プランナー山上ブログ:過去ログ2013-08

エクステリア外構・お庭のことなら私たちサンリブスタッフにおまかせください!
山上写真
山上豊かな経験に基づく丁寧な相談!
提案から施工に至るまで、細やかで真摯な対応が売りです。

    姫路市・外構・ガレージスペースのリフォーム工事  8/23 (金)

    季節感のあるエクステリアプランの提案を心がけているプランナーの山上です。

                 ○+-+-+-+-+-+-+-+-+-+○

     姫路市 S様邸ガレージ土間リフォーム完工しました。

     転勤からご自分のお家に戻られました。車も2台になり、家族の自転車も増えましたので
    以前のガーデニング主体のガレージから利便性の高い土間仕様に変更しました。

                    着工前
                  

      

                    ライン決め
                  


     

     右の門柱を解体し アプローチとガレージの共有スペースを広く取り門柱のあとは、レ

    ンガ敷きでより自然な感じにまとめました。

     ガレージの前面は、レンガのラインと洗出しで統一感を演出しました。

                

      
    2013年08月23日パーマリンク

    姫路市・ガーデニング・テラスが、メインの庭作り 8/16 (金)

    季節感のあるエクステリアプランの提案を心がけているプランナーの山上です。

                 ○+-+-+-+-+-+-+-+-+-+○


     姫路市のT様邸完成案内です。メンテナンスの労力を軽減しつつも日々の季節感

    を楽しみたい。そのようなイメージをお持ちでした。

     高いタイルテラスとテラス屋根・ 低いサークルテラスの組み合わせです。

     ミニサークル花壇と平板のVラインが、庭をまとめます。

      

                   
     
      
                   

     
        木枠でつくった菜園
     


        これだけ広いと雨会所も必要です。 白い丸が、排水用の会所です。
                            
    2013年08月16日パーマリンク

    姫路市・ガーデニング・テラスが主体の庭   8/9 (金)

    季節感のあるエクステリアプランの提案を心がけているプランナーの山上です。

                 ○+-+-+-+-+-+-+-+-+-+○

    姫路市のT様邸のテラスを主体にした庭 完成しました。

                   着工前

     

                   完工全景

     

     
     南側の広い庭 日当たりも抜群です。 うらやましいですね。

     管理のしやすい 仕上げと高さの違う二つのテラスを組み合わせ、庭の中心に配置

    し花壇スペースも作りたいと思います。

     今回は、工程のご案内をさせて頂きます。

      

     配置決めと土のすきとりです。

      

     アクセントの花壇と平板敷き工事です。

     大きいサークルテラスの土間ができたら隙間は、すべて防草シートで敷き

    詰めます。

      
    2013年08月09日パーマリンク

    姫路市・外構・ガレージ廻り やっぱり必要な 目隠しとバリケード 8/2 (金)

    季節感のあるエクステリアプランの提案を心がけているプランナーの山上です。

                 ○+-+-+-+-+-+-+-+-+-+○

     最近 「やはり」と きずいたことがありました。

     一つは、ガレージ奥の目隠しです。 南向きの建物の場合掃出し窓が、ガレージに面し

    ていることが多く庭扱いになる場合もあります。目隠し・安全などの確保か車のスペース

    か悩ましい事です。少しのスペースが、あれば

     
      

      

     子供さんの水遊びスペースのためと 目隠しスクリーンを設置されました。


     もう一つは、オープン外構のガレージです。

     デザインでオープンにしたのですが、周辺もオープンスタイルだけど 留守の間のガ

    レージが気になる。意外とシンプルだけど車ぐらいならガードできますね。使用しない

    ときは、土間に収納できるバリケードです。

      
    2013年08月02日パーマリンク

最近のエントリー

過去ログ

新築シンプルオープン外構 特集サイト第1弾 築20年からのリフォーム外構 特集サイト第2弾 ウッドデッキのある暮らし 特集サイト第3弾 サンリブへのアクセスマップ
エクステリアを初めて施工される方へ
閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例

    △このページのトップへ

    株式会社四季 サンリブ 株式会社 四季 サンリブ 〒670-0083 兵庫県姫路市辻井四丁目11-46
    施工可能地域
    兵庫県/姫路市/香寺町/夢前町/安富町/揖保郡/太子町/たつの市/相生市/赤穂市/赤穂郡/上郡町/加古川市/加古郡/稲美町/播磨町/高砂市/明石市/加西市/小野市/加東市/西脇市/神崎郡/福崎町/市川町/神河町/佐用郡 /佐用町/宍粟市
    地図で施工可能地域を見る

    姉妹店のご紹介 ※たつの市以西のご相談はこちらへ  姉妹店 たつの市ガーデンコーディネート



    SSL グローバルサインのサイトシール