プランナー山上ブログ:過去ログ2011-08

エクステリア外構・お庭のことなら私たちサンリブスタッフにおまかせください!
山上写真
山上豊かな経験に基づく丁寧な相談!
提案から施工に至るまで、細やかで真摯な対応が売りです。

    姫路・外構・アーリーアメリカンスタイルは、アーチが似合います。

    季節感のあるエクステリアプランの提案を心がけているプランナーの山上です。

                 ○+-+-+-+-+-+-+-+-+-+○ 
     
    神戸市のF様邸です。

    かねてより念願のアーリーアメリカンスタイルの住居が、完成しました。

    白い木目調の板を横張りにグリーンの玄関扉とデザイン雨戸が、

    強くイメージをアピールしています。

     
     

    前面道路からの完成写真です。

    立地条件からオーバードアの設置は、当初からのご希望でした。

    敷地間口の大半を取るガレージ門扉は、デザイン上かなり抵抗がありました。

    門柱とアプローチに割けるスペースは少なく、ポスト・門扉・意匠など

    必要なものとスペースの取り合いもありました。



    アイボリーの門柱と照明付きアーチ・アンティークレンガが

    エクステリアのアーリーアメリカンです。

    門扉は、アプローチ横の花壇と樹木が良く見える物にして頂きました。

    アーチは、F様邸のランドマークです。



    建物玄関扉に架からないよう寸法きめをし、さらに小さいながら照明をつけることで

    ガレージ門扉に負けない存在感をアピールしました。



    門扉と建物玄関の間には、アンティークレンガと洗い出しのサークルがあります。

    門柱から玄関までのつながりを意識しました。
    (暖かい円満な の意味もあります。)



    助けてもらったW寸法135m/mのポストです。
     


    玄関近くの植栽スペースです。

    雨水の会所がありましたので砂利で化粧しました。

    2011年08月19日パーマリンク

    姫路・外構リフォーム・目隠し、通風、エコで使いやすいサービスヤード

    季節感のあるエクステリアプランの提案を心がけているプランナーの山上です。

                 ○+-+-+-+-+-+-+-+-+-+○ 

    姫路市にお住まいのA様邸です。

    この秋喜ばしく新しい家族が加わります。奥様は、忙しく家事に追われそうなので

    今回勝手口廻りのスペースを物干しとして使いやすくしたいとの希望で

    周辺の既存物<も含めリフォームされました。

    一般的に玄関廻りやガレージまたリビングやキッチンにはかなり注意されるされますが、

    以外とサービスヤードは、あまり物感覚で処理され不満があります。

    使いやすさをキーワードにプランを考えたいものです。

    北側 今までの状態です。

    %E7%9D%80%E5%B7%A5%E5%89%8DA.JPG %E7%9D%80%E5%B7%A5%E5%89%8DB.JPG 

    %E7%9D%80%E5%B7%A5%E5%89%8DC.JPG

    まずは、目隠しを押えて通風を確保

      



    洗濯物は、風で乾きます。(夏は涼しい風が通ります。)

      



    デッキで高さをまとめました。(勝手口階段に高さを合わせました。)

    既存の洗い盤を利用できるように点検口を設けました。これで無理なく物干し竿に手が届きます。

    テラスの柱・ブロック塀など既にあるものを有効利用すれば手軽にリフォームできます。

    また、夏季北側を通る風をうまく利用できればエコに役立ち快適な空間になります。
    2011年08月04日パーマリンク

最近のエントリー

過去ログ

新築シンプルオープン外構 特集サイト第1弾 築20年からのリフォーム外構 特集サイト第2弾 ウッドデッキのある暮らし 特集サイト第3弾 サンリブへのアクセスマップ
エクステリアを初めて施工される方へ
閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例

    △このページのトップへ

    株式会社四季 サンリブ 株式会社 四季 サンリブ 〒670-0083 兵庫県姫路市辻井四丁目11-46
    施工可能地域
    兵庫県/姫路市/香寺町/夢前町/安富町/揖保郡/太子町/たつの市/相生市/赤穂市/赤穂郡/上郡町/加古川市/加古郡/稲美町/播磨町/高砂市/明石市/加西市/小野市/加東市/西脇市/神崎郡/福崎町/市川町/神河町/佐用郡 /佐用町/宍粟市
    地図で施工可能地域を見る

    姉妹店のご紹介 ※たつの市以西のご相談はこちらへ  姉妹店 たつの市ガーデンコーディネート



    SSL グローバルサインのサイトシール