スタッフ中川ブログ:過去ログ2012-04

エクステリア外構・お庭のことなら私たちサンリブスタッフにおまかせください!
中川写真
中川 日常のお話や、いろんなお話を聞かせて下さい。
お客様の個性に合った居心地のよい空間の提案を心掛けています。

    庭のデッキテラス 兵庫県姫路市 4/22

    エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

            ★…☆…★…☆…★

    来週末からはゴールデンウィーク♪ですね。
    春セールの影響か(?)
    今はお庭のウッドデッキ・テラスをご希望されるお客様がとても多いです。

    こちらはセール対象商品でもあるTOEXココマのご提案(左)
    4つの掃き出し窓をつなぐ(!)ビッグウッドデッキ(右)
      

    ナチュラルガーデンにつながる屋根つき広々タイルテラス(左)
    さらには、お庭小部屋兼バイク置き場のご提案・・・(右)
     

    などなどいろんなお庭を設計しています。

    ウッドデッキやテラスなどは室内と室外をつなげてくれる空間です。

    お天気のいい日でもレースカーテンを閉めっぱなし、
    ブラインドを下ろしっぱなしにしている掃き出し窓にデッキテラスができると
    きっと窓を開けたくなりますよ。

    庭のデザインやガーデンリフォームを考えておられるかた
    まずはデッキテラスから考えてみませんか?

    春セールもまだまだ開催中(5/7まで!)
    庭のデザインやウッドデッキ・テラスのご相談ならサンリブにご連絡ください☆
    2012年04月22日パーマリンク

    プランナー松川が紹介されました 兵庫県姫路市 4/10

    エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

            ★…☆…★…☆…★

    前回のSUNSUNあさひに続きまして、
    相生市のミニコミ紙「相生ライフ」にて
    当社ガーデンプランナーの松川が紹介されました♪



    ■記事内容■■■■■■■■■■

     一級造園技能士と一級造園施工管理技士の資格を持つ松川志緒里さん(28歳)は、株式会社四季サンリブでエクステリアプランナーとして活躍している。

     エクステリアプランナーとは、駐車場や庭などの家の外周りをデザインする仕事。

     「住んでいる人が屋外で楽しく過ごせるような空間作りをし、もっと庭を生活の一部に取り入れてもらいたいです。日の光を浴びたり、土に触れることで、前向きな気持ちになったり、自分と向き合ったりすることがあると思うので、食事をしたり、気分をリフレッシュするのに、庭を利用していただけたら。」外に一つ部屋作りをすると考えたらいいと松川さん。

     主にデザインと施工管理をしているが、職人の経験もあり、今でも時々職人さんと一緒に木を植えたりと力仕事もこなし日々頑張っている。

     「造ってもらったウッドデッキで食事した」「植えてもらった樹木に花が咲いた」と施工後にうれしい経過報告をもらうのが何よりの励みになる。自分がデザインした庭で撮った写真や手紙をもらったり、ガーデンパーティに参加したこともあるという。

     仕事で、緑や土と触れ合う毎日だが、プライベートでも日本や海外の庭園や公園を巡ったり、トレッキングやスノーボードを楽しむという根っからのアウトドア派の松川さん。

     これからも、外でくつろげるような庭造りを提案し、外で過ごす楽しさを伝えることができればと笑顔で話してくれた。

    ■■■■■■■■■■■■■■■


    2012年04月10日パーマリンク

    門柱デザイン 展示 兵庫県姫路市 4/2

    エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

            ★…☆…★…☆…★

    先週に引き続き、エクステリア展示場を工事中です。
    ブロックが積み上がったので、次は塗り壁の準備。

    積み上がったブロックにモルタルで下地をします。

    まずはザザッと塗られた状態
     

    このあと角もきっちりだして上塗り。乾いてくるとこんな感じになります。


    上の写真で緑色に見えるのは養生テープ。ちょっとニオイのするあれです。
    仕上げをする際、真ん中のタイルが汚れてしまわないようにテープで養生します。

    クライマックスの仕上げ!


    おお!できあがってきました。
    他にも3パターンの門柱を展示してます。

    ぜひ見学にいらしてください。見学だけでもOKですよ。





    2012年04月02日パーマリンク

最近のエントリー

過去ログ

アフター点検と保証 サンリブは無料の定期点検訪問を施工後五年間おこなっています。 サンリブへのアクセスマップ お客様の声
エクステリアを初めて施工される方へ
閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例

    △このページのトップへ

    株式会社四季 サンリブ 株式会社 四季 サンリブ 〒670-0083 兵庫県姫路市辻井四丁目11-46
    施工可能地域
    兵庫県/姫路市/香寺町/夢前町/安富町/揖保郡/太子町/たつの市/相生市/赤穂市/赤穂郡/上郡町/加古川市/加古郡/稲美町/播磨町/高砂市/明石市/加西市/小野市/加東市/西脇市/神崎郡/福崎町/市川町/神河町/佐用郡 /佐用町/宍粟市
    庭組曲メンバー
    創園舎 スペースガーデニング ファミリー庭園


    SSL グローバルサインのサイトシール