アフター山本ブログ:過去ログ2009-02

エクステリア外構・お庭のことなら私たちサンリブスタッフにおまかせください!
山本写真
山本 定期的な巡回アフターメンテの日程のご案内や打合せでお電話させていただく山本です。
お客様にとって、無理のない日程管理に努めていますのでご協力をお願いいたしします。

    すてきな お庭

    アフターメンテナンスの巡回サービスを支える縁の下の力持ち、日程の打合せなど・・

    地道な作業ですがお客様重視の姿勢で頑張る山本です。




    我が家の近くに、心惹かれるすてきなお庭があります♪




    いつの日からか外構がリフォームされていて、門周りはいつも、いくつかのプランターで


    花や植物がセンスよく飾られています☆




    それは、あたかもスポットライトをあびて、ステージに立つ主人公を思わせるような


    ベストな状態の植物。


    目立たないけれど、脇役として静かにたたずむいくつかの鉢。


    絶妙なバランスでそれぞれが引きたてあっていて、道ゆく人をも楽しませてくれます。




    そしてこの冬、何度か夜の10時過ぎに通ることがあり、わかったこと・・・


    防寒のためなのでしょう。いつも、こどもにふとんをかけてあげるように、


    ビニールがかけてありました。


    おそらく、土や肥料や水やりにも手間をかけて、ていねいに、愛情をこめて


    育てられているのだなと感じられ、心温まり優しい気持ちになりました。




    サンリブ施工のこのガーデン・リフォーム・・・、店内の施工写真で見つけたときにはビックリ!!


    知らずにずっと眺めていたのです。




    家族の暮らしに合わせてリフォームされたベースとなる外構  ・・・プラス・・・


    お客さまの想いがいっぱいつまって、どんどんステキに広がっていく空間。




    春にはどんな姿を見せてくれるのでしょう?! 楽しみです♪

    2009年02月28日パーマリンク

    DIYに挑戦 !?

    アフターメンテナンスの巡回サービスを支える縁の下の力持ち、日程の打合せなど・・

    地道な作業ですがお客様重視の姿勢で頑張る山本です。




    先日の休日を利用して、姫路市の西にある 「県立こどもの館」 に行って来ました。


    長男が幼い頃はひんぱんに通ったこの場所も、最近は足を運ぶことがなくなり


    久しぶりの訪問です♪


    今回は科学館の帰りに 「工作館」 の存在を思い出して・・・。




    あまり知られていないかもしれませんが、「こどもの館」 の駐車場からのスロープを


    あがって、さらに奥に進んだところにあるこの建物。


    私たちも工作を目的に訪れたのは初めて。




    まず、いくつもある作品見本の中から、自分のつくりたいものをchoice。    

                                (材料代は実費 100〜300円程度)


    私たちは、自由工作(100円)にchallenge!!


    竹や木の枝、木の板等の端材。どれでも好きなだけ使えます。


    のこぎりなどの道具も貸してくれるので手ぶらでOK!!


    1時間ほどで、ナチュラルテイストたっぷりの汽車が出来上がりました♪




    ここはあくまでも、おとなとこどもが協力してものづくりに取り込む場所。


    といっても、私たちおとなをこどもの世界に引きずり込み、こども以上に夢中にさせる


    不思議な空間。


    くれぐれもあつくなりすぎませんように。。。

                    

               (特に小さなお子さんからは目を離さないで、一緒に楽しんでくださいね)




    他にもたくさんのものに囲まれ、「今度はあれ作りたい!!」]と職員の人たちとも盛り上がり、


    サンリブのキッズコーナーにもあると楽しそうな、おもちゃも見つけてきましたョ☆


    もう少し上達したらつくってきますね。 お楽しみに--。




    おとなのために本格的な道具もある場所。まだまだ寒い(?)日が続くこの季節。


    ここで腕を磨いて----暖かくなったら----


    ぜひ自宅のお庭に出て、オリジナルのガーデングッズづくりに


    挑戦してみるのはいかがでしょうか。。。    何だかワクワクしてきませんか。。。

    2009年02月14日パーマリンク

最近のエントリー

過去ログ

アフター点検と保証 サンリブは無料の定期点検訪問を施工後五年間おこなっています。 サンリブへのアクセスマップ
エクステリアを初めて施工される方へ
閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例

    △このページのトップへ

    株式会社四季 サンリブ 株式会社 四季 サンリブ 〒670-0083 兵庫県姫路市辻井四丁目11-46
    施工可能地域
    兵庫県/姫路市/香寺町/夢前町/安富町/揖保郡/太子町/たつの市/相生市/赤穂市/赤穂郡/上郡町/加古川市/加古郡/稲美町/播磨町/高砂市/明石市/加西市/小野市/加東市/西脇市/神崎郡/福崎町/市川町/神河町/佐用郡 /佐用町/宍粟市
    庭組曲メンバー
    創園舎 スペースガーデニング ファミリー庭園


    SSL グローバルサインのサイトシール