スタッフ中川ブログ:過去ログ2012-08

エクステリア外構・お庭のことなら私たちサンリブスタッフにおまかせください!
中川写真
中川 日常のお話や、いろんなお話を聞かせて下さい。
お客様の個性に合った居心地のよい空間の提案を心掛けています。

    光の施工例コンテンスト 準グランプリ受賞!8/31

    エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

            ★…☆…★…☆…★

    タカショー主催「第3回光の施工例コンテスト」にて
    プランナー小竹が担当の、姫路市O様邸が準グランプリを受賞しました!!

    ありがとうございます♪


    全国のエクステリア&ガーデンライティングマイスター認定店を対象にした「光の施工例コンテスト」。
    応募作品の中から、一次審査を通過した88点の施工例が、タカショートータルガーデンフェアにて展示され、
    来場されたお客様の投票により、グランプリ1点、準グランプリ2点、入選特別賞10点が決定されたそうです。

    たくさんの方の目にふれ、さらに、評価していただけるなんて!
    とても嬉しいことですね。

    O様邸はこだわりの感じられるとてもかっこいい建物で、
    中庭に関してもじっくり考えられて完成しました。
    変形のウッドデッキが楽しいデザインの子供の遊べる庭です。






    2012年08月31日パーマリンク

    英国王立園芸協会 法人会員♪8/27

    エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

            ★…☆…★…☆…★

    この度サンリブは
    RHSJ(英国王立園芸協会日本支部)の法人会員に登録されました^^

    英国王立園芸協会とは?(WEBサイトより抜粋)
    園芸を愛する世界中の人々に奉仕することを目的とした、英国王立典法による特別公益法人です。

    1804年に創設。ロンドンに本部があり、総裁はなんと!あのエリザベス女王が務められているそうです。会員への情報発信や、園芸普及のための活動をされています。

    なかでも日本支部は、世界の中で唯一の海外支部ということで、英国の最新園芸情報を日本に発信し、日本国内の園芸普及に努めてこられたとのこと。

    実際にいろいろな勉強会や見学ツアーなどを開催されていて、会報誌などを通じて植物に関するいろいろな情報が入ってきます。

    ←届いた会報誌など・・・
    今月の表紙はきれいなぶどうの絵でした!

    また、おもしろくて役立ちそうな情報はご紹介していきたいと思います♪
    お楽しみに!





    2012年08月27日パーマリンク

    お庭工事完成写真 8/19

    エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

            ★…☆…★…☆…★

    庭工事完了後、完成写真の撮影をお願いしています。
    営業担当者が伺ったり、
    撮影担当者が伺ったり、
    いろいろな場合がありますが

    たまたまご在宅のお客様やお子様がうつっていると、
    すごく素敵な写真に仕上がっていることが多いです!


    中でも子供達の表情はピカイチです♪
      

    撮影時にご希望があれば、一緒に写しますので、
    遠慮なくぜひ写真に写ってくださいね♪

    人物写真のWEB公開NGでも対応させていただきます◎







    2012年08月19日パーマリンク

    外構エクステリアに自然石! 8/6

    エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

            ★…☆…★…☆…★

    暑い日が続いています。
    毎日水やりしていますが、植物にも夏の疲れが見えてきました。
    葉がやけていたり、水不足でしおれ気味だったり・・・。
    様子を見ながらたっぷり水やりしないといけません(>_<)
    お宅の植物は大丈夫でしょうか?
    一緒にがんばって暑い夏をのりきりましょう!

    最近の図面を描いたり、施工写真をみていていると
    石を使うことがふえてきたなぁと感じています。

    以前として人気の乱形の石貼りに加えて、
    迫力&存在感のあるの大判の板石


    さりげなく使える細身の延べ石など


    時間をへても著しい劣化がなく、味わいを増してくれる石素材
    サンリブでもおすすめしています。

    展示在庫もありますし、石を使った外構・庭に興味のあるかたは
    ぜひサンリブにご相談ください♪



    2012年08月06日パーマリンク

最近のエントリー

過去ログ

アフター点検と保証 サンリブは無料の定期点検訪問を施工後五年間おこなっています。 サンリブへのアクセスマップ お客様の声
エクステリアを初めて施工される方へ
閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例

    △このページのトップへ

    株式会社四季 サンリブ 株式会社 四季 サンリブ 〒670-0083 兵庫県姫路市辻井四丁目11-46
    施工可能地域
    兵庫県/姫路市/香寺町/夢前町/安富町/揖保郡/太子町/たつの市/相生市/赤穂市/赤穂郡/上郡町/加古川市/加古郡/稲美町/播磨町/高砂市/明石市/加西市/小野市/加東市/西脇市/神崎郡/福崎町/市川町/神河町/佐用郡 /佐用町/宍粟市
    地図で施工可能地域を見る
    庭組曲メンバー
    創園舎 スペースガーデニング ファミリー庭園


    SSL グローバルサインのサイトシール