スタッフ中川ブログ:過去ログ2012-03

エクステリア外構・お庭のことなら私たちサンリブスタッフにおまかせください!
中川写真
中川 日常のお話や、いろんなお話を聞かせて下さい。
お客様の個性に合った居心地のよい空間の提案を心掛けています。

    エクステリア展示場工事中!兵庫県姫路市 3/25

    エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

            ★…☆…★…☆…★

    先週から、展示場の一部をリニューアル工事しています♪

    打合せスペースの入り口脇にあった門柱を解体して、新しい門柱を設置。

     工事前 

     門柱ブロック解体後

     現在工事中

    向かって右側は「ユニソン クリフトンウォール」という組積材を使用した門柱

    向かって左側は、まだ仕上げをしていませんが、塗り壁の門柱になります(^v^)


    春の庭づくり応援セールでご紹介している新商品
    大理石のような大型の色つきガラス"うろこ"もただいま設置中!



    セールの開始までには完成予定です♪
    お楽しみに!
    2012年03月25日パーマリンク

    アプローチデザイン打合せ たつの市 3/13

    エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

            ★…☆…★…☆…★

    外構工事のご相談をいただいた場合、
     <お客様と営業プランナー> ・・・・そこでお伺いしたご希望を
     <営業プランナーと私(図面担当)>
    で相談しながらプランを描きご提案しています。

    こちらは、小竹担当で工事していただきましたT様のお宅
    2世帯の家で共用する、距離のある長いアプローチです。

    <当初のプラン>
    なるべく最短で歩けるよう工夫し、また少し和風の建物にも合うよう
    すっきりしたイメージで直線的なアプローチをご提案しました。



    <最終プラン>
    打合せを重ねていくうちに、建物周囲に犬走りコンクリートを打つことや、
    あまり和風になりすぎないようなイメージのほうがよいといことが
    明確になってきたので最終的には曲線のやわらかなアプローチで決定になりました。



    この変更で門まわりのレイアウトもがらっと変更。
     ? 

    門扉がなくても丸見えにならない、奥行感のある門まわりになりました。
    T様、今回はサンリブで工事していただきありがとうございました。

    こんな感じでお客様との打合せ・相談を重ねて外構プランが出来あがります。

    門・玄関アプローチを検討中の方はぜひサンリブにご相談ください♪

    2012年03月13日パーマリンク

    タカショーカタログに施工現場が掲載されました!3/2

    エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

            ★…☆…★…☆…★

    小竹担当のO様邸が
    タカショーさんのカタログに掲載されました!

      

    2つのページで掲載していただいています。
    タカショー ガーデンデッキライトを使ってナイトガーデンを演出しています♪

    昼間のデッキはこんな感じ


    サンリブの施工例でもぜひご覧ください。    



    2012年03月02日パーマリンク

最近のエントリー

過去ログ

アフター点検と保証 サンリブは無料の定期点検訪問を施工後五年間おこなっています。 サンリブへのアクセスマップ お客様の声
エクステリアを初めて施工される方へ
閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例

    △このページのトップへ

    株式会社四季 サンリブ 株式会社 四季 サンリブ 〒670-0083 兵庫県姫路市辻井四丁目11-46
    施工可能地域
    兵庫県/姫路市/香寺町/夢前町/安富町/揖保郡/太子町/たつの市/相生市/赤穂市/赤穂郡/上郡町/加古川市/加古郡/稲美町/播磨町/高砂市/明石市/加西市/小野市/加東市/西脇市/神崎郡/福崎町/市川町/神河町/佐用郡 /佐用町/宍粟市
    地図で施工可能地域を見る
    庭組曲メンバー
    創園舎 スペースガーデニング ファミリー庭園


    SSL グローバルサインのサイトシール