プランナー山上ブログ:過去ログ2017-03

エクステリア外構・お庭のことなら私たちサンリブスタッフにおまかせください!
山上写真
山上豊かな経験に基づく丁寧な相談!
提案から施工に至るまで、細やかで真摯な対応が売りです。

    姫路市・外構・クローズドデザインの門回り  3/31  ( 金 )

    季節感のあるエクステリアプランの提案を心がけているプランナーの山上です。

                 ○+-+-+-+-+-+-+-+-+-+0

    ゲートを開けると 車が、6台駐車可能です。 塀内部には、植栽をたっぷり施された

    広いテラススペースが、あります。







    落ち着いたプライベート空間を確保するために高い塀が、必要でした。

    只 塀や門柱で高さを追求すると 閉鎖感も生まれます。

    門廻りのファサードにアクセントを追求すると LIXILのポイントルーフが、ピッタリです。

    回りの高さに調和し、夜間の照明に引き立ちます。




    扉を開けると新たなシーンが、生まれます。
    2017年03月31日パーマリンク

    姫路市・リフォーム外構・波板の貼り替え工事 3/10 (金)

    季節感のあるエクステリアプランの提案を心がけているプランナーの山上です。
                 ○+-+-+-+-+-+-+-+-+-+0


    波板の張り替えだけでも承ります。

    こちらのお宅は、波板自体はそんなに劣化していませんが 受け側に木材を使用して

    ました。長年の雨で腐食が進み波板が固定出来なくなりました。 柱の数も少なく 今回

    全ての部材を長期間使用に耐えるアルミ・ポリカ・ステンレス材を使用したものに交換しました。


    交換前






    横の部材が、木材です。


    交換後 柱補強もしました。



    2017年03月10日パーマリンク

    姫路市・外構・先行の解体工事  3/3 (金)

    季節感のあるエクステリアプランの提案を心がけているプランナーの山上です。
                 ○+-+-+-+-+-+-+-+-+-+0


     解体工事だけでもお受けします。

     こちらのお宅は、建物の大リフォーム工事が決まっていましたが外構は専門業者

    に任せてデザインのことを色々相談したい希望がありました。

     そこで、外構業者に解体工事を任せるご判断を頂きました。
     
     大きな庭園木・1t近くある庭石 などがあり また給排水の配管につてはお施主様

    もはっきり解らない状態でした。

    慎重に作業を進めます。




    大型の重機を投入しました。




    *********





    次の工事までしばらくの期間が空きますので仮の仕上げをしました。

    2017年03月03日パーマリンク

最近のエントリー

過去ログ

アフター点検と保証 サンリブは無料の定期点検訪問を施工後五年間おこなっています。 サンリブへのアクセスマップ お客様の声
エクステリアを初めて施工される方へ
閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例

    △このページのトップへ

    株式会社四季 サンリブ 株式会社 四季 サンリブ 〒670-0083 兵庫県姫路市辻井四丁目11-46
    施工可能地域
    兵庫県/姫路市/香寺町/夢前町/安富町/揖保郡/太子町/たつの市/相生市/赤穂市/赤穂郡/上郡町/加古川市/加古郡/稲美町/播磨町/高砂市/明石市/加西市/小野市/加東市/西脇市/神崎郡/福崎町/市川町/神河町/佐用郡 /佐用町/宍粟市
    地図で施工可能地域を見る


    SSL グローバルサインのサイトシール