スタッフ森元ブログ:過去ログ2013-05

エクステリア外構・お庭のことなら私たちサンリブスタッフにおまかせください!
森元写真
森元事務を担当しています。 笑顔でお客様を迎えられる様、心掛けています。
お電話、お待ちしています。

    姫路・高砂 屋根に遮熱塗料を! 5/31

    親切な電話応対や笑顔!エクステリア工事を側面からサポートする
    営業補助スタッフの森元です。

              ☆::::★::::☆::::★::::☆

    こんにちは(^o^) 今日はいい天気ですね♪
    今年は早くも梅雨入りしてしまいましたね〜
    またジメジメと蒸し暑い日が続くと思うと憂鬱です。。。
    今日のようにカラッとした天気を有効に使いたいですね(^^♪

              ★・・・・・★・・・・・★

    梅雨が明けると夏本番!!
    毎日暑い日が続き、サンリブの事務所の中は30℃を超えてきます。
    エアコンを付けても日差しがきつい日中はあまり効かないんです^_^;

    そこで、事務所の屋根に「遮熱塗料」を塗ってもらうことになり今日塗装してくれています。
    ↓下地を塗っている所
     

    ↓遮熱塗料を塗っている所
     

    この写真に写っているのがサンリブの外構で塗装工事をしてくれている【HARIMA塗装さん】
    熱い中頑張ってやってくれています・・・ありがとうございます(^o^)/

    この塗料を屋根に塗るだけで室内の温度が2〜3℃は下がるそうです。
    エアコンの冷却効率も上がるので光熱費も20〜30%削減になるかも!?と言われてます。
    この夏、サンリブで観察してみたいと思います。

    また、どうだったかは夏が終わったころにお知らせしますね(^o^)

    もし遮熱塗料を試したいと思われる方はHARIMA塗装さんにお願いしてみて下さい。
    2013年05月31日パーマリンク

    姫路・高砂 英国王立園芸協会の会報 5/25

    親切な電話応対や笑顔!エクステリア工事を側面からサポートする
    営業補助スタッフの森元です。

              ☆::::★::::☆::::★::::☆

    こんにちは(^o^) 今日もいい天気ですね♪
    小学校では運動会が行われているようで・・・
    お父さんやお母さん達は、日差しがきつくて大変でしょうね^_^;
    でも子供たちの一生懸命な姿ってすごくいいですよね♪
    応援頑張って下さいね(^o^)/

              ★・・・・・★・・・・・★

    前回ご紹介した「英国王立園芸協会」が出している会報誌に書いてある内容を少しご紹介します。

     ←これは英国王立協会の方から出している会報誌です。

    もちろんすべて英語なので、私には何を書いてあるのかさっぱりわかりませんが。。。
    これをスラスラと読んでわかればかっこいいんですけどね(*_*)

    なので、ちゃんと日本支部の方が翻訳してくれているんです!!
     ←それがこちら(ただし、1か月遅れでの掲載になります)

    日本支部が出している会報誌は、翻訳だけではなく
    イベント情報やガーデニングについての特集などが載っています。
    今回は「英国バラの庭めぐり」や「アジサイ」についてが掲載されていました。


    このほか5ページにわたりイギリスのガーデンが紹介されています。
    すごくきれいな写真を見ているとイギリスに行ってみたくなりますよ♪

    アジサイの方は・・・

    こんな感じで【加茂花菖蒲園】が紹介されています。
    アジサイでもこんなにたくさんの種類があるんですね(^o^)

    この他にも色んな情報が毎月掲載されているので
    見てみたいと思われる方はサンリブに来られた時にスタッフに声をかけてみて下さい\(^o^)/
    2013年05月25日パーマリンク

    姫路・高砂 英国王立園芸協会の会員 5/17

    親切な電話応対や笑顔!エクステリア工事を側面からサポートする
    営業補助スタッフの森元です。

              ☆::::★::::☆::::★::::☆

    今日もいい天気ですね\(^o^)/
    展示場を散歩していると、さわやかな風と緑ですごく気持ちいいですよ♪
    どこかにお出掛けしたくなりますね。。。

              ★・・・・・★・・・・・★

    皆さんは【英国王立園芸協会】ってご存知ですか?
    あまり聞いたことがないかも知れませんね・・・

    英国王立園芸協会とは、
    園芸を愛する世界中の人々に奉仕することを目的とした、英国王立典法による特別公益法人です。
    創立は1804年、総裁はエリザベス女王が務められています。
    本部はロンドンのビンセントスクエアにあり、世界に約37万人いる会員に様々な情報を発信し、園芸普及のための活動をしています。

    日本支部も1987年に設立され、園芸愛好家のための協会です。

    サンリブはこの協会の法人会員です。↓↓こちらが会員証です。


    色んなイベントなども開催しているのでこちらのホームページをご覧ください!!

    毎月会報誌も出ているので、またご紹介します。

    2013年05月17日パーマリンク

    姫路・高砂 庭の手入れ 5/10

    親切な電話応対や笑顔!エクステリア工事を側面からサポートする
    営業補助スタッフの森元です。

              ☆::::★::::☆::::★::::☆
    こんにちは♪
    昨日のように初夏の陽気になったり、今日のように少し肌寒くなったり・・・
    気温の差が激しくて体調崩したりしていませんか?
    私は少し「5月病」と言われるのと重なって体がスッキリしない感じです(@_@)
    そう思い運動をして汗をかこうとバレーに行きました!!
    久しぶりに汗をかいてスッキリ(^_^)v
    やっぱりいい季節なので身体を動かそう(^o^)/とつくづく思いました。。。

              ★・・・・・★・・・・・★

    ちょうどこの季節、新芽が出てお庭が緑鮮やかになってきれいですよね♪
    お花もバラやツツジがあちらこちらできれいに咲いてます。
    私の家も少しだけある花壇にキンモクセイと万年草、アジュガ、ミニ薔薇など植えてます。

     

    特にアジュガは日陰でもよく育つ強い花なので、私の家には欠かせない花となってます。

    このキンモクセイは【姫路市の記念樹配布】で頂いてこんなに大きくなりました。
    キンモクセイの剪定は、梅雨に入るまでの今の時期がいいそうなので
    休みの日に少しずつ自分でやってみようかと思ってます(^o^)

    その下にあるのが「ツルマサキ」
    これがブロック塀を伝って黄緑色できれいなのですが
    よ〜く見ると・・・葉が白くなってる(>_<)
    おそらくほとんど日陰なうえに雨が続いたのが原因で「白カビ」が。。。
    梅雨時にはよくなっていたので気を付けていたのですが
    まさか今の時期になるとは思ってもみませんでした。

    慌てて風通しをよくするために葉狩りをして消毒をしました。
    あと何度か消毒をすればいいそうなので頑張ってみようと思います。

    小さな庭やほんの少しの花壇でもちゃんと日頃から見ていないと大変なことになりますね^_^;

    忙しくてもちゃんと庭の手入れをするよう頑張ります!!
    2013年05月10日パーマリンク

最近のエントリー

過去ログ

アフター点検と保証 サンリブは無料の定期点検訪問を施工後五年間おこなっています。 サンリブへのアクセスマップ お客様の声
エクステリアを初めて施工される方へ
閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例

    △このページのトップへ

    株式会社四季 サンリブ 株式会社 四季 サンリブ 〒670-0083 兵庫県姫路市辻井四丁目11-46
    施工可能地域
    兵庫県/姫路市/香寺町/夢前町/安富町/揖保郡/太子町/たつの市/相生市/赤穂市/赤穂郡/上郡町/加古川市/加古郡/稲美町/播磨町/高砂市/明石市/加西市/小野市/加東市/西脇市/神崎郡/福崎町/市川町/神河町/佐用郡 /佐用町/宍粟市
    庭組曲メンバー
    創園舎 スペースガーデニング ファミリー庭園


    SSL グローバルサインのサイトシール