プランナー山上ブログ:過去ログ2016-12

エクステリア外構・お庭のことなら私たちサンリブスタッフにおまかせください!
山上写真
山上豊かな経験に基づく丁寧な相談!
提案から施工に至るまで、細やかで真摯な対応が売りです。

    姫路市・外構・前庭のリフォーム  12/23 (金)

    季節感のあるエクステリアプランの提案を心がけているプランナーの山上です。

                 ○+-+-+-+-+-+-+-+-+-+0

     前庭のリフォーム工事をさせていただきました。

    時期的に剪定も兼ね さっぱりとしました。

     

           着工前

       


      



     ストレートアプローチに両脇の花壇 その都度植えた植木や花が、育ち

    まとまりのない状況です。 施主様も思い切って見飽きた植物の処分をして

    管理を楽にしたい希望なので防草対策も盛り込みます。


           施工後

     先ず歩行に支障あるタマリュウを除去し花壇とアプローチをレンガで見切りまし

    た。

        

      フォーカルポイントをはっきりさせるため正面にレンガアール花壇を設け

     ました。 本当は、西日対策に植木を考えておりましたが大きな配管があり

     断念 その代り大きくなるセージを植えました。


       

     庇の下の既存花壇は、雨も当たりにくいので奥側に砂利を敷きました。

     また ストレートイメージを和らげるため 石畳風のアレンジを施しました。

       


     
    2016年12月23日パーマリンク

    姫路市・外構・地味な隣地ブロック工事  12/16 (金)

    季節感のあるエクステリアプランの提案を心がけているプランナーの山上です。

                 ○+-+-+-+-+-+-+-+-+-+0


     お隣さんとの境界ブロック積み工事 あまり予算もかけたくないのに 色々考える

    場合もありますね。

     今回は、仕様のことです。 弊社の工事風景です。


      掘削・転圧・配筋

     



      コンクリート打ち込み

     



      完成

      



     弊社の仕様は、2〜3段積ブロックで埋め込みは、10cm以上取り 基礎には、コ

    ンクリートを必ず使用します。その他も色々取り決めが、あります。

     地味な所なのでコストカットもしたいところですが、長きにわたっての利用を考

    えますと ご理解お願いしたいところです。


      
    2016年12月16日パーマリンク

    姫路市・外構・白いフェンス  12/9 ( 金 )

    季節感のあるエクステリアプランの提案を心がけているプランナーの山上です。

                 ○+-+-+-+-+-+-+-+-+-+0


     リフォーム工事でフェンスを追加されました。

    建物サッシは、ホワイト サイクルポートもホワイト 木目調のフェンスをお考え

    にもなりましたが、最終的には ホワイトで統一となりました。

     確かに汚れのことを考えるとホワイト以外で選択も解りますが、初期のオリジナル 

    を考えると 今回は、同一色にされたほうが、調和が取れて良かったと思います。



      



    *****************


      製品は、YKKエクスライン23型 アルミ材です。

      上部な板貼り調デザインで、人気があります。
    2016年12月09日パーマリンク

    姫路市・外構・ペットと考える外構 庭デザイン  12/2 ( 金 )

    季節感のあるエクステリアプランの提案を心がけているプランナーの山上です。

                 ○+-+-+-+-+-+-+-+-+-+0

     現場では、猫被害におびえる ネコ好き造園屋さんです。

    最近 ペットとともに快適な生活を送るために積極的に外部空間利用をお考えになる

    お施主様が、多くなりました。何かお役に立てればと思います。

     私の家族が、猫の保護活動をほんの少しお手伝いしている会がありますのでご紹介

    させて頂きます。


      北神戸アニマルズ さんです。


           譲渡会の画像です。

    *****************************




      



      帰りに主催者さんのお宅に訪問させて頂きました。


     外部は、光の通り安い高さのあるネットフェンスで仕切られています。

     内部の庭には、遊具とサンルームを設置してありました。サンルームには、猫の出入

    口もあり 外の庭と自由に行動できるようになってます。






    2016年12月02日パーマリンク

最近のエントリー

過去ログ

アフター点検と保証 サンリブは無料の定期点検訪問を施工後五年間おこなっています。 サンリブへのアクセスマップ
エクステリアを初めて施工される方へ
閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例

    △このページのトップへ

    株式会社四季 サンリブ 株式会社 四季 サンリブ 〒670-0083 兵庫県姫路市辻井四丁目11-46
    施工可能地域
    兵庫県/姫路市/香寺町/夢前町/安富町/揖保郡/太子町/たつの市/相生市/赤穂市/赤穂郡/上郡町/加古川市/加古郡/稲美町/播磨町/高砂市/明石市/加西市/小野市/加東市/西脇市/神崎郡/福崎町/市川町/神河町/佐用郡 /佐用町/宍粟市
    庭組曲メンバー
    創園舎 スペースガーデニング ファミリー庭園


    SSL グローバルサインのサイトシール