スタッフ中川ブログ:過去ログ2012-05

エクステリア外構・お庭のことなら私たちサンリブスタッフにおまかせください!
中川写真
中川 日常のお話や、いろんなお話を聞かせて下さい。
お客様の個性に合った居心地のよい空間の提案を心掛けています。

    紫外線・熱をカットする屋根 兵庫県姫路市 5/27

    エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

            ★…☆…★…☆…★

    本日も快晴♪
    お客様と外でお話していると汗がじわじわ出てきて暑かったです。

    こんな季節になると紫外線のほうも気になってきますが(>_<)
    カーポート・ガーデンルーム・テラス屋根などを設置するときは
    屋根材が選べるんです。
    (ただし、選ばれた商品によって選択できる屋根材の種類は変わります。)


    通常屋根材は"ポリカーボネート"材を使用しています。
    このポリカーボネートは衝撃に対して、ガラスの200倍・アクリルの30倍の強度といわれています。
    実際にさわってみるとかなりの弾力。
    しかもポリカの屋根材は、紫外線を100%カットしてくれます!

     ポリカの例(TOEXの場合)

     熱線吸収ポリカの例(TOEXの場合)

    色や質感、それから熱線吸収タイプのポリカなどが選べることが多いです。
    熱線吸収ポリカをカーポートに使用すると夏の車内温度上昇が軽減できます。
    あの夏のムーン(@_@;)とした感じが減るのは嬉しい機能です♪
    ただ、光を遮ってしまうので場所によってはおすすめできない場合も・・・

    取付場所・機能・色などを考慮して担当者がおすすめしますので
    ご希望があればぜひご相談下さい。

    いずれにせよポリカの「紫外線カット」機能は魅力的ですね^^


    2012年05月27日パーマリンク

    ガーデンルームのソファ 兵庫県姫路市 5/20

    エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

            ★…☆…★…☆…★

    さわやかな晴天が続いていますね♪
    この陽気につられて?か
    昨日はたくさんのお客様にご来店いただきました。

    店内がいっぱいでしたので、何組かのお客様の打合せは
    ガーデンルームでお願いしました。
    S様昨日はありがとうございました。

    花いっぱい・緑いっぱいでガーデンルームで過ごすのにぴったりの季節です。
    サンリブで展示しているガーデンルームには
    私たちがおすすめしているketer社のラタン調ソファを置いています^^




    書きものをするには少し低めですが、
    ゆったり座れてリラックスして打合せが出来ます。

    店内が空いていても、ご希望があればガーデンルームの打合せも可能です。
    ぜひお声かけください♪
    2012年05月20日パーマリンク

    外構 カーポート選び 兵庫県姫路市 5/14

    エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

            ★…☆…★…☆…★

    いいお天気が続いていますね♪気持ちのいい季節です。

    先日お客様とお話するなかでカーポートの話題がでました。
    他の営業プランナーの声などをきいていても、
    最近2本柱の2台用カーポートに注目されるお客様がおおいとのこと。

    敷地に制限があったり、ガレージスペースをより自由に有効に
    使いたいという場合にはとても便利な商品だあと思います。

    通常の4本柱カーポート

    "LIXIL アーキデュオワイド"


    2本柱のカーポート
     
    "四国化成 マイポート"            "三協立山 フォーグ"

    前の方に柱が出てこないので、駐車や出入りがしやすく
    車の止め方と変えて縦列駐車をすれば、奥のスペースが広く使えます。
    車で目隠しと飛び出しのガードができるので、
    お子様の遊び場やバーベキューなどのスペースとして活用できますね♪

    値段は通常のものよりアップしますが、
    ガレージスペースにこだわりのあるかたは一度検討してみて下さい。
    2012年05月14日パーマリンク

    エクステリアセール最終日 5/6 兵庫県姫路市

    エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

            ★…☆…★…☆…★

    本日はセール最終日。
    ゴールデンウィーク中はみなさんおでかけで忙しいかな?と思っていましたが、
    連休に入ってたくさんのお客様にご来店いただきました。
    ありがとうございます(^v^)

    ---------------
    私は・・・
    本日S様と打合せ。
    ご来店ありがとうございました。

    雨のおかげで(?)早めにお会いできてよかった。
    雨に感謝。
    お引っ越しも近づきお忙しいとは思いますが、
    おうちでゆっくりプランをご検討ください。

    山上担当のT様。
    本日はご契約いただきありがとうございます。
    ただいま乱形石貼りのプランいろいろと思案中です。
    次回ご用意させていただきます。

    ---------------

    5月に入り展示場の植物がぐんぐん成長しています。
    あちこちで花が咲いてとっても華やかです♪


    ぜひ見学にいらしてください。


    エクステリア・庭のご相談ならサンリブへ♪
    2012年05月06日パーマリンク

最近のエントリー

過去ログ

アフター点検と保証 サンリブは無料の定期点検訪問を施工後五年間おこなっています。 サンリブへのアクセスマップ お客様の声
エクステリアを初めて施工される方へ
閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例

    △このページのトップへ

    株式会社四季 サンリブ 株式会社 四季 サンリブ 〒670-0083 兵庫県姫路市辻井四丁目11-46
    施工可能地域
    兵庫県/姫路市/香寺町/夢前町/安富町/揖保郡/太子町/たつの市/相生市/赤穂市/赤穂郡/上郡町/加古川市/加古郡/稲美町/播磨町/高砂市/明石市/加西市/小野市/加東市/西脇市/神崎郡/福崎町/市川町/神河町/佐用郡 /佐用町/宍粟市
    庭組曲メンバー
    創園舎 スペースガーデニング ファミリー庭園


    SSL グローバルサインのサイトシール