プランナー過去のブログ:過去ログ2011-11

エクステリア外構・お庭のことなら私たちサンリブスタッフにおまかせください!

    太子町 門柱・アプローチ・ガレージのリフォーム 11/24

    エクステリア(門・ガレージ)は建物とのデザインの調和を

    モットーに考えているプランナーの杉垣です。

          ■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

    こんにちは!(^^)!

    肌寒くなってきましたね〜。


    今日は先日完成した太子町のN様邸をご紹介します。

    新車購入と共にエクステリアリフォームをご検討されたN様。

    工事をサンリブにご依頼頂きました。

     

    今日は門廻りに関してご紹介したいと思います。

    写真左が施工前、右が施工後になります。

    変化に気付かれますでしょうか?

    施工前の門廻りは、敷地が広いにも関わらず門扉は片開きでした。

    その為N様ご家族は、日々の正面門扉からの出入りの不便さと、

    見た目の圧迫感を感じておられました。

    正面門扉を親子仕様にする為、ポスト・インターホン・照明の付いた

    右側の塗り壁はそのまま残して、左側を解体〜撤去。

    門扉のサイズに合せた位置に新たな袖壁を作り直しました。

    門廻りリフォーム後↓


    仕上げは以前と同じ塗り壁ですが、気分一新との思いから

    新たな色に塗り替えています。

    内側から、施工前と施工後↓
     

    敷地の広さに見合った、ゆったりとした門廻りが完成しました。

    それから門扉拡張に伴い、アプローチ土間も広くしないといけないので

    合せてリフォームしています。

    もともと、樹脂の洗出し(樹脂舗装)でしたが自然石の乱貼りとしたことで

    以前と比べ確実に豪華さがUPしたと思いませんか?

    次回はN様邸のガレージ側のリフォーム施工例を紹介します。

    お楽しみに〜(^∇^)

             ■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

    ☆外構・エクステリアのご相談・ご依頼は姫路のサンリブまで☆
    2011年11月24日パーマリンク

    宍粟市 TOEXココマ腰壁タイプ 工事中

    エクステリア(門・ガレージ)は建物とのデザインの調和を

    モットーに考えているプランナーの杉垣です。

          ■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

    こんにちわ!(^^)!

    先日の11/12(土)・13(日)と姫路でB-1グランプリが

    開催されましたね。

    私は仕事で行けませんでしたが、各メディアで取り上げられていたように

    大盛況だったみたいです。

    たまたま13(日)の朝、移動中に車で会場の前を通りましたが

    あまりの人の多さにビックリ!!

    明らかに普段の姫路駅周辺とは違った雰囲気でした。

    関西での初めての開催だったからかもしれませんが

    昨今のご当地B級グルメ人気って本当に凄いんですね〜。

    終わってから思ったけど、やっぱり横手焼そば食べてみたかったな〜(+o+)

    人込みは得意な方じゃないけど・・・

    また今度、関西で開催されることがあれば行ってみたいと思います!(^^)!

          ■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

    1週間程前に着工した宍粟市O様邸。

    リビングの前にTOEXココマ(サイドスルー腰壁タイプ)の工事中です↓

     

    腰壁とテラス土間の下地まで完成しました。

    高基礎の為、通常の腰壁と比べて背が高く存在感が凄いですね。

    仕上げは塗り壁とタイルの予定。

    完成が楽しみです。

          ■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

    ☆外構・エクステリアのご相談・ご依頼は姫路のサンリブまで☆
    2011年11月15日パーマリンク

    佐用郡 外構工事 シンプルモダン

    エクステリア(門・ガレージ)は建物とのデザインの調和を

    モットーに考えているプランナーの杉垣です。

          ■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

    こんにちは!(^^)!

    11月に入り朝・夕は肌寒くなってきましたね〜。

    サンリブ展示場内に植えてあるハナミズキも落葉してきました。

    それから、季節の変わり目のせいなのか風邪が流行っているみたい。

    みなさん、体調管理には気を付けて下さいね。

          ■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

    今日は10月末から着工し、只今工事中の佐用町K様邸をUPします。

    施工前↓


    大手ハウスメーカーさんで建てられた無駄のないシンプルな外観の建物です。

    施工中↓
     

    建物のシルエットと合せて直線的な塀を積んでいます。

    仕上げは建物と同じ色の吹付けにする予定です。

    現在その前工程にあたる下地処理まで完成しました。



    アプローチは自然石の乱貼りです。

    建物と合ったシンプルモダンなエクステリアの完成まで残り後わずか。

    出来上がりがすごく楽しみです(^-^)

          ■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

    ☆外構・エクステリアのご相談・ご依頼は姫路のサンリブまで☆
    2011年11月10日パーマリンク

    姫路市 生垣助成金 プリペット 庭工事

    エクステリア(門・ガレージ)は建物とのデザインの調和を

    モットーに考えているプランナーの杉垣です。

          ■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

    こんにちは!(^^)!

    最近は天候にも恵まれ工事も順調に進んでいます。

    昨日、今日は姫路市Y様邸の植栽工事を行いました。

    広い敷地のY様邸、数年前にサンリブにてシンプルモダンな

    外構・エクステリア工事を施工させて頂きました。

    今回は道路面の生垣工事を主とした植栽工事です。

    施工前↓
         

    お庭はY様ご本人が一部芝生を敷かれてはいたものの、

    広いが故に手付かずの印象で少し寂しく感じておられました。

    施工後↓
         

    リビング履き出し窓の目隠しも気にされていたY様。

    目隠し効果も意識した位置に高木3本(ソヨゴ・常緑ヤマボウシ・エゴ)

    をバランス良く植えました。

    道路面の生垣は可愛い葉っぱのプリペット。

    後々の成長で背丈が伸びることを見越して、あえて少し低めを選んでいます。

    芝生は少しずつY様ご本人に貼って頂く予定です。

    思わず外に出たくなる、緑いっぱいの素敵なお庭の完成が楽しみですね〜。

    それから姫路市では『生垣助成金』という制度があります。

    施工場所は外部から生垣が見えることが条件となりますが

    最高で10万円の樹木費用の補助が受けられます。

    とってもお得な制度ですよ。

    生垣を検討されておられる方は、是非活用されては如何でしょうか。

    詳しくはここをクリック!!


          ■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

    ☆外構・エクステリア・お庭に関するご相談は姫路のサンリブまで☆
    2011年11月01日パーマリンク
新築シンプルオープン外構 特集サイト第1弾 築20年からのリフォーム外構 特集サイト第2弾 ウッドデッキのある暮らし 特集サイト第3弾 サンリブへのアクセスマップ
エクステリアを初めて施工される方へ
閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例

    △このページのトップへ

    株式会社四季 サンリブ 株式会社 四季 サンリブ 〒670-0083 兵庫県姫路市辻井四丁目11-46
    施工可能地域
    兵庫県/姫路市/香寺町/夢前町/安富町/揖保郡/太子町/たつの市/相生市/赤穂市/赤穂郡/上郡町/加古川市/加古郡/稲美町/播磨町/高砂市/明石市/加西市/小野市/加東市/西脇市/神崎郡/福崎町/市川町/神河町/佐用郡 /佐用町/宍粟市
    地図で施工可能地域を見る

    姉妹店のご紹介 ※たつの市以西のご相談はこちらへ  姉妹店 たつの市ガーデンコーディネート



    SSL グローバルサインのサイトシール