姫路・加西 リビング広告とオリーブのこと 11月10日

エクステリアの図面作成、チラシのデザイン、施工写真の管理などを担当する
猫好きプランナーの幸福です。
---------------------------------------------------

こんにちは!私にもついにブログのキャッチコピーがつきました。
考えていただいた南社長、中川さん、ありがとうございます!大事に使います。



来週発行のリビングに掲載してもらう広告が完成しました!
先月カメラマンさんに撮影行ってもらったお家で、塗り壁の門柱と植栽のオリーブが
とっても綺麗だったので使わせていただきました、ありがとうございます。
さりげなくオリーブのイラストも作って載せてみました。
しかしリビングの紙面に載ると色がかなり変わってしまうので、
まだまだ良い塩梅が掴めず四苦八苦しています。今回はどうかなー…?



…そしてついに、今日!展示のオリーブをハンドクリームにする時がやって来ました!
実が程よく熟してつやつやとしています、これは油がありそう…。



※万が一を想定して流し台付近で撮影しています



両手で転がすと実の付け根からじわっと油が染み出してきました。



ずっと転がしているとだんだん水っぽい音が出てきて、ブドウのように皮がめくれます。



実をころがしていると、全体から油がにじんで来て、手のひら全体に行き渡りました。


皮や油の色がついて手が少しくすんだ色になりますが、しっとりとしていい感じです!
匂いも市販のオリーブオイルと同じ匂いなので、嫌いでなければ気になりません。
もしも匂いがきつかったり、ベタベタしていたら洗い流そうと思っていたのですが、
杞憂だったようで、一安心。

オリーブの樹がご自宅に植わっているお客様は、是非試してみて下さい。
乾燥と手荒れが気になるこれからの季節にぴったりですよ!

※前回のブログについてのお詫び
松川さんによれば、一本でも実をつけるフェイジョアはあるようです。
樹によって異なるので、植木屋さんやプランナーと相談してみてくださいね。

2012年11月10日パーマリンク
新築シンプルオープン外構 特集サイト第1弾 築20年からのリフォーム外構 特集サイト第2弾 ウッドデッキのある暮らし 特集サイト第3弾 サンリブへのアクセスマップ
エクステリアを初めて施工される方へ
閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例

    △このページのトップへ

    株式会社四季 サンリブ 株式会社 四季 サンリブ 〒670-0083 兵庫県姫路市辻井四丁目11-46
    施工可能地域
    兵庫県/姫路市/香寺町/夢前町/安富町/揖保郡/太子町/たつの市/相生市/赤穂市/赤穂郡/上郡町/加古川市/加古郡/稲美町/播磨町/高砂市/明石市/加西市/小野市/加東市/西脇市/神崎郡/福崎町/市川町/神河町/佐用郡 /佐用町/宍粟市
    地図で施工可能地域を見る

    姉妹店のご紹介 ※たつの市以西のご相談はこちらへ  姉妹店 たつの市ガーデンコーディネート



    SSL グローバルサインのサイトシール