プランナー山上ブログ:過去ログ2016-10

エクステリア外構・お庭のことなら私たちサンリブスタッフにおまかせください!
山上写真
山上豊かな経験に基づく丁寧な相談!
提案から施工に至るまで、細やかで真摯な対応が売りです。

    姫路市・外構・間口が、広いポーチのデザイン  10/28  ( 金 )

    季節感のあるエクステリアプランの提案を心がけているプランナーの山上です。

                 ○+-+-+-+-+-+-+-+-+-+0



      広くて道路からの奥行のないポーチ・安全性が、心配。ポジティブに特徴を

     プラスに考えてみました。

      あえて正面に出ず、左右に動線を取り 正面は、メインツリーを真ん中に

     配置した ガーデンとしました。




      




        



      左は、カーポートからの動線 右は、サイクルポートからの動線です・
    2016年10月28日パーマリンク

    姫路市・外構・間口の広い玄関のデザイン 10/21 ( 金 )

    季節感のあるエクステリアプランの提案を心がけているプランナーの山上です。

                 ○+-+-+-+-+-+-+-+-+-+0


      広い玄関ポーチでテラスと間違いそうですね。しかし道路からの距離が、なく

     丸見えですね。お子様の飛び出しも心配です。



      



    *******************
    2016年10月21日パーマリンク

    姫路市・外構・ジャパネスクイメージ  10/14 ( 金 )

    季節感のあるエクステリアプランの提案を心がけているプランナーの山上です。

                 ○+-+-+-+-+-+-+-+-+-+0


      黒を基調にしながら、ジャパネスクモダンから若干ナチュラル風味

     ポイントは、ガラス製柱と黒のボーダータイルを組み合わせた門柱とモミジ

     それぞれの存在を全体に広げる黒い平板とカラークリート土間です。

     もみじが、育ってくるのが、楽しみです。


      


      



    *****************


      


     黒を使う注意事項としましては、 汚れが目立ちやすかったり ブラックと

    表示がある製品でも実際はグレーに近い物が多い事です。
    2016年10月14日パーマリンク

    姫路市・外構・ジャパネスクモダンイメージ  10/7 ( 金 )

    季節感のあるエクステリアプランの提案を心がけているプランナーの山上です。

                 ○+-+-+-+-+-+-+-+-+-+0


     お施主様は、建築の打合せ時からエクステリアプランを考えておられました。

    サンリブにも 建築の契約前からご相談をさせて頂いており 建物に調和した 黒 を

    主体にしたモダン系にしようかと色々建物のお話も話題に出して頂いたり また既存物

    の再利用など現実的な考えもお打ち合わせしてきました。


      

      
      奥行が、すごく長いですね。


      



    ************************


     ブラック仕様の外壁 建物は、完成しました。

      ポーチの階段は、外構とのつながりを考え あえて止めて頂きました。
    2016年10月07日パーマリンク

最近のエントリー

過去ログ

新築シンプルオープン外構 特集サイト第1弾 築20年からのリフォーム外構 特集サイト第2弾 ウッドデッキのある暮らし 特集サイト第3弾 サンリブへのアクセスマップ
エクステリアを初めて施工される方へ
閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例

    △このページのトップへ

    株式会社四季 サンリブ 株式会社 四季 サンリブ 〒670-0083 兵庫県姫路市辻井四丁目11-46
    施工可能地域
    兵庫県/姫路市/香寺町/夢前町/安富町/揖保郡/太子町/たつの市/相生市/赤穂市/赤穂郡/上郡町/加古川市/加古郡/稲美町/播磨町/高砂市/明石市/加西市/小野市/加東市/西脇市/神崎郡/福崎町/市川町/神河町/佐用郡 /佐用町/宍粟市
    地図で施工可能地域を見る

    姉妹店のご紹介 ※たつの市以西のご相談はこちらへ  姉妹店 たつの市ガーデンコーディネート



    SSL グローバルサインのサイトシール