姫路お庭デザイン  日本庭園

小さなお庭からガーデンプランのことならお任せ下さい。花・グランドカバー


植物好きプランナーの松川が楽しくなる庭づくりをお手伝いします。


            ++++++++++++


こんにちは☆


夏ですね〜!夏休み、お盆休みはどこかに行かれますか??


昨日打合せさせていただいたM様とは、


お盆休み中の行き先が一緒で出会えるかも!と、ドキドキしています。


もしも見かけたら絶対に声をかけてくださいね♪




旅行が好きで、普段でも突然思いついて出かけることが多いです。


山へ、海へ・・・と、半日以上の時間があれば 即しゅっぱぁーつ!!


ある日の午後、時間ができたので高松の栗林公園へ行きました。


とりあえず讃岐うどんを食べて腹ごしらえした後に、公園へ。


23.7.29.jpg


開園時間は今の時期は19時まで開いているのでの〜んびり散策。


睡蓮の大輪の花がきれいでしたよ。


栗林公園は大名庭園。


池庭、枯山水、茶庭など、江戸時代に流行した庭が集結した回遊式庭園です。


簡単に言うと、日本庭園と呼ばれるもののほとんどが揃っている庭ってかんじです。


当時は池の周りを回遊したり、舟を出して遊んだりしていたそうです。


松の樹形、みどりが美しく、石は不自然さがなく、勢いがあるものや


心地よいものもあり、借景の山はまるで庭の一部です。


池でボーっとしていると、びっくりするくらい亀がよってきました。


大名庭園へ行ったのは初めてです。


行かれたことのない方は是非行ってみてください!


和を、庭の良さを感じ楽しんでください♪




行きたい所が山盛りで、なかなか消化できないので時間があれば即出発!


をこれからも実行していきます☆ いい場所あったら教えてくださいねヾ(●′ω`)ノ


          ++++++++++++


 ガーデン・外構のご相談は、姫路のサンリブへ★

2011年07月29日パーマリンク

最近のエントリー

過去ログ

新築シンプルオープン外構 特集サイト第1弾 築20年からのリフォーム外構 特集サイト第2弾 ウッドデッキのある暮らし 特集サイト第3弾 サンリブへのアクセスマップ
エクステリアを初めて施工される方へ
閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例

    △このページのトップへ

    株式会社四季 サンリブ 株式会社 四季 サンリブ 〒670-0083 兵庫県姫路市辻井四丁目11-46
    施工可能地域
    兵庫県/姫路市/香寺町/夢前町/安富町/揖保郡/太子町/たつの市/相生市/赤穂市/赤穂郡/上郡町/加古川市/加古郡/稲美町/播磨町/高砂市/明石市/加西市/小野市/加東市/西脇市/神崎郡/福崎町/市川町/神河町/佐用郡 /佐用町/宍粟市
    地図で施工可能地域を見る

    姉妹店のご紹介 ※たつの市以西のご相談はこちらへ  姉妹店 たつの市ガーデンコーディネート



    SSL グローバルサインのサイトシール