スタッフ森元ブログ:過去ログ2011-10

エクステリア外構・お庭のことなら私たちサンリブスタッフにおまかせください!
森元写真
森元事務を担当しています。 笑顔でお客様を迎えられる様、心掛けています。
お電話、お待ちしています。

    姫路市 エクステリア工事 ハザードマップ

    親切な電話応対や笑顔!エクステリア工事を側面からサポートする

    営業補助スタッフの森元です。

              ☆::::★::::☆::::★::::☆

    朝晩はいっぺんに冬がやって来たみたいですね(;^ω^)

    でもまだこのまま寒くはならないようです・・・

    ホントに今年は変な気候ですね(@_@。

    台風が何度も上陸したり、地震が頻繁に起こったり。

    東日本の津波なんて初めて見た想像出来ない水の力でした。

    やはり災害について色々情報が必要ですね!

    ニュースや新聞で最近よく耳にする『ハザードマップ』ってご存知ですか?

    災害情報(被害の範囲や大きさ等)や避難情報(避難所の場所や緊急連絡先等)をわかりやすく掲載した地図のことです。

    姫路市のハザードマップもこちらから確認できます。

    これは一部なんですが、
    津波が来たときのイメージ写真です。(白浜海水浴場)

     
      普段の様子                    浸水イメージ

    こんな風にリアルに画像で見ることも出来ます。

    もちろん予告危険の地図を印刷して出す事も出来るみたいなので

    自分のお家付近を印刷して持っておくといいかもしれませんね♪

    避難場所なども再度チェックしてみてくださいσ(゜ー^*)
    2011年10月27日パーマリンク

    高砂市 エクステリア工事 ウッドデッキについて

    親切な電話応対や笑顔!エクステリア工事を側面からサポートする

    営業補助スタッフの森元です。

              ☆::::★::::☆::::★::::☆

    冬の寒さがやってくるまでのこのいい季節。

    おうちの庭を眺めながら、ゆっくりした時間を過ごせたら・・・と思いませんか?

    そんな時間を過ごすのに”ウッドデッキ”なんていいですよね〜

    サンリブがおすすめするデッキには、自然木と人工木の二種類あります。

    今日は自然木のデッキについて少し説明します。

    事務所入り口に展示をかねて設置してあるのをご存知ですか?

    ビリアン・バツ・レッドシダー・SPF・カンファーウッド・メルバウの自然木と
    新日軽ファインステージ・Toex樹の木の人工木。

                 
    ↑ビリアン(ウリン)です【7〜8年ほど経ってます】      ↑バツです【3年ほど経っています】

    小さい方は見本ですが、雨風に当たってるとこんなにも色あせてきます。

    経年経過で反りや割れも起こります↓↓
     

    年数が経って木のいい味が出てくるのがウッドデッキのいいところですよね♪

    でもせっかくなので少しでも長く使いたい!

    そんな方にサンリブでおすすめするのはビリアン(ウリン)。

    特徴は・・・世界でもっとも強い木のひとつで、水のかかる場所でも20〜50年持つといわれる高耐久材。

    価格面では少し高いかもしれませんが、長い間使っていただけると思います。

    価格や強さなどの特徴はこちらをご覧下さい。

    次回は人工木のデッキについてお知らせしますね\(^o^)/
    2011年10月21日パーマリンク

    高砂エクステリア工事 家族旅行

    親切な電話応対や笑顔!エクステリア工事を側面からサポートする

    営業補助スタッフの森元です。

              ☆::::★::::☆::::★::::☆

    昨日の夜は、すごい雨が降ってましたね〜

    こちら姫路では『灘のけんか祭り』が14〜15日で開催されてます。

    今のところ本宮の今日は少し雨もおさまってくれているようなので

    大きなお祭りが盛大と行われているのではないでしょうか!

    すごい迫力があるお祭りなので、一度見に行って見たいですと思ってますσ(゜ー^*)


    先週の三連休は、サンリブは秋のセール最終でしたが

    私はお休みを頂いてました。。。すみません(。・人・`。))ゴメンネ

    私事ですが、今年は喪中なので秋祭りに参加できませんでした。

    なので、近年ソフトや野球で休みがない生活が続いてたから

    『家族旅行』らしいことをした事がなかったので、旅行に出かけることにしました♪

    行き先は四国!! 

    「二日間で行ける所を行こう」という、なかなか無謀な旅に出かけました(@^−^)

    最初はやっぱり☆うどん☆でしょ!

    ↑↑ ここは開店時間ぐらいに着いたのですが20〜25人くらい既に並んでました。

    でも並んで食べるのが嫌いな旦那も満足するくらい、安くてとっても美味しかったです(○゜ε^○)

     次はかずら橋。

    私はどうしても渡りたかったのでワクワクして行きました。

    でも思ったより怖くて…渡ってる時はほとんど景色を楽しむ余裕はなかったです。

     二日目には高知の桂浜へ。

    思ったより暑くて汗ばむくらいでしたが、景色は最高☆にきれいでした。

    もちろん、「かつおのたたき」も食べてきましたよ(。?∀?。)キャハ

    自分でわら焼きをして食べれる”たたき道場”は子供たちも大喜びでした♪

    なかなかハードな旅行でした。

    でも、もうなかなか家族旅行に行く機会もないと思うので

    いい記念になったと思います ワ━━━\^Å^/━━━イ
    2011年10月15日パーマリンク

    高砂エクステリア工事 今年も咲きました♪

    親切な電話応対や笑顔!エクステリア工事を側面からサポートする

    営業補助スタッフの森元です。

              ☆::::★::::☆::::★::::☆

    今日はやっと秋らしいさわやかな天気になりましたね(*^ー゜)v

    10月に入ってからかなり肌寒い日が続いてたので

    『このまま冬になってしまうのかなぁ』と心配だったんです。

    私は秋が一番好きな季節なので・・・過ごしやすいし何より食べ物がおいしい!!

    [食欲の秋][スポーツの秋][読書の秋]などたくさん言われますが

    太ると分かっていても…食欲には勝てないですね(ノД`)・゜・。

    スポーツもしながら気を付けて美味しい物食べたいと思います♪


    今年も我が家の庭にキンモクセイが咲きました\(^ ^)/

     

    木も大きくなったし、今までで花が一番多く咲いてくれました。

    花付きが良すぎて少し枝が垂れ下がってきちゃいました。

    ちなみにこのキンモクセイは、姫路市の記念樹配布の新築祝いで頂きました。

    もう植えてから10年が経ちますy(^ヮ^)y  ずいぶん大きくなりました。

    この時期の短い間だけですが、ほんとにいい香りですね〜

    私はこの花が好きで、キンモクセイのにおいがすると秋をすごく感じます。


    2011年10月06日パーマリンク

最近のエントリー

過去ログ

アフター点検と保証 サンリブは無料の定期点検訪問を施工後五年間おこなっています。 サンリブへのアクセスマップ
エクステリアを初めて施工される方へ
閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例

    △このページのトップへ

    株式会社四季 サンリブ 株式会社 四季 サンリブ 〒670-0083 兵庫県姫路市辻井四丁目11-46
    施工可能地域
    兵庫県/姫路市/香寺町/夢前町/安富町/揖保郡/太子町/たつの市/相生市/赤穂市/赤穂郡/上郡町/加古川市/加古郡/稲美町/播磨町/高砂市/明石市/加西市/小野市/加東市/西脇市/神崎郡/福崎町/市川町/神河町/佐用郡 /佐用町/宍粟市
    庭組曲メンバー
    創園舎 スペースガーデニング ファミリー庭園


    SSL グローバルサインのサイトシール