プランナー山上ブログ:過去ログ2016-01

エクステリア外構・お庭のことなら私たちサンリブスタッフにおまかせください!
山上写真
山上豊かな経験に基づく丁寧な相談!
提案から施工に至るまで、細やかで真摯な対応が売りです。

    姫路市・外構・ナチュラルデザインのオープン外構 1/29 (金)

    季節感のあるエクステリアプランの提案を心がけているプランナーの山上です。

                 ○+-+-+-+-+-+-+-+-+-+○


    H様邸のご紹介をさせていただきます。

    東向きの敷地に2台分のガレージとサイクルポート・門柱アプローチなどをナチュラル

    イメージでまとめたいご希望をお持ちです。

    また植木や花で季節感を演出したいともお考えのようでした。


    着工前 オレンジのアクセントカラーの壁が、印象的です。





    こちらの団地には、統一デザインのインターロッキングがあります。






    次回は、完工シーンです。
    2016年01月29日パーマリンク

    姫路市・外構・土間が主体のシンプルデザイン 1/22 (金)

    季節感のあるエクステリアプランの提案を心がけているプランナーの山上です。

                 ○+-+-+-+-+-+-+-+-+-+○


    姫路市U様邸の完工ご紹介です。

    南面の解放感・前面道路の狭さに対応・近隣との御付き合い を考え シンプルモ

    ダンなデザインを提案させていただきました。

    アプローチの両サイドのスペースと掃出し窓前は、ご主人の工事で人工芝とウッド

    デッキが、後からできます。









    ガレージ中央には、アクセントにスクエア カラークリートを配置しました。直線

    とスクエアで構成されたシンプルデザインです。


    側面と後方の隣地塀です。既存の基礎・ブロック積みを一部利用しました。

    これが一番難しかったです。


    2016年01月22日パーマリンク

    姫路市・外構・土間主体のシンプルモダン 1/15 (金)

    季節感のあるエクステリアプランの提案を心がけているプランナーの山上です。

                 ○+-+-+-+-+-+-+-+-+-+○


      姫路市のU様邸のご紹介をさせて頂きます。

     U様は、建築関係のお仕事をされてますが、お父様宅の外構工事をさせて頂いた御縁で

    今回もサンリブの方にお任せいただく事になりました。

     デザイン方針は、明快です。解放感のあるすっきりしたガレージ土間主体のデザインで

    す。

     アプローチ沿いに人工芝・掃出し窓前に大きなウッドデッキは、ご主人が、後程工事を

    されます。



        


      車が、6台は置ける広い間口です。


      


     前面道路が、狭く道路後退をする必要があります。どうせなら近隣のためにも広く障害

    物のない土間にした方が良いかなとお考えでした。
    2016年01月15日パーマリンク

    姫路市・外構・ウッドデッキのあるガレージ 1/8 (金)

    季節感のあるエクステリアプランの提案を心がけているプランナーの山上です。

                 ○+-+-+-+-+-+-+-+-+-+○


     姫路市のM様邸の完工のご紹介です。

     将来的には、車を2台駐車する事 サイクルポートの設置を視野に入れつつ

    今は、家族で集う・幼児の遊び場としてウッドデッキが欲しい ご希望でした。

     南向きのガレージは、スペースによっては判断が難しいですね。

    M様は、常時使用するのは1台なので 念願のデッキを優先することにされました。


        


      表札は、施主様了解の上画像を出しました。

     将来的には、門柱後ろのスペースは、予備ガレージかサイクルポートにしますの

    で省スペースの新しいYKKのサインポールを選択しポストと位置を分けました。

     このサインポールは、LEDが埋め込まれており乳白の表札部が光ります。

     
        


      


     駐車レイアウトは、玄関横に縦入れ出1台とデッキ前に横1台普通車が駐車可能です。
    2016年01月08日パーマリンク

最近のエントリー

過去ログ

新築シンプルオープン外構 特集サイト第1弾 築20年からのリフォーム外構 特集サイト第2弾 ウッドデッキのある暮らし 特集サイト第3弾 サンリブへのアクセスマップ
エクステリアを初めて施工される方へ
閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例

    △このページのトップへ

    株式会社四季 サンリブ 株式会社 四季 サンリブ 〒670-0083 兵庫県姫路市辻井四丁目11-46
    施工可能地域
    兵庫県/姫路市/香寺町/夢前町/安富町/揖保郡/太子町/たつの市/相生市/赤穂市/赤穂郡/上郡町/加古川市/加古郡/稲美町/播磨町/高砂市/明石市/加西市/小野市/加東市/西脇市/神崎郡/福崎町/市川町/神河町/佐用郡 /佐用町/宍粟市
    地図で施工可能地域を見る

    姉妹店のご紹介 ※たつの市以西のご相談はこちらへ  姉妹店 たつの市ガーデンコーディネート



    SSL グローバルサインのサイトシール