              これからご自宅に伺います。

              よろしくお願いします。


    加古川市A様  本日予定していた工事が少し残りました。

              お盆明けに伺います。

              よろしくお願いします。




    サンリブは明日8/13(金)から16(月)までお盆休みを頂きます。


    今年は特に遠くに出掛ける予定はない私ですが4日間飲み過ぎ食べ過ぎには注意


    しようと思ってます。


    それではまた休み明けに・・・

    2010年08月12日パーマリンク

    台風が近づいてるみたい・・・

    エクステリア工事(門・ガレージ)は建物とのデザインの調和をモットーに

    考えているプランナーの杉垣です。


                 ■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■


    先月から工事させて頂いているA様邸


    P1050476.JPG


    今日は塀の吹付け仕上げでした。


    写真は準備段階。


    他の素材に色が付かないように養生中です。


    地味ですが、綺麗に仕上げる為には気の抜けない大事な作業の一つです。


    実は吹付けそのものよりも時間が掛かってたりします。




    P1050477.JPG


    同じくA様邸の塀の裏。


    現段階ではまだ少し寂しい感じですが、植栽が入るとイメージが一新します。


    完成を楽しみにお待ち下さい。


                 ■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■


    今日もお勧めのCDを1枚


    P1050478.JPG


    ご存じOASISの今年出た2枚組ベストアルバム、『TIME FLIES... 1994−2009』です。


    去年、惜しまれつつ解散してしまったOASIS。


    このアルバムの中の曲、全てにいろんな思い出がつまってます。


    辛く挫けそうになった時や彼女に振られた時・・・


    私に勇気を与えてくれたのがOASISの名曲の数々でした。


    そして去年日本最後のLIVEとなったフジロックフェスティバルでその雄姿を目の当たりに


    出来たことは一生の思い出です。


    いつかきっとギャラガー兄弟が仲直りしてく復活してくれることを願っています。

    2010年08月10日パーマリンク

    夕立来るかな?

    エクステリア工事(門・ガレージ)は建物とのデザインの調和をモットーに

    考えているプランナーの杉垣です。


                 ■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■


    PM5時夕立が来そうな雲行きです。


    今日は水やりの必要が無いかも?


    植物達にとってはまさに恵みの雨ですね。


                 ■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■




    P1050391.JPG


    加古川市Y様邸の着工前




    P1050473.JPG


    Y様邸の外構工事も3分の2が完成しました。


    残すは機能門柱とカーポート・テラスの取付です。


    少し道路と土地との高低差がありましたが基礎際を土留兼用の花壇


    にすることで無理をせず緩やかな勾配の土間に仕上がりました。


    これだと車の出し入れも楽ちんです。


    使用している素材の色合いもシンプルモダンな建物外壁と相性バッチリ!!


                 ■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■


    P1050475.JPG


    今日のお勧めの1枚


    The Style Council(スタイルカウンシル) のファーストアルバム cafe bleu(カフェブリュ)


    ジャズやソウルなどがミックスされたポップスです。


    すごく都会的でオシャレな気分になりますよ。

    2010年08月09日パーマリンク

    8/8(日)

    エクステリア工事(門・ガレージ)は建物とのデザインの調和をモットーに

    考えているプランナーの杉垣です。


                 ■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

    P1050471.JPG


    夕方、展示場の水やりをしました。


    少しでも植物に触れ合うことで心が和みます。


    P1050472.JPG


    最近私の愛聴、そしてお勧めの1枚。


    レディオヘッドのOKコンピューター。


    洋楽、ROCK好きには説明不要なくらい名盤中の名盤です!!


    もう10年以上前に発売された作品ですが、このアルバムの輝きは本当に色褪せません。


    外構・エクステリアに携わる私もその時代のブームや流行だけにとらわれない


    普遍的なプランを提案することの大切さを改めて考えさせられます。


                 ■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■


    姫路市O様  本日は現地調査に立ち会って頂き有難うございました。

             プランが出来上がりましたら、またご連絡差し上げます。

             よろしくお願いします。


    姫路市A様  本日は外構打合せのご予約を頂き難うございました。

             8/12(木)AM10時お待ちしております。

             よろしくお願いします。

    2010年08月08日パーマリンク

    8/7(土)

    エクステリア工事(門・ガレージ)は建物とのデザインの調和をモットーに

    考えているプランナーの杉垣です。


                 ■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■


    高砂市H様  本日は打合せ有難うございました。

              また後日化粧砂利を持って行かせて頂きます。

              よろしくお願いします。


    姫路市K様   本日はご来店有難うございました。

              次回の打合せのご連絡お待ちしております。

              よろしくお願いします。


    姫路市S様   本日は現地調査に立ち会って頂き有難うございました。

              またプランが完成しましたらご連絡差し上げます。

              よろしくお願いします。


    加古川市Y様  本日は現地での工事確認有難うございました。

              来週月曜日にガレージ土間の手直しに伺います。

              よろしくお願いします。

    2010年08月07日パーマリンク

    まだまだ暑い日が続きます

    エクステリア工事(門・ガレージ)は建物とのデザインの調和をモットーに

    考えているプランナーの杉垣です。


                 ■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■


    加古川市A様  工事も3分の2が完成しました。

              8/10(火)に門柱・塀の吹付けに伺います。

              よろしくお願いします。


    加古川市Y様  本日、ガレージ土間と犬走りのコンクリートコテ押え完了しました。

              明日の現地での打合せよろしくお願いします。


    たつの市Y様  先日は打合せ有難うございました。

              今週中にプランの修正終わりそうです。

              またご連絡差し上げます。よろしくお願いします。


    姫路市M様   本日西側の門扉の取付に伺わせて頂きました。

              明日表札のレイアウト修正分お持ち致します。

              よろしくお願いします。


    加古川市H様  本日は暑い中現地での打合せに立ちあって頂き

              有難うございます。外構リフォームプラン完成しましたら

              ご連絡差し上げます。よろしくお願いします。


    加古川市H様  明日AM11時にご自宅にお伺いします。

              打合せよろしくお願いします。


    姫路市S様   明日PM4時頃現地調査にお伺いします。

              よろしくお願いします。


    太子町K様   先日はご入金頂き有難うございました。

              またお庭の完成写真の撮影に伺います。

              よろしくお願いします。




    2010年08月06日パーマリンク
新築シンプルオープン外構 特集サイト第1弾 築20年からのリフォーム外構 特集サイト第2弾 ウッドデッキのある暮らし 特集サイト第3弾 サンリブへのアクセスマップ
エクステリアを初めて施工される方へ
閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例

    △このページのトップへ

    株式会社四季 サンリブ 株式会社 四季 サンリブ 〒670-0083 兵庫県姫路市辻井四丁目11-46
    施工可能地域
    兵庫県/姫路市/香寺町/夢前町/安富町/揖保郡/太子町/たつの市/相生市/赤穂市/赤穂郡/上郡町/加古川市/加古郡/稲美町/播磨町/高砂市/明石市/加西市/小野市/加東市/西脇市/神崎郡/福崎町/市川町/神河町/佐用郡 /佐用町/宍粟市
    地図で施工可能地域を見る

    姉妹店のご紹介 ※たつの市以西のご相談はこちらへ  姉妹店 たつの市ガーデンコーディネート



    SSL グローバルサインのサイトシール