プランナー山上ブログ:過去ログ2017-05

エクステリア外構・お庭のことなら私たちサンリブスタッフにおまかせください!
山上写真
山上豊かな経験に基づく丁寧な相談!
提案から施工に至るまで、細やかで真摯な対応が売りです。

    姫路市・外構・ガレージ土間植栽用ブロック工事  5/26 ( 金 ) 

    季節感のあるエクステリアプランの提案を心がけているプランナーの山上です。

                 ○+-+-+-+-+-+-+-+-+-+0


      まだ5月なのに暑い夏が来た感じですね。

     広いガレージの場合 コンクリート土間にしておくと色々便利ですね。

      只 夏場の日差しの照り返しは、困りものです。打ち水をしてもすぐ乾くし

     夕方も余熱で暑い。

      その様な対処方法の一つにガレージ土間の緑化が、あります。車の乗入もOKで

     す。条件に合えば一部に取り入れてもよろしいでしょう。


       こちらは、ダイカンドラを植えました。 発芽中です。








      梅雨明けが楽しみです。


      こちらは、芝生です。


    2017年05月26日パーマリンク

    姫路市・庭・除草工事 5/19  ( 金 )

    季節感のあるエクステリアプランの提案を心がけているプランナーの山上です。

                 ○+-+-+-+-+-+-+-+-+-+0


      雑草の季節が、きました。嫌ですね。

    こちらのお宅は、5年前に防草シートを敷く工事をさせていただきましたが、シートの

    上の山砂利に雑草が生えました。 最初は、わずかでしたが除草をしなかったため種を

    沢山落しシートのうえで繁殖しました。

    シートをしないよりは、きわめて少ない雑草ですが その後年2回の除草管理をして

    おります。 防草シートを設置しても条件よっては、少しメンテをお願いします。


    2017年05月19日パーマリンク

    姫路市・外構・LIXIL プラスG ポイントルーフのあるデザイン 5/12 ( 金 )

    季節感のあるエクステリアプランの提案を心がけているプランナーの山上です。

                 ○+-+-+-+-+-+-+-+-+-+0


      まだ工事途中ですが、LIXIL ポイントルーフを入れて頂いたデザインをご案内させ

     て頂きます.

      背後にカーポートの屋根や大きい植木が、入ります。 高さ的にバランスのとれた

     門構えが、必要でした。

      シンプルですが、存在感がありアクセントのある門屋根になりました。








     片持ち支持サイドパネル付という形態です。元々オープンデザイン用ですが、あえて

    門扉を組合せクロ―ズド仕様にました。門扉の柱配置を工夫すれば気になりません。

     左の門灯の光が、ポイントルーフのシンプルなパネルに反射して立体感が、演出されま

    す。あえてスポットライトなどを追加しても良かったと思います。
    2017年05月12日パーマリンク

    姫路市・外構・テラス屋根で目隠し  5/5  ( 金 )

    季節感のあるエクステリアプランの提案を心がけているプランナーの山上です。

                 ○+-+-+-+-+-+-+-+-+-+0

     
     勝手口前からの外部は、気になります。

     奥まった所にあれば、まだしも 道路やお隣の庭などがあれば気になるものです。

     今回は、YKKのヴェクターテラス屋根に 高さ2mのスクリーンを組み合わせたもの

    を設置しました。


      


      
    2017年05月05日パーマリンク

最近のエントリー

過去ログ

新築シンプルオープン外構 特集サイト第1弾 築20年からのリフォーム外構 特集サイト第2弾 ウッドデッキのある暮らし 特集サイト第3弾 サンリブへのアクセスマップ
エクステリアを初めて施工される方へ
閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例

    △このページのトップへ

    株式会社四季 サンリブ 株式会社 四季 サンリブ 〒670-0083 兵庫県姫路市辻井四丁目11-46
    施工可能地域
    兵庫県/姫路市/香寺町/夢前町/安富町/揖保郡/太子町/たつの市/相生市/赤穂市/赤穂郡/上郡町/加古川市/加古郡/稲美町/播磨町/高砂市/明石市/加西市/小野市/加東市/西脇市/神崎郡/福崎町/市川町/神河町/佐用郡 /佐用町/宍粟市
    地図で施工可能地域を見る

    姉妹店のご紹介 ※たつの市以西のご相談はこちらへ  姉妹店 たつの市ガーデンコーディネート



    SSL グローバルサインのサイトシール