播磨・ガーデンデザイン * お庭づくり 9月6日

小さなお庭からガーデンプランのことならお任せ下さい。花・グランドカバー

植物好きプランナーの松川が楽しくなる庭づくりをお手伝いします。

            +++++++++++

こんばんは。今日は夕方から展示場の植栽等の手入れをしていました。

そしたらすごい光景が。



大きなナガコガネグモらしきものがハチの巣の上に巣をはっていました。

1 対 数十匹・・

クモの巣には捕えられたハチらしきものが!!

ハチは巣に戻る時クモの巣に引っ掛かりそうになりながら、道を選んで選んで飛んでいました。

クモの存在、クモの巣、すごい。そして強いなぁ〜。

 

さておき、↑は前回からの続きで工事中のO様邸。

工事前のお庭は約100年の時を経ていて、灯籠などはかなりいい感じになっていました。

既存の灯籠はすべて利用することに、その他石材もできる限り使用することにしました。

植栽は高木や枯れなどの樹木撤去したものの、できるだけ既存の植物を利用することに。

マツとキンモクセイはバッサリ剪定しました。

 →  

石の移動、仮置きから据え付けまで、人力では難しいのでクレーンで移動です。

 → 

タイル貼りのテラスは広々と、色は落ち着いた色の選択でお庭になじみ良いもので。

そして電動で開閉する屋根、タカショーポーチスカルーフです。

レインセンサーが付いていて雨が降ると自動で屋根が締まり、

雨が上がるとルーバーを開いて風を通します。



工事はもう少し続きます。

不陸だらけの土、資材が置いてあったり、配管や配線が見えていたり・・・

まだまだお庭と呼べる状態ではありません

こちらも植栽が入れば随分雰囲気が変わると思いますので、秋に改めてご紹介致します♪

      ++++++++++++

ガーデン・外構のご相談は、姫路のサンリブへ★
2012年09月06日パーマリンク

最近のエントリー

過去ログ

新築シンプルオープン外構 特集サイト第1弾 築20年からのリフォーム外構 特集サイト第2弾 ウッドデッキのある暮らし 特集サイト第3弾 サンリブへのアクセスマップ
エクステリアを初めて施工される方へ
閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例

    △このページのトップへ

    株式会社四季 サンリブ 株式会社 四季 サンリブ 〒670-0083 兵庫県姫路市辻井四丁目11-46
    施工可能地域
    兵庫県/姫路市/香寺町/夢前町/安富町/揖保郡/太子町/たつの市/相生市/赤穂市/赤穂郡/上郡町/加古川市/加古郡/稲美町/播磨町/高砂市/明石市/加西市/小野市/加東市/西脇市/神崎郡/福崎町/市川町/神河町/佐用郡 /佐用町/宍粟市
    地図で施工可能地域を見る

    姉妹店のご紹介 ※たつの市以西のご相談はこちらへ  姉妹店 たつの市ガーデンコーディネート



    SSL グローバルサインのサイトシール