プランナー山上ブログ:過去ログ2017-08

エクステリア外構・お庭のことなら私たちサンリブスタッフにおまかせください!
山上写真
山上豊かな経験に基づく丁寧な相談!
提案から施工に至るまで、細やかで真摯な対応が売りです。

    姫路市・外構・広さを特長にしたオープンデザイン  8/18 ( 金 )

    季節感のあるエクステリアプランの提案を心がけているプランナーの山上です。
                 ○+-+-+-+-+-+-+-+-+-+0


      広々とした エクステリアが、完成しましたのでご紹介させて頂きます。


      前面に4台駐車出来る土間を取り 中央の玄関と右端のテラスをつなぐ

     サークル状のアプローチを組み合わせました。

      アプローチには、お施主様お好みの 乱形のレンガを敷きアクセントとしました。

     内側は、ガーデニングエリアとして 建物のプライバシーや季節感を作りだします。



      


      


      建物右側には、ウッドデッキ設け 枕木で塀をアレンジしました。



      


      


     前からあった大きな樫の木が、印象的です。
    2017年08月18日パーマリンク

    姫路市・外構・広さを特長にしたオープンデザイン 8/11 ( 金 )

    季節感のあるエクステリアプランの提案を心がけているプランナーの山上です。
                 ○+-+-+-+-+-+-+-+-+-+0


     どこが左右の境界だか解らない広い敷地です。

     ミントグリーンの爽やかな外観が、アーリーアメリカン イメージを出しています。

     どこで 何をしてもOK そんな便利さを満喫されていましたが、除草の管理が、

    大変なので 今回土間を中心にした外構をすることになりました。








     アメリカの宅地見たいですね。 住人しか使用しない道路に面しています。
    2017年08月11日パーマリンク

    姫路市・外構・土間の溝  8/4 ( 金 )

    季節感のあるエクステリアプランの提案を心がけているプランナーの山上です。
                 ○+-+-+-+-+-+-+-+-+-+0


     今日は、土間の解体現場に訪問してきました。改めて大切なことを考えさせられ

    ました。

     それは土間の溝です 仕様によっては雑草が生えて嫌なものですが、優先順位は

    高いです。

     色々なやり方は、ありますが、こんな感じです。





     この様な仕様をお施主様にお奨めしなかったためご不満の状態となりました。




           

     新しい土間と古い土間を密着させたばかりに接合面がボロボロになりました。

    コンクリートも夏は膨張しますのでクリアランスは、必要です。
    2017年08月04日パーマリンク

最近のエントリー

過去ログ

アフター点検と保証 サンリブは無料の定期点検訪問を施工後五年間おこなっています。 サンリブへのアクセスマップ お客様の声
エクステリアを初めて施工される方へ
閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例

    △このページのトップへ

    株式会社四季 サンリブ 株式会社 四季 サンリブ 〒670-0083 兵庫県姫路市辻井四丁目11-46
    施工可能地域
    兵庫県/姫路市/香寺町/夢前町/安富町/揖保郡/太子町/たつの市/相生市/赤穂市/赤穂郡/上郡町/加古川市/加古郡/稲美町/播磨町/高砂市/明石市/加西市/小野市/加東市/西脇市/神崎郡/福崎町/市川町/神河町/佐用郡 /佐用町/宍粟市
    地図で施工可能地域を見る
    庭組曲メンバー
    創園舎 スペースガーデニング ファミリー庭園


    SSL グローバルサインのサイトシール