スタッフ貝藤ブログ:過去ログ2010-04

エクステリア外構・お庭のことなら私たちサンリブスタッフにおまかせください!
貝藤写真
貝藤事務を担当しています。
元気良くお客さまにお話できるように心掛けています。何でもご相談下さい。

    伝える事・伝わる事

     外構エクステリア工事の完成を伝票や書類?で支える明るい性格の経理スタッフの貝藤です(^^ゞ


    *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。:o○*:.。..。.。o 。..。.。


     もともと思い込みが激しい慌て者ですから言葉の聞き違いからちゃんと伝わってない事が多々有りま


    す。


     100%伝わるのは難しいですが欠点がある人間で欠点を認めている人間は人の心の痛みも分かるし


    強くて優しいと思うので気配りで100%に近づけていけるようゆっくりハッキリとやさしい表現で話すよう


    心掛けたいです。


     それと明日命がなくなっても後悔しないように今日やるべき事は明日に残さず常に目的意識をもって


    行動する!!


     ムダなく・むらなく・無理がなく


     一日24時間しかないし日々三点を念頭にいつも美しく健康で生きたいです(^.^)




     P.S

     

     早速紅芋酢を注文し毎朝の習慣にする事にしました(*^^)v



     

    2010年04月29日パーマリンク

    気にしない力で豪快に生きる

     外構エクステリア工事の完成を伝票や書類?で支える明るい性格の経理スタッフの貝藤です。


    *・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・**・゜・☆・゜・


     あなたが一番落ち込む時はどんな時ですか!?


     仕事で失敗して上司に怒られた時?パートナーと喧嘩してしまった時?それともうまくいくはずだった


    出来事が失敗した時でしょうかぁ?


     色々あると思いますが私は仲良くしていた人に裏切られた時ですm(__)m


     心を許して付き合ってきただけにめちゃくちゃ落ち込みます…


      思い込みならばいいけれどそうでないのならばこれまで培ってきたものは何だったの?と思いなか


    なか立ち直れないので正直人間不信になりますよね。


     自分と立ち位置が同じ時や同じようにうまくいかない現状に悩んでいる時にはどんな人でも励ましあ


    いなぐさめあいながら仲良く出来るのです。


     でも相手が自分より幸せだったりすると面白くないのが人間!!


     心が狭く目先だけしか見ていない人は相手の努力や頑張りを認めず(認めたくない)昨日までの友達


    の足を引っ張ったりするので気がついた時には泣くだけでは済まない事態になったりしてる事も有るの


    ではないでしょうかぁ??


     本来女性は男性に比べたくましい生き物なんですから「どうぞご自由に…私平気ですから」と心の中


    でつぶやけるぐらいになれればきっと気にしないで豪快に生きれるのではないでしょうか???


     自分を守れるのは自分だけ


     皆さんほんと気を付けて下さいね(-"-)



     

    2010年04月26日パーマリンク

    一生懸命仕事するよりも大切な事

     外構エクステリア工事の完成を伝票や書類?で支える明るい性格の経理スタッフの貝藤です


    *:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:* *:..。o○☆○o。..:*゜*:..。


     一生懸命に仕事をするよりも大切な事があるんじゃないかなぁ!?

     

     それは一生懸命に生きる事!!


     仕事が出来る人ならなおさら自分の人生を大切に一生懸命に生きて欲しいんです。


     少し立ち止まり自分が出来る世の中に役立つ事=自分の役割を考えるそして健康や周囲との関わり


    方に気を配る。


     仕事をさぼれとか手抜きしろというのではありません。


     一生懸命を否定するのでもないのです。


     目の前の事に追われていて大切な人や大切な物を見失わないように…


     あなたの人生の主役は仕事ですか?


     私は違います。


     私の人生の主役は私自身です。


     だから一生懸命に生きるんです。

    2010年04月24日パーマリンク

    愛したいから愛するが出発点

     外構エクステリア工事の完成を伝票や書類?で支える明るい性格の経理スタッフの貝藤です(^^ゞ


    .。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ .。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜


     年齢に関わらず女性同士が集まると大概恋愛の話になるものです。


     若い頃の私は「女は愛されてこそ価値がある」それが信条でした。


     そして愛されたいがために愛している素振りをしていました。


     「もっと愛して私だけを見てよ〜」はただの愛の押し売りです。


     愛したいから愛するのではないですから…


     自分の都合で相手の自由を束縛し見返りを期待した嫌な女でした。


     恋愛も仕事仲間との関係もすべて同じです。


     ある程度の距離を持った上で相手を尊重し心から信頼しながら見返りを求めず付き合う!!


     それが基本やと思います。


     愛し方が分からない私は失敗の連続でした。


     でもある日気付いたのです。


     自分が持っているもの=思いやりや真心


     それらをただ与え気持ちよく差し出す。


     それが少しずつ出来るようになれば悩みも解消されるのではないでしょうか!?


     応援して欲しいから応援するは…NG


     応援したいから応援するは…OK


     相手の為に何が出来るか?を真剣に考える。


     恋愛も友達との関係も家族もそこが出発点なんだと思います。


     見返りは期待せず愛は惜しみなく与えましょうね(^O^)


     


      

     

    2010年04月22日パーマリンク

    喉元過ぎれば熱さを忘れる

     外構エクステリア工事の完成を伝票や書類?で支える明るい性格の経理スタッフの貝藤です。


    *:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★* :;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;




     熱い物も飲み込んでしまえば喉元を過ぎる時の熱さを感じなくなるように苦しい事も過ぎてしまえばす


    ぐに忘れてしまい苦しい時に受けた人の愛や恩も楽になったらついつい忘れがちになってしまいますよ


    ね!?


     改めてこの格言は本当に的をついていると最近しみじみ思います(^_^;)


     だからこそ悪い事も苦しい事も立ち向かって必死に乗り切る!!


     乗り越えた先はきっと明るい未来が待ってるはずだから…

    2010年04月18日パーマリンク

    優しい男はみんなに優しい

     外構エクステリア工事の完成を伝票や書類?で支える明るい性格の経理スタッフの貝藤です。


    ♂*:・゜♂*:・゜♂*:・゜♂*:・゜♂*:・゜♂*:・゜♂*:・゜♂*:・゜♂*:・゜♂ ♂*:・゜♂*:・゜♂*:・゜♂*:・゜♂*:・゜♂*:・゜♂*:・゜


     

     「どんな男の人が好きですか?」と質問されると「優しい男性」と答える女性が多


    いそうです。


     これは今に始まった事ではなく私が20代の頃からそうでした。


     優しくて面白くかっこよくて頭がいい人で仕事が出来お金持ちの人自分を顧みず条件をあげたもので


    すが何か一つと言われたら昔の私は「優しい男性」と答えていました。


     あの頃から十数年経ちましたが今現在同じ質問をされたら私は迷わず「素直な男性」と答えるでしょう!


     女性が求める優しい男性とは「みんなに優しいのではなく自分だけに優しく特別扱いしてくれる男性」


    だったりするのではないでしょうかぁ!?


     でもそれってスゴイ自分勝手な願望や解釈だったりしますよね。


     色々な人を思いやり優しくしてきた男性だから今のパートナーや彼女に優しいのです。


     もてる男性は女性に【優しい気がつくそしてマメ】だからもてるのです。


     ところがこの年になっても「優しい男の本質」が分からず私自身いつもやきもきさせられています(>_<)


     いい女は【相手を尊重し相手の世界を理解出来る人…】裏を返せば柔らかく優しく


    余裕で男性に接する術を習得出来てる人!!


      何だか春めいて乙女チックネタを書いちゃいましたぁ(^_^;)


     

    2010年04月17日パーマリンク

    落ち込んだ時のはい上がり方

     外構エクステリア工事の完成を伝票や書類?で支える明るい性格の経理スタッフの貝藤です。


     ☆彡*:;;;;;;:*☆彡*:;;;;;;:*☆彡*:;;;;;:*☆彡*:;;;;;:*☆彡*:;;;;;:*☆彡 ☆彡*:;;;;;;:*☆彡*:;;;;;:*☆彡


     私は一度落ち込むとはい上がるのに時間がかかる人で 【この世の不幸はすべて私の元に集まって


    いて私のような可哀想な人はいない…】とどんどん落ち込ませる方向にいってしまう人なんです(^_^;)


     楽しそうな人を見ると


     あなたは恵まれてるから呑気でいいよね…

     

     とついついそんな思いにとらわれるのがかつての私でした。


     でもよくよく考えてみればこんな私だって人様から見れば羨ましく楽しく見えてるのかも!?


     そう思ったら落ち込んでるのがバカバカしくなってきたんです。


     それから私変わりました☆彡

     

     落ち込むのは人間だからたまにはあるししょうがない…


     だから自分なりのはい上がり方を身につければいい!!


     方法はやけ食いにやけ酒など色々ありますがやけ酒をすると余計切なくなるし体にもよくないので気


    が滅入っている時は【今度給料が入ったら何を買おうかなぁ…】と想像したりして物欲でテンションを上


    げたりしてます!(^^)!


     人はちょっとした事で幸せを感じるもの…


     落ち込んだ時のはい上がり方を見付けておくと人生を楽しみながら元気に明るく日々過ごせるのでは


    ないでしょうかぁ!?




     


     

    2010年04月12日パーマリンク

    完全主義をやめませんか!?

     外構エクステリア工事の完成を伝票や書類?で支える明るい性格の経理スタッフの貝藤です(^O^)


    Ξ*:;;;:*Ξ*:;;;:*Ξ*:;;;:*Ξ*:;;;:*Ξ*:;;;:*Ξ*:;;;:*Ξ*:;;;:*Ξ *:;;;:*Ξ*:;;;:*Ξ*:;;;:*Ξ*:;;;:*Ξ*:;;;:*Ξ*:;;;:*Ξ*:;;;:*Ξ


     何をやっても続かない。

     

     宣言しても挫折する(私も含め)という人がいます。


     いい加減な性格は自分でも呆れ果てますよね…


     三日坊主を卒業したいという人


     そういう人はキチンとしないとダメと完璧主義の呪縛に押さえつけられているのです。


     目標が高すぎて超えられないんです。


     私も高い目標を掲げて完璧主義の化け物になって投げ出す自分と責める自分の間でジタバタしてい


    た時期もありました。


     私はダメな人間!!

     

     情けないくらい自暴自棄でしたね。。。


     もし三日坊主に嫌気がさしているのならば完璧主義を疑ってみましょう。


     そして出来るとこから始めればいいのです。


     私自身考え方を変えてから無理しなくなったのですごく楽になりました!(^^)!




    2010年04月06日パーマリンク

    脱皮する力

     外構エクステリア工事の完成を伝票や書類?で支える明るい性格の経理スタッフの貝藤です(^O^)


     .:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.:




     蛇は体の表面を保護している固い皮を成長の過程で脱ぎ捨てます。


     そして新しい皮を作っていきます。


     その様子から古い考えから抜け出す事を脱皮と言うそうです。


     人間はどうでしょうか?


     やめたいのにやめられない…


     挑戦したいのに挑戦出来ない…


     蛇のように脱皮出来ないのです。。。


     変わりたい!


     変わらなくちゃ!!


     口では言ってるのに動かないのです。


     現状にいるほうが楽。


     楽な所から飛び出す勇気がないんです。


     私も楽が好きでよくボ〜ッとしています。


     でも楽な状態に甘えていると心が腐っていき苦しくなっていきます。


     脱皮するのは誰だって怖いです。


     でも古い価値観を捨て未来にかけてもいいのではありませんか!?


     【思考が現実になる】 


     輝く春マイナスイメージを捨て幸せを引き寄せましょう☆

    2010年04月04日パーマリンク

    感謝の3段階

    外構エクステリア工事の完成を伝票や書類?で支える明るい性格の経理スタッフの貝藤です(^O^)


    ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜




     幸せに生きる為に忘れてはいけないのが感謝☆


     感謝には3段階が有ります。


     上…人からして頂いた事に感謝の心を忘れない


     特上…人からして頂いた事には自分の出来る事で感謝のお返しをする


     極上…誰に対しても自分の出来る事をいつもして感謝の心を贈られる


     これは自分への戒めの言葉ですが


     「かけた情けは水に流す」


     「受けた情けは石に刻む」

     人生は感謝によって切り開かれていくんで人にかけた恩は即!忘れるように努めています(-"-)


     

    2010年04月03日パーマリンク

最近のエントリー

過去ログ

アフター点検と保証 サンリブは無料の定期点検訪問を施工後五年間おこなっています。 サンリブへのアクセスマップ お客様の声
エクステリアを初めて施工される方へ
閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例

    △このページのトップへ

    株式会社四季 サンリブ 株式会社 四季 サンリブ 〒670-0083 兵庫県姫路市辻井四丁目11-46
    施工可能地域
    兵庫県/姫路市/香寺町/夢前町/安富町/揖保郡/太子町/たつの市/相生市/赤穂市/赤穂郡/上郡町/加古川市/加古郡/稲美町/播磨町/高砂市/明石市/加西市/小野市/加東市/西脇市/神崎郡/福崎町/市川町/神河町/佐用郡 /佐用町/宍粟市
    地図で施工可能地域を見る


    SSL グローバルサインのサイトシール