たつの市 広い敷地のナチュラルモダン外構2

「庭はインテリア」デザイン性と住み良さを追求した設計から完了後の相談まで

 幅広くお応えするベテランのガーデンプランナーの河辺です。

             ◆+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+◆

広い敷地のK様邸 
門柱・アプローチに曲線を取り入れやさしさを感じる庭に仕上がりました。
西と東、二つの道路に面した敷地ですが門柱は東にとの強いご希望で完成した門周り、門柱は少しアールを切りながらシンプルに。  
 アプローチはガレージに向かうものと門柱へ向かうものの二つを設置、二つのアプローチを結ぶものとして玄関を出たらすぐに花台があります。
ハレの日にはその日に応じたしつらいができる場所です。今は子供たちの大好きなイチゴの苗ポットがおかれています。収穫できる日が楽しみですね。
  
車への荷物の出し入れを楽にするためガレージからのアプローチはスロープです。

門柱と玄関を結ぶアプローチは御影石のステップでお庭感アップ、デッキ空間の一部を構成しています。

ガレージ前の広い砂利敷き部分、
広い敷地故どうしてもこの様なネガティブスペースができてしまうところ、なんとか庭の一部として存在させられないかと考えたのがコレ。存在感のある植物パンパスグラスをトライアングルに配置して庭に取り込む。3番目の植物は信楽焼のオブジェと組み合せてグレードアップです。

3番目の植物。信楽焼オブジェとパンパスグラス

パンパスグラスの成長がとても楽しみなK様邸。
これからはもっともっと庭生活をお楽しみくださいね。
2011年11月25日パーマリンク

最近のエントリー

過去ログ

新築シンプルオープン外構 特集サイト第1弾 築20年からのリフォーム外構 特集サイト第2弾 ウッドデッキのある暮らし 特集サイト第3弾 サンリブへのアクセスマップ
エクステリアを初めて施工される方へ
閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例

    △このページのトップへ

    株式会社四季 サンリブ 株式会社 四季 サンリブ 〒670-0083 兵庫県姫路市辻井四丁目11-46
    施工可能地域
    兵庫県/姫路市/香寺町/夢前町/安富町/揖保郡/太子町/たつの市/相生市/赤穂市/赤穂郡/上郡町/加古川市/加古郡/稲美町/播磨町/高砂市/明石市/加西市/小野市/加東市/西脇市/神崎郡/福崎町/市川町/神河町/佐用郡 /佐用町/宍粟市
    地図で施工可能地域を見る

    姉妹店のご紹介 ※たつの市以西のご相談はこちらへ  姉妹店 たつの市ガーデンコーディネート



    SSL グローバルサインのサイトシール