★欧州紀行4★

植栽管理など施工現場で鍛えた経験で、楽しい外構や庭園造りのお手伝いをする


プランナーの松川です。


++++++++++++++++++++++++++++++++++


欧州旅行の続きです(●´∀`)ノ


きました!!めちゃめちゃ有名なkew gardens★


王立植物園のキュー・ガーデン♪


kew gardens


メインゲートから素敵な世界が広がっていました


kew gardens kew gardens




雑誌で見ていた風景がここに!!


手入れの行き届いた美しい庭園。そして建築物や構造物・・・ホンモノ。


kew gardens kew gardens


kew gardens kew gardens kew gardens 


心ひかれる大きな大きなオブジェ。植物のつたで作成されたもの。


実や花など、植物モチーフ。


庭園のあちこちに展示してありました♪


kew gardens


日本とは違う石の使い方ロックガーデン、コブル。ローズガーデン、熱帯温室・・・


kew gardens kew gardens kew gardens 


kew gardens kew gardens kew gardens

 

どっしり落ち着いたレンガの塀沿いに続くボーダー花壇。


kew gardens 


グラジオラスやセージ、ユーフォルビア・・・


そしてフジやつるアジサイ、クレマチスやジャスミンなどが塀を彩ります


kew gardens kew gardens


 ↓この樹★立派なフェイジョア。


kew gardens


広く美しいグリーンが広がる芝生広場。


スイスやドイツでもよく見かけたんだけど、イングリッシュデージーが芝生の中に。


相性がいいんだろうね〜♪


kew gardens kew gardens kew gardens 


キュー・ガーデン内にある potager ポタジェや花壇で発見。


枝を使った支柱・囲い。エコでナチュラル。お庭に溶け込む感じ。


kew gardens kew gardens kew gardens


kew gardensまで案内してくれたロンドンに住むバスの運転手さんも、


このキューガーデンを愛している一人だ と言っていましたよ♪


kew gardens


ここでのんびり昼食♪


たくさんの家族がここで過ごされていましたよ♪


子供たちが芝生ではしゃいでる姿は、国が変われど違わらないものです・・


芝生の上、木陰の下って、最高に気持ちいいです♪




まだまだ素敵な旅は続きます。いよいよチェルシーフラワーショウへ!!!  


続きは次回・・・see you!

2010年06月14日パーマリンク

最近のエントリー

過去ログ

新築シンプルオープン外構 特集サイト第1弾 築20年からのリフォーム外構 特集サイト第2弾 ウッドデッキのある暮らし 特集サイト第3弾 サンリブへのアクセスマップ
エクステリアを初めて施工される方へ
閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例

    △このページのトップへ

    株式会社四季 サンリブ 株式会社 四季 サンリブ 〒670-0083 兵庫県姫路市辻井四丁目11-46
    施工可能地域
    兵庫県/姫路市/香寺町/夢前町/安富町/揖保郡/太子町/たつの市/相生市/赤穂市/赤穂郡/上郡町/加古川市/加古郡/稲美町/播磨町/高砂市/明石市/加西市/小野市/加東市/西脇市/神崎郡/福崎町/市川町/神河町/佐用郡 /佐用町/宍粟市
    地図で施工可能地域を見る

    姉妹店のご紹介 ※たつの市以西のご相談はこちらへ  姉妹店 たつの市ガーデンコーディネート



    SSL グローバルサインのサイトシール