スタッフ森元ブログ:過去ログ2013-04

エクステリア外構・お庭のことなら私たちサンリブスタッフにおまかせください!
森元写真
森元事務を担当しています。 笑顔でお客様を迎えられる様、心掛けています。
お電話、お待ちしています。

    姫路・高砂 樹脂デッキのメンテナンス 4/26

    親切な電話応対や笑顔!エクステリア工事を側面からサポートする
    営業補助スタッフの森元です。

              ☆::::★::::☆::::★::::☆

    こんにちは。
    明日からはゴールデンウィークですね♪
    今年はなか三日が休みじゃない所も多いので「大型連休」は少ないようです…
    もちろん学校はカレンダーどおりなので、海外に!という方は少ないみたいですね。。。
    でも休みの日のお天気はよさそうなので、身近な所に出掛けるのがいいかも(^^♪

              ★・・・・・★・・・・・★

    今日は 樹脂デッキのメンテナンス について

    樹脂は、スチールなどの金属のようにサビる心配がなく、管理の手間が少ない素材です。
    でも、表面に付着した汚れを長期間そのままにしておくと変色などの腐食の原因になります。
    腐食を防ぐ効果的な方法は、定期的な水洗いが一番です。
    年に数回の水洗いとからぶきを行うだけで、ずいぶん違うと思います。

    ●汚れが軽い場合
     やわらかい布またはスポンジで水ぶきした後、からぶきしてください。

    ●汚れがひどい場合
     中性洗剤をうすめた液で汚れを落としてから水洗いしてください。
     この時洗剤が残らないように気を付けて、その後からぶきしてください。

    ●頑固な汚れ、黒い斑点(カビ)がついている場合
     デッキを水洗いし表面を乾燥させてください。
     カビ取り剤(カビキラーなど)をスプレーし擦らずにそのまましばらく置いてから水洗いして下さい。 

    ●デッキの表面に傷がついた場合
     60番のサンドペーパー(研磨紙)を長尺方向に沿って一方向で擦って下さい。
     局部的に強くこすらず全体をぼかすように数回擦るときれいに出来ます。

    【注意】
      ・金属ブラシ、金べラ、スチールウール、目の荒い紙やすりなどは使用しないでください。
      ・小石、砂などが付着したまま表面をこすると傷がつきますので、あらかじめ取り除いてください。
      ・アルコール、ベンジン、アセトンなどの有機溶剤や石油類などは使用しないでください。
       腐食、変形や割れる原因となります。

    人工木よりは簡単なお手入れで済みますので
    デッキをお考えの方は、こちらも検討してみてはいかがでしょうか?
    2013年04月26日パーマリンク

    姫路・高砂 ウリン製品のメンテナンス 4/19

    親切な電話応対や笑顔!エクステリア工事を側面からサポートする
    営業補助スタッフの森元です。

              ☆::::★::::☆::::★::::☆

    今日は風が冷たくて少し寒いですね・・・昨日とは大違い!
    体調崩さないように気を付けましょうね(^o^)/

    昨日、うちの次男が修学旅行から帰ってきました。
    今年から導入された「民泊」に不安を抱きながら16日から行っていたのですが
    とてもいい人のお家に泊まれたようで…
    すごく楽しかったし、ご飯も美味しかった♪とご機嫌で帰ってきました。
    すごくいい経験になったようで良かったです(^o^)

              ★・・・・・★・・・・・★

    今日は ウリン製品のメンテナンス について

    ウリン材はインドネシア原産で「鉄のように強い」ということから【アイアンウッド】とも呼ばれています。
    狂いや伸縮はほとんどなく、水に対する耐久性・相性は世界図一の木です。
    また、耐久性ばかりでなく対中害性も非常に高く、防虫・防腐処理をせずに使用できます。

    ウリン製品は基本的にメンテナンスフリーで使えます。
    但し、施工直後は木の性質上、アクが流れ出しコンクリートなどに付着することがあります。
    環境によって違いますが、付着したアクは3〜6ヶ月程度で薄くなります。

    使用上問題はありませんが
    気になる場合は、市販の酸性洗剤で擦り、洗剤が残らないようきれいに水洗いをして下さい!

    「キッチンハイター」がよく落ちていいみたいですよ(^^♪
    是非お試しください!!
    2013年04月19日パーマリンク

    姫路・高砂 春のセール始まります! 4/12

    親切な電話応対や笑顔!エクステリア工事を側面からサポートする
    営業補助スタッフの森元です。

              ☆::::★::::☆::::★::::☆

    サンリブでは今日から 『春の応援セール』 が始まります!!
    詳しい詳細はこちらからどうぞ⇒ 春のセールHP

    HPの方では紹介していないのですが・・・
    ちょっとうれしいお知らせがあります♪

    セール期間中(今日〜5/7日まで)の間に ご来店→ご商談(お見積り)されたお客様に

     ↑↑ こちらの「ミニ薔薇」をプレゼント(^o^)/ 
    (但し、数に限りがありますので、先着順とさせていただきます。ご了承下さい)

    今回は期間中ご契約された方も金額に応じてプレゼントがありますので
    エクステリア外構、庭をお考えの方はこの機会に是非ご来店下さい♪


    サンリブの展示場もあちらこちらで新芽が出たり花が咲いたり
    とってもきれいですよ\(~o~)/

      
    このチューリップは昨年植えていてそのまま土の中に球根が…
    でも暖かくなってちゃんと芽を出しかわいい花を咲かせてくれました。
    少し小ぶりなのがすごくかわいいですよ☆

     
    これは高岡病院の南側で毎年行われている【チューリップ祭り】のチューリップです。
    14日に行われるそうで、イベントもあるそうですよ!

    毎日通勤途中に車から成長を眺めていたんですが
    ホントに色んな色の花が咲いててきれいなんですよ(^o^)
    ちょっと怖かわいい^_^;案山子も見ものかも?!
    今週中しか見れないので一度見てみて下さい(^_-)-☆


    2013年04月12日パーマリンク

    姫路・高砂 「三ツ山大祭」行ってきました! 4/5

    親切な電話応対や笑顔!エクステリア工事を側面からサポートする
    営業補助スタッフの森元です。

              ☆::::★::::☆::::★::::☆

    こんにちは。
    今日はとても暖かくていい天気ですね♪
    どこを見ても桜が満開。外でお弁当広げてお花見したい気分です(^o^)

    4/3(水)に姫路の総社で行われている「三ツ山大祭」に中川さんと行ってきました(^o^)/

    このお祭りは20年に1度行われるそうです。
    次は平成45年。見れるかどうか分からないので^_^;


    これが18mの高さがある置山です。すごく大きくて迫力があり感動しました(^_^)v

    3日は【中の日大祭】だったので
     
    こんな感じで始まりました。
    この後、神幸祭(パレード)があって大神輿や子供たちの神輿などがパレードしました。

    お昼からメインの「五種神事(流鏑馬・競馬・神子渡・一ツ物・弓鉾指)」。
    三ノ丸広場にはこれを見ようとすごい人。あまりの多さにビックリしながら
    一番見たかった「流鏑馬」をちゃんと見てきました!

    姫路城は只今建築中なので見れなかったけど
    桜の満開の中での「流鏑馬」はすごく良かったです♪



    今週末まで開催されているので、是非見に行ってみて下さい\(~o~)/
    2013年04月05日パーマリンク

最近のエントリー

過去ログ

アフター点検と保証 サンリブは無料の定期点検訪問を施工後五年間おこなっています。 サンリブへのアクセスマップ
エクステリアを初めて施工される方へ
閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例

    △このページのトップへ

    株式会社四季 サンリブ 株式会社 四季 サンリブ 〒670-0083 兵庫県姫路市辻井四丁目11-46
    施工可能地域
    兵庫県/姫路市/香寺町/夢前町/安富町/揖保郡/太子町/たつの市/相生市/赤穂市/赤穂郡/上郡町/加古川市/加古郡/稲美町/播磨町/高砂市/明石市/加西市/小野市/加東市/西脇市/神崎郡/福崎町/市川町/神河町/佐用郡 /佐用町/宍粟市
    庭組曲メンバー
    創園舎 スペースガーデニング ファミリー庭園


    SSL グローバルサインのサイトシール