プランナー過去のブログ:過去ログ2011-10

エクステリア外構・お庭のことなら私たちサンリブスタッフにおまかせください!

    姫路市 サンリブ施工後3年が経過した和風の庭

    エクステリア(門・ガレージ)は建物とのデザインの調和を

    モットーに考えているプランナーの杉垣です。

          ■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

    こんにちは!(^^)!

    先日、以前に工事させて頂いた姫路市のK様邸にお伺いました。

    御影の板石敷きを中心とした、玄関廻りの和風のお庭。

    私自身、久しぶりの訪問だったので完成直後との雰囲気

    の違いにビックリしました!!


    完成直後の写真↓
        

    3年の月日が流れてこんなにも味わい深い庭になりました↓
         

    高木は然ることながら、目を見張るのはやはり灌木や下草の

    成長具合では無いでしょうか?

    植え始めは間隔を空けて植えるのですが、K様の愛情を込めた

    管理により、ほぼ枯れることなく生い茂りました。

    それにより、お庭全体が緑に囲まれた印象に!!

    後日、剪定にお伺いする予定になっています。

    剪定後、また違う表情を見せるK様邸もUPしたいと思います。

    月日の流れにより成長していくお庭って良いですよね〜('▽')

           ■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

    ☆外構・お庭のご相談は姫路のサンリブまで☆
    2011年10月25日パーマリンク

    姫路 TOEX プラスGの門廻り施工例

    エクステリア(門・ガレージ)は建物とのデザインの調和を

    モットーに考えているプランナーの杉垣です。

          ■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

    こんにちは!(^^)!

    今日は澄み切ったさわやかな青空。

    まさに『秋晴れ』って感じですね〜(^0^)


          ■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

    姫路市O様邸をご紹介

    施工前↓


    完成後↓


    TOEXのプラスGを用いた門廻りです。

    アプローチとカースペースを同時にデザインすることで

    グレード感と一体感を与える、新感覚のエクステリア!!

    リニアモーター式(電動)の吊引戸はアプローチ側に引き込めるので

    スペース効率を高めています。

    正面門扉は、このプラスGの柱を利用して容易に後付けが可能。

    さらに統一感のあるクローズド外構が可能となります。

          ■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

    ☆外構・エクステリアのご相談は姫路のサンリブまで☆
    2011年10月18日パーマリンク

    姫路市 玄関前の庭リフォーム工事 『華鏡』

    エクステリア(門・ガレージ)は建物とのデザインの調和を

    モットーに考えているプランナーの杉垣です。

          ■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

    こんにちわ!(^^)!

    秋といえば、播州は祭りが盛んな地域で有名。

    先週の土曜日・日曜日はサンリブの地元

    辻井周辺でも秋祭りがありました。

    太鼓や笛の音が聴こえてくると、実際に参加していなくても

    不思議と心が躍ります。

    無性に血が騒ぐというか・・・

    日本人のDNAなんですかね〜。

    仕事を忘れてサンリブの前を通る屋台に見惚れてしまいました。

    そして昨日、10/10(月)をもちましてサンリブ秋の特価セールの

    受付期間を終了しました。

    期間中は多数の方にご来店頂き、本当にありがとうございました。

    私もプランニングから現場管理まで精一杯、頑張っていきますので

    担当させて頂いている皆様、よろしくお願いします。

         
          ■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■


    先週のブログにて工事中写真をご紹介した

    F様邸の庭リフォーム工事完了しました!!

      

    給湯器を隠すパーテーションの役割と背景になるように

    木調アルミの板塀を設けました。

    板1枚は6.0mと長いので現場でカットして取り付けてます。
    (写真右:作業中)


    施工前↓
     

    施工前は大きく育ち過ぎたコニファーや植物に手を焼いておられた

    F様邸の玄関前のお庭・・・


    完成後↓
     
     
     

    植物は後々の管理も考えて、多年草メインで数は控え目にチョイス。

    一部、ボタンやヤブラン等は既存を利用させて頂きました。

    ハナミズキはアプローチに圧迫感を与えない程度に剪定してます。

    洋風のイメージが強い既存の赤レンガはそのままですが

    白川砂やナチ黒石との相性も良く、信楽焼オブジェ『華鏡』が

    玄関前のフォーカルポイントとなり、和洋折衷で趣のあるスペースに

    生まれ変わりました。

    F様にも大変喜んで頂けました。

    F様、ありがとうございました。

          
            ■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

    ☆外構・エクステリア・庭に関するご依頼は姫路のサンリブまで☆
    2011年10月11日パーマリンク

    姫路市 折衷 信楽焼 庭リフォーム工事

    エクステリア(門・ガレージ)は建物とのデザインの調和を

    モットーに考えているプランナーの杉垣です。

          ■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

    こんにちわ!(^^)!

    最近のスマートフォンの普及と進化は本当に凄いスピードですね。

    仕事でも役立つだろうと思って私は1年前からdocomoのアンドロイド

    を使用していますがサンリブ社内でも今年に入って従来の携帯電話から

    スマートフォンに切り変える人が増えてきました。

    最初は何かと戸惑いましたが、使い慣れると本当に便利ですよね。

    女性スタッフの森元さんも、つい先日最新型のアクオスフォンに

    機種変更したとのこと。

    本人はまるで新しい玩具を手にした子供のように喜んでました(*'-'*)

    興味本意で少し触らせてもらいましたが、私が使っているものと比べ

    操作性と機能性に圧倒的な違いが・・・(-ω-;)

    たった1年でここまで進化するものなのか〜ってな具合です。

    やっと使い方にも慣れてきてしばらく買い変えるつもりは無かった

    私ですが、最新型がほしくなってきました(^▽^)

            ■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

    今日は姫路市F様邸、玄関廻りのお庭のリフォーム工事を行いました。

    施工前の状態↓
     

    F様のご要望は、

    『既存のレンガ花壇は残しつつすっきりとした和の趣を感じられる空間』

    施工中↓
     

    まずは既存の植木の撤去作業。

    高木は職人さん二人掛かりによる力作業です。

    配管を傷つけないよう慎重に!!

       

    我らが大塚会長とサンリブオリジナルの信楽焼オブジェ

    『華鏡』の設置位置を何度も確認し、多年草メインの

    下草を植え込み。

     

    既存のハナミズキは程良いボリュームに剪定。

    掃除も兼ねながら、植物達にたっぷり水遣り。

     

    信楽焼オブジェ『華鏡』の下は那知黒石を敷き詰めて、ブルーの

    水鉢を手前に設置。

    玄関前に趣があるフォーカルポイントができました。


    明日は『華鏡』の背景となる、アルミの板塀を設置します。

    生まれ変わったF様邸の完成写真をご期待下さい。

             ■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

    ☆外構・エクステリア・お庭に関するご相談は姫路のサンリブまで☆
    2011年10月03日パーマリンク
新築シンプルオープン外構 特集サイト第1弾 築20年からのリフォーム外構 特集サイト第2弾 ウッドデッキのある暮らし 特集サイト第3弾 サンリブへのアクセスマップ
エクステリアを初めて施工される方へ
閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例

    △このページのトップへ

    株式会社四季 サンリブ 株式会社 四季 サンリブ 〒670-0083 兵庫県姫路市辻井四丁目11-46
    施工可能地域
    兵庫県/姫路市/香寺町/夢前町/安富町/揖保郡/太子町/たつの市/相生市/赤穂市/赤穂郡/上郡町/加古川市/加古郡/稲美町/播磨町/高砂市/明石市/加西市/小野市/加東市/西脇市/神崎郡/福崎町/市川町/神河町/佐用郡 /佐用町/宍粟市
    地図で施工可能地域を見る

    姉妹店のご紹介 ※たつの市以西のご相談はこちらへ  姉妹店 たつの市ガーデンコーディネート



    SSL グローバルサインのサイトシール