スタッフ貝藤ブログ:過去ログ2012-12

エクステリア外構・お庭のことなら私たちサンリブスタッフにおまかせください!
貝藤写真
貝藤事務を担当しています。
元気良くお客さまにお話できるように心掛けています。何でもご相談下さい。

    姫路・たつの市・エクステリア工事 入金御礼 12/23

     外構エクステリア工事の完成を伝票や書類?で支える明るい性格の経理スタッフの貝藤です

                   ★〓☆〓★〓★〓☆〓★




     

     松川担当のI様・N様・E様

     山上担当のT様・S様

     小竹担当のK様・Y様

     山本担当のM様・W様

     中川担当のD様・O様

     
     
     早々の御入金ありがとうございます







     こんにちは

     21日の冬至の夜は、バタバタだったので一日遅れの昨日柚子湯に入り、体もポカポカで

    ぐっすり眠る事が出来ました

     入浴剤と違い新鮮な柚子は、やっぱりいいですね〜




     【悪戦苦闘電話応対の7大うっかりタブー】

     その6「相手が悪い」という印象に(12/9貝藤ブログ) 

     その7 敬意を表する相手を確認

     「申し上げる」は、自分から目上の人に「言う」意味の謙譲語(へりくだった言い方で間接的

    に相手を敬う気持ちを表す言葉)なので、自分が上司に「申し上げたい事があります」と言うの

    は正しいのですが、電話応対の場合目上の人として扱うべきなのは電話をかけてきたお客様

    なので「申し上げる」ではなく「責任者にも伝えておきます」を使うのが、よいようです


     
    【悪戦苦闘電話応対の7大うっかりタブー】の紹介は、今日で終わりました
     
    来年も引き続き使える敬語を紹介していきますので、楽しみにしてて下さいね

    2013年も皆さまにとって幸多い、1年となりますように

     

     

     
     ガーデンの相談は、姫路のサンリブまでお願いします
    2012年12月23日パーマリンク

    姫路・たつの市・エクステリア工事 入金御礼 12/16

     外構エクステリア工事の完成を伝票や書類?で支える明るい性格の経理スタッフの貝藤です

                   ★〓☆〓★〓★〓☆〓★





     河辺担当のK様・H様
     
     山本担当のM様

     
     
     早々の御入金ありがとうございます




     こんにちは

     今月ももう半ばになりますが、先月末から風邪をひいたりと月初めからとにかく沢山の事があり

    毎日バッタバタな日々で、年末年始のスケジュールを決めたりできずにいます

     年賀状の用意はもう済ませているので、そこから始めたいと思います




     河辺担当のTさんちのまいかちゃん(2・3才ぐらい)久々一緒に楽しく遊んだのですが、昨日は私の

    打ち合わせがあり途中でスタッフ中川さんに代わってもらいその場を離れました。

     気になり打ち合わせ後に聞いたら「キャッキャッ言うて楽しく遊んでましたよ。」と教えてもらい

    とても安心しました

     もうすぐクリスマス皆さんのところにもサンタさんがやってきますように





     ガーデンの相談は、姫路のサンリブまでお願いします 
     



    2012年12月16日パーマリンク

    姫路・たつの市・エクステリア工事 入金御礼 12/9

     外構エクステリア工事の完成を伝票や書類?で支える明るい性格の経理スタッフの貝藤です

                   ★〓☆〓★〓★〓☆〓★



     河辺担当のK様・S様・N様・M様

     松川担当のT様・N様

     山上担当のS様・E様

     小竹担当のK様・Y様

     南担当のS様・F様・B様・I様

     山本担当のO様・H様

     
     
     早々の御入金ありがとうございます









     おはようございます

     今日もとっても寒く外に出るの嫌になっちゃいますね

     くまさんのように冬眠したい私です




     【悪戦苦闘電話応対の7大うっかりタブー】

     その5 丁寧なつもりの言い間違い(12/2貝藤ブログ)

     その6「相手が悪い」という印象に

     聞き取りにくい場合つい「えっ?」と聞き返してしまい、相手の声が小さいからと責める印象を与えて

    しまうので「お電話が遠いようですが」のような慣用フレーズを使うといいようですよ

     




     早師走になり、今年も終わりに近付いてきましたね

     今年の目標は「節約」だったのですが、自分への評価は60点ぐらいで終わりそうなので、目標を達成

    出来たとは言えないから来年は夢ノートを用意し、色んな夢をひとつずつ書き出し叶えていけるよう頑張

    ろうと思っています

     

     来週は、その7 敬意を表する相手を確認を紹介させて頂きます。

     お楽しみに





     ガーデンの相談は、姫路のサンリブまでお願いします


     


     
    2012年12月09日パーマリンク

    姫路・たつの市・エクステリア工事 入金御礼 12/2

     外構エクステリア工事の完成を伝票や書類?で支える明るい性格の経理スタッフの貝藤です

                   ★〓☆〓★〓★〓☆〓★




     

     河辺担当のS様・M様・K様・U様

     松川担当のT様・E様

     山上担当のK様・T様・N様

     小竹担当のM様・W様・K様・F様・O様

     南担当のS様・H様
     
     
     早々の御入金ありがとうございます




     こんにちわ

     朝の気温が下がり、ベッドから出るのに時間がかかり始めた今日この頃

     季節も気温も全く関係無く早起きな私に辛い季節がやってきました。

     暖かい季節は手作りジュースを毎朝飲んでいましたが、寒くなり始めてからの朝ははちみつしょうが湯

    にチェンジ何より暖かい飲みものは、身体が芯から温まるのでお出かけ前の朝にはとても良いです





     【悪戦苦闘電話応対の7大うっかりタブー】

     その4 第一声は思ったよりも重要(11/17貝藤ブログ)

     その5 丁寧なつもりの言い間違い

     ×「お名前を頂戴できますか?」

     丁寧な表現のように思えますが「頂戴する」は物を受け取る際に使う表現なので、この場合は不適切。

     「お名前をお聞かせ下さい。」または「お名前をお伺いしてもよろしいでしょうか?」などが正しいよう

    です。

     前にクッション言葉(言葉の前につける言葉 )を添えると柔らかい印象をあたえてくれ、相手への

    心遣いを表すソフトな表現になり、話の内容は明確に伝える事ができます。

     どんどん活用して好感度をアップさせましょう



     

     河辺担当のTさんちのまいかちゃん(2・3才ぐらい)昨日は、風邪がうつるといけないので一緒に遊べ

    なくてごめんね

     1週間前ぐらいから身震いがするほど寒いと思ってたら、風邪をひいてしまい毎日しんどくて

     ほんと寒くなりましたので、皆様もあたたかくして冬をお過ごしくださいませ




     来週は、その6「相手が悪い」という印象にを紹介させて頂きます。

     お楽しみに




     ガーデンの相談は、姫路のサンリブまでお願いします 
    2012年12月02日パーマリンク

最近のエントリー

過去ログ

アフター点検と保証 サンリブは無料の定期点検訪問を施工後五年間おこなっています。 サンリブへのアクセスマップ お客様の声
エクステリアを初めて施工される方へ
閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例

    △このページのトップへ

    株式会社四季 サンリブ 株式会社 四季 サンリブ 〒670-0083 兵庫県姫路市辻井四丁目11-46
    施工可能地域
    兵庫県/姫路市/香寺町/夢前町/安富町/揖保郡/太子町/たつの市/相生市/赤穂市/赤穂郡/上郡町/加古川市/加古郡/稲美町/播磨町/高砂市/明石市/加西市/小野市/加東市/西脇市/神崎郡/福崎町/市川町/神河町/佐用郡 /佐用町/宍粟市
    地図で施工可能地域を見る


    SSL グローバルサインのサイトシール