アフターブログ:過去ログ2009-02

エクステリア外構・お庭のことなら私たちサンリブスタッフにおまかせください!
アフター訪問
アフター訪問ブログ お客様からのアフターメンテナンス依頼の結果を綴るブログです。

    すてきな お庭

    アフターメンテナンスの巡回サービスを支える縁の下の力持ち、日程の打合せなど・・

    地道な作業ですがお客様重視の姿勢で頑張る山本です。




    我が家の近くに、心惹かれるすてきなお庭があります♪




    いつの日からか外構がリフォームされていて、門周りはいつも、いくつかのプランターで


    花や植物がセンスよく飾られています☆




    それは、あたかもスポットライトをあびて、ステージに立つ主人公を思わせるような


    ベストな状態の植物。


    目立たないけれど、脇役として静かにたたずむいくつかの鉢。


    絶妙なバランスでそれぞれが引きたてあっていて、道ゆく人をも楽しませてくれます。




    そしてこの冬、何度か夜の10時過ぎに通ることがあり、わかったこと・・・


    防寒のためなのでしょう。いつも、こどもにふとんをかけてあげるように、


    ビニールがかけてありました。


    おそらく、土や肥料や水やりにも手間をかけて、ていねいに、愛情をこめて


    育てられているのだなと感じられ、心温まり優しい気持ちになりました。




    サンリブ施工のこのガーデン・リフォーム・・・、店内の施工写真で見つけたときにはビックリ!!


    知らずにずっと眺めていたのです。




    家族の暮らしに合わせてリフォームされたベースとなる外構  ・・・プラス・・・


    お客さまの想いがいっぱいつまって、どんどんステキに広がっていく空間。




    春にはどんな姿を見せてくれるのでしょう?! 楽しみです♪

    2009年02月28日パーマリンク

    DIYに挑戦 !?

    アフターメンテナンスの巡回サービスを支える縁の下の力持ち、日程の打合せなど・・

    地道な作業ですがお客様重視の姿勢で頑張る山本です。




    先日の休日を利用して、姫路市の西にある 「県立こどもの館」 に行って来ました。


    長男が幼い頃はひんぱんに通ったこの場所も、最近は足を運ぶことがなくなり


    久しぶりの訪問です♪


    今回は科学館の帰りに 「工作館」 の存在を思い出して・・・。




    あまり知られていないかもしれませんが、「こどもの館」 の駐車場からのスロープを


    あがって、さらに奥に進んだところにあるこの建物。


    私たちも工作を目的に訪れたのは初めて。




    まず、いくつもある作品見本の中から、自分のつくりたいものをchoice。    

                                (材料代は実費 100〜300円程度)


    私たちは、自由工作(100円)にchallenge!!


    竹や木の枝、木の板等の端材。どれでも好きなだけ使えます。


    のこぎりなどの道具も貸してくれるので手ぶらでOK!!


    1時間ほどで、ナチュラルテイストたっぷりの汽車が出来上がりました♪




    ここはあくまでも、おとなとこどもが協力してものづくりに取り込む場所。


    といっても、私たちおとなをこどもの世界に引きずり込み、こども以上に夢中にさせる


    不思議な空間。


    くれぐれもあつくなりすぎませんように。。。

                    

               (特に小さなお子さんからは目を離さないで、一緒に楽しんでくださいね)




    他にもたくさんのものに囲まれ、「今度はあれ作りたい!!」]と職員の人たちとも盛り上がり、


    サンリブのキッズコーナーにもあると楽しそうな、おもちゃも見つけてきましたョ☆


    もう少し上達したらつくってきますね。 お楽しみに--。




    おとなのために本格的な道具もある場所。まだまだ寒い(?)日が続くこの季節。


    ここで腕を磨いて----暖かくなったら----


    ぜひ自宅のお庭に出て、オリジナルのガーデングッズづくりに


    挑戦してみるのはいかがでしょうか。。。    何だかワクワクしてきませんか。。。

    2009年02月14日パーマリンク

最近のエントリー

過去ログ

新築シンプルオープン外構 特集サイト第1弾 築20年からのリフォーム外構 特集サイト第2弾 ウッドデッキのある暮らし 特集サイト第3弾 サンリブへのアクセスマップ
エクステリアを初めて施工される方へ
閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例

    △このページのトップへ

    株式会社四季 サンリブ 株式会社 四季 サンリブ 〒670-0083 兵庫県姫路市辻井四丁目11-46
    施工可能地域
    兵庫県/姫路市/香寺町/夢前町/安富町/揖保郡/太子町/たつの市/相生市/赤穂市/赤穂郡/上郡町/加古川市/加古郡/稲美町/播磨町/高砂市/明石市/加西市/小野市/加東市/西脇市/神崎郡/福崎町/市川町/神河町/佐用郡 /佐用町/宍粟市
    地図で施工可能地域を見る

    姉妹店のご紹介 ※たつの市以西のご相談はこちらへ  姉妹店 たつの市ガーデンコーディネート



    SSL グローバルサインのサイトシール